空手家女子!101コメント

1 罪歌 id:R5KzRg6.

2016-01-28(木) 13:51:40 [削除依頼]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ空手やってる女子の皆さんお話聞かせて下さい。もちろん男子も大歓迎!!

なんか空手やってるから?なのか分かんないですけど、私足太いんです…クラスの男子から「大根足」って言われちゃうんです(´・_・`)泣
  • 82 ゆきこ id:ez-jwjEGIZ.

2016-04-03(日) 04:40:57 [削除依頼]
    罪歌さん、おはよー〜。 しばらくばたばたしていました。私は社会人で春休みがありませんので、仕事に追われる毎日ですよ(笑) 服、おこづかいとお年玉を貯めて買う。これが一番でしょう。ブランド物は高いので、安くても見栄えのいい物を買うべし。中国製とかで、また、衣料スーパーでちょこちょこ見に行くといい物が安く買えたりします。ネットショップやユニクロなどの正規品は品物がいいぶん、やはり高いのです。 私は衣料スーパーで安くていい物買ってきますよ。長袖シャツも199円税込みで買っているし。ショーパンも500円税込みで買っているしね。ノーブランドでもいい物ありますので、ひんぱんにチェックしてみてください。これならおこづかいとお年玉でたいがい買えます。 新学期ですね。クラス替え、空手の練習、その他、いろいろあるけど、マイペースで気楽、そしてコツコツされてください。陰ながら応援しております(^_^)v
  • 83 罪歌 id:oGiVDx/1

2016-04-03(日) 13:13:44 [削除依頼]
    お疲れ様です。社会人は忙しいんですね…。はぁー、青春したい…。恋したいよ、、、
  • 84 ゆきこ id:ez-jwjEGIZ.

2016-04-03(日) 16:22:42 [削除依頼]
    こんにちは〜。 罪歌さん、初恋の人、うまくいってますか? 女の魅力でグイグイ押して行かなきゃね。相手が振り向かないなら、振り向かすように仕組めばいいだけで。ようはかけひきひとつでどうにでもなります。 毒舌で相手を挑発という荒技もある。ただし、嫌われることも覚悟しなきゃあいけない。そのかわり、相手に自分の好意は伝わります。大人のテクニックですね。 もうぽかぽかな春。私はショーパンで街を闊歩しています。足を隠さずぜんぶみせることで女はきれいになります。罪歌さんもどんどんアピールしなきゃあね。初恋の人に(笑) 空手をやるなら、足腰の鍛錬に山登りおすすめします。私は今日さっそく登ってきました。負荷をかけていますので、おじさんたちには厳しいでしょう。とにかくいい運動になりました♪
  • 85 ゆきこ id:ez-jwjEGIZ.

2016-04-03(日) 16:32:48 [削除依頼]
    山登りやウォーキングの靴。千円ぐらいの安物に中敷きを入れる。これを複数持ち合わせるといいでしょう。靴は毎日履き替えが長持ちのポイントです。 罪歌さん、私の山登りやウォーキングの靴、千円ぐらいの安物ですよ。あんがい長持ちします。ローテーションして、手入れもすれば。高い靴はたしかにいいけど、もったいないでしょ。同じ靴を毎日より、安い靴を毎日履き替えが長持ちのポイントです。これは間違いないですね。 あと、貯金の目標立ててみてください。高校生ならバイトできますが、中学生はできませんので、小遣いやお年玉を貯める。お金は簡単に貯まります。ようは使わないといいわけで。私は社会人なので、1,000万円貯まりました。一人暮らしでもやり方次第でどうにもなりますよ(笑)
  • 86 ゆきこ id:ez-p2Sgadk.

2016-04-04(月) 06:45:55 [削除依頼]
    罪歌さん、おはようございます♪ 日本中はどしゃ降りのようです。私は1日在室です。脱サラ(OL)して自営なので、通勤しなくてすみます。そのかわり、仕事さぼれませんけど(笑) 習字とかはどうなりましたか? 空手と併用して無理やりやっているようでしたが。空手以外、やめてしまう荒技も考えるべきでしょう。空手もシャドー(一人練習)である程度やれるしね。昇段や組み手ができないだけで。 空手以外の少林寺や日拳(徒格)を習うと幅が広がります。あるいは柔道(柔術)。突き蹴りしか指導しない道場では、おのずと突き蹴りしかできないからです。突き蹴りは護身には不利ですしね。自分を守るために相手を突き蹴りすると障害になりますし、こちらも痛い。空手は護身よりスポーツマンシップのためでしょう(すばらしいのですが)。 罪歌さんと練習試合すれば、ひたすら関節技仕掛けます。私も空手経験者なので、罪歌さんの突き蹴りはある程度対応します。関節技の対応ができないとギブアップ負けです。ま、それまでに罪歌さんの突き蹴りのラッシュ食らって私が負けそうです(笑)
  • 87 罪歌 id:IPE3BNy1

