辞めてもいいですか?2コメント

1 カルチャー id:vBe78m51

2016-10-16(日) 15:54:04 [削除依頼]
今、部活を辞めたくて仕方ありません。中1女子です。
理由は、先輩との関係です。一学期の6月ごろに部活の予定表を
確認するのを忘れていて、部活に行きませんでした。でもその日
は、仲のいい友達と事前に遊ぶ約束をしていたので、遊ぼうか迷い
ましたが一応友達の家に迎えに行きました。そしたら、友達は部活
休んだから部員の人に会うとあかんから今日はやめとこと言われ
ました。私はそれを了解して、家に帰ろうとしました。そこで、
問題は起きました。マンションの下に行くと、同じパートの先輩に
会ってしまいました。びっくりして動けなくなったので、先輩が去
ってから帰ろうと思いましたが、いくら時間が経ってもいなくなり
ませんでした。私はその場から一旦どこうと、マンションの裏に
行きました。そのまま30分くらい経って、もう一度さっきの場所に
行くと、その先輩はいなくなってました。それから家に帰りLINE
を見てみると、プロフィールにあるメッセージ?みたいなとこに、
私の悪口が散々書かれていました。私はいらだって言い返すこと
を自分のプロフィールに書きました。(ここは反省してます。)
その翌日から、先輩の態度が変わりました。
それからのことは、また後で書きたいと思います。
  • 2 カルチャー id:vBe78m51

2016-10-16(日) 23:59:05 [削除依頼]
    続きです。あの出来事の翌日から先輩の態度が変わりました。
    楽器の指導を全然してくれなくなり、私のパートは(言うの忘れ
    てましたが、吹奏楽です)先輩がマッピを楽器につけていいよと
    言ったら、つけて楽器の練習をするという感じなんですが、
    私だけなにも言われず、3時間マッピ練だけと言うこともありま
    した。(楽譜はあんまりもらっておらず、譜読みはとっくに終わっ
    たもののみありました←なので、譜読みはしませんでした。)
    そこから、部活に行くのが嫌になり、ちょこちょこ理由をつけて
    休み出すようになりました。そして、とうとう夏休みに入ってか
    ら全く行けなくなりました。親にも悩んでることを話していたの
    でなにも言われませんでした。(その時すでに部活を辞めたいと
    言ってます)
    休んでる間は宿題を早く終わらそうとやっていたので、楽器の練習
    はしませんでした。(マッピ練を含める)
    それから15日後ぐらいに先生とか先輩の親とかと話し合い、
    続けることになりました。(自分の本当の気持ちを言えなかった
    と言うか、言える流れでもなかったので自分の本当の気持ちは言
    ってない)でも、やっぱり辛くて、休みだしました。今度は親に
    恥をかかせる気か!と怒られました。その頃から自分がなんか
    おかしくなり始めました。一日中気持ちも晴れず、急に泣き出
    してしまったり、眠たくなることが増え、無気力になりました。
    頭痛や、胸がドキドキしたりするようになりました。(←どうき
    みたいな?)
    続きはまた明日書きます。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?