渡辺高等学院について

高校生に質問投稿掲示板より。

1    ぱおぱお  [id : HXQ1BPR0] [2016-07-24(日) 10:09:20] 削除依頼

私は今中2です。
4歳の頃から、かなり専門的にピアノを習っていて、名前を検索するとYouTubeとかにも出てきます。
でも、本当は歌手になりたくて、親のいないところでこっそり練習しています。
昨日、ピアノの練習をサボっているところを親に見つかってしまい、ピアノをやめろと言われました。やめていいならやめたいです。でも、来週にはコンクールもありますし、音楽高校受験に向けて、色々な先生に色々なことを習ってきたので、それまでに使ったお金のことも心配ですし、先生方などになんと言えばいいのか…

もしピアノをやめたら、渡辺高等学院のヴォーカリスト科?に特待生として入学したいと思っています。でも、通信制の高校ですし、勉強もしないと親に怒られます。特待生のオーディションに落ちたら、金銭的にも難しいでしょうか?母子家庭で、私の姉も音楽高校に通っているので、金銭的な余裕はあまりありません。親がこの学校に通わせてくれるかどうかもわかりません。(ちなみに、歌手になりたいことは、まだ誰にも話していません。)
友達にも1人、歌手になりたい子がいて、一緒にグループ組みたいね!って話しています。
考えているほど甘い世界ではないことはわかっていますが、私は本気です。

今、渡辺高等学院に通っている方がいらっしゃれば、入試?やオーディションのこと、お金のこと、親のことなど、教えていただければ嬉しいです。もちろん、通っていない方や、同じようなことで悩んでいる方など、様々な方の意見を聞きたいです。
お願いします。
(ちなみに、渡辺高等学院は、芸能事務所のワタナベエンターテイメントが経営している高校で、little glee monsterの方も通っています。)

名前:

(書き込む前に利用規約の確認を) 掲示板ガイドと利用規約 (投稿前にお読みください)
渡辺高等学院について - 最新50レスだけ見る。
このスレッドの投稿を全表示 - ここの書き込みをぜんぶ一気読み。
高校生に質問投稿掲示板に戻る