部活が原因で病んでる人 集まれ〜

部活投稿掲示板より。

1    may  [id : 5/55zIQ1] [2011-11-28(月) 17:05:34] 削除依頼

部員が嫌い・・・
後輩が嫌い・・・
部活自体が嫌い・・・ etc

全部愚痴っちゃってくださいっ!

960 あぁ  [id : IhvJgk8.] [2016-05-05(木) 21:37:59] 削除依頼

中一です
部活が始まったばかりなのですが、嫌いな人といっしょになり
毎日が憂鬱です…それに最近その人と遊んだのですが…みんなはその人に
悪口を言われないようにご機嫌とりでなんでそんなにしてまで付き合いたいのか
わかりません
しかも裏では陰口の女王と呼ばれてます
なんなんですかね…でも、なぜか好かれている…下ネタが好きで結構スタイルもいいです
顔は…わかりませんが、なんでですかね、不思議です

961   [id : IhvJgk8.] [2016-05-05(木) 21:38:58] 削除依頼

中一です
部活が始まったばかりなのですが、嫌いな人といっしょになり
毎日が憂鬱です…それに最近その人と遊んだのですが…みんなはその人に
悪口を言われないようにご機嫌とりでなんでそんなにしてまで付き合いたいのか
わかりません
しかも裏では陰口の女王と呼ばれてます
なんなんですかね…でも、なぜか好かれている…下ネタが好きで結構スタイルもいいです
顔は…わかりませんが、なんでですかね、不思議です

962 りさ  [id : Fc.r5Yf0] [2016-05-07(土) 10:55:44] 削除依頼

今日も部活だ。午後練。3時間半。みんなやる気ありすぎでしょ。正直、総体とかほんとにどうでもいい。バレー部だったら話は別だけど。まじでやってらんないわ。弱いしね笑笑
部員もあんま好きじゃないし。1人除いて。県大会いこう!とか県大会いくためにこれからの練習どうするか、とか昨日ミーティング開いてやったけど。そのミーティングがめんどかった早く引退したい。受験に集中したい。てか戻れるなら本当に戻りたい1年生のころに。

963 キャット  [id : IRrkBuK/] [2016-05-07(土) 22:44:11] 削除依頼

ソフトテニス部です。
私も、部活がつらくてたまらないです
9人なんですが、私が一番下、つまり
9人中9番目なんです。
だからペアの人も私だけいないし、
友達もいないのでいつも一人ぼっち
です。先輩もめちゃくちゃ怖くて、
声が小さくて一番下手くそな私を
いつも怒鳴ってきます。

つらくてつらくて何ヵ月もサボる
ようになりました。
そのせいで、同じ学年の人や先輩と
すれちがうときににらまれるし、
ぜったいに影で私の悪口を言ってます

大会も、みんなは友達と仲良く行って
るのに私だけ一人で行きます。

お弁当も、みんなからはずれて一人
で食べます。

周りの目がすごく気になるので、
2時間以上トイレにこもってたことも
あります。

今もそうです。
毎日とてもつらいです。

私の学校は、マネージャーとかないんです。マネージャーがどんなものかは
わかりませんが、つらい部活を続けて
私みたいに心がボロボロになるよりは
マネージャーをやったほうがいいと
思いますよ。

部活よりはいいかもしれませんよ。
もしそれもつらかったら
またやめればいいんです。

まあ、私の場合、お母さんにやめちゃ
だめ!と言われたし、
ラケットとか、たくさんお金を出して
もらったのにやめるなんて
心が痛かったのでやめれません。

あなたも私のようでなければ、
きっと大丈夫ですよ。

がんばってください!

964 女ばす  [id : RUC0I90/] [2016-05-08(日) 14:14:50] 削除依頼

私も。ばすけで。
色々と精神的に辛いです。
小学の時。体育でばすけをしていたんです。
楽しいから、やってみようかなっとゆうノリで入りました。
私は。学校一とれるぐらいの運動音痴で、、、。
学校で一番、はーどなきつい部活にはいり。
1年目は良かったのですが。2年目から、もう動きたくなくて、どんどん体育が嫌いになって、同じ部活の子にも、
なんであいつできんのんっていわれ。目の前でうざいとか言われ。精神的にきて。学校も行きたくなってきました。
いっその事。退部しようと思ったんですが。
そっちの方が。先生に迷惑やつらい思いもさせない。
ですが。もし辞めたら。
先輩や同級生に嫌われるではないか。一人になるのが怖いのです。
だから。ずっと。引きこもってます。
最近、耳鳴りや目眩や頭痛や熱がおこるんです。
ストレスのせいなのでしょうか。
本当は、美術いくんでしたけど、私の愚痴をいってるこが4人いて、中々入れませんでした。
このままだと、不登校になりそうで、すごい怖いです。
もう、辞めようかなって思ってます。
でも、親に金もかけてもらってるし。顧問の先生はすごく怒鳴るし。でも。いい先生です。
結論からに。
運動が嫌で、人間関係が嫌って所ですかね

