もぅ、疲れました・・。

部活投稿掲示板より。


1    れい  [id : TMd0Adj.] [2008-09-22(月) 18:59:17] 削除依頼

ばすけ部の中?です。
そこに、同い年のKという子がいるんですが・・
その子の悪口にたえられないんです。
悪口の内容というのは・・↓
「あいつまぢキモくね??笑」
「あいつ友達いないんぢゃん??」
「まぢ邪魔だし・・死ねばいいんぢゃん!笑」
「ぅわっ・・なんかきたし・・」
という感じです・・。
Kはリーダー的存在で、みんなKの味方です・・。
もぅ、生きるのに疲れました・・・。
私はKの言うとおり、邪魔なんだし
死んだほうがいいのでしょうか・・??
消えたほうがいいのでしょうか??

長々とすいません。

587 れいさんへ  [id : npWFrWP/] [2009-10-09(金) 17:52:58] 削除依頼

人間は精神的につらいとき
落ち込んでいるとき
一人で耐えるのは無理だと思う

だれか心の支えになってくれる人がいれば
悩みをすべて聞いてくれる人がいれば
もうそれだけで全然ちがうと思うよ

しかも解決のためのアドバイスが
もらえれば最高だよね

ひとりで悩みを抱え込んでいないで
だれか(本当は親が一番良いと思いますが)
いままでのことを全部話せる、相談できる人が
いてくれると良いと思います

可能なら電話での相談ではなく
直接面談でれいさんの悩みをすべてうけとめてくれる
人がいてくれると理想的だと思いますよ

588 ・・・  [id : npWFrWP/] [2009-10-09(金) 18:27:50] 削除依頼

ただ、れいさんにはもうこれ以上無理をしてほしくない・・・

フリースクールなどのほかの道を選ぶことも大切だと思います

589   [id : H0TN9RE1] [2009-10-10(土) 01:59:27] 削除依頼

今後を悲観する気持ちは理解できますが
けっしてあきらめず
別の方向性をさぐって
新たな環境で
その可能性にかけてみてほしい

590 こんな声もありますよ  [id : H0TN9RE1] [2009-10-10(土) 02:05:59] 削除依頼

「部活動でいじめられてマス・・・」からのコピペです


113 ち [2009/07/17(金) 23:15:01]

私は中1の2学期から部活の先輩からいじめられ〜同級生に広がり、登校拒否を2年間近くし、その後ダブってもう一年、中学2年をやり、高校に無事入学し、今は大学生です?
辛い中学時代で、その学校にはいれなくて、田舎の従姉妹のいる中学に転校し、やり直しました。
逃げてるのかもしれないけど、そ〜やって一年引きこもり、自分の将来を考え、やり直す為に、ダブった事は私にとっては正解でした。
中学生時代も、高校時代も、大人になっても、もめごとやイジメってあります。みんな『普通はこ〜だよね』ってゆ〜自分の価値観を普通って思い話すんだろ〜けど、普通って何だろう?普通ってひとそれぞれ違うだろ〜し、自分の普通に合わない人を認めたくなかったり、馬鹿にしたり、いじめて、自分は合ってるんだって間違ってないんだって自信を持ちたいんだろ〜ね。それが一生続くんだろ〜ね。
今は中学の狭い世界が自分の居場所だから、ここでだめなら全てダメなのかもしれないけど、自分には変われる可能性や、もっと違う広い世界もあるのかもしれない〜って事を忘れないで、とにかく生きて下さい?

591 自分が親の立場なら  [id : H0TN9RE1] [2009-10-10(土) 02:27:48] 削除依頼

自分が親の立場なら・・・
自分の子供がなにか困っていることがあるなら
やはりすべて話してほしいと思う
困っているわが子をなんとか助けてやりたいと思う
そんなの親だったら誰だって当たり前のことじゃないですか

れいさん、なんとかすべてをご両親に話してほしい
今のこの状況を打開するためにはそれしかないと思うよ

592 れいs   [id : H0TN9RE1] [2009-10-10(土) 04:58:53] 削除依頼

苦痛だらけの学校なんかに、もう行く必要はない

れいさんにはフリースクールなどまったく新しい環境で再出発してほしいと思ってるよ

593 れいさんへ  [id : H0TN9RE1] [2009-10-10(土) 06:26:26] 削除依頼

みずから命を絶つ・・・
そこまでの勇気があなたにあるなら
そのまえに親にすべてを話す
親に助けを求める勇気だって
十分出せるんじゃないのか?

