• 部活
  • 部活に行きたくないけど?無理やりいってる人
部活に行きたくないけど?無理やりいってる人982コメント

1 人生最悪… id:ez-OSy0G9J1

2011-04-02(土) 18:52:57 [削除依頼]
毎日のようにある部活を無理矢理いってる人相談乗ります?
  • 963 みん id:Y6CCJm90

2016-11-07(月) 17:57:15 [削除依頼]
    足まじで痛いのに、仮病って言われる
    大げさ、嘘つき、とか本当ストレス溜まる
    こっちは病院疲れしてんだよ!
    って思ってるけど、言えなくてあはは、って笑っちゃうのが私
    顧問もうざいし、もうやだ
    しかも、来週シングルスで部員全員と試合
    行きたくない
    部員の中で実は一番悩んでる自信ある
    あ、女子バドミントン部ね
  • 964 s.m id:efwLLig0

2016-11-09(水) 16:38:08 [削除依頼]
    中学一年のバスケ部です。はじめて書き込みます。
    最近部活が嫌でもうやめたいと思ってます。
    練習もきついし土日や祝日 全部、部活が入っていて
    自分の好きなように出来ないし、もう本当に嫌です。
    辞めたいと思っているのですが顧問に言うのが怖くて
    いやいや部活に行っています。
    もー本当に部活辞めたいです。
  • 965 s.m id:efwLLig0

2016-11-09(水) 16:38:27 [削除依頼]
  • 966 s.m id:efwLLig0

2016-11-09(水) 16:43:00 [削除依頼]
  • 967 s.m id:efwLLig0

2016-11-09(水) 16:43:36 [削除依頼]
  • 968 ヨハネ id:WCMyyw2.

2016-11-13(日) 18:49:08 [削除依頼]
    私の学校は・・・
    ?男テニ×女テニ
    ?男バス×弦楽
    ?陸部×陸部
    ですかね・・・ちなみに私は?です?.。.:*?
  • 969 心愛 id:Pv9e9Z6.

2016-11-13(日) 21:13:32 [削除依頼]
    部活、もう行きたくないです!

私は中学2年で、あと約半年ぐらい我慢すれば部活は引退するので今は頑張っていますが、もうそろそろ限界です。
    バスケ部に入っていて、私はバスケはすごく好きなのですが、部員、顧問が大嫌いです。部員も顧問も顔を見たくないってくらい嫌いです。正直、会いたくないし、話もしたくありません。
    でも、やっぱりバスケができなくなるのは嫌なので部活に行っています。
    それに、内申にも関わるようなので。

一回、バスケは社会体育としてクラブでやって、部活は辞めようかと考えたこともあります。また、部活は辞めないけど全然行かないようにして社会体育でバスケをやろうということも考えたことがあります。
    でもやっぱり内申が下がるので、辞めずに部活に行っています。まぁ、すっごく辛いですけどね…。

もう本当に部活に行きたくありません!こんなモヤモヤした気持ちで部活に行ってもバスケをやっても全然楽しくないし、むしろ辛いです。
    やっぱり、部活はやめた方がいいのでしょうか?
  • 970 ゆぅり id:bMqouwA/

2016-11-18(金) 01:04:47 [削除依頼]
    こんにちは。
    中1 女子バドミントン部です。
    私も部活行きたくありません。
    私は、部活自体はやりたいんですけど、
    友達関係、先生がとっても嫌です。
    親に言えないし、教師にも言えないし...。
    どうすればいいんでしょうかね。
  • 971 uirou id:XT4867yj

2016-12-02(金) 15:03:59 [削除依頼]
    初めてです

バレー部何ですけど先輩も怖いし行きたくありません。親にも高いお金を出してもらって色々買ってもらったのに…

勿体無いしやめる勇気がなくて辞めれません

どうしたら良いですか?
  • 972 あぽー id:9LhriZG0

2016-12-05(月) 17:19:29 [削除依頼]
    初めて書き込みます。

吹奏楽部の中1です。

バスクラ吹いてるのですが、先輩が引退してから一人になってしまいました。

最近練習している曲が難しくてできないんです。

まあ、自分の技術が足りないのが悪いのですが...よく怒られます、みんなの前で。

態度が悪いと言われ、みんなの前で、大げさに私の態度を真似てきます。

私だってできる限りは頑張ってるのに...。

誰よりも先輩を尊敬してるし、練習も頑張っていると思う。いつも一番で来てるし...

