部活ストレスをはこう!98コメント

1 水音 id:aSRxGNC1

2012-11-22(木) 22:52:20 [削除依頼]
こんばんは!
水の音、でミナです♪
ここでは、部活での不満、ストレス、愚痴等をはける所です☆
相談もOK!
サボリネタもOK!
どんな相談も受付ますb
たまに主が愚痴ったり…
とにかく何でも有ですんで、宜しくお願いします♪
じゃぁスターット!
因みに主は合唱部♪
  • 79 もえの id:SShZt/8/

2016-08-16(火) 21:05:49 [削除依頼]
    私はバドミントン部です。? 
    体験入部した時は楽しかったし、先輩も優しかったです
    私は今中学二年なのですが、前はゆるかったらしいんですけど
    わたしたちの台からきつくなって週三だったのが週6もあります
    先輩たちも新しい顧問になってから怖くなってきたり一日で態度が
    かわったりと、新しい顧問先生が怖いです
    わからなくなってしまったり、なんか間違えてないのに
    注意したり、愚痴みたいにいってきます。
    週6がつらいです。木曜日しか休みが無いです
    夏休みもつらいです。
    上手い人には週6、下手な人には週三とわいわいした部活とわけてほしいです
     わたしは楽しみためにバドミントン部にはいったのに
    なんでだろうと先生に注意されたり、怒らたりすると
    辞めたいと思ってしまいす。全然うまくならなんです
    一年生のころからはうまくなっているんですが
    その顧問先生はえこひきが激しいです
    すごい上手い人には、優しい口調でここはこうだよとか
    アドバイスをします。でも下手な人には強い口調で愚痴みたいに
    注意してきたりします。
    どうすればいいんでしょうか。
    部活やめたくてもやめさせてくれない気がします
    二人辞めていきました
  • 80 もえの id:SShZt/8/

2016-08-16(火) 21:09:04 [削除依頼]
    私はバドミントン部です。? 
    体験入部した時は楽しかったし、先輩も優しかったです
    私は今中学二年なのですが、前はゆるかったらしいんですけど
    わたしたちの台からきつくなって週三だったのが週6もあります
    先輩たちも新しい顧問になってから怖くなってきたり一日で態度が
    かわったりと、新しい顧問先生が怖いです
    わからなくなってしまったり、なんか間違えてないのに
    注意したり、愚痴みたいにいってきます。
    週6がつらいです。木曜日しか休みが無いです
    夏休みもつらいです。
    上手い人には週
    6、下手な人には週三とわいわいした部活とわけてほしいです
     わたしは楽しみためにバドミントン部にはいったのに
    なんでだろうと先生に注意されたり、怒らたりすると
    辞めたいと思ってしまいす。全然うまくならなんです
    一年生のころからはうまくなっているんですが
    その顧問先生はえこひきが激しいです
    すごい上手い人には、優しい口調でここはこうだよとか
    アドバイスをします。でも下手な人には強い口調で愚痴みたいに
    注意してきたりします。
    どうすればいいんでしょうか。
    部活やめたくてもやめさせてくれない気がします
    二人辞めていきました
  • 81 たぴおか id:eoDWuWQ.

2016-08-17(水) 01:21:11 [削除依頼]
    部活は楽しいけど後輩がウザイ!!
    何でタメ口なのかな!?
    何でからかったりするのかな!?
    一応俺、先輩なんですけど!?なめんな!
  • 82 燐 id:oJ1MjO/.

2016-08-17(水) 10:12:28 [削除依頼]
    >>81
    一応敬語使ってるけど対応する人によって変えるんだよねー。マジ調子乗りすぎ。敬えよ。
  • 83 マロン id:20bRtY4/