ぜんぜん何も話してくれず、あなたがこの世からいなくなったら・・・
あなたのご両親は「そこまで思いつめていたのなら・・・話してくれていれば、なんとかしてあげることができたのに・・・」と、ものすごく悔やみ、後悔するはずだよ・・・

594 れいさんへ  [id : Wm7M0R2/] [2009-10-11(日) 02:12:35] 削除依頼

たしかに、れいさんが将来に夢希望を全然いだけない・・・その気持ちは理解できますが・・・。
でもそれまでの環境をガラリと変えたことで、いじめのまったくない、のびのびとした毎日をすごせるようになった方たちだって世の中には現実にいるんですよ。
死を選ぶそこまでの勇気があなたにあるなら・・・現在の環境を大きく変え、新しい可能性に挑戦してみる・・・その可能性にかけてみる勇気だって、あなたには出せるはずだと思うのだが・・・。

595 れいさんへ  [id : WMEAWkL1] [2009-10-13(火) 13:47:07] 削除依頼

朝日新聞に掲載された劇作家・鴻上尚史さんのメッセージをぜひみてください。

「死なないで、逃げて逃げて」「劇作家・鴻上尚史」のふたつのキーワードで検索してみてください。

596 「いじめられている君へ」  [id : WMEAWkL1] [2009-10-13(火) 13:57:18] 削除依頼

朝日新聞に掲載された劇作家・鴻上尚史(こうかみ しょうじ)さんのメッセージをぜひみてください。

「死なないで、逃げて逃げて」「劇作家・鴻上尚史」のふたつのキーワードで検索してみてください。

597 「いじめられている君へ」   [id : w9Drolh0] [2009-10-14(水) 04:10:36] 削除依頼

家族は最高の味方だよ
プロゴルファー・横峯さくらさん

 いまは元気いっぱいのプロゴルファーに見えると思いますが、これでも私、いじめられっ子だったんです。いじめられたのは、小学校4年生のころ。毎週月曜日に学校を休むようになったことがきっかけです。

 8歳からゴルフを始めましたが、うまくなるには実際(じっさい)のゴルフ場を回るラウンド練習(れんしゅう)が欠かせない。そこで父が、土、日曜日に比べるとゴルフ代が安い月曜日を「ゴルフの日」と決めて、学校を休ませるようにしたのです。

 それからです。男の子5、6人が「なんでお前だけ休むんだ。ズルい」と言い出し、ことあるごとに意地悪(いじわる)するんです。

 「私が何か悪いことをしたのかなあ」と悩みましたが、答えは見つかりませんでした。学校に行くのがいやで、いやで。

 子どものころの私は、必要最低限(ひつようさいていげん)のこと以外はしゃべらないほど無口だったのですが、さらに口数が減り、暗くなりました。この異変(いへん)に気づいたのが2人の姉でした。問われるままに学校に行きたくない理由を話しました。

 これが、姉から母、母から父に伝わり、父が学校に乗り込んでいきました。いじめた男の子を呼び出して「女の子1人を寄ってたかっていじめるなんて。こんど、いじめたら、ただではおかない」。このけんまくに恐れをなしたのか、意地悪はなくなりました。

 この件で、わかったのが「話すこと」の大切さです。私は姉に話したとたん、心がすっと軽くなったのをおぼえています。話したおかげで、その後、いじめの解決にもつながりました。きょうだいもお母さんもお父さんも、家族はあなたの最高の味方です。信じて、まず話してみようよ。

(朝日新聞2006年11月26日掲載)

598 「いじめられている君へ」  [id : az3d8Ta/] [2009-10-15(木) 06:38:39] 削除依頼

だれかに甘えていいよ
プロサッカー選手・中村俊輔さん

 更衣室(こういしつ)にもどったら靴(くつ)がかくされていて、探すと電灯からぶら下がっていました。靴下が切りさかれて布きれになっていました。自分が体験したことです。
 Jリーグの横浜からイタリアのレッジーナに移籍(いせき)した4年前。古株(ふるかぶ)の選手たちが新人をからかう恒例(こうれい)のいたずらでした。いじめではありませんが、とても驚きました。落ち着いているふりをして周りを見ると、みんながぼくの反応をうかがっていました。

 子どものころのチームでは、くだらない理由のけんかがあったし、好き嫌いで分かれたグループもありました。でも試合になれば、みんなが力をあわせなければなりません。そんな環境(かんきょう)で育ったから深刻ないじめはなかった。いま、日本で起きていることを聞くと、自分はめぐまれていたと思います。

 イタリアでつらかった時期を乗り越えられたのは、自分だけの力ではありません。やさしくしてくれた人が近くