• 英語部
  • 部員が少ないんです… 是非相談に乗って下さい
部員が少ないんです… 是非相談に乗って下さい3コメント

1 侑大 id:jZckWPd0

2010-10-27(水) 22:52:23 [削除依頼]
中高一貫共学の英語部員中3、侑大です(^.^)
珍しいかもしれませんが、男子9人全員運動部と兼部というむさくるしい部活でした(――〆)
騒がしいながらも、楽しい部活だったのですが…

先日、5人が一斉退部しました。
ずっと顧問とそりが合ってなかったのですが、文化祭が終わったことでやりがいを無くしまして…

そして僕(副部長)と部長は高校に進学し、運動部が急激に忙しくなり、実質部員が2人になってしまいます。
「英語部優先しろよ<(`^´)>」と言われるとそれまでなんですが(^_^;)

そこで皆さんにご相談のですが…
?部員を集めたいのですが、皆さんはどのように勧誘をしていますか?
?少人数でもできる「英語部的活動」を教えてください!

面倒かもしれませんが、ご協力の程よろしくお願いします
  • 2 ONETIME id:Ss1/ret/

2011-02-22(火) 23:32:14 [削除依頼]
    こんばんは。 ONETIMEと言います。 英語部の元部員です。

侑大さんの相談見ました。 できる限り答えていきたいと思います。
    ?のことについて・・・・4月に新入生歓迎があると思うので、そこで部員集めをすれば大丈夫だと思います。しかし「英語部」というのでお堅い部活だと思われるのが現状で、英語が好きじゃないと入らないかもしれません。
    そこで、新入生歓迎のときに「英語ができなくても大歓迎」ということをアピールしてください。そうすれば入ってくれるかもしれません。

?について・・・・簡単な自己紹介でもいいので全て英語でスピーチするのが効果的です。 
  • 3 侑大 id:NplCbwe.

2011-04-04(月) 22:30:52 [削除依頼]
    ありがとうございました。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?