【秘密基地に】オリキャラ設定【書き込め!】589コメント

1 まーちゃん id:ez-NpDfur/1

2014-03-20(木) 16:29:53 [削除依頼]
【秘密基地に】カゲプロ好き雑談♪【集まれ!】
のオリキャラの設定を書いてほしいです。
ご理解とご協力
よろしくお願いします!
  • 570 ライ id:KuGS2dC.

    2015-03-30(月) 14:18:20 [削除依頼]
    上げ
  • 571 クラン id:KuGS2dC.

    2015-03-30(月) 16:54:11 [削除依頼]
    上げ
  • 572 叶花 id:7MhuJEK1

    2015-03-30(月) 18:05:40 [削除依頼]
    こっちのスレはあげ不要です
  • 573 飛龍 id:EOW37oi1

    2015-04-01(水) 14:53:00 [削除依頼]
    名前/頼成 颯太(ライジョウ ソウタ) ソウタいた気がする、被ってたら教えてください。
    年齢/18
    性格/思ったことをズバズバ言っていくタイプだが、本当に大切なことは言葉を濁してしまう。
    普段は結構おちゃらけているが、かなり頭が良い。正し勉強が出来る方面の「頭が良い」ではなく、
    人間性としての「頭が良い」である。大家族の長男だったということもあり、家事全般を得意とする。
    容姿/身長178cmの細身。前髪はセンター分けで、
    肩甲骨辺りまで伸ばした癖のある漆黒の髪は白い紐で結んでいる。
    切れ長の目は緋色で切れ長。白い薄手のシャツに黒のパーカー、青藍のジーンズに黒のスニーカー。
    備考/一人称は「俺」。二人称は名前。
    悪戯や脅かし、ドッキリ等が好きで一度スイッチが入ると相手の制止が無い限り止まらない。
    そのことは本人も気にしている様子。
    見た目とは裏腹で甘党、可愛いものが好きでペットはシマリスの「しまたん」。
    照れると早口になり左手を揉む癖がある。意外とテンパるのが早かったりする。
    学生時代は結構な不良だったらしい。故に喧嘩も強く、言葉も乱暴で、
    よく警察沙汰に巻き込まれていたらしいが……。
    能力/「目で萌えす」ここで誤解しないでいただきたい。決して変な意味ではない。
    腐りかけ又は枯れかけの植物の生命を芽ぐませる。
    死因/弟と一緒に買い物へ行った帰り、通り魔に弟と共に刺殺される。
    その時の通り魔の顔は今でも鮮明に覚えているらしい。
  • 574 叶花 id:rbNqbxp/

    2015-04-01(水) 15:25:21 [削除依頼]
    本スレ主からお知らせ

    来ていない人があまりにも多すぎるので、
    本キャラと、更にここに設定を書いてあるオリキャラも、
    私(叶花)、飛龍さん、杏仁豆腐さん以外の方のキャラはすべてキャラリセを行います
    なので、これ以降戻ってきて、自分のオリキャラと名前が被ってる、本キャラ取られた、などの意見は受け付けることができませんのでご了承ください
    再び参加する際は、もう一度ここにオリキャラの設定を書いてください。
    よろしくお願いします
  • 575 飛龍 id:EOW37oi1