2016-08-17(水) 23:04:30 [削除依頼]
    ごめん、相談!今日、部活に行く途中、生理が来たことに気づきました。
    ナプキンもお金も持っていなかったので、
    家に引き返しましたが、親が出た後で、鍵もなく、
    外で待っていて、、、事件がおきました。
    私はバスケ部に入っています。
    運動部なので、漏れるかもしれないとおもい、
    引き返したのですが、当然連絡もしていません。
    今度、後輩の一年生大会があるんですが、
    今体育館が使えなくて、他の中学校で練習しています。
    前から、今日ユニフォームを学校の部室取りに行くことが決まっていました。
    私は顧問の先生から頼まれて、私の他に1年生数人が
    来ることになっていましたが、引き返したので行きそびれてしまいました。
    部長からは、部旗と、キーパーを先生の車に積むように
    言われていましたが、それは聞いていたのが私しかいなくて、
    私が取ることになっていました。
    1年生に連絡もしてなかったので、誰も取っていません。
    明日も練習がありますが、今日先生は、
    「私子はくることになっていたよな?」と、
    きていた一年生に聞いたらしいんです。連絡を入れていないので、
    サボったことになっていると思います。
    顧問の先生は男の先生だし、言えません。
    女の先生はいないので、誤解は解きたいのですが、
    どうしたらいいですか?
    これまでサボった人は、うさぎ跳びさせられたり、
    1時間ずっと走らされたりしていました。
    できれば生理のことは話したくありません。
    怖くて仕方ないです。
  • 84 uyt id:cnM6Swz/

2016-10-31(月) 22:55:46 [削除依頼]
    演劇部です。
    顧問、大体の部員が熱心過ぎて公演前は1ヶ月間ほど休み無しです。
    3連休など貴重な休みがあろうが無視して部活部活です。休むと言ったらグチグチ言ってきます。
    あと、顧問は時間を守ってくれません。特に休日は終了予定時刻を30分以上過ぎるなんて普通になってます。
    1時間過ぎる時だって普通にありました。それでも顧問はマイペースで平気な顔。今日は16:00までだったはずが終わったのは19:00。
    朝の9時からなのでへとへとでした。
    入部したとき、顧問は「どんな事があっても守ります」って言ってたんですけど、今の状況からして守ってるとは感じられません。
  • 85 なっちゃん id:Q8H5Xw70

2016-11-09(水) 18:14:18 [削除依頼]
    私も愚痴らせてもらいます

部活1日休むのがそんなだめ?
    したいことやって何が悪い
    私は好きな人に会いたかっただけなのに
    部活は強制じゃないでしょ
    それに私はあの学校の演奏がききたくて部活休んだのに
    そりゃ自分の都合だけじゃダメなところもあるよ
    でも ちゃんと考えてんじゃん
    意味わからん
    好きな人に会いたいっていうこっちの気持ちも考えろよ
    たったの数回しか会えないのに
  • 86 りつ id:NaUKtVP1

2017-01-17(火) 22:09:12 [削除依頼]
    副部長全然協力してくれないもういやや

• 87 リョータ id:Ltj8BYp9

2017-03-15(水) 07:54:46 [削除依頼]
    自分は部長をやっているのですが、正直部長になった事、そして、この部活(あまり言いたくないので部活の名前は伏せておきます)に入部した事に後悔してます。
    部活になったっていうよりも、部長にさせられたという方が正しく、部長を決める時に、引退する先輩の指名で決めるらしく、自分を選んだ理由はただ、真面目だからだそうです。それについてあまり納得がいかなかった自分は、部長になるのを拒んだのですが、拒否権がなく、無理矢理させられました。
    中学では、自分は部長をしていましたが、高校では正直やりたくなかったのです。そして何より、部長に見合った実力もないので、部員からは馬鹿にされ、正直なところ仲間がいなくて孤立状態のような感じなのです。
    1番頭にきているのは副部長で、人をクズ扱いしたり、とても人と関わろうとせず、自分より下(勉強の成績や部活の実力)だとわかると、対等な扱いをしないのです。そのような人を副部長にしたあたり、先輩も先生も適当に決めたのだと、確信しています。
    部員の中で、1番信頼を置いている部員が1人いるのですが、それ以外(副部長を含み、信頼を置く部員1人を除いた他の部員)
    はとてもやる気がなく、雨が降ったくらいで休み、自分と信頼を置く部員1人以外が来ないというときもあります。
    そして自分は部長なので、とても休みづらいのです。休むとサボりと言われ、心底腹が立っています。他の部員は簡単に休んでるくせによくそんなことが言えるなと、呆れています。

こんなことは副部長の二の舞なので言いたくはないのですが、僕は信頼を置く部員1人以外は全員クズだと思います。自分はいま高2なのでもうすぐ終わりますが、正直辞めたいと思う自分もいれば、成績のためにやらなければと思う自分もいます。
    一体どうすればいいのでしょうか。親は部長にさせられたお前が悪いと一点張りであまり相談しても消極的なのです。カウンセラーは自分の学校にはいないので、相談する相手が見つかりません。もうこのまま引退まで耐えろというのでしょうか。

