• 部活
  • 努力なんて報われないじゃん。
努力なんて報われないじゃん。75コメント

1 えふ id:P9MlaAA0

2012-07-16(月) 21:02:36 [削除依頼]
もう、どんなに努力したって、
練習どんなに頑張ったって、
結果出ないよ…

もう嫌。
自分も頑張ってるのに、みんなはどんどん結果を出してって、、、自分だけ…

自分だけダメじゃん。

「努力は裏切らない」
ウソだよそんなの。
努力に裏切られたし。
きれい事言って、人を動かして。
やってる人には夢を見させてるだけじゃん。

そりゃ、結果にこだわらなくても、自己ベストを出せばいい。
でも、

もっと大きな夢がある。

叶えるために、頑張ってる。
なのに結果が出ない。

てか、サボってる人がどんどん華やかな世界に行く。
そんなのおかしいよ。。。
私の方が頑張ってるのに…

努力なんて、泥言葉だよ。。
  • 56 まるた id:R4YP6JJ0

2014-06-19(木) 21:03:12 [削除依頼]
    努力とか本当なんなの…。

じゃあ、努力ってどの程度すれば努力っていえるの?
  • 57 リッピー id:2mIKHik0

2015-06-27(土) 17:58:20 [削除依頼]
    私も箏曲部です。えふさんのきもちはよく分かります。上手く弾けずに先生に怒られた。私は頑張ったのに。先生が知らないほど頑張ったのに。努力なんて報われません。どうせ生まれ持ってる才能がある人はどんなにサボってても結局上手く弾いて、先生にも先輩にも期待されて、どんどん出世していく。どーせこの世の中そうなんだ。私は先輩に入部するときにこう言われた。箏曲部に入る時は覚悟をもって入ってください。先輩や先生が優しいからという理由ではなく、自分は本当にお箏が弾きたいという気持ちがあるなら入ってください。こう言いました。あなたはどんな気持ちで箏曲部に入りましたか?本当にお箏が弾きたいと思って入りましたか?私は何度も先生に怒られます。よく怒られます。でも、褒められた時はその怒られた数の倍の分嬉しい。あなたもそうでしょう?私は箏曲部は過酷だと思います。でも部活がだるい、行きたくないと思ったことは一度もありません。それは、お箏が弾きたいから。私はみんなとお箏が弾きたい。どんなに先生に怒られたってそれをバネにそれを直す。それができたら褒められる。その繰り返しでいい。最初から上手く弾ける人なんていないはず。あなたもそうだよ。本当にもうお箏なんて弾きたくない。だるい。つまんない。そう思うんだったら、やめてもいいんだよ。本当に辛かったらやめていいんだよ。でも、[本当に]まではいかなかったら、それが嘘かもしれないってことでしょ?…まぁ、辞める時は本当か嘘かはっきりしてから辞めてね。
  • 58 チンパンジー id:phJ3DK41

2015-07-02(木) 21:03:43 [削除依頼]
    私は太鼓部です 私だって努力してます なのに、しょーじきいって差は開いてるとか言われるし、
    友達は、どんどん、成長するし、その子はどんどん認められていって
    うちは、最近まで奉仕活動していて、また差が開いて
    うちの努力やがんばりは、全然評価してくれない。
    ほんとーになんなの かわいー子は、得だなぁとほんと思います
    かわいー子は、みんなからがんばれってなります
    うちとの態度がちがう 教え方がちがう ほんと、なんか、うざいです
    もーいやや!!!
  • 59 ああああ id:RXY4EHf/

2015-07-25(土) 12:20:45 [削除依頼]
    この世界にはふたつの人間に分けられると思う
    それは決して肌が黒い人と白い人じゃない
    努力をする人と 努力をしないで努力を馬鹿にする人
    別に努力したってしなくたってその人の自由
    努力して掴み取れればそのまま前に進めばいいと思うし
    努力してもダメな人は新しくやり方を見つければいいし
    努力の跡は人それぞれだと思う
  • 60 はるち id:Bi0D6Fn1

2015-08-17(月) 01:10:33 [削除依頼]
    人それぞれだと思うけど、
    私は“努力は報われる。
    もし報われない努力があるとしたら
    それは まだ努力とは呼べない。”という言葉を
    信じてやってました。
  • 61 Karin id:/PSv2cZ1

2015-08-17(月) 03:26:01 [削除依頼]
    通りすがりの者です。
    なんか、このスレに書き込みをみて悲しくなりました。
    私は、努力は必ずしも報われないと思います。だけど、努力しないと報われないのも事実です。
    確かに、天才とか言われてる人達は努力していないのかもしれません。そんなの天才じゃない私には分かりません。
    でも、少なくともここにきている人たちの多くは努力が報われないと言っている人達です。でもきっとここにきている人達も100%の努力はしていないと思います。だって、本当にできるようになりたい、上手くなりたいとかって思ってる人はこんなところで書き込みをしてる間にも努力をしているはずです。
    だから、私はみなさんに精一杯の努力をしてほしい。努力はそんな早く報われることなんて滅多にありません。だからこそ、できる限り頑張ってほしい、そう思います。
    最後に、ここで努力なんて報われないと言っているみなさん。努力を続けて、このスレが努力が報われた成果の発表の場になることを願います。
    長文失礼いたしました。
  • 62 でいじー。 id:/OEP8AP0

