後輩にイラついている人集まれ☆26コメント

1 こみ☆ id:63BY2ZW.

2014-05-15(木) 16:30:54 [削除依頼]
卓球部です☆後輩にイラついてます。やる気がとにかくないし口答えが……
そういうのがイラついている人よろしくです(*^^*)
  • 7 こみ☆ id:nTR1Ru71

2014-05-16(金) 20:44:39 [削除依頼]
    私も夏休みまで打てませんでした。ずっと素振りで…(>_<)
    練習中も、打たせてもらっているのに当たり前みたいな感じで。
    話ながらやっているし……。
    顧問も全然怒んないし(゜ロ゜;
    あとあと、一年に相手するために優しく弱くやってあげているのに
    私たちうまいかもとか、一年生が見学しているときに聞いたんですけど、
    「いちばんうまい人出せよ」とか言ってイラつきますよね。
    あとあとあと、部活中に今日何時終わりですかーとか聞いてきて。
    やる気ゼロじゃんと思いました。
    話めっちゃ変わりますけどバドミントン部いいですね(笑)
  • 8 わーみーず☆ id:80fjSjk.

2014-05-16(金) 23:05:24 [削除依頼]

本当にもう、嫌です!!!

なんか、これに対して私たちが怒ると
    顧問はそんなことで怒らないで
    やる気なくなっちゃうでしょ
    入ったばっかりなんだから、怒らないで
    って言われるんですよ?

私たちと一年生が同じことしてても一年生は
    怒らないんですよ??

おかしいですよね??

先輩たちも、私たちには散々
    これだめ、あれだめ、って言って来てたのに
    今日になっていきなり一年生に
    これだめ、あれだめ、ってやらないであげて?
    服装も自由にしてあげて?
    とか言うんです
    私たちにはまだだめなことあるのに!

バド部楽しいですよ!

でも、やっぱりそんな先輩たちでも
    引退はかなしいです!
    夏になって欲しくないです…
  • 9 こみ☆ id:hIxBl1d/

2014-05-17(土) 12:22:04 [削除依頼]
    先輩たちもそうなんですか??
    それはきついですね。私たちは先輩もイラついています。
    今日部活があって一年生女子12人ぐらいいるんですけど、土日の練習に
    5人ぐらいしか来ないんです。やる気なっみたいな(笑)
    わーみーず☆さんのバト部何人ぐらい来ました??うちは、男子も合わせると、
    20人ぐらいかなぁ。
    思うんですけど、先輩とか顧問とかが優しくするから
    調子に乗ってしまうんです。厳しくしてよー(ToT)
    私はバト部があったら入りたかったんですけど無いんですよー
    私がつくったら部長確定だし。いいなー。
  • 10 わーみーず☆ id:uDLxBrd/

2014-05-17(土) 17:41:49 [削除依頼]

今日は…

顧問の先生にもイラつきましたよ!!

だって、一年生に
    『二年生はフォーム悪いし、
    三年生はシャトルが飛ばせてないから
    絶対に見本にしないでね
    あなたたちだって、あんな下手じゃやでしょ?
    だから、先輩に上から目線でアドバイスされても
    聞き流していいから』
    って言ってたらしいです…

それで、三年生の先輩たちもおこって
    逆に一致団結?(笑)
  • 11 わーみーず☆ id:uDLxBrd/

2014-05-17(土) 17:43:12 [削除依頼]

部活には一応来ます!
    女子だけです!

8人いるんですが挨拶するのは4人ぐらいですよ…
  • 12 わーみーず☆ id:uDLxBrd/

2014-05-17(土) 17:44:18 [削除依頼]

顧問のや先生も、いつもは優しいし
    市で優勝したこともあるから上手だけど、
    一年生にやたら甘いんですよー
  • 13 こみ☆ id:o8r4UwF/

2014-05-18(日) 11:51:41 [削除依頼]
    顧問の先生ひどいですね。
    あれですよ!!!一年生に好かれたいみたいな。ニ三年なめてる…笑
    一年生挨拶なんて一回もしてくれませんでした…
    顧問は卓球の第二回全国大会出場したらしくて……調べたらネットにも載ってました。
    毎日が疲れますよー。
  • 14 まるた id:deSIXXE.

2014-05-25(日) 22:17:37 [削除依頼]
    すいません!!
    私もいいですか?陸上部です!

陸部なので、みなさんのような素振り的な悩みはないんですが…

とにかく上から目線が尋常じゃないです!
    「ねぇ〜無理ー」「先輩(私)後で集合だわー」
    終いには、こっちが練習について色々説明してる時に、「口より足、足!」

こんな事って、普通なんでしょうか?
    今中2で後輩出来たばかりなので、叱りかたとかよくわからないんですが…

3年生にも、「分かったー」「ちょっと待ってー」って感じです。(泣
  • 15 はる id:5YYfCfM.