    2015-04-01(水) 20:25:02 [削除依頼]
    名前/西條 霧夜(サイジョウ キリヤ)
    年齢/17
    性格/明るく、人懐っこい。常に笑顔が絶えずにいる。
    そして重度の中二病。本人曰く「俺ならエターナルフォースブリザードが撃てる!!」。
    簡単に言えば馬鹿で空元気。
    容姿/身長175cm。薄紫色のナチュラルショート。
    平日は白いシャツに赤と藍を基調としたエンブレム付の黒のジャケットに、ジャケットと同じ色のスラックス、Uチップシューズ。
    自身が通っている学校の制服らしい。生徒手帳は魔導書風にアレンジ済。
    休日は白色のヘンリーネックで長袖にデニム生地のジャケット、青藍のダメージジーンズ。
    ここで此奴が中二病であることを忘れてはいけない。銀色に光る小さなイヤリングをしており、
    靴は普通にスニーカー。
    備考/意外にも頭はいい方で、成績は上位。運動神経もいいらしい。
    が、唯一ハードル走だけは壊滅的。
    その中二病具合からついたあだ名は「中二病野郎霧夜たん」。
    略して「中二霧夜」。留年したのかとよく聞かれるらしい。
    辛いものと苦いものが苦手、酸っぱいものが好き。
    「影羅」より「邪気眼」族。
    前述したように「俺はエターナルフォースブリザードが(ry」とのことだが、未だ撃ったことはない。
    近いものを撃ったとすればとある夏祭りの日、躓いた時手にしていたかき氷を友人にぶちまけたことだろうか。
    ギャグ要員の匂いがぷんぷんするぞ。
    能力/「目を散らす」
    効果は「散らす」のまま。
    死因/彼女が目の前で銃殺され、そのまま自分も後を追う様に……。
  • 576 I LOVE カノ id:EvIXg86.

    2015-04-03(金) 19:21:11 [削除依頼]
    あげ
  • 577 飛龍 id:U/iJZ49.

    2015-04-03(金) 23:57:48 [削除依頼]
    名前/頼成 聡樹(ライジョウ ソウキ)
    年齢/16
    性格/人よりも冷めており警戒心が強い。しかも喧嘩沙汰を恐れない為
    初対面に向かっていきなり「退け」等暴言を言うことも。
    しかし、自分の想いをどう伝えていいかわからずに手が先に出てしまうだけのこと。
    容姿/身長174cmの兄と似て細身。前髪は下ろしており左目が隠れている。
    うなじ程度まである漆黒の髪は所々寝癖のように跳ねている。
    兄と同じく切れ長の目は緋色。黒いタンクトップの上からしわの多い白いパーカーは前を閉めている。
    ターコイズブルー→黒のグラデーションのパンツ、白を基調としたハイカットスニーカー。かなりの美形。
    備考/一人称は「僕」、二人称は名前。
    前述したように警戒心が強く、兄以外には絶対に笑顔を見せない。
    現役で不良だが、ルックスと頭脳のおかげでモテているらしい、非リアの敵。
    兄とは違って少しばかり斜め上を行くゴツいデザインを好む。
    テンパるのは遅い。落ち着いている。が、照れるのが早い。
    照れると俯く。兄と仲がいい。
    能力/兄と同じ。
    死因//兄と一緒に買い物へ行った帰り、通り魔に兄と共に刺殺される。
    その時の通り魔の声と凶器は今でも鮮明に覚えているらしい。
  • 578 飛龍 id:TZQlGaf.

    2015-04-04(土) 23:21:53 [削除依頼]
    ちょっと案だけ書いておく
    多分すぐできるが、忘れないように目盛らせてもらいます

    頼成家の執事
    大知 血 

    よし、ありがとう
  • 579 飛龍 id:LxvBe2/1

    2015-04-07(火) 16:23:34 [削除依頼]
    名前/カロン
    年齢/25
    性別/男
    人造人間。

    今時間が無いからこれだけ
    ごめんね
  • 580 飛龍 id:c8hW/1M/

    2015-05-18(月) 15:44:44 [削除依頼]
    すまんあげ
  • 581 飛龍 id:Y6H5e9G1

    2015-06-17(水) 21:09:00 [削除依頼]
    あげ
  • 582 クレオパトラ id:qonmNaB.

    2015-06-22(月) 20:23:52 [削除依頼]
    名前:瀬織 凛桜 セオリ リオラ

    容姿:腰までの黒髪・白い肌・緑と黄色のオッドアイ・華奢・背は高め・ゴスロリ
    能力:目を合わせた者の命を奪う  
    備考:いつも笑顔を絶やさない・本当の顔を見せたことはない・なにげにIQ467・能力を使ってプロの暗殺者だった
  • 583 まの id:tCiLa3o0