965 ミニオン  [id : S.FXGsx/] [2016-05-09(月) 19:10:26] 削除依頼

私は中1で吹奏楽部に入ってます。
入部した時は楽しかったんですけど、楽器が決まってパートごとに練習するようになってから先輩たちといるのがとても嫌になりました。
そもそも吹奏楽部に入った理由は楽しそうだったからという理由です。
でも全然楽しくないし、先輩たちといるのが嫌だしもう部活に行くのが嫌でやめようと思っても入部したばっかりだし、他の部も嫌なので、帰宅部になろうと思っても、行きたい高校に行けなかったら嫌なのでどうすればいいのかと迷っています。

966 ぷりぷり  [id : xlzQtCG1] [2016-05-10(火) 19:29:02] 削除依頼

部活をやめてその時間を勉強時間にあてれば大丈夫です
部活の加点は少ないですよ

967 TreeFrog  [id : hzRoxEU.] [2016-05-14(土) 00:13:42] 削除依頼

吹奏楽部です。
元から嫌いだった部活がさらに嫌になってきています。

ほとんどの部員が楽な方に、都合のよいほうにばかり進みます。
例えば、新曲を提案したとき、少しでも難しいとすぐに却下されます。
そのせいか、自分が紹介した曲は難しいので、やらない、という風潮ができました。
むしろ、難しい曲をやらない言い訳に使われているような気がします。

そもそも自分が提案する曲が難しいのは、音楽の趣味がみんなと違うからだと思います。
大体の部員はJ-POPや、流行りの曲、ジャニーズの曲が好きです。
自分は、ジャズやフュージョンなどの中の、熱い曲が好きです。
熱い曲がやりたくて入部したといっても過言ではありません。
ただ、そのような曲は難しいのが多いのです。

部活を続けて3年目、まだそのような曲はほんの少ししかやらず、先ほど言ったような
「多数の人が好きな曲」ばかり採用され、難しいと除外されます。
自分は、"マニアックな曲を提案して公開処刑のように却下されるキャラ"じゃないんです。
もう、入部当時から思い描いていた定期演奏会は無理そうです。
今まで頑張ってきたのは何だったのか。みんなの楽器の能力も、正直低いです。

最近は別の悩みも加わってきて辛くなってきました。
後輩の一人が妙に生意気というか、そんな感じです。
学校の提出物をやらず、部活に持ち込んでもなおやる気はなく、先輩に教えられても
失礼な態度を取ります。
ノートを貸してもらってもお礼の一言も言わず。2年目なのに楽譜も読めず、基礎もままならない
状態です。これっておかしいんです。曲を教えてもらって、できないと放棄。
最近では、「できませんが何か?」のような態度で、腹立たしいです。
出来る筈の場所をわざとやらないで、「わかんないんだけど?」とでも言うような感じ。
もう出ていけと言いたいです。自分の性格だとなかなか出来ないですが。

他にも書けないほどの悩みがあって、病んでまではいなくとも、辛いです。
今までため込んで少しも外に出していない感情を書いたので、まとまりもなく、
稚拙な長文となってしまい申し訳ないです。

968 クッキー  [id : T.9OHz6.] [2016-05-14(土) 10:17:43] 削除依頼

私は去年までは部活が大好きだったのに今の顧問のせいで部活が大嫌いになりました。
そもそも今の顧問は何も知らないくせにすごい上から目線です。
前の顧問はすごいノリよくて明るくて一緒にいて笑顔が絶えない先生でした。
今の顧問はまじめすぎて冗談言っても本気で返してくるし、おもんない。
勉強すらもさせてくれないしマジだるいです。
それに部員は言うこと聞かないし。
前そいつは全然部活来なかったのに最近になって急にめっちゃ来だしました。
マジで意味が分かりません。
家庭の事情とか言って来たこと数回しかなかったくせに。
年下のくせに自分がすべてみたいな感じで話してくるからマジうざいです。
そいつ先生にむかってもくそばばあとか呼び捨てとか当たり前。
先生の言うことも全く聞かないらしいです。
部活に来ても後片付けせずに帰ります。結局私と友達で片付けないといけない。
自己中でうるさいしくさいしめっちゃ腹立ちます。
どうしたら言うことを聞くようになるでしょうか?
あと気が強いので怒っても言い返してきて喧嘩になるだけなので無駄です。