2015-08-17(月) 17:30:16 [削除依頼]
    主さんの気持ちよくわかります。
    でも、そこで報われないと思って止めちゃうとやっぱり成果は出ないよね。
    内は吹部なんだけど、コンクールは年に1回きりでそのために1年努力しないといけない。
    やる気なくなるときもあるけど、金賞取るためにはサボってると取れないよね。
    これ以上!?って思うくらいやんないとダメなのかもしれない。
    限界は自分で決めたらそこがまじで限界になっちゃう。
    上手い人とか影で努力してるんだと思う。してない奴で上手い人は才能だよね。
    そんな才能に負けて悔しくない?
    プライドもって頑張ろうよ。
    内、今年最後だったけど金賞取れんかった。
    努力したつもりでも、県大会で1位とってる所は1小節を30分以上休まずやってるとか。そんなこと内したことないけど、強い人はやっぱやってるなって思った。
    応援してる。頑張って!
    後悔しない部活にしてね。Fight

長文失礼しました!!!
  • 63 百花 id:DZTEOvP/

2015-08-17(月) 18:03:12 [削除依頼]
    あの、このスレ、少しだけ見ていました。

努力して、結果出てるから頑張ろ
    って、誰かは言っていて。

努力して、結果は出ないから頑張らないと誰かは言っていて。

すいませんが、私も努力は、報われないと思います!
    どっーせさ、気に入ってる子
    しか、優しく、しない先輩や先生
    努力しなくても、権力がある子は、人気者だし

私は、吹奏楽部に入っているんですけど
    自分の演奏は、吹けばなんとかなくる
    練習すれば、なんとかなるから
    個人っていくらでもなるじゃん!?
    でも、合わせるってことはさ
    みんな、気持ち一緒じゃないと、嫌じゃん
    あの子は、努力してなくても吹ける。
    でも、私はしないと吹けない

そうゆ、個人差はあると思います。
    でも、自分ばっかり練習して、周りが喋ってると
    やになります。
    だから、私は努力って自分からして
    自分の気持ちと一緒にやっていく必要があると思います

ごめんなさい!
    ほんとごめんなさい!
    偉そうなことを並べてすいませんでした!
  • 64 夢希 id:vcdYEyg0

2015-08-19(水) 17:00:54 [削除依頼]
    皆さんすいません。なぜ努力を才能とか頑張るとかに比べるんですか?はっきり言って楽が出来る人なんかいない。才能がないから努力する。才能があるからしない。そんな人、何をしても上手くならないとおもいます。知ってますか?努力は才能を超えることができます。頑張る事が努力じゃなくて毎日の積み重ねを諦めずにやりきる事が努力です。出来た上で、頑張った。、と言えます。それが、努力の楽しさと良さじゃないでしょうか。
  • 65 ゆう(*´∀`*)ノ id:HPP/AxV0

2015-10-27(火) 18:47:07 [削除依頼]
    スレ主さん
    報われない努力なんてないと思います。
    もし報われない努力があるとすればそれは努力とは言えないんです。
    自分で努力してると思い込んでても、努力になってないことはよくあります。
    最後にもう一度。報われない努力なんて、あるはずがない。

なんか上からですみません・・・・
  • 66 さら id:0Se80hV/

2015-10-28(水) 00:48:42 [削除依頼]

さらは努力報われると思います!
    最近引退したんですけど、部訓が
    「努力はきっと報われる」
    なんですよね。
    コンク-ル、1年のときも2年の
    ときもあと1点たりなくて銀賞で。
    自分たちの代で絶対金賞とろうって
    すごく努力しました。
    それぞれが努力して、個々の技術も
    全体の技術も上がりました。
    それぞれが本気でやったから。
    毎日毎日一生懸命やった。
    休みの日も楽器持って帰ってほんとに
    がんばりました。
    そのおかげでゴ-ルド金賞。
    最初からうまい人なんていないもん。
    ふける人はいても下手くそでしょ。
    だから努力する。
    結果は必ずついてくる!
  • 67 かふぇラテアート** id:ar4K7oU0

