ホームページの有無について4コメント

1 浮羊 id:5jTNa7d0

2012-01-13(金) 19:34:42 [削除依頼]
最近ホームページを放送部で作ることとなりました。
これは生徒運営の非公式HP(学校のサイト外)ですが、学校側からの許可はすでにとっています。

そこで質問なのですが、HP制作のしやすい無料サーバーでおススメはありますか?
希望としては広告があるならばシンプルなもので、サイトのデザインを壊さないものであること。です。

自分はHTMLなどの扱いは一通りわかりますが、ほかの部員が更新する際に使いやすいように『出来るだけ直感的に』扱えるものがあれば教えていただきたいです。

また他校の放送部さんのHPも参考にしたいので、自分の放送部にホームページを持っている方は、差支えなければURLをのせて頂けると幸いです。
  • 2 りい id:y6fHjqO1

2012-01-18(水) 20:46:17 [削除依頼]
    うちの高校も作ろうとおもってます!!
    おしえてもらえると助かります(^^♪
  • 3 璃々 id:wwUFK3l0

2012-04-22(日) 01:22:41 [削除依頼]
    私の所属している放送部はHPは持ってないので、
    今までのネットでの経験則?からになりますが、
    サーバーの中で1番使いやすいと思ったのは、
    2styleさんですね、登録も編集もそれなりに簡単でしたし、
    広告がバナーなので、シンプルではないですが、
    使いやすさから行けば圧倒的ですね!
    最後の使用が結構昔で記憶がちょっとあやふやなのですが、
    忍者ツールズさんの『忍者ホームページ』とかは広告が少なかった気がします。
    こちらは、タグの知識が結構必要だったイメージがありますが…
    テンプレ等はどうなさるか存じ上げませんが、
    サーバーのテンプレは他社様より種類が豊富だったと思います。
    そして、2つを足して2で割ったような感じがFC2さんじゃないでしょうか、
    安定してるのでお勧めはお勧めですよ^^
    メンテナンスでHPが表示出来ないっていう事態も少ないですし。

最近はまったくイジってないので、
    参考になるかすら危ういですが…
    少しでもお役に立てるなら光栄です!
  • 4 れい id:h8EWi9W.

2012-08-03(金) 21:18:31 [削除依頼]
    北海道の放送局員です。

私の高校には、公式サイトと非公式サイトがあります!
    おすすめはGoogleサイトです。(私のとこでは非公式サイトで使っています)
    作るのも編集するのもとても簡単です。しかも便利です。
    百聞は一見にしかずとも言いますし、グーグルサイトを見たらわかると思いますが、
    本当に使いやすいので、ぜひ参考にしてみてください!
    (って私のコメント、遅いですよね…)
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?