全部知らないのに...先輩のことで、悩んで迷って辛くてたくさん泣いてるのも知らない癖に。

もう辛い。行きたくない。

またみんなの前で恥じ掻かせられるの、できないって怒られるのが憂鬱で仕方ない。

バリサクの先輩にも迷惑かけてる申し訳ない。

1人だから辞められないし、これから2年間頑張れる気がしない。

こんな部活入らなければよかったの...

• 973 てな id:9LhriZG0

2016-12-05(月) 17:22:48 [削除依頼]
    そんなに態度悪かったかな

そんなにつまんなそうな顔して吹いてたかな

そんなに熱意感じられないような雰囲気だしてたのかな

無意識だったのかな

そんな顔も態度も、してるつもりなかったのに。

なんでこうなっちゃうの
  • 974 (┯_┯) id:tsUdTzBi

2016-12-21(水) 16:55:21 [削除依頼]
    中1女子で卓球部です。はじめて書き込みます。私は走るのがそこそこ早かったので最初は陸上部に入ろうかと思っていました。しかし、3年生の知り合いの先輩に卓球をすすめられ先輩だったのでどうしても断れませんでした。また3年生が受験のため居なくなった途端、新しい部長になった2年生の先輩の態度がいっきに変わりました。そこから、いつもの練習に行くのが嫌になったりダルく感じてくるようになり、ずる休みも何回もしています。部活を辞めて小学校6年間やっていたサッカーをクラブチームに入り、やろうかと何度も考えました。しかし、親には反対されました。それと、部活を辞めてしまうと女子は私を含めて2人なのでもう1人の子のことを考えると辞めれません。ホントに辛いです。毎日が嫌です。
  • 975 (┯_┯) id:tsUdTzBi

2016-12-21(水) 16:57:28 [削除依頼]
    中1女子で卓球部です。はじめて書き込みます。私は走るのがそこそこ早かったので最初は陸上部に入ろうかと思っていました。しかし、3年生の知り合いの先輩に卓球をすすめられ先輩だったのでどうしても断れませんでした。また3年生が受験のため居なくなった途端、新しい部長になった2年生の先輩の態度がいっきに変わりました。そこから、いつもの練習に行くのが嫌になったりダルく感じてくるようになり、ずる休みも何回もしています。部活を辞めて小学校6年間やっていたサッカーをクラブチームに入り、やろうかと何度も考えました。しかし、親には反対されました。それと、部活を辞めてしまうと女子は私を含めて2人なのでもう1人の子のことを考えると辞めれません。ホントに辛いです。毎日が嫌です。
  • 976 (┯_┯) id:tsUdTzBi

2016-12-21(水) 17:01:03 [削除依頼]
    中1女子で卓球部です。はじめて書き込みます。

私は走るのがそこそこ早かったので最初は陸上部に入ろうかと思っていました。しかし、3年生の知り合いの先輩に卓球をすすめられ先輩だったのでどうしても断れませんでした。