だれかたすけてください
  • 88 ちょこ id:QwYAWeTk

2017-04-06(木) 23:37:51 [削除依頼]
    私も愚痴ります。長文です。

私の部活はバレーボール部なのですが、顧問がうざいです。私は1年生の時からエースに任命されたのですが動くことが好きではなく、しぶしぶ入った部活なのにエースなんて、、、。そして勝手に任命したくせに「お前なんかエースじゃない!もっと決めろ!」と怒られる毎日です。しかもその顧問はお気に入りの子供に対してはそんなに怒らないのに私にばっかり怒ってきます。しかもバレーのことだけでなく、デブだのバカだのとバカにされます。もううんざりです。しかもうざいのは顧問だけでなく後輩もです。私は同級生にいじられキャラとしていじられています。顔を足で踏まれたり蹴られたりします。それもとっても嫌なのですが、それを見た後輩が自分たちもいじってもいいと思ったのか、私のことを呼び捨てで呼んだり、ジャージを顔に投げてきたり、話しかけても無視されます。もう全てが嫌です。バレーも先生も部員もみんな嫌です。でも引退までまと2ヶ月というところまできたので親も最後まで頑張るようにいい、私も2ヶ月なら頑張ろうかと思いますが練習も朝早くからずっとで3週間に一回休みがあるかないかくらいです。もうほんとに早くやめたい。
  • 89 ゆうか id:5GQylcrJ

2017-04-06(木) 23:58:53 [削除依頼]
    先生話聞かない 後輩うちより弱いくせに負けたくせに この部活に強いひと 〇〇だけじゃない?〇〇がこんと相手にならん はったおしてやりてえ。嫌われてるけど嫌ってる人わ言えないタイプであわせてます。 市ね'泣ける 不登校なりたいけど無遅刻無欠席だからむり笑
  • 90 あみ id:JyrHZARa

2017-04-07(金) 16:09:23 [削除依頼]
    >>87
    先生には言ったんですか?
  • 91 あー id:QVE4H76q

2017-04-07(金) 22:53:47 [削除依頼]
    >>81
    それわかる笑笑 おれもからかわれるし何回言っても言うこと聞かない。俺よりもバスケ上手いからって
  • 92 だるだる id:DLVodjAM

2017-04-08(土) 17:39:17 [削除依頼]
    私は卓球部の部長なんですが部活がつらすぎて行きたくありません。副部長は手伝ってくれなくてほぼ投げやり状態でたまに副部長も一緒に考えてというとなんでこんな奴副部長にしたんだよとか顧問の悪口を言って来ます。私だって部長はやりたくなかったし強制だから仕方なくやったけど辛いです。顧問に聞いた練習メニューを先生に言うと一部の女子が文句言うし指示を出しても返事あんまりしてくれないしだったら部長やってくれと思ってしまいます その子は去年あんまり部活に来なかったのですが最近やる気が出てきて今部活きてない人の悪口っぽいことを言います 今真面目にやっても去年全然きてないのになんでそんなことを言えるんだろうと思ってしまいます。楽しかった卓球も今は辛いです 早く部活引退したいです
  • 93 だるだる id:DLVodjAM

2017-04-08(土) 17:48:53 [削除依頼]
    >>88
    私もあと2ヶ月で部活引退です いじられキャラ辛いですよね・・・私もいじられキャラです私は卓球部の部長で注意したら反発されたり説得力がないと言われますそれに部員の一人が気が強くてその子を見る度部活に行きたくなくなります。あと弱い人にちゃんとやってよやその人の悪口を言っています。卓球は楽しかったけど部活のメンバーが嫌すぎてストレスが溜まります。残り2ヶ月頑張りましょう!
  • 94 しし id:VG9CogNH