969   [id : 1d6LpLP0] [2016-05-15(日) 21:25:21] 削除依頼

ぐそーーーーー

970 アイス  [id : fHtn.Z41] [2016-05-21(土) 19:23:06] 削除依頼

私は中2女子です?毎日部活辛いです。私はソフトボール部に所属しています。人数少なくて、私もレギュラーです。私はいつも下手なので先生に怒られてばっかです。下手な自分が嫌いになってきます。なんでこの部活入ったのか分からなくなりました。先生は上手くなって欲しくて怒っていると思いますが私にとっては精神的にも肉体的にもキツイです。もう本当鬱です。休みがないので体が怠いし胃が痛くなったり頭痛もします。本当、辛い(泣)

971   [id : IZpPHY//] [2016-05-26(木) 18:59:01] 削除依頼

高校1年で、運動部のマネージャーをしています。

3年生は3人いるのですが、そのうちのひとりがとても面倒くさいです。

初めは、優しくて面白くて話しやすい先輩だな〜と好意を持ちました。
ですが、一緒に部活をしているとその先輩のことを嫌いになってしまいました。

毎日気分が変わり、今日はこの子と一緒に動く。だとか、自分を棚に上げて
ぐちぐち嫌味を言ってきます。

先輩は病院行ってくる、と部活を休むのに私が病院で部活を休むと
「今日じゃなくても病院行けるでしょ」
と言われるので、正直部活を休みにくいです。

それに自分は何も働かずに口を出すだけで、自分のことしか話しません。
他の先輩が話すと、「何その話。途中で飽きたわ、てか興味ない」と一蹴します。

だから後輩は先輩の話を永遠に聞き続けて、相手に付き合います。

機嫌が悪いとき、後輩に直接ダメなところを教えてくれるのは全然構わないんですが、「何であそこで気づかないの?……まあ、いいけど。」
最後に必ず「まあ、いいけど」と言われるんですが、いいなら言わなかったらいいのに。とも思ってしまいます。

自分勝手で、マネージャー全員から気を遣われている先輩は、何も気付いていません。

その先輩がいなかったら、どんなに部活が気楽か。

よく休む先輩なので、休みと聞くと嬉しくて部活も苦じゃありません。

あと1年一緒に付き合わなければならないと思うと、とても嫌です。

972 匿名  [id : SBOM.MZ.] [2016-05-26(木) 23:31:38] 削除依頼

病気で出来ないから見学してるけど
すごいみんな冷たい
いる必要ないと思ってきたし
もうやだ学校は楽しいけど
部活だけがものすごい憂鬱

973 名無しの権兵衛  [id : WtphfCU.] [2016-05-28(土) 13:32:46] 削除依頼

高1。硬式テニス部。小学校はサッカーをやっていて、中学からはバドミントンをやっていた。義務教育中の部活は知り合いも多くて安心したけど、(高校の)部活は同じ小中だった
子がいない。自分は昔からバカ(合ってる)というレッテルが貼られていて、みんなからはけっこうイジられてて、時には辛くてストレスも感じることもあった。それがトラウマ
なのか自己主張がうまく出来ておらず、なんでかインテリ気味になってしまった。部活では少し自分らしさをアピールしているけど、あまり同期の子や先輩達との親密度は高まら
ない。しかも、何かと同期や先輩に不祥事が起こると俺に罰ゲームをやらせてくる(主にジャンピングスクワットなど)中学の頃もやらされていて、また二の舞いになるのは嫌だと思
い、断ると、「じゃあ倍にするよ」と、さらに脅しをかけてくる。まず罰ゲームをやらせてくること自体おかしいしパワハラであると思う。謝りたい気持ちがあるのにそれを踏み
躙る。部活ってよく「仲間」とか「絆」とか「友情」って言葉がよく出てくるけど、そんなのが本当にあるのか?もし本当にあるなら胸張って言うと思うけど、それを軽々しく口に
するものではないと思う。でも、大学進学を考えているから、履歴書に残しておくためには必要だ