2016-04-04(月) 20:22:44 [削除依頼]
    習字の事すっかり忘れてました(笑)今の所大丈夫です!
    初恋の人うまくいきませんよぉ(泣)そもそもここ数ヶ月で知り合ったんですからあんまり押したら私だったらドン引きですよ…(そもそも初恋じゃない!(笑))まぁ、私は私のペースで頑張ってみますo(`ω´ )o
  • 88 ゆきこ id:ez-/dx3sPi0

2016-04-05(火) 05:11:48 [削除依頼]
    罪歌さん、おはようございます(^O^) 初恋ではない? 経験豊富ですね(笑)ただ、チャンスは基本一回。これ、大人の常識です。今回は相手がまだ小さいけど(恋人より同性と楽しむほうがメインの時期なので)、高校生ぐらいになると、あっさり他人に取られます。自分が後悔しないように、チクリチクリ相手に意識させてください。一年、この期間で相手を落としてくださいね(笑) 習字、楽しくなってきましたか? 習字はいいと思いますよ。字のきれいな人は信用されます。履歴書の書き方でも他人と違いが出せます。採用率が上がりますので、あなどれません。負担でなければそのまま習字を続けることをおすすめします。空手は体力の問題でいつかやめてしまうけど(私がケガでやめたので)、習字は年とってもできるしね。ほんといいと思いますよ。 新学期始業式間近。春休み最後の思い出に近場の山登りとかいかがかな? あるいは、新宿や秋葉原あたりで街中見物。女の子らしくショートパンツでおしゃれして、楽しんでいこう! うちの近所の中学生もショートパンツばかり着ていますよ。みんなおしゃれだからね。 いっぱい楽しんできたら、空手や新学期がんばってください♪
  • 89 罪歌 id:k122543/

2016-04-05(火) 17:21:21 [削除依頼]
    ゆきこさんショーパンの話引っ張らないでくださいよぉ〜(笑)

私は今、心の底辺まで沈んでいます…
    初恋くんはスマホを持っていました。罪歌はあと2年はもたせて貰えません。そんな罪歌は気づいてしまいました。・・・私がケータイ持つ頃相手受験生でLINE交換できなくね!?、という衝撃の事実に…。私がケータイ持てない理由はお話ししましたっけ?
  • 90 ゆきこ id:ez-/dx3sPi0

2016-04-05(火) 23:50:39 [削除依頼]
    こんばんは〜。 これは考え方次第でチャンス! ようは、他人とちがうことができるから。携帯、スマートフォン、タブレットがなくてもだいじょうぶ! 直筆の手紙をプレゼント(安いものでかまわない)と日ごろから手渡せばいいのです。 今回は相手が年下、さらには小学生。まだ異性うんぬんとは意識してくれないと思う(私がそうでした)。ただ、中学生から高校生になるとがらっと変わる。問題は相手が年上をのぞむかどうかでしょう。 相手は恋人感覚ではピンとこないでしょう。友達の姉感覚でタッチしてみてはいかがですか? 空手という共通点もある。空手のアドバイスは実績の差はじつはあまりなく、気づいた点をシンプルに伝える。私は空手やめてしばらくたつけど、罪歌さんの動きを見て気づいた点があれば伝えます。ここはこういうポイントでやってみるとシャープになるとかね。コーチとはそんなもんですよ。 とにかく、携帯とかなくてもだいじょうぶ! 共通の知人がいれば、三人で遊ぶ機会を作ってもらう。空手教えてくださいってあえて近づく芝居もいいでしょう。 それよりは新学期、罪歌さんの飛躍といい一年応援しております(^_^)v
  • 91 ゆきこ id:ez-bxygDQR1

2016-04-06(水) 00:07:58 [削除依頼]
    罪歌さん、ちなみに私は今日、買い出し(マンション一人暮らしなので)ついでに山登りして来ました。自営なので、自分で時間が作れるのです(かわりに土日とかありません(笑))。 空手をやるなら、マジ山登りおすすめします。強靭な足腰が自然に鍛えられます。山頂の広場で食べる弁当とお茶のおいしさ、最高! 日ごろのいやなこと忘れてリフレッシュできます。 太ももの内転筋、ふくらはぎの筋肉がやや痛い。負荷をかけて山登りしましたので。知らない登山者と気軽にあいさつする。こういうコミュニケーションは楽しい。初恋くんを山登りに誘ってみてはいかがですか? 罪歌さんオリジナルの弁当持参して。これは大チャンス! おにぎりとお茶だけで十分でしょう。手作りのおにぎりは相手に喜ばれます。また、山登りしていると無心になりますので、お互い変に意識することもなく、いい連帯感が生まれて友達になるでしょう。ほんとですよ(笑)♪
  • 92 罪歌 id:GtAVHBl0