2016-03-05(土) 01:02:09 [削除依頼]
    突然入って、すみません...!!
    私の好きな言葉を書いてもいいですか..?
    「努力する者は"希望"を語り
    努力しない者は"不満"を語る」
    です。
    私は、バレー部に所属してました。その中で、1番下手だったのは私です...
    サーブ、レシーブ、サーブカット、ブロック...全て下手でした。素質なんて皆無に近かったです...
    でも、私はキャプテンをやらせてもらうことが出来ました...下手でも、一生懸命努力してきたことを顧問が見ててくれたからです...
    努力したって結果が出ませんでした...でも、素質がないから...天才とは違うから...そんな理由で諦めるの悔しくないですか...??
    報われなくても...今の頑張りは必ず後で返ってきます!!ラストにもう一個言葉を書かせてもらいます。
    「適当にやる奴は苦しまない。
    努力しない奴は悩まない。
    努力する奴は.................」
    あえて、努力する奴のところは入れてません。努力なんて...そう思っている人に聞いてほしいです。
    今、あなたは悩んでいる。苦しんでいる。焦れったくてももどかしくても...努力は報われるって訳じゃないかも知れない...
    けど、頑張ってください。バカにされたら、"今に見てろ"と笑ってやればいいんです。
    努力は努力...結果がでても、でなくても...同じ努力なんです。
    頑張ってください...いや、一緒に頑張りましょう。
  • 68 パプリカ id:ZcBWoys0

2016-07-26(火) 00:48:40 [削除依頼]
    陸上部で短距離してる者です。
    3年間頑張ってきたんやけど最後の総体はサボり癖のあるカリスマに出場権奪われてしまった。
    陸上してる人ならわかると思うけど、陸上は決められた記録を突破しな総体に出場さえできひん。
    で、僕は最後の記録会でなんとか突破した。うれしくて3年間諦めずに良かったって思えた。
    でも勝負の世界って厳しいよなぁ。あいつは練習さんざんサボってきたくせに。
    泣けてきたわほんまに、参ってしまう。
    先生は3年間してきたことは無駄にはならないって言ってくださった。僕なんかのために泣きながら。
    でも形として残らへんかったら意味ないのに……。
    キャプテンしてたこともあって、人よりも必死に足掻いたつもりやねんけど。
    努力しても報われへんもんは報われへん。←部活は特に
    結局努力しても報われへん。
  • 69 燐 id:idVzeLq0

2016-07-26(火) 21:30:35 [削除依頼]
    結局は素質があるやつしか見向きされないんだよ。
  • 70 いもこ id:1Un3dDg0

2016-08-22(月) 20:06:00 [削除依頼]
    努力は報われる
    いつか、きっと
    そうおもっていたけど…嘘じゃねーかおい

誰だこの言葉考えたやつ

全然むくわれねよ

まぁ、もっとがんばろー
  • 71 tap id:kbygf9X1

2016-10-28(金) 19:39:41 [削除依頼]
    小学生の時、足の速かった同級生たち上位が、中学の部活でレギュラーで試合に出て、
    足の遅かった俺や他の同級生はずっと補欠。
    足の速かった同級生たちは、どんなスポーツでも、ちょっとやるだけで、なんでもこなしてた。
    足の遅かった俺らは、どんなスポーツも、どんなに努力しても、全然上手くならなかった。

顧問も、運動音痴は、基礎体力トレーニングだけレギュラーと同じことさせて、実践練習には参加させず隅っこで立たせてた。
    部活時間が終わると補欠に片付けさせてた。俺らはレギュラーが帰った後、片付ける前に自主練してた。でも、ちっとも上手くならなかった。
  • 72 まりん id:Ybqnvi31

2016-10-28(金) 21:10:07 [削除依頼]
    厳しいこと言うかもしれないけど、報われない努力なんてないよ!!
    努力してダメだったらもっと努力する、それでもダメならもっと!
    きれいごとじゃなくてホントだよ!!fight。
  • 73 たったった id:i-TWr2/sg/

2016-10-30(日) 22:53:25 [削除依頼]
    こんちは
    たぶん「努力は裏切らない」じゃなくて
    「本当にした努力は裏切らない」だと思う。
    いま、愚痴吐くってことは心のどこかであきらめかけていると思う。
    じゅんじょだてて頑張ってごらん?
  • 74 万年補欠部員 id:7NWBB/m/

2016-11-02(水) 12:17:29 [削除依頼]
    努力は裏切らないは綺麗ごとです。
    じゃぁ結果の出せなかった人は皆努力してないってこと?
    そんなことはない。
    日本の部活動の補欠制度というシステムがおかしいだけです。
    サッカー解説者のセルジオ越後さんも日本の部活の補欠制度を批判し続けています。
    海外から見ると補欠制度は異常なスポーツ差別なんです。
    外国は実力に合ったチーム作りを行いうまい人も下手な人もそれぞれの
    レベルに合った大会に出場して試合を楽しむことができます。
    日本の部活はそれができず実力主義・勝利至上主義に陥りやすいです。
    ですからtapさんは足が遅いから補欠なのではなく試合経験が少なすぎるので上達できないのです。
    今の部活動に自浄作用はありません。
    tapさんは社会人サークルなどを探してみることをお勧めします。
    とにかく試合に出られなければスポーツじゃない。試合経験を積める環境に移りましょう。
    また、スポーツ科学の本を読んでみたり専門家に聞くことで技術の向上を図ってみることもおすすめです。
  • 75 氏ね id:MLSBKLE1

2016-11-23(水) 19:00:11 [削除依頼]
    努力しても報われねぇことなんていくらでもあんだよ。
    勉強はやったぶんついてくるがな。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?