974 名無しの権兵衛  [id : WtphfCU.] [2016-05-28(土) 13:33:39] 削除依頼

高1。硬式テニス部。小学校はサッカーをやっていて、中学からはバドミントンをやっていた。義務教育中の部活は知り合いも多くて安心したけど、(高校の)部活は同じ小中だった
子がいない。自分は昔からバカ(合ってる)というレッテルが貼られていて、みんなからはけっこうイジられてて、時には辛くてストレスも感じることもあった。それがトラウマ
なのか自己主張がうまく出来ておらず、なんでかインテリ気味になってしまった。部活では少し自分らしさをアピールしているけど、あまり同期の子や先輩達との親密度は高まら
ない。しかも、何かと同期や先輩に不祥事が起こると俺に罰ゲームをやらせてくる(主にジャンピングスクワットなど)中学の頃もやらされていて、また二の舞いになるのは嫌だと思
い、断ると、「じゃあ倍にするよ」と、さらに脅しをかけてくる。まず罰ゲームをやらせてくること自体おかしいしパワハラであると思う。謝りたい気持ちがあるのにそれを踏み
躙る。部活ってよく「仲間」とか「絆」とか「友情」って言葉がよく出てくるけど、そんなのが本当にあるのか?もし本当にあるなら胸張って言うと思うけど、それを軽々しく口に
するものではないと思う。でも、大学進学を考えているから、履歴書に残しておくためには必要だ

975 りさ  [id : iasOrq20] [2016-05-29(日) 08:45:34] 削除依頼

今日も部活だ…また午後練の3時間半だよ…1年のころはまあまあ楽しかったんだよね、部活も卓球も。でもみんなが強くなるにつれて、先輩に嫌がらせをされるにつれて、自分がランキングびりになるにつれて…1年の後半にはもう大っ嫌いになってた。先輩には、全員からあたしだけ無視されてた。あと、先輩が宿泊学習のときに部屋でトランプして、負けた人が罰ゲームで苦手な後輩ぶっちゃけるってやつで。全員りさちゃんって答えたんだって。あたしなんもしてないよ。自分で言うのもあれだけど、いちばん真面目にやってたよ。弱くても。なのになんで?顧問に相談したらしたでなぜか知らんけど話もろくに聞いてくれなくてしかも怒られた。部活やめたいって言ったら、は?なに考えてんですか?って。いやそっちがなに考えてんの?って思ったわ。バレー部に入らなかった理由は、前も書いたけど先輩の関係で親に説得されたから。でもそんなことなかった。ほんとに。女卓の先輩の方が全然怖かった。バレー部見てると、ほんとみんな楽しそう。部活に生きがい感じてるよ。やる気もあるし、ほんとに羨ましい。それに1:1で戦うことなんてないじゃん。卓球なんて団体戦なんて言っても結局は個人だからね。チームとして戦うわけであって5:5とかで戦うわけじゃないから。卓球だけだよね1:1で戦うの。あテニスとか水泳とかもそうか。でもあたしとしては卓球ほど辛い部活ないよ…まあ部活の数が少ないってこともあるけど。でもほんとに辛い。今すぐにでもやめたい。もしくは過去に戻りたい。2012年に戻りたい。そこから後悔することばっか。卓球が強かったらまだ部活が好きではあったんだろうけど。ランキングびりだし、それに先輩のこともあったからほんと大っ嫌い。二度とやりたくない。部員も嫌いなやつ1人のせいで本当にテンション下がる。まあその部員は全員から嫌われてるけど…ってこれじゃ先輩のこと言えないね。あたしも先輩から見たらこいつみたいな存在だったのかな。

976 ぱるる  [id : ht2M7vX1] [2016-05-29(日) 13:58:44] 削除依頼

中学3年のバスケ部です。私は元々運動神経はそこそこ良い方で、先輩からも上手いと言われ、
友達にも走りが早いと言われてきました。
しかし最近、毎日のように顧問の先生に怒られるようになりました。(技術においても声においても)
声に関しては自分でも小ささは自覚しているのですが、技術においてはどうすれば良いのか分かりません。
ポジションをどんどん友達に抜かされ、顧問に怒られるうちに、精神的にとても辛くなってきました。
ここで踏ん張らなければならないことはわかっていますが、成長しているみんなと比べて成長できない自分が嫌で、
よけいになぜかプレイがうまくいかなくなり、また怒られ…という状況です。
初めから実力が普通ならまだ自分に言い聞かせられるのですが、変にみんなより少し頭が出ていた分、
みんなに抜かされていく自分がほんとに嫌になります。
家でお母さんに相談しても私がいけないみたいに言われるし、部活に関係ないことで怒られた時に
「そら部活でもおこられるわ。へんにプライドあるくせにへんに気が弱くて」と言われます。
自覚している分、よけいに辛くなります。
ほんとうに、辛いし、どうすればいいのか分かりません(泣)。

977 ララ  [id : j7LlsWL1] [2016-05-30(月) 20:33:29] 削除依頼

中3です。
人間関係が辛いです。
部活で信頼できる人なんて1人もいないし、後輩からもなめられています。

そうような人、私以外にもいませんか...?

978 ねむ  [id : OG04OJP.] [2016-05-30(月) 20:52:03] 削除依頼

高2です。

中学で個人競技, 高校から集団競技の部活に入りました。
顧問は嫌いではありませんが, 行くのがとても面倒です。
同じことで何度も叱られて, 色んな人をイライラさせてしまいます。
辞めたいです。辞めて遊びたいのですが, 後悔しそうでどうしたらいいのか
解りません。

979 えれん  [id : lzfaTuF/] [2016-05-31(火) 15:07:19] 削除依頼

高2です。
ほとんどの人が高校生から始める部活に所属しているのですが、
部活の雰囲気にもう耐えられないです。
仲良しだと思ってた子の態度が急に冷たいというかそっけないというか、
そんな感じの態度になったり、「上手い下手」が、「偉い偉くない」
という感じだったり。。。うちと話すとつまんなそうにしてたり、
なんか不満あるなら言えばいいのに…とか思います。
うちの学年は女子は人数が多いのですが、その数故なのか、
女子特有のノリというか、そういうのも正直めんどくさいし、
だるいし、いらいらします。
もう心から誰も信用できません。
誰と誰が仲良いとか決めつけたりして、そういうのが嫌です。
実技に関しては、優劣がついてしまうのは仕方のないことだと思いますが、
それを部活以外の人間関係にまでもってくのはどうなんかなぁと思います。
今まで楽しいと思っていたのですが、もう部活に行くのが億劫です。
このように考えてしまう私にも原因はあると思うのですが、
雰囲気ももう嫌です。でもやってる競技自体はとても好きだし、
やめたくないです。でも、女子同士の雰囲気も嫌だし、
その仲よかった子は2年になってから、クラスで仲良い子ができて
集団でいるようになって、調子に乗ってるように思えます。(私とその子のクラスは別です。)
すごくいつもテンション高い子がいて、真剣に考える場面でその子はヘラヘラしてるのに、
その子と仲良い子はヘラヘラ注意するだけで…ムカつきます。
やめたいのとやめたくないの気持ちがごちゃごちゃで、つらいです。

980 えれん  [id : lzfaTuF/] [2016-05-31(火) 15:08:03] 削除依頼

高2です。
ほとんどの人が高校生から始める部活に所属しているのですが、
部活の雰囲気にもう耐えられないです。
仲良しだと思ってた子の態度が急に冷たいというかそっけないというか、
そんな感じの態度になったり、「上手い下手」が、「偉い偉くない」
という感じだったり。。。うちと話すとつまんなそうにしてたり、
なんか不満あるなら言えばいいのに…とか思います。
うちの学年は女子は人数が多いのですが、その数故なのか、
女子特有のノリというか、そういうのも正直めんどくさいし、
だるいし、いらいらします。
もう心から誰も信用できません。
誰と誰が仲良いとか決めつけたりして、そういうのが嫌です。
実技に関しては、優劣がついてしまうのは仕方のないことだと思いますが、
それを部活以外の人間関係にまでもってくのはどうなんかなぁと思います。
今まで楽しいと思っていたのですが、もう部活に行くのが億劫です。
このように考えてしまう私にも原因はあると思うのですが、
雰囲気ももう嫌です。でもやってる競技自体はとても好きだし、
やめたくないです。でも、女子同士の雰囲気も嫌だし、
その仲よかった子は2年になってから、クラスで仲良い子ができて
集団でいるようになって、調子に乗ってるように思えます。(私とその子のクラスは別です。)
すごくいつもテンション高い子がいて、真剣に考える場面でその子はヘラヘラしてるのに、
その子と仲良い子はヘラヘラ注意するだけで…ムカつきます。
やめたいのとやめたくないの気持ちがごちゃごちゃで、つらいです。

981 えれん  [id : lzfaTuF/] [2016-05-31(火) 15:11:47] 削除依頼

すみません、間違えて2回投稿してしまいました。

982 とくえもん  [id : t8kZ5oq1] [2016-06-01(水) 17:37:53] 削除依頼

高2です。テニス部副部長です。部長がすっごいムカつきます。
去年現部長の子と副部長をしていてその子は一年間遊んで過ごし、
私はメニュー考えたり先輩の手伝いしたりしてました。その子が
部長になってから偉そうに仕切り始めますが、まず部長の技術が同
学年でも1、2位を争う下手さで、メニューも今まで遊んでいたせい
で全くなっていません。直前までメニューを教えてくれないのに
え?と言ったら泣き出しました。そのせいで他の部員は部長の
肩を持ち、3対1です。正直部内では私が一番上手いので、余計
イラつきます。

983 あんころもち☆  [id : bvcfzvd1] [2016-06-02(木) 17:45:21] 削除依頼

剣道部に所属している中2女子です。
いじめがあるというわけではないのですが、
2年生の女子が私を含めて2人しかいません。
そのもう1人の女子は確実に私よりも剣道が上手いし、
行動も早くて、きっと先輩から比べられているだろう
なと思っています。 私の勝手な思い込みかもしれませんが、
とっても悲しくなってしまいます。

984 サッカー(^^)  [id : FrlXSQ81] [2016-06-02(木) 23:12:11] 削除依頼

私は、中3のサッカー部です。
男の中に女子1人です。
その男どもは、基礎練などのペアを組んでくれません。
そして、試合中も私がミスをすると、
「帰れよ、マジ!!!!」「死ね」
と言ってきます。ろうきん杯までは3年生は強制なので、あと1ヶ月あるのですが、
もう部活に行きたくないです。
どうすればいいでしょうか?

985 サッカー(^^)  [id : FrlXSQ81] [2016-06-02(木) 23:34:20] 削除依頼

ララさん、私も同じです。
同学年にも、後輩にもナメられてます。

986 ・・・・  [id : GjTtXbr.] [2016-06-04(土) 23:00:29] 削除依頼

辛い

987 ぷーさん  [id : i/xlYGk/] [2016-06-04(土) 23:35:04] 削除依頼

私は中3のバレー部です。
もう、部活がまじで嫌です...。
体調が悪いからって休むと文句言われたり、
同級生同士なのになんかよくわかんない上下関係があったり、
初心者だからってばかにしてきたり、
試合で他の人がミスしてもあんま怒んないけど私にはすごく怒ってきて、
ハブいてきて、
私はこれまで部活が嫌だから何度も退部したいって言ったけど、
やめないで!ってとめるから続けてきたけどそんないじめてくんなら
あの時やめとけばよかったって後悔してます。
てか、この部活に入ったことを後悔してます。
顧問の先生も私ばっか怒鳴ってくるし、ほんとにつらいです。
あと1ヶ月ないけど、耐えられないです。

988 ぷりん  [id : aHWV6x70] [2016-06-06(月) 01:25:51] 削除依頼

私は中3のバレー部です。
わたしんちの部活にはくそ最低な3人組がいます。
くそみたいな部長(Aさん)とくそみたいなエース(Nさん)とw
よくわかんないくそ(Kさん)ですw
そいつらは中学からバレーをはじめたわたしを見下し、ばかにしてきます。
くそうざいです。らいんのひとことに堂々とわたしの悪口をわかりやすくかくし、
ほんと腹が立ちます。試合に負けたからって人にあたってきてwうぜぇ。チーム1つもまとめられない部長が
なんかちょーしこいてたり、いっつもびみょーなアタックしか打てないエースなのにちょーしこいて
どいつもこいつも腹立つ。試合に負けたのを人のせいにしてくるしね。部長がw
ほんと中体連があと少しなのでそいつらを後悔させてやりたいですwほんとは人生めちゃくちゃに
したいくらいだけどねwww