    2016-11-18(金) 23:28:52 [削除依頼]
    名前:西條花純
    読み:さいじょう かすみ
    年齢:14歳
    性別:女

    性格:多感な時期に兄の影響を受けたのか、重度の中二病患者へと成長した。自ら好んで図書館の怪しげな本に手を出したり、ネットで調べたりと良からぬ方向へ努力している。根は素直で明るいが、思春期真っ只中の今、大好きな兄に対しては素っ気ない態度をとることもしばしば。しかし単純な思考回路の持ち主で、機嫌が悪くても餌付けされたり褒められたりすると簡単に丸め込まれてしまう。何かと突発的な言動が多く兄たちを振り回している。かなりの小心者で、普段態度がでかくても敵わない相手だと一変して逃げ腰になることも。

    容姿:身長153cm、体重45kg。やや小柄だが標準的な健康体。中学二年生らしく未発達な時期で、顔立ちや体の各パーツは幼さを存分に残している。ミディアムの髪の色は家族譲りでやや暗めの紫。前髪は眉に少しかかる程度で、後ろ髪を赤いリボンで纏めてハーフアップにしている。奥二重の丸い目は感情を顕著に物語る。ゴシックロリータ調の服装を好み、最近では黒を基調とした、袖や胸元、スカート部分にふんだんにフリルがあしらわれた半袖のワンピースがお気に入り。丈は膝上10cm程度。袖や裾に銀の十字架がワンポイントとして飾られている。その下には白の丸襟ブラウスを着用し、足元は黒のスリークォーターとアガットの編み上げショートブーツ。

    備考:魔法使い。一人称「私」二人称「おまえ / あなた / 貴様 / 呼び捨て」。目の能力は現時点では不明。
  • 584 まの id:BSujvkL0

    2016-11-19(土) 00:46:08 [削除依頼]
    名前:火憐
    読み:かれん
    年齢:外見年齢16〜17歳
    性別:女

    性格:常に冷静沈着を貫き物事に対処するが言動は荒く粗暴で、人前では滅多に澄ました表情を崩さない。それ故に誤解されやすいが、気恥ずかしさから素直になれないだけで本来は仲間想いな優しい性格である。一見冷たすぎるようにも思えるが心を許した相手には柔和な表情を見せることもある。基本的には几帳面で存外面倒見がいいのだが、極度に不機嫌な状態になると無気力な態度を取ることも。協調性はやや欠けている。

    容姿:身長156cm、体重45kg。細身で華奢だが足腰や腕はしなやかな筋肉に支えられている。肌は透き通るように白く滑らか。猫を思わせる二重のつり目は沈着で知的な印象を与える。瞳の色はアメジスト。比較的整った造形の顔立ちは肌の白さも相俟ってどこか浮世離れした雰囲気を醸し出す。白銀の髪は腰のあたりまで流れ、細く柔らかい。黒のキャミソールに色合いの落ち着いたオリーブのカーゴパンツなどシンプルで動きやすい服装を好む。寒い時期には上に薄手のジャケットを羽織る程度。靴は黒のローテクスニーカー。

    能力:目を留める
       対象の嘘や本音を見分けることができる。ただ人間の内心を読む術は生まれついて持っていたようなもので、能力は補助にしか過ぎないらしい。


    備考:一人称「俺」二人称「おまえ / あんた / 呼び捨て」。所謂土地神と呼ばれる存在でとある村一帯を見守っていた。本来の姿は猫又である。ある日自身の存在が露顕して人間たちに理不尽な迫害を受けることとなる。妖力が底をついた時に命を落とし、その際カゲロウデイズに接触した。そんな過去からか人間不信気味で、土地神としての任務を放棄することすらある。身体能力は高いが反面体力値が低すぎるためあまり活発に動けない。
  • 585 :re id:U2Ta9GR/

    2016-11-20(日) 18:37:49 [削除依頼]
    名前/御戒城 雷阿(ごかいじょう らいあ
    年齢/21(不明)
    性別/男

    性格/落ち着いているがノリが軽い。柔らかな笑顔を絶やさず、
    春の心地よい風のようなあたたかな雰囲気の持ち主。
    誰に対しても分け隔てなく付き合える半面、交友は広く浅くを望んでいる。
    少し優柔不断な面も。
    痛みに強く(鈍く)、ちょっとやそっとの怪我では何とも思わない為少しばかり配慮に欠ける。