2014-07-06(日) 22:26:11 [削除依頼]
    吹奏楽部です。
    おれの後輩の態度が本当に嫌です。
    ろくに練習しないくせに「なんで後輩が泣いてるのに
    慰めないんですか」って言うんです。
    ハァ?!何言ってんの。って感じです。
    だから自分の練習量がこういった結果になったんでしょ。
    って言ってやりました。
    これから合宿とか色々あるんですけど
    どうしたらいいですかね。
  • 16 あうと id:lqqfowx.

2014-07-09(水) 16:32:54 [削除依頼]
    吹奏楽部です。

3年生にこびてる後輩がいて、そいつは私と同じパートなんだけど、すっごく態度悪い!

3年生には「センパーイ!何やってるんですかぁ〜?(o⌒∇⌒o)ウフフッ」みたいにいい子ぶるのに、私たち2年にはあいさつすらしない!!!

すれ違ったときはあいさつする!それが基本なのに、2年生があいさつすると、冷たい目で素通り!!!!!!!

本当にありえない!!練習しないで遊んでたりするし!!

なのに3年生は注意しない!

「1年生があいさつしないし、タメ口なんです」って先輩に言っても、「それは2年生が指導して」って言うんですよ!

先輩への不満ならいくらでも出てきますよ!
    何なんですか、私たちには厳しくしといて1年甘やかすって!!!!
    そんなに1年に気に入られたいですか!!?あんな礼儀知らずに!!?
    ふざけんのもたいがいにしてくださいよ!!!
    そうやって甘やかすから生意気な後輩が出来上がるんでしょう!
    甘やかすなら、いい子だけにしてくれません!?調子乗る後輩を見分けられないあなた方先輩は、今まで何をしてきたんですか!!
    だったら私たちが1年のときの3年の先輩(今の高1)の方がマシですよ!!
    あなた方が引退する頃には、もう取り返しがつかないんですよ!
    私たちは先輩の前じゃ注意できないんですよ!
    私たちが注意したら「何あの2年。先輩になったからって調子乗ってんじゃない?」ってキレるでしょ!!

後輩にも問題ありすぎ!!!!

君達は小学校で何を学んで来たんだ?そしていつまで小学校気分で先輩をナメてんだ?
    調子乗るのは技術面で私たち先輩を抜かしてからにしてくれない!?
    上から目線なのは私たちにケンカ売ってるんですか?
    大人気ない?だって大人じゃないですもん!
    先輩への態度を知らないあなたが「私の方が大人です」って言えるか?
    あのさ、こびる相手間違えてるよ?3年に気に入られても何もなんないよ?
    ちょっと頭がゆるかったね。(笑)

あぁ、スッキリした。

何でもいいから吐き出したかったんです。

長文失礼しました〜
  • 17 ながのけーん id:frp.O1n0

2015-07-23(木) 05:32:45 [削除依頼]
    m商学園、mじまmなみ、という先輩がいました。
    普段会うときは、とても明るく接してきます、
    しかし、影では有る事無い事を言いふらし私の敵を作ります。
    なにをしたいのかわかりません。
    どう対応していいのか…
    先輩が私のかけ愚痴を言ってることはわかっています。
    昔からこのような人間だということは薄々知っていたのですが、
    こっちからすればタチが悪いです。
    解決策が見当たりません。
  • 18 ながのけーん id:frp.O1n0

2015-07-23(木) 05:33:27 [削除依頼]
    数年前の話です。
  • 19 りさ id:RXY4EHf/

2015-07-25(土) 12:14:25 [削除依頼]
    1年の後輩なんですけどこみ☆さんの学校の後輩
    酷いですね 私はまだ後輩なので先輩方の気持ちは
    わかりませんが多分こみ☆さんの後輩は
    顧問の先生に気に入られて先輩よりも偉いんだよー
    みたいに調子に乗ってるんだと思います
    いつか試合をするきかいがあったら
    ぼこぼこに倒しちゃっていいと思います
    顧問に「手加減しなさい」って言われたら
    「1年が私たちの事を下手って言っていたから本気で行かないと
    負けるかもしれないんでー」
    っていってぼこぼこに倒しちゃってください!
    あ、私と同じ後輩は遊びながらやってるかな
    そのせいで上手くなっていないし
    ランキングは4位相手のミスで勝っていってた
    なお、私も卓球部です(関係ない)
  • 20 きゅうり id:sqWhZi1/

2016-05-12(木) 18:57:23 [削除依頼]
    私は二年の吹部です。最近後輩ができたのですが、ダメダメで困っています。
    挨拶もろくにしなくて、態度がでかいです。タメ語なんて当たり前です。
    注意しても直らなくてもうほっといてます。
    そりゃちゃんと挨拶してくれて礼儀もいい子だっています。でも、今年の一年生は全体的に声も小さいです。
    一年後二年後が心配です。
  • 21 きゅうり id:sqWhZi1/

2016-05-12(木) 18:58:52 [削除依頼]
    私は二年の吹部です。最近後輩ができたのですが、ダメダメで困っています。
    挨拶もろくにしなくて、態度がでかいです。タメ語なんて当たり前です。
    注意しても直らなくてもうほっといてます。
    そりゃちゃんと挨拶してくれて礼儀もいい子だっています。でも、今年の一年生は全体的に声も小さいです。
    一年後二年後が心配です。
  • 22 乙女戦士(木村カエラナイ) id:GgkEiHG1