2016-04-06(水) 10:29:36 [削除依頼]
    ムリムリムリムリムリムリ(笑)ゆきこさんは私を高く評価しすぎですよ〜私はそんなに勇気ある事できません。私はあくまで尊敬しているんですから。てか、相手年少二段でした!←これ驚愕ですww私は相手に彼女がいようと別にいいんです。同じ流派で空手をやっている。わりと小さい子が好き。ホワイトデーは4倍位で帰ってくる(笑)私は私が見つけた事を知っていて空手のときだけでも一緒にいる繋がりがあるだけで嬉しいんです!
  • 93 ゆきこ id:ez-bxygDQR1

2016-04-06(水) 21:31:34 [削除依頼]
    こんばんは〜。 罪歌さん、今日は朝から銀座に行ってきました。いろいろまわる用がありましたので。春らしく、パーカーとショーパンでした(笑)先ほど東京から帰ってきたところです。 もう春休み終わりですね。思い出いっぱいできましたよね(笑)4月8日金曜だけいけば、土日また休みになる。ウワサの初恋くん誘って、空手の体力作り目的で山登り誘いますか?(笑) 山登りはほんと楽しいですよ。空手に必要な足腰強くなりますので。 罪歌さんが銀座近いなら、一度行ってみてください。初恋くんからいただいた品物の資生堂の本店(ザギンザ)が銀座にありますしね。新橋駅前と有楽町駅前、東京駅にマクドナルドもあるから安上がりですむ。私はハンバーガーとコーヒーと水で足ります。金券店のチケット使いますので、200円かかりませんでした(笑) あと、空手のアドバイス、初恋くんにしてもいいでしょう。本人には気づかない弱点が必ずある。ちょっと気づいた点をさりげに伝える。相手にはありがたいはずです。 ドリル終わりましたか? さっさと終わらせて、空手も銀座も山登りも初恋くんもまとめて楽しみましょう(笑)♪
  • 94 罪歌 id:GtAVHBl0

2016-04-06(水) 21:40:32 [削除依頼]
    どんどん行く所が増えてってる!(笑)

ドリルはこれからコツコツやっていきますよww
  • 95 ゆきこ id:ez-UiJfH23/

2016-04-07(木) 16:36:17 [削除依頼]
    こんにちは〜。 新学期ですね。緊張していますか? 知らない人といっしょになるけど、少しでも気楽に学校行ってください。一年は長いからね(笑) 行くところ増えている? まだまだ増えます(笑)社会人は、いろいろ出まわる用があるのです。東京から、名古屋から、京都から、奈良から、大阪から。また東京と京都に行きますしね。会社づとめ時代はひんぱんに出回っていましたからね(東京、名古屋、京都)(笑) 罪歌さん、受験までまだまだ時間あるし、今を楽しむ時間も作るべし! 東京住みなら、東京の見どころがたくさんあるでしょ。東京は地方からみればあこがれなんです。遠いしね。仕事がらみでなければ一生東京に行けない人もいます。これはほんとですよ(笑) 銀座は一度体験すべし。一流のブランド会社がぜんぶそろっているしね。私はVUITTON、COACH、CHANEL、Dior、資生堂。すべてブランド品です。資生堂のザギンザに遊びに行かれてはいかがでしょう。無料で化粧品や香水試せるしね。ザギンザの隣には、資生堂ギャラリーが無料ではいれるし。私はメンバーなので、よく行きますよ。 ところで、今年は空手二段! これを目指してみてはいかがでしょうか? 基本動作がすでにできるでしょうから、あとは体力作り。実践経験も増やす。突きが得意なら、自分の形にもっていく工夫。ようするに、自分の形にすれば絶対負けない! これができれば二段は楽勝でしょう。私は二段失敗しましたが(体力不足とけがにより) 罪歌さんには、二段で満足せず、さらなる上を期待しております(^_^)v
  • 96 罪歌 id:d0hkDh3/

