ミスばっかりです…

放送部投稿掲示板より。

1    空乃  [id : H4bzmx6/] [2014-04-17(木) 16:00:32] 削除依頼

最近科学部を辞めて放送部に入ったのですが放送をしたのは、今日で2回目なのに1人でさせられました。初日は噛んでしまい、今日は咳を我慢しながら言ったのですごく変な声になってしまいました。ミスを何回もして、とても恥ずかしいし悲しいです。どうしたらミスしなくなりますか?又、放送をしている途中で咳がしたくなったり、してしまった場合どうしたらいいのですか?教えてください。お願いします!

2 夏野  [id : KiNEkiv1] [2014-04-19(土) 21:49:04] 削除依頼

初めまして。私も放送部で、副部長しています。
ミスは確かに恥ずかしいですね…ですがまあポジティブに。放送は聞いてる人も言う人も毎回一回きりですから、その内忘れるでしょう笑
咳が出そうな時は一度喉の調子をお茶や咳をしてみて調整して、それで多少遅れても問題ないと思いますよ。
もしアナウンスの途中で咳がしたくなったら、一度してしまいます。その後「失礼しました」と一言付け加えておけば大丈夫だと思います。

3 名有りのおさる(背後確認P)  [id : LmTVdjL1] [2014-08-25(月) 14:26:09] 削除依頼

初めまして。俺なら咳は必ず放送直前にしておく。
それと、あんまり恥ずかしいと思うな?引きずって、その後放送できなくなるから。
してしまった場合。するときは、マイクから口元を遠ざける。
又、失礼しましたはいらないと思うんだが。言うだけ無駄だし、視聴者に咳のことを余計に意識させてしまう。
噛むのはしょうがない。俺も何度か噛んだし。台本が前日までに配布されているのなら、
よく読みながら本番同様に何度も読む・・・。とか、
放送日当日に配布された場合、目で先を先を読みながら言うと、噛む回数は減る。
ご参考までに・・・。

名前:

(書き込む前に利用規約の確認を) 掲示板ガイドと利用規約 (投稿前にお読みください)
ミスばっかりです… - 最新50レスだけ見る。
このスレッドの投稿を全表示 - ここの書き込みをぜんぶ一気読み。
放送部投稿掲示板に戻る