2017-04-29(土) 17:43:20 [削除依頼]
    全てが嫌だ。
    病気で部活休んだからしょうがないじゃん。入院してたんだよ。
    何も知らないくせにサボってたとか思うなよ。
    先輩は話しかけると無視、挨拶しても無視。雑用手伝おうとすると他のやって、とかめんどくさ、とか言う。
    練習試合とかで他校の人にこれありませんかって聞かれたから持ってきますね、って言ってたのに
    ちゃんと答えろよ、って。ちゃんと答えたよ勝手に勘違いすんな。
    ボールわざとぶつけられたり、堂々と悪口言ってきたり。
    雑用手伝おうとすると遠慮すんのにめんどいと押し付けてくんな。
    同級生は話しかけたら相槌だけ、自分は出来てないのに上から指図。
    無駄なリーダーシップ発揮すんのやめろうぜぇ。
    後輩は挨拶してこないし。教えててもずっと表情変えずに無言だし。
    顧問はお気に入りじゃない奴は試合にも出さない。
    けどお気に入りは下手くそのくせに試合出させてもらえてる。
    雑用お気に入りじゃないから押し付けるし。
    何もしてないのに怒ってくるしわけわからん。
    もう1,2ヶ月休みがない。GWは休みちょっとあるけど練習あるし。
    一ヶ月休みがないなんて当たり前とかふざけんな。
    先輩引退したらちょっとは変わるんか。
    あーあ、早く引退してくれ。
  • 95 水泳部☆ id:zgDp0ECe

2017-04-30(日) 10:35:25 [削除依頼]
    愚痴らせていただきます。

○○後輩!
    私、一応先輩という立場なの分かっているよね?
    泳ぎが私より速い訳でもないのに何
    チョーシ乗ってんの?

初めて会った時からずーーっとタメ口だよね?

普通敬語使うでしょ!!

ヘラヘラしやがって!

さっさと水泳部やめろ!!

お前が居たら邪魔で仕方がない!!

○○後輩!

もしこれ見て自分かも・・・
    って思ったら毎日死ぬ覚悟で部活に来い!!

いつか復讐するから覚悟しとけ!!
    END

あっ!

いつもは優しい大人しい先輩だよ?
  • 96 のえる id:1FDdkvNb

2017-05-02(火) 17:31:59 [削除依頼]
    ふざけてる様ですが、愚痴ります()
    今日、部活嫌なので学校自体休みました((アハッ
    学校を休むって良いですね。なぁーにも考えなくて。てめーと部活してるよりは最高だわwww
    前、「サイコーの誕生日にしたいから遊ぼ!」って誘われて誘われた。てめーにとっては最高だったけどこっちは帰るのが遅すぎてめっちゃ怒られたわwwwwww
    昨日、1年生が入ってきた。 あいつはめちゃくちゃ上から目線で1年生に音響のこと教えてた。 私は空見てたわ←
    基本教えるのはお前の仕事。私は雑用 意味わかんね 私は1年生と喋ってみたいし、先輩らしい事をしてみたい。() つーかお前の教え方下手杉ワロタwwwwwwwww しかもめっちゃ早いし。
    それで「時間余ったねー どーする?」そんな事言うんだったらもっと丁寧に教えてあげれば?1年生は右も左も分からないんだよ? めっちゃ?あったよw
    後、彼氏いたアピールウザい。 自分から告白して自分から別れる。付き合った人最悪だね!すごーく可愛そう!
    先輩には嫌われてる…ってめちゃくちゃアピールしてるから嫌われるんだよ!
    単に私の心が狭いから感じるだけだけど

お前多分部活の中で凄く嫌われてるし、演技は私よりも下手なのにね! 新人賞舐めんな

すごく心の狭い人の愚痴でした!
  • 97 あ id:yatnukZp

2017-05-17(水) 21:36:12 [削除依頼]
    >>1
  • 98 なこ id:Gt97Kr4D

2017-05-26(金) 17:48:55 [削除依頼]
    >>1私は、剣道部のマネージャーです。高校に入りたてです。
    まず、うちの部員、特に一年男子が傲慢です!!
    「こんなのできて当たり前だ。使えねえ。」
    と言われて悲しかったです。
    同じ一年なのに、分かんないのは同じなのに・・・
    あと女子の部員全員馬が合いません。
    だから、話しなんて弾むわけないですし

あと、やはり、高校部活は強い=偉いなんでしょうか?
    先生は神様なのでしょうか?
    先生の私物の道具はすべてマネが管理し必要になったら両手で運び
    ラインは私以外みんな部活の写真使って
    もはやなんかの宗教です。
    そこに疑問を持ち、ズル休みをしてしまいました。
    なおさら行きにくくなったことは反省してます。
    これからどうすればいいのでしょうかね。
    一寸前までは一年留学を考えていたのに
    今は夢のまた夢です。
    志望大学もあって、そこの近くには彼氏が住んでいるのに。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

• 最近見たスレッドはありません