    容姿/くるくると鴉を連想させる真っ黒な癖毛。前髪は長く、普段は何とか右に流している。
    長袖のシャツに黒い革製のライダースジャケット、黒のスキニーパンツに革製のブーツ。
    銀の十字架が施されたネックレスをつけており、お気に入りらしい。
    肌は男性の割には白く、真っ黒で大きな瞳が栄えている。
    身長186cm。右翼のみが生えており、色は灰。普段は邪魔にならないようたたんでいる。

    能力/目を定める
    対象がどれ程否定しても自分が決めたことに対して有無を言わせなくする。
    因みに能力が解ければ自分が決めたことを忘れてしまうため、ほぼ使っても無自覚。
    寧ろ使うことがない。

    備考/一人称「俺/私」 二人称「名前/君」。
    元々弟と二人で一つの天使だったのだが、あるきっかけで地上に落とされる。
    兄弟そろって縛られることが嫌いで、おとされた今は「堕天使」として
    地上である仕事をしている(らしい)。右翼だけでも十分飛べる。
    今は実質弟と二人暮らし。弟の方が働いて生計を立てている。
  • 586 まの id:dEThlXz0

    2016-11-22(火) 22:48:27 [削除依頼]
    名前:枢木愛璃
    読み:くるるぎ あいり
    年齢:16歳
    性別:女

    性格:優しく穏やかで平穏を好む故に消極的で、自分の意見を強く伝えることを苦手とする。心の内に思いを溜め込んでしまうタイプだが、必要であれば後先考えずに本心をぶつけることがある。感情の起伏はあまり大きくはなく、素直に表情に出すことは得意ではない。過去の経験から、人見知りというよりは怯えや恐怖感に近いものがあり、ほとんど常に他人の顔色を伺うような姿勢を見せる。特に人間に対しては怯えが酷く、強い敵愾心や警戒心を抱いている。敵と認識した相手には鋭利で毅然とした態度や表情を見せ、時には容赦のない攻撃をすることも。しかし心を開いた相手に対しては内向的な態度や心の殻を取り払い、年齢相応の明るい表情で振る舞う。

    容姿:身長160cm、体重47kg。肌は白磁のように白く、華奢な体型も相俟って時に病的な危うさを感じさせる。やや目尻がつり上がった大きな目は睫毛が長く、瞳の色はラピスラズリを連想させる青藍。鼻筋は通り、全体的に精巧な外国人形めいた造形の顔立ちである。艶やかな銀髪は背中まで届くロングで前髪が片目を時たま隠してしまうほどに長い。七分袖の白のブラウスは袖口に控えめなフリルが施されている。襟元のワインレッドのリボンタイは髪を留めるカチューシャと同じデザインであり、カチューシャは右サイドに小さなリボン。フリルのミニスカートは黒と赤のタータンチェック柄。脚を守るのは黒のニーハイソックスと白の編み上げブーツ。細い首には赤いチョーカー、右手中指には銀のリングが嵌めてあり、両手首には無骨な鎖が巻きついている。

    能力:目を束ねる ― めをつかねる
       半径2m以内の対象の動きを拘束し、停止させることが可能。効果時間は三分程度。

    備考:一人称「私」二人称「あなた / 君 / 呼び捨て」。吸血鬼の貴族の末裔で、階級は上位に値する。実年齢は不明だが、少なくとも一世紀以上は生きている。容姿は吸血鬼として全盛を誇っていた頃のものらしく、最盛期が経過すると成長は人間とは異なる為に緩やかになる。幼少の頃に両親と弟を非情な人間に殺され、一族の者たちとも散り散りになってしまう。以来枢木家を一人で守ってきた。目の能力は事件の際に手に入れたもの。凄惨な経験から人間が苦手になり、吸血衝動も鎮まるが同族に対しては別。飢えはトマトジュースやワインを利用して凌いできた。日光に弱く、常に赤い薔薇の刺繍の入った黒の日傘を持ち歩く。
  • 587 まの id:O/gOpEG1