2016-05-12(木) 21:43:43 [削除依頼]
    バド部です。
    まず、ネットの準備が遅いから2,3年が準備をしなくてはいけない。
    それに対してありがとうございますやすみません!など言わない。
    それに雑巾の準備やカーテンを閉めるタイマーをセットするなど
    も二年や三年が準備して〜と呼びかけてからしかうごかない。
    あいさつも「あ、おはようございまーす。」など態度が悪い。
    あいさつは礼儀の基本。そんなことができなければ生きていくうえで
    大変だろうな〜と思いました。それと、私は一年生に小学校から
    仲のいい子がいてその子は部活の時以外タメで接していてそれを
    見ていたバド部の子があの先輩はため口を使っていいと思われたようで
    次の日の放課後部活のときえ?次なにやるの?と聞かれてしまい
    何でため口つかっとん?って言ったらだって〇〇はあなたにため口
    でしゃべってたからと言われ○○は部活以外でため口を使っている
    んだよ、、、??って言ったらえーでもとか言われてさすがに頭に
    来ていい加減にしときなよ。って言っといたけどキレそうでやば
    かったですね。
    その他にも、土日部活の時バスケ部と合同の時があってその時
    ずっとバスケのほうを見ていたので早くしろよ!のろのろすんな!
    ってキレると怖…とか言っててめぇらが準備してねぇからだろ。
    ってほんとイライラする。
    来年一年生が後輩をもって私たちがいなくなったらだめな部になって
    しまわないか心配。ただでさえ弱いのに。
  • 23 magu id:2XgP9iZ1

2016-08-29(月) 23:27:34 [削除依頼]
    小学生の時、1学年1クラスで、4年から部活強制だった。男子はソフトボール部に、女子はバレーボール部に入らなければならなかった。
    6年の時、学年1の運動音痴だった俺は、全ての後輩から馬鹿にされ続けた1年間だった。特に1番運動神経の良かった5年男子に馬鹿にされた。
    俺を馬鹿にしてた後輩たちは、レギュラーの6年には愛想よくしてた。
  • 24 咀嚼 id:B6AoDPt1

2016-09-03(土) 13:24:05 [削除依頼]
    高校二年のバレー部です。
    一年生が四人いるのですがそのうちの一人がとても上手で、
    中学生時代は部活のほかにクラブチームにも入っていました。
    その子がエースという形でチームが成り立っています。
    確かにエースを任せられるプレイヤーはその子しかいません。
    エースはチャンスボールを決めるのはもちろんですが、
    乱れたボールをしっかりカバーできてこそのエースだと私は思います。
    ですがその子は、乱れたボールになると「こんなボール打てない」
    と言わんばかりに適当に返したりミスをしたりします。
    そして「カットもっとしっかり」とか「トス丁寧に」など、
    いちいち言ってくるのです。
    確かにカットもトスも乱れました。
    ですが、そこでカバーしてこそのエースです。
    そして、自分が気持ちよく決めた後には「ナイストス」「ナイスカット」は
    一切言わず、二年生のセッターに向かって「次も私のところにお願いします」
    と言います。
    ミスしたボールは私のせいじゃない、決まったボールは全部私のおかげ
    といった感じです。
    ほかの一年生もなかなかの問題児たちで...
    挨拶はしない、私たちの言ったことに対して返事もせずすぐ反論する
    (しかも誇らしげに、自分がいいことを言っているかのように)、
    自分たちに都合が悪いことを言われると機嫌を悪くして私たちが話しかけても無視する、
    ものを渡すときに「お願いします」を言わない
    もらうときには「ありがとうございます」も言わない、
    進んでボール拾いをしない、など書いても書いてもきりがありません。
    私たちが臆病で何も言えないと言うこともありますが、
    それにしてもひどすぎるかなと思います。
    まずは、二年生は二年生らしく真面目にやっていこうと思っています。
    長文失礼致しました。
  • 25 咲良 id:GRjOVmA/

2016-09-16(金) 03:34:47 [削除依頼]
    吹奏楽部です。
    後輩が練習にまじめに取り組んでくれません。
    何回言っても、「ハイ」って返事だけして何も変わってません。
    めっちゃ怒ってます。
  • 26 はんなり豆腐 id:YZwK29oT

2016-12-31(土) 12:24:38 [削除依頼]
    弓道部です(でした)

休憩ばっかりして、やっとまともにやり始めたと思ったら、今度は騒ぎ出して

怒ったら「はい!」って言うくせに、また次の日に、同じ事の繰り返しでした。

しかも、大会の時、一年生は応援をしなくてはいけないのにしゃべってて、

的前に立ってる側からしたら、迷惑なんですよ!集中力なくなるし!

しゃべってるから、的に中っても矢声出せないし。

射形を直したら「でも、そうじゃなくて…」とか、反抗してくるし!

『私は三年間も弓道やってるのに、まだ半年の人がなに反抗しとるの?』って心の中でムカついてました。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

• 最近見たスレッドはありません