989   [id : sp3bZ.K1] [2016-06-07(火) 22:20:37] 削除依頼

同期と全く気が合わない。私達の代のマネージャーは一番多くて6人もいるんだけど、その誰とも仲良くなれない。2人は住んでるところが遠くてクラスも同じだからよくいっしょに居て、その子達はいい子でいっしょに居たいんだけどふたりセットなのが基本だから入りづらい。あとの3人と私はそこそこ仲が良かったんだけど、私に選手の彼氏ができて、一緒にいる時間がちょっと減っただけで私を輪に入れないようになった。仕事も真面目にやらないし、マネージャーやりたくないならさっさと辞めていいのに。その方が良い。

990 うー  [id : W0fs1470] [2016-06-08(水) 20:07:19] 削除依頼

中2吹奏楽部です。パーカッションやってます。
先輩がウザ過ぎる。自分達は基本練習せずにすぐ曲練入るし正直言って私より下手。先輩も絶対私の事嫌いだと思う。先輩が1、2年の時真面目に練習してなくて基本練習の紙の最後の方の難しいリズムが私の方が先に出来てめっちゃ睨んでくるし、自分たちが練習してないから1年も経験の差がある私に負けてるし自業自得だと思う。
基本練習のパット置く場所が無くて準備室で毎日基本練習やってるんだけど、放課後練習で私が先輩より先に着いたから基本練習してたら音楽室からパーカッションだけで自由曲合わせてる音が聞こえた。だから音楽室いったら「どこ行っとったん?サボっとったんやろ」って。基本練習してましたっていったら「あっそ」みたいな感じで。勝手にサボってるみたいに思われてるのも腹立つしこの態度も腹立つ。
その分同級生が良い人ばっかだからまだ有難い。先輩は頭悪いし下手くそだしイライラする。
吹奏楽自体は好きだけど先輩のせいで部活に行きたくなくなる。

991 ワロタン  [id : KSlwEE.0] [2016-06-09(木) 06:43:15] 削除依頼

ある部活に入っています。人数は10人で上下関係も部活の練習も緩いのですが、ある同級生の人に昨日、「俺お前って嫌いだわ」と言われた...ショックで何も返せなかった

992 りさ  [id : cGkjDUo0] [2016-06-12(日) 08:44:41] 削除依頼

昨日 修学旅行が終わって、もう総体に向けての練習が始まる。こんなにむなしいことってある?なんで楽しいことのあとに大嫌いなことをやらなきゃいけないのか…せめて逆がよかった。強いならいいよ、うまいなら楽しいよ。でもあたしは学年でいちばん弱い。だからなおさら嫌になる。火曜日から、部活動強調週間っていう授業をいつもより5分短くして、部活の時間を長くするやつが始まる。それがもう嫌で嫌で。ほんっとに今でもバレー部行きたいって思う。なんなら今すぐ転部したい。もう卓球とか二度とやりたくない。

993 m  [id : yUgJIAk1] [2016-06-13(月) 20:21:49] 削除依頼

タイトル:部活を続けたいけど、続けられない
部活を続けたいけど先輩たちの迷惑になるから続けられないんです!
部活辞めろとは言われてないけど自分でやめようと決めたんだ
ほんとに自分が辞めないと3年生(もうすぐ引退)の人が大切な
夏の大会にでれないかもしれへんねん!
だから、絶対やめた方がええよな
先生がお母さんになんか言ってるみたいだけど影でなんか言っとる
し。お母さんだけにイイとこ見せて恥ずかしくないんかな?

994 夜桜  [id : HRuVATg1] [2016-06-14(火) 18:41:39] 削除依頼

もう三年生で中体連が近い。でも正直、中体連どうでもよくなってきた。私は剣道部で女子の三年生は私を含めて三人しかいない。なのに、部長と副部長を決めることになった。必然的に一人だけなにもしないことになる。それが嫌で、部活とか夜練頑張った。私より弱くて、部活や夜練に来てない奴が一人いたから余裕でできると思ってた。でも選挙で私が落ちた。全然理由が分からなかったけど、これから頑張ってくれるならいいかって自分に言い聞かせながら今までやってきた。今、中体連近くなってまだ部活や夜練にあまりこない。剣道は、地位が高い順に並ぶから、いつも私より前に並んでて本当にストレスがたまる。イライラする。何でこいつなんかに負けたんだって思う。
もういい加減我慢の限界。今日は夜練をサボった。精神的に無理だし。親は、夜練行けって怒鳴ったり叩いたり、脅したり。もう嫌だ。まわりのひとに気持ちを理解してもらえない。親に相談できない。サボりって陰口言われてるけどもうどうでもいい。辞めたい。

995 はる  [id : ZbH/obX.] [2016-06-14(火) 21:45:14] 削除依頼

中2のバスケ部です。部活には1か月前にはいりました。今たぶん、一人の先輩に嫌われています。私はなにも
した覚えなくて・・・ 今月は体育祭で部活対抗リレーがあります。私はとても足が遅くて10秒に近い9秒台
です。私のせいでリレーが負けたら先輩にもっと嫌われるんじゃないかとても心配です。部活にいくのも、学校
にいくのももういやです。

996   [id : nlJ.Fdn1] [2016-06-18(土) 12:56:45] 削除依頼

先輩の最後の大会、サボりました。
僕は勉強がしたかっただけ、部活に行きたくなかっただけ。
何も悪くない、悪くない。
自分に必要なことをして、面倒なことから逃げただけ。
顧問に何か言われたら、辞めるつもり。
もうどうでもよくなった。文化祭も行かない。
学校なんて行かずに河川敷で寝転がりながら日差しを感じたい。
部活、嫌だ。
部活自体も嫌だ、その内部の人間も嫌いだ。
あーあ、何だか眠くなってきた。
みんな今頃、先輩の最後の試合で盛り上がっている。
負けちまえよ、屑。

997 えな  [id : 852gduz0] [2016-06-22(水) 20:57:55] 削除依頼

水泳部四年目。(まあまあ強い私立の中高一貫)
毎年、いや毎日辞めたいって思って、だらだら続けて今にいたる。
「やるきないなら辞めて」とか言う人いるけど、こっちだって必死にやってんのに。
毎日吐きそうで泣きそうで、息もくるしくて、部活前もおなか痛いし、それでも部活の友達や先輩後輩と一緒にいたいって理由でつづけてきたこんな甘ったるい考えの人間でも、部活にいることくらい認めてくれてもいいんじゃないですかね?
部活やる理由なんてそれぞれでいいじゃん。個人競技だし。
お前らのためにやってるんじゃないんだよ。自分が屑なのはわかってるけど、それで否定しないでほしい。
必死でやってるのに、折れちゃうから。
あーマジで辞めたい。でももう意地だ。
死にそうなときは適度にサボってでも、続けてやるよ。醜くてもがんばる。
がんばれ自分!がんばれみんな!

998 0457  [id : btcq3qj/] [2016-06-24(金) 01:39:44] 削除依頼

高校の部活はめんどいんだな
楽しいから、夢中になれるから、好きだから、
中学の時よりも上手くなりたいから入ったのに
「上手いと強いは一緒」、
「ある程度の技術がないと楽しくはない」なんてさ
考えてる事言ったらそうやって言われて……
自分が部活してる意味はなんなんだろうって思った
自分より才能ある人や自分よりも努力をしてる人がいる
だから勝ちにこだわるつもりは無いし、
絶対に強くなりたいとは思わない
今現在、自分がどうしたいかを自身で考えて
行動してそれで楽しめたなら、夢中になれるなら
自分はそれでだけでいいのに。
でも、コーチはその考えじゃダメだって言う
なんで誰かに否定されてまで好きなものを続けなきゃいけないんだろ
好きなものを、自分の大好きなものを否定されてる気分だ
部活、行きたくないな
好きなのに行きたくない

コーチの考えも理解できるけれど
自分の気持ちに嘘をついてまでプレーしたくない
そんなんじゃ夢中になれないし。

999 結衣蘭  [id : GHaZr.u1] [2016-06-25(土) 23:31:18] 削除依頼

早くでも吹奏楽退部したい。夏休みの間全部部活とか
あり得ないから。水曜日以外は部活だし。疲れて死ぬん
だけど。本当いやだわ

1000 りく  [id : ] [2016-06-26(日) 09:24:53] 削除依頼

マジ部活嫌い!
テニス部でたまに親が見に来て この間無断欠席したのがバレた…泣

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。

部活が原因で病んでる人 集まれ〜 - 最新50レスだけ見る。
このスレッドの投稿を全表示 - ここの書き込みをぜんぶ一気読み。
部活投稿掲示板に戻る