初放送委員長

放送部投稿掲示板より。

1    きょろたん  [id : DrMw.3s.] [2014-04-07(月) 23:43:19] 削除依頼

私は放送委員長をやる予定でなかったのに任されてしまったのですが、そのため何をするのか機材とか全くわかっていません!(まったくの初心者です)親切な方だいたいどんなことをするのか教えていただけないでしょうか?気を付けた方が良いこととかも教えてくださったらうれしいです。

2 マイマイ  [id : C/6naqg.] [2014-04-21(月) 20:07:51] 削除依頼

私は現在部長をつとめているものです。

うちの学校の放送部の名前は放送局なので、部活ですが生徒会の一部です。
ですから委員会とほぼ同じです。
仕事内容ですが…
主な学校行事のお手伝い
→文化祭の校内アナウンス、体育祭・合唱コンなどの司会、卒業式などの手伝いなど…
お昼の放送
→インタビュー、音楽など…
朝の聖書朗読の機械操作など…
ですねw

機材は学校によって違うとは思いますが、うちの学校は校内アナウンスのための機械しかありませんw
カメラとかは普通の学校では使いませんし、もちろんスタジオもありませんwww
放送室があって校内アナウンスの機械があるだけでしょう。
機材はそんなにないのですぐに覚えられると思いますよ!

気をつけた方がいいことは…
特にありませんねw
とにかく楽しくアナウンスをして楽しんでもらえるのが1番だと私は考えています。
もちろん、鼻濁音や滑舌の練習をした方がいいですがそれが1番ですね。

長は大変だと思いますがやりがいもあるので、頑張ってくださいね♪

名前:

(書き込む前に利用規約の確認を) 掲示板ガイドと利用規約 (投稿前にお読みください)
初放送委員長 - 最新50レスだけ見る。
このスレッドの投稿を全表示 - ここの書き込みをぜんぶ一気読み。
放送部投稿掲示板に戻る