また3年生が受験のため居なくなった途端、新しい部長になった2年生の先輩の態度がいっきに変わりました。

そこから、いつもの練習に行くのが嫌になったりダルく感じてくるようになり、ずる休みも何回もしています。

部活を辞めて小学校6年間やっていたサッカーをクラブチームに入り、やろうかと何度も考えました。しかし、親には反対されました。

それと、部活を辞めてしまうと女子は私を含めて2人なのでもう1人の子のことを考えると辞めれません。

周りから私が卓球と言うのはとても以外だと思われていて、自分が卓球部だと言うことも見られる事もバカだと思いますが、恥ずかしく思ってしまいます。

ホントに辞めたいです。

毎日、部活のことでストレスがとても溜まっています。精神的にも影響がでています。ホントに辛いです、、、。
  • 977 シンア id:mQWFzHAG

2016-12-26(月) 00:39:40 [削除依頼]
    初めて書きます。

中1バスケ部です。

部活に行って楽しい時もあります。

でも楽しくない日の方が多いです。

1年生同士で喧嘩して、その巻き添えをくらうのがいつも私です。

とくになにもしてないです。

相談?を受けてるだけなのに、最後は私が悪いみたいな言い方をして無視してきます。

話しかけても無視されたりして後で悪口を言われます。

仲良くしてくれる友達もいるのですが、部活がおなじではないのです。

いつも振りまわされて責任を負うのは私です。

何かわるいことでもしたのでしょうか。

私はたまに自分がいなくなれば辛いことも味合わなくていいんじゃないか?と思います。

大好きな先輩もいます。

大好きな友達もいます。

でも部活に行くのがこわいです。

先輩には私よりとても上手くてすごい人がいます。

その先輩は誰かが失敗すると舌打ちをしたり、悪口を目の前で言ってきます。

影で言われるのも傷つきますが、失敗して落ち込んでる時に悪口を言われるのはさすがにつらいです。

でも親や友達の前では部活が楽しいって言ってます。

親には負担をかけたくないのであまり話したくないです。

大好きな友達には言ったことはあるんですが、友達に話しても解決はしませんでした。

しかも部活の他に自主錬という練習があります。

これは部活じゃないので自由参加です。

自由参加なのに、行かなければなんで来なかったの?どーせ暇なのにとみんなに言われます。

怖くて行けなかったとはさすがにいえないので、用事があって行けなかったと言っています。

そして影でどーせサボりじゃない?と言われます。

練習に行っても行かなくても悪口を言われます。

そんな日常がこわいです。

転部はかんがえたのですが、転部をしたら親に迷惑をかけてしまうのでしたくはないです。

たとえ、転部をしたとしても先輩や他の1年生の目がこわいです。

どうすればいいのかわからないです。

部活の事を考えると涙が出てきます。
  • 978 真緒 id:b5GXqNOl

2016-12-27(火) 15:29:40 [削除依頼]
    中1バスケ部です。

最近.部活に行きたくないと思うことが多くなりました。

バスケは嫌いではないです、むしろ好きな方。

でも顧問や先輩.部活の友達と一緒にいたり、話すのが嫌になるんです。時々ですけど。

顧問は.顧問兼.担任です。

私は生活態度がそんなにいいとは言えません。先生に対しても「うるせえ」とか言っちゃいます。

部活内でいじめられてるとかはありません。でもみんな影でどんな事いってんだろうとか

思うときはありますけどね笑.

今日も部活を無断欠席してしまいました。

行きたくないと思うなら辞めればいいのは分かってます。

でもそうしたら内申に響くそうですし..。

バスケ部は三年間続けられるなら続けたいです。

でも行きたくないんですよね。。

はあ-。どうしたらいいんやろ。
  • 979 空 id:C19lqMOs

2016-12-27(火) 22:43:18 [削除依頼]
    私は陸上部です。

私は足が速くなくて苦手なことを少しでも減らせるようになるように入りました。

でも、練習が辛く今は捻挫になってしまいました。

それで3日間休んで友達に電話して何か言われてたか聞いたら「足が痛いだけで休むの?」と言われていたらしいです。

これを知ってすごく部活に行きずらいです。どうすればいいでしょうか。
  • 980 来実 id:C69IJmPT

2017-02-04(土) 13:29:39 [削除依頼]
    女子中1ソフトテニス部です。始めて書きます。

私は今の部活に行きたくありません。退部したいのですが、ペアの子の事を考えると出来なくなってしまいます。
    女子の同級生が嫌でたまりません。2人嫌いなのですがその人達は自己中心的な人達です。
    この前練習中(木曜日)に私がサーブを打って相手(嫌いな人です)がバックで打ち返そうとした時に自分のラケットが自分の手に当たってしまったらしく痛すぎて腫れてその手が気持ち悪いし、痛いということで泣いてしまいました。その時は私のせいで傷つけてしまったんだと私は泣いてしまいました。しかし考えてみれば当てたのは自分のせいであるのでは、と思いました。それに次の日はどうってことないというように授業を受けていたので大丈夫だと思っていましたが、土曜日になって自分が勝てなくなるといきなり、私は泣き虫だとか許すわけないじゃんとかそういう事を私の嫌いなもう一人の人と喋っていました。泣き虫は言われてもいいのですがけなされているようで怒りを感じました。それにその怪我をしたのは自業自得では?とも思いました。
    自分がボールを取れなかったりすると嫌いな2人はすぐ不機嫌になってしまいます。その状態でゲームをするとボールを送る時にわざと遠くに飛ばしたり、愚痴を言ったり、一球目が入らなくてまだこっちは準備出来てないのに2球目をすぐ始めたり、ボールが一球しかなくて取りに行ったら勝手に始めていたり、審判をする時なんか小さな声で言って聞こえないし。
    気を使いすぎてもうストレスが溜まりまくっていて寝ても疲れが取れないということがあります。
    精神的に辛いです。どうすれば良いでしょうか?
  • 981 ハムスター人間 id:ADdOEJBV

2017-02-14(火) 07:34:33 [削除依頼]
    もう疲れた。まとめられるように頑張ってるのに、後輩言うこと聞いてくれないし。
    キャプテンもゆるゆるだし。三年がいなくなってからほんとにダメな部活になった。
    もうやだ。
  • 982 east temoll id:WAQhZerv

2017-02-18(土) 21:11:35 [削除依頼]
    まぢだるい 野球部だけど練習多すぎ あんまうまくないし苦痛

コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?