ホームページの有無について

放送部投稿掲示板より。

1    浮羊  [id : 5jTNa7d0] [2012-01-13(金) 19:34:42] 削除依頼

最近ホームページを放送部で作ることとなりました。
これは生徒運営の非公式HP(学校のサイト外)ですが、学校側からの許可はすでにとっています。

そこで質問なのですが、HP制作のしやすい無料サーバーでおススメはありますか?
希望としては広告があるならばシンプルなもので、サイトのデザインを壊さないものであること。です。

自分はHTMLなどの扱いは一通りわかりますが、ほかの部員が更新する際に使いやすいように『出来るだけ直感的に』扱えるものがあれば教えていただきたいです。

また他校の放送部さんのHPも参考にしたいので、自分の放送部にホームページを持っている方は、差支えなければURLをのせて頂けると幸いです。

2 りい  [id : y6fHjqO1] [2012-01-18(水) 20:46:17] 削除依頼

うちの高校も作ろうとおもってます!!
おしえてもらえると助かります(^^♪

3 璃々  [id : wwUFK3l0] [2012-04-22(日) 01:22:41] 削除依頼

私の所属している放送部はHPは持ってないので、
今までのネットでの経験則?からになりますが、
サーバーの中で1番使いやすいと思ったのは、
2styleさんですね、登録も編集もそれなりに簡単でしたし、
広告がバナーなので、シンプルではないですが、
使いやすさから行けば圧倒的ですね!
最後の使用が結構昔で記憶がちょっとあやふやなのですが、
忍者ツールズさんの『忍者ホームページ』とかは広告が少なかった気がします。
こちらは、タグの知識が結構必要だったイメージがありますが…
テンプレ等はどうなさるか存じ上げませんが、
サーバーのテンプレは他社様より種類が豊富だったと思います。
そして、2つを足して2で割ったような感じがFC2さんじゃないでしょうか、
安定してるのでお勧めはお勧めですよ^^
メンテナンスでHPが表示出来ないっていう事態も少ないですし。

最近はまったくイジってないので、
参考になるかすら危ういですが…
少しでもお役に立てるなら光栄です!

4 れい  [id : h8EWi9W.] [2012-08-03(金) 21:18:31] 削除依頼

北海道の放送局員です。

私の高校には、公式サイトと非公式サイトがあります!
おすすめはGoogleサイトです。(私のとこでは非公式サイトで使っています)
作るのも編集するのもとても簡単です。しかも便利です。
百聞は一見にしかずとも言いますし、グーグルサイトを見たらわかると思いますが、
本当に使いやすいので、ぜひ参考にしてみてください!
(って私のコメント、遅いですよね…)

名前:

(書き込む前に利用規約の確認を) 掲示板ガイドと利用規約 (投稿前にお読みください)
ホームページの有無について - 最新50レスだけ見る。
このスレッドの投稿を全表示 - ここの書き込みをぜんぶ一気読み。
放送部投稿掲示板に戻る