部活のイヤな事。ストレス発散しない??100コメント

1 美咲 id:wyqeQWy/

2011-09-08(木) 19:20:07 [削除依頼]

部活でイヤな事。。。

あるよね。

ちょっとストレス発散しない??

すっきりするよ!!

無理にとは言わない。

愚痴になっても構わない。

自分だけで抱え込まないで。

皆に相談しよ。
  • 81 963 id:E5DKHTR1

2015-09-13(日) 23:04:29 [削除依頼]
    昨日から剣道部部長になりました。

もうマジ副部意味わからん!!!
    部長と副部はペアって決まってんのに、別の奴と組みやがって!!!!
    お前がいっつも『団体行動』っつってるくせに、お前が崩してどーすんだよ!!!どんだけバカなんだよ!!!!

と、思いっきり愚痴ってすいません。
    今のは心の中の浅い部分です。
    深い部分ではめっちゃ傷ついたし、泣きそうでした・・・。
    なのにクラブは火・木以外毎日あるんです。部長だから休めないし辞めれない・・・。
    こんなにクラブ嫌になったの初めてです。登校拒否したいぉ・・・。
    長文失敬した。
  • 82 ああい id:ECcM4..0

2015-09-14(月) 11:20:02 [削除依頼]
    じゃあ退部しろ。
    そのほうが他の部員のためにもなるよwww
  • 83 しなか id:twaGdMd1

2016-02-16(火) 17:16:49 [削除依頼]
    バド部

ダブルスのペアのこと。
    自分も弱いのに自分より弱い子とペアになってしまった。
    部活はやめたいと思ってるけど、やめさせてもらえずそのままになってる。
    わがままなのは分かってるけど組みたい人と組ませて欲しい。
    奇数だから1人ダブルスが組めなくて私が組んだ子は誰でもいいからダブルスがいいと言っている。
    ペアぎめの時に先生、先輩が消去法で○○(私)と○○(ペアの子)が組むことになるけどいい?って言われたら嫌だなんか言えない。
    遅刻や無断欠席が多くて私まで嫌味を言われる。
    少し強く言ったら「ストレスで部活に来れない」「○○(私)さんが怖い。病んでる。」
    心が痛い。心が痛い。心が痛い。心が痛い、、、。

こうやってネットで愚痴を言っててもストレス発散になんかならない。
    分かってるけど何もしないと無理なんだから仕方が無いじゃないか。
  • 84 高校生 id:Ni5E2UI0

2016-04-23(土) 16:25:43 [削除依頼]
    陸上部副部長です。
    毎日のようにストレスが溜まります。ヽ(;▽;)ノ
    部長も先生も少しは頼ってほしいな、、、
    就任した時は、こんな部活にするつもりじゃなかったのにな、、、
    はーー、
  • 85 はちみつ id:QaHRQ/41

2016-04-23(土) 17:36:14 [削除依頼]
    吹部の副部長をやってます。
    部長のサポートや引退した先輩からの
    プレッシャーに悩みます。
    そんな時に頼りになる部員がいるから
    ここまで来れてますが…
    一部の人がコソコソ陰口言ってるのが
    すっげー腹立ちます…
  • 86 ちぇりーー id:vbln8Uq1

2016-05-10(火) 23:41:49 [削除依頼]
    中1です。演劇部なんですけど、同じ1年生の女子が、みんなが台本読みしてても参加しなく、今度やる劇の役にも何も立候補しなくて、毎日ムカムカしてます。
    そのうえ、敬語も使わないので先輩にも嫌がられてます。
    今日なんか、ある役の先輩がいなかったので、その子にセリフないから代わりに読むのを頼んだら、チョー面倒くさそうに棒読みしてきました。
    みんなが、ふざけた感じでちゃんとやるように言ったら、やりたくないしみたいなこと言ってきて、じゃあなんで演劇部入ったの?とか友達がきいたら何かに入らないと親に怒られるからとか言ってきました。
    私は、親に怒られるのとやりたくもない部活を3年間続けるのは、どっちが楽なんだと思うのですが。
    嫌なのでちょっと注意っぽく言ったら、逆ギレされて、名前呼んでも、何?とかめっちゃ嫌な感じで言ってきます。
    しかも、練習は全然やらないのに、小道具のネコ耳をつけて外に出て、走って通る陸上部などの人に、かわいいでしょ?みたいな感じで見せびらかしてます。
    みんなが話したりしてても、1人で宿題やってたりとか。
    前にそれで顧問の先生に怒られたんですよ?
    本当にムカムカしてます。その人といるのも本当に気まずいので、その人が部活やめなかったら、私が止めようと思います。
  • 87 桜 id:I7fs4cf.

2016-05-19(木) 05:47:07 [削除依頼]
     中1です。。。ソフトテニス部です。。。

うちの学校は強いです。そうすると練習も厳しくなっていきます(泣)
    先輩もとてもいい人なんですけど…
    先生が………………………来ただけで鳥肌が立っちゃって、ビクビクする毎日です

他の部活となんでこんなにも休みの日?の差があるんだーー!
    休みあったら、皆目を丸くするくらい。って感じです(泣) 
  • 88 ほのか id:Kl6OZM20

2016-06-04(土) 18:10:30 [削除依頼]
    中1のソフトテニス部です。   この前同じ一年生の目の近くにボールを当ててしまいました。
    そして、泣かれました。謝ってその子には許して貰えましたが、同年代の子に陰口言われたり その子を気に入っている
    一部のセンパイに嫌われました。 目の方は大丈夫なようなので安心しましたが、お母さんが迎えに来て
    病院にいくと言う惨事に。金持ちでお母さんが心配性らしいので、、、
    色々いわれすぎて、泣きそうです。 なぜ被害者以外の人が私の悪口言わなきゃならないんでしょうか
    同じ部活の人に[さっき半泣きになってたでしょ。なんでほのかがなくん、構ってほしいん?加害者のくせに。気に入られてほしいんや]
    と言われて部活が嫌です助けて下さい
  • 89 黒蜜糖@ニコルオリゴ糖 id:4Gm85kk1

2016-06-13(月) 23:46:15 [削除依頼]
    中3のソフトボール部です。もう夏の大会まであと1ヶ月と時間は少ないですが・・・。私も正直言って試合には出させてもらえませんが、同級生の半分以上はほっとんど全員嫌いです。むしろ大嫌い。うちの部活のエースピッチャーが本当に嫌いなんです。だって人に便乗して、媚びて、身分の高い奴に気に入られて、そいつの意見に合わせて本当に腹が立ちます。私は一回いじめられた事がありました。私をいじめた奴に便乗して媚びて、意見合わせてやめなよーwwwって言って便乗して、こっちは悔しいのに、キャプテンが来て収まった後にごめんね?ごめんねーwwwって私に謝ってくんの何の。本当にウザい。去年の話。で、去年の冬に来なかった時期が有ったんです。アトピーがあるのは分かっていたけれど、そのせいで仮病使って休んで、練習試合が組まれてた日に休んで、その日は2番手の子は県選抜で居なかったので、変わりにファーストの子が投げました。後々みんなやる気ないんじゃん。って言ってたけれど、あんたがやる気無いんじゃん。一回私がノックを受けていました。そいつは先輩、後輩からも好かれてる奴で後輩ともっぱら喋っていました。私がなんであいつ喋ってばっかいんの?だったら他の人に変わって欲しいんだけど?って言ったら、同じポジションの子に黒蜜が出て行きなよ!って言われました。意味がわかりません。本当に辞めたいです。私は試合も出れない中他の人の為に応援とかはしますが、みんな喋ってばっかでもう嫌です。途方にくれてしまいます。そのせいで。
  • 90 瑠璃 id:COAqNA30

2016-06-23(木) 22:35:29 [削除依頼]
    バレー部です。
    全然上手くいかなくて皆の足引っ張ってばっかり...そんな自分に凄く腹が立つ......
    自分は一生懸命やってても周りには認められない。
    やる気あるのにやる気がないって言われる...そんな自分が凄く嫌になります。
    もっと頑張って上手になりたいけど、どうしたら良いでしょうか?
    やっぱり努力が足りないんですよね...もっと頑張れるようになります。
  • 91 ああ id:ztO2mEoD

2016-12-04(日) 10:03:11 [削除依頼]
    高1 バドミントン部

つらいです。

先輩には良い人もいますが、ちょっと怖い人もいてなかなか先輩といい関係を築けていません。それにわたしは自分が怖いとおもった人には話をすることさえ、苦痛です。昔からわたしは自分より年上の先輩や大人が恐怖です。すごく怖く感じてしまいます。

また、奇数なので一人だけあまってしまいダブルスにでれません。わたしより下手なひとがかわいいので先生にひいきされていてその下手な人が試合にでているのは納得できません。

部活をやめたいです。
  • 92 花 id:hGCQ3dfJ

2017-03-03(金) 20:14:34 [削除依頼]
    中1陸上部です
    同じ1年の女子の一部がメッチャさぼります
    朝練はいつも来てます、朝練来る理由が「朝練来やな寝坊して学校遅刻するからー!遅刻しやんために来てるだけ笑」らしいです。
    朝練来たとしても、練習は遅刻する、グラウンド10周をサボって何周か走って終わる、体操も適当、声も出さない、そのくせにながしやドリルの時に前に出て先生に気に入られようとする、部室ではキムチのおにぎりを食べて悪臭を充満させる(消臭剤の臭いも混ざって最悪です、本人はごめーんと笑ってます)、部活を真面目にしないくせに部室のスペースをメッチャとります、リュックやエナメル、ゴミ箱や謎の箱などなど、言っても「明日持って帰る」ばっかりで持って帰る気配なし、そのせいで皆立ちっぱなしで余計に疲れます、休めるところがありません。
    放課後練習は来るのが珍しい、休む理由は「頭が痛いので帰りまーす」「お腹が痛いので帰りまーす」「用事なので帰りまーす」「習い事です」などなど、いかにも嘘!!習い事も夜からなのでじゅうぶん練習しても間に合うはずです。先輩にも先生にも言わず、、先輩が心配してるからちゃんと理由言った方がいいよと言っても「あっそ」で終わり、挨拶もしない、最悪です。
    放課後練習来たとしても、キツイメニューを聞いた途端いつもお腹や頭が痛いと言って補強してます。補強を真面目にしてるならまだマシですがそれも遊びながらふざけてやっています、イライラが止まりません、そのくせに部員の悪口・先輩の悪口・先生の悪口などなど部全体の空気を悪くして、、それすら気付いていません。
    先生に言っても、その子の親が顧問の学生時代の先輩なので私たちだけが悪いと怒ってきます、そんなやつ気にするな!ばっかり・・・気にするなと言われてもそんな子がいると部活に集中出来なくてもう行くのが嫌になってきています。

その子のせいで余計疲れているのかストレスなのかよくわかりませんが、イライラし始めてから肩凝りなど首や肩の痛みが毎日辛いです、朝から晩までずっとです。テスト期間で部活がない時は痛みはありません、でも部活が再開されると一日目から痛みがひどいです。

もう限界って感じです。
  • 93 しばみかん id:G2OT5d8p

2017-03-06(月) 00:39:49 [削除依頼]
    >>1
    私が勝てないから怒ってるのはわかるけど、何で直し方を教えてくれないの?
    なんで要らないって言うだけなの?
    稽古してる横で毎日副顧問や他校の先生方と私の悪口言ってますよね、何を考えてるの?
    私の意欲が足りないせいなのもわかってるけど、そんなに無能無能って陰口言われる程悪い事した?
    どうすれば正解なの?
  • 94 にゃんこ id:nvtZc905