    2016-11-28(月) 00:26:17 [削除依頼]
    名前:花邑凪咲
    読み:はなむら なぎさ
    年齢:16歳
    性別:女

    性格:やや物静かではあるものの、明るく素直な性分。口数は多くはないが、その分喜怒哀楽が表情に現れやすい。かといって感情の起伏が大きいかと問われれば否である。しかし楽しい時には心の底からの笑顔を咲かせ、悲しい時には静かに涙を流すようなまっすぐで純粋な心を持つ。時折思ったことを包み隠さずに口にしてしまうこともあるが、相手を傷つけるような真似はしない。マイペースで感情に乏しい部分もあるが、親しい相手にははっきりとした内面を見せる。存外寂しがり屋で甘えたな一面も存在し、誰かの傍は居心地が良いと感じている。初対面の相手には若干緊張する癖があり、慣れた分、心の距離を詰めることに戸惑ってしまう場合も。ぼうっとしている様子が多々見られ、人の話を聞いているようで聞いていない時もしばしば。大人しいが芯は強く、一度決めたことは最後までやり遂げようとする責任感もある。

    容姿:身長154cm、体重43kg。小柄で華奢な体型で、指先に至るまで少女らしい細さを有している。肌は健康的な白さできめ細かく、傷ひとつない。ぱっちりとした二重の大きな目は睫毛が長く、瞳の色は澄んだエメラルド。色素の薄いミルクティーブラウンのボブは絹のように柔く、前髪は右分けで平均的な長さ。左耳上辺りの髪を薄桃色のピンで留めている。均整のとれた造形は未だ幼さを残した、可愛らしい部類の顔立ち。小柄な体を包む、柔和なアイボリーの丸襟ワンピースはパフスリーブの七分袖。胸元が開いており、深紅のリボンが襟元に飾られる。スカート部分は裾に白のフリルがあしらわれていて、丈は膝上12cmほど。中に黒のキャミソールを着用。パステルピンクの薄手のパーカーは長袖で、服装を隠さない前開き。足元はブラックのローファーにクリーム色のクルーソックス。

    能力:目を惑わせる
       周囲の人々の脳に映像を直接送り込み、実体のある幻影を見せる。例え想像上のものだとしても、実際に音や声を聞くこともできれば触れることも可能である。

    備考:一人称「わたし」二人称「あなた / 君 / 呼び捨て」。それなりに裕福な家庭で生まれ育ったが両親は不仲で、怒声や悲鳴の絶えない日々だった。まだ幼い頃に無理心中に巻き込まれ、三歳年上の兄と共に命を落とす。その際に目を惑わせる能力を手に入れた。甘い物と散歩をすることが好き。パーカーのポケットの中には飴やクッキーなどのお菓子が潜んでいることも。体を動かすことも好きだが、得意というわけではない。
  • 588 crown id:KR3hwcet

    2017-01-14(土) 00:09:54 [削除依頼]
    名前  天王寺 影月

    読み  てんのうじ かげつき

    生年月日 1000年 8月12日

    年齢  推定1000歳

    性別  男性

    身長  170cm

    体重  65kg

    一人称 俺

    二人称 お前 名前

    能力1 目を写す

    効果 能力を持っている人にしか効果がない

       目を合わせた相手の能力をコピーし

       3つまでストックできる

    能力2 目に入る

    効果 目を合わせた人の記憶や心を操作することが

       できる

    見た目

    髪 青い

    長さ 腰くらいまであり首のところで結んでいる

    服 その日の気分により変わる

    見た目は16歳くらいでたまに女子に間違われる

    イケメンで肌が白い

    目は通常は綺麗なピンク



    伝説上の生物 ヤマタノオロチの末裔

    1850年死亡 カゲロウデイズに入り目に入る力を手に入れる

    実は マリーが40歳くらいの時から45歳までの5年間

    マリーと一緒に暮らしていたがカゲロウデイズやアザミのことを探しに旅に出た

    その際 マリーの自分の記憶を消した

    1900年二度目の死亡 そこで何故か二度目のカゲロウデイズに入り目を写す能力を手に入れた
  • 589 crown id:KR3hwcet

    2017-01-14(土) 00:13:32 [削除依頼]
    付けたし

    性格 とても優しくあまり怒らないが怒ったら大人でも泣くほど恐い
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません