部活の愚痴6コメント

1 松 id:8AFxgtq/

2016-08-28(日) 13:24:16 [削除依頼]
愚痴聞きます
ただし結構キツいこといいます
それでよければ。
  • 2 フルーツ id:6Ni7bqm/

2016-08-28(日) 17:59:41 [削除依頼]
    吹部で2年です。
    この前、新体制(新しい部長とか副部長とかその他いろいろ係的な)のが発表されました。
    私はトロンボーンパートで司会の役割になったんですが、仲のいい(?)ホルンパートのMちゃんは金管楽器のリーダー「金管セクションリーダー」になりました。
    それはとても嬉しいことです。けど、ホルンパートのK先輩が「キャーッ!Mちゃんすごーぃ?さすが!さいこぅじゃん?Mちゃん1st(同じ楽器でもソロとかけっこう目立つ)確定だね!ソロ楽しみー!おめでとぅ!」と名前が呼ばれた瞬間に叫びました。そのとき同時に小声で「Iちゃんにソロは吹かせない。」と言いました。すこし離れてた私にも聞こえましたが...。
    ホルンパートにはMちゃんと同じ2年のIちゃんがいます。K先輩はIちゃんをすごく嫌っています。Iちゃんも私と仲のいい子です。ぶっちゃけIちゃんの方が上手いです。だからそのとき部全体の空気が寒くなりました。K先輩は学年で1軍だそうです。吹部で唯一の。だからK先輩に逆らえる先輩はいませんし、後輩も逆らえません。みんな苦笑いしかしませんでした。
    その後、先生が紙を配りました。その紙をみたK先輩の顔が一瞬で変わったそうです。そう、Mちゃんでなく、Iちゃんが1stとはっきり書かれていたのです。K先輩は大声で「まあ、ソロとか目立つとこは2人でわけなよ。IちゃんばっかりじゃMちゃんかわいそうじゃん。いいよね?」と言いました。さすがにIちゃんは困りますし、そばにいた他のパートの先輩も苦笑いしてました。
    Mちゃんは「ですよね!やっぱその方が平等ですよね!」。ニコニコとはっきり言いました。IちゃんはK先輩が小声で言ったこと、自分が嫌われてること。全部しってました。だから目には涙がたっぷり。そして私の元に飛びついてきました。
    「K先輩ひどい...。これでMちゃんが1stだったら絶対私にソロとか吹かせないでしょ?ひいきだよね?」
    私は納得でした。Mちゃんからよく「先輩は私のこと気にいってるし、Iのことは嫌ってるんだよね♪」「だから、なにがあっても、私にソロ吹かせてくれる。そう約束してくれた。ほんと最高の先輩だよ?」という自慢ぽいことも聞かされてました。Mちゃんもぶっちゃけ調子のってました。
    そしてもっと許せないのはLINEのアイコン。K先輩はIちゃんの1st、Mちゃんの2ndの文字をぼやかして「金管セクションリーダー」だけ強調した写真をアイコンにしました。ひとことは「Mちゃんおめでとう!ホルンもいちばん、性格もいちばん!自慢の後輩です?」。
    IちゃんからLINEで「ほんと私の存在は空気だね泣」「Mちゃんもひとことが“K先輩ありがとうございます!頑張ります!ソロも頑張ります! ”って完全にMちゃんが1stみたいになってるじゃん泣」「私は1stになりたかったから2人に無視されても、悪口いわれても練習してきた。」「ソロをO先輩(去年卒部した先輩)みたいにひとりで吹きたかった。Mちゃんに“ざまあ、お前が練習しないで私を無視したり悪口いったりしてるからだよ。”って気づかせたかった。」「私より努力してないMちゃんがどうして、ソロを吹くの?」「もうやだよ。努力なんて報われないじゃん。」と言われました。
    私は本当にK先輩がきらいになりました。Mちゃんもけっこう調子のりすぎだって思います。どう思いますか?長文すいませんm(_ _)m
  • 3 ふるーつ id:6Ni7bqm/

2016-08-28(日) 18:04:50 [削除依頼]
    ところどころ!が?になったり?が?になってます(><)
  • 4 松 id:8AFxgtq/

2016-08-28(日) 18:47:50 [削除依頼]
    hornてそんなにソロあったっけ…w
    みんなそんなに1stやりたいの?
    なんで?
    自分にはよく分からん。
    2ndや3rdで支えることの楽しさを知らないのかな。

とりま、先生の指示に従うべきやと思いますけどね。
  • 5 蛍 id:mFfUk981

2016-08-29(月) 11:10:27 [削除依頼]
    こんにちわ。

先生はよく見てたってことかな。
    でも、その決定をK先輩が覆せるものなの?
  • 6 中1さん id:5haN8R/0

2016-09-16(金) 22:20:50 [削除依頼]
    先輩がよく睨む タイムラインに愚痴る
    最悪
    最低
    転部したい
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

• 最近見たスレッドはありません