2016-04-08(金) 20:12:23 [削除依頼]
    遊びたい…でもテストがぁ〜(泣)
  • 97 ゆきこ id:ez-kjUkHqG/

2016-04-08(金) 21:16:08 [削除依頼]
    こんばんは〜。 罪歌さん、新学期ですね。遊べない? いやいや、工夫次第で遊べます。ちょっとした遊びを考えてみると楽しいですよ。もちろんお金はかけません。ノートにイラスト書いてもいいし、素直な気持ちを書いてもいいし。退屈しないこと、間違いなしです(笑) 私は今日、朝から銀座と丸の内に出回ってきました。東京から新橋の界わいですね。ショーパン生脚でも暑かったですよ。パーカーは暑すぎました。もう初夏みたいなものですしね。 罪歌さん、新学期の目標! 学校の成績はオール4以上! ようはテストで70点とればいいのです。100点のうちの70点なので、ちょっと努力すれば楽勝です。 ま、それよりは、新学期楽しんでください。空手もね(笑)
  • 98 罪歌 id:/67DHXu/

2016-04-18(月) 19:04:25 [削除依頼]
    フゥ〜、お久しぶりです!
    なんか知んないけど、親に掲示板やってないでしょうねぇ?」的な事言われました。罪歌ゲキオコぷんぷんまるです(`_´)ゞなんでなんですかね?
  • 99 ゆきこ id:ez-FT9DRb31

2016-04-21(木) 04:32:24 [削除依頼]
    罪歌さん、おはようございます! ごぶさたしております。お元気ですか? 新学期。知らない人だらけで慣れないと思いますが、時間をかけてじょじょにまわりと接してください。気の合う人が一人でもいればありがたいですね。 私のほうはばたばたしています。気の休まる時間がほとんどありませんでした。親から遠く離れた場所で自営しますと、全責任が自分にかかってきます。得るものは多いけど、失うものも多い。それでもやめられない。親から離れると、いろいろなことに気づきますよ。 多忙の合間に、近くの山でトレーニングしています。おかげで足腰が頑丈になりました。太もも、ふくらはぎが太くなりました(笑)筋肉質ですからね。今さら空手復帰はしませんが(笑) 罪歌さん、空手がんばってますか? 習字やドリルがんばってますか? 初恋サンとがんばってますか?(笑)相手も中学生になったし、ガンガン行っちゃえ! 本気でラブラブしちゃえばあっさり落ちるもの。空手のアドバイスにかっこつけて何か手を考えなきゃね(笑)私も何か考えておきます(笑)(^_^)v
  • 100 ゆきこ id:ez-FT9DRb31

2016-04-21(木) 04:50:23 [削除依頼]
    親が干渉してくる。過干渉。過保護。ようするに心配性の親なんですよ。 こういう親は性格。治りません。悪く言えば毒親になる。親との関係が悪くてぐれてしまった人、うつ病やパニック障害といった精神病になった人、その他いろいろいます。親はよかれと思ってやったことが裏目に出てしまったわけですね。 罪歌さん、高校までは親の保護下です。高校を出ればアパートを借りて大学または就職して家を離れる。これはそのまま罪歌さんを大きい人間に変えてくれる貴重な体験。他人に依存しない強い心は社会人として、重用されます。責任者を任せることもできます。ようするに、一人暮らしの経験は自分で判断する力が養えるのですね。 親と合わない。ただし、暴力は厳禁です。親からの暴力は警察に相談。あるいは学校の先生に相談。空手の師範でもいいでしょう。信頼できる大人を選んでください。本当に頼れる人は価値観の押し付けがなく、罪歌さんの価値観を大切にしてくれます。私も罪歌さんの価値観を大切にすべきだと考えています。罪歌さんはまっすぐな人間ですしね(いい性格ですよ)。 掲示板うんぬんというより、これは親が電話端末代お金払っているから。逆らえないでしょう。高校になったら、自分のバイト代で端末代払えばいいのです。これで親が文句言ってきたら親がまちがっています。子は親のロボットではありません。育ててくれることは感謝しますけどね。しかし、それとは別物です。 高校ですけど、偏差値はほんと二の次ですよ。私は底辺高校しか出てませんし(笑)偏差値42でも人生なんとかなります。空手日本一の人でも偏差値は低かったかもしれない。偏差値と空手、人間性は別物ですしね。偏差値はしょせんは高校や大学まで。社会人ではほとんど通用しませんので。私は一流大学卒(同志社大)の部下を前職で使っていましたよ。偏差値42の高卒の私に(笑)
  • 101 玉覇 id:MNXBkYG1

2016-04-25(月) 16:13:48 [削除依頼]
    こんちわー入りまーす
    玉覇ですー空手初段です一応全国3位ですw
    今は松門会というところに入ってまーす
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?