2017-03-08(水) 18:04:15 [削除依頼]
    中2合唱部です。うちの部活は、人数多いです。でも、他の学校と比べたら、全然上手くないです。
    でも、去年、先輩はいつもしっかりしてて実力あってみんなをしっかり指導して引っ張ってたのに。。。、自分は、イライラしてばっかで、実力もなくて。同期&後輩たちまで休憩中暴れて遊んで。。ふざけんな、って思ってキレても伝わらなくて。同期のこに相談したら、みんなの気持ちと私の気持ちはちがうから、(私)の意見でみんなを巻き込まないで、って言われて、、、頑張っちゃいけないの?私は悪いの?夏にコンクールだってあるのに、これじゃ歌どころじゃないでしょ。
  • 95 匿名 id:3W2Sz4qJ

2017-03-21(火) 21:01:07 [削除依頼]
    高校一年サッカー部             自分は中学からサッカーをはじめて最初は上手だねといわれて中学の時市選抜に選ばれ順風満帆だったけど、いざ高校に上がって部活に入ると周りの選手はうまい人がいっぱいいて最初は期待されたが試合で上手くプレーできず永遠Bチームです。そして、サッカーが上手くいかず勉強も中学とは、真逆で秀才と言われていたのにいまでは、バカ扱いです。精神的にもやんできて怪我ばっかりの自分にイラついて朝練にいって頑張ろうって思っても三日坊主で終わってしまうくず人間でどうか自分を変えたいです。
  • 96 だるだる id:DLVodjAM

2017-04-08(土) 17:24:04 [削除依頼]
    卓球部の部長です。部活に行きたく無いです辛いです。部員の一人が思ったことずばずば言うし本人は自覚無いけど人の悪口たくさん言うしもうやだしかも部長だから皆に指示出さなくちゃいけない皆返事しないで無言だから怖い早く部活引退したいです
  • 97 クラFirst id:vRM2gHJt

2017-04-11(火) 23:45:06 [削除依頼]
    部活来ないならやめればいいのに(・ω・`)
    めちゃめちゃ上手くて楽譜もらって2日後には完璧です~くらいのレベルで誰にも迷惑かけずに合奏入れるんならいいけど、もう2年なるのに新一年生の頃と何が変わったのか全くわかんないレベルとかふざけてるだろwてか、部活休むっていうか無断欠席だよねあれw
    指回らないです。音細いです。木管楽器なのに一年たってもhiB♭から上リードミスにしか聞こえません。楽譜読めません。返事しません。でも部活サボりたいです。仮病します。休む時の連絡入れません。だけど吹部やめません。コンクールもうちらとAの部出たいです。ゴールド金賞今年ももらいたいです。

は? 部活来ないくせに先生全国連れて行こうとか馬鹿じゃないの? サボるんならやめてもらって構わないんだけどね、合奏に毒が入るしクラリネットパート2年の恥だからさ。

てか今日のマジ意味わかんない。新一年の仮入部で、楽器体験でうちともう一人のthirdのちゃんと練習してるやつが一年の勧誘で、部内1楽器が下手くそな人間が教える担当なわけ?先輩までおかしくなってきたかな???

あんなやつ勧誘以前にさっさと退部してもらわんと困るわ
  • 98 匿名 id:jWkIwicE

2017-04-14(金) 23:37:30 [削除依頼]
    >>62
    そういう奴1人はいるよな〜
    本当に雰囲気クラッシャー
  • 99 キャンドル id:E1lXQiFz

2017-04-15(土) 15:55:41 [削除依頼]
    1個上の上級生うざすぎだろww
    機嫌によって態度変わるし、嫌がらせはネチネチで陰湿。
    かといって誇れるほどの技術も無く、練習中には私語ばかり。
    そんな奴が2人もいるし、うちの部死亡確定!
    こんな先輩にはなりたくないなー。
  • 100 綾 id:n93QpGMt

2017-04-17(月) 23:39:51 [削除依頼]
    突然すみません!
    少しだけ愚痴を言わせてください。
    泣きたいのはこっちなのに、なんで全部背負ってますみたいな顔して泣いてるの。ほんとに考えられない。我儘すぎる。そんなんじゃ誰もついて行かないよ。いい加減分かれよ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

• 最近見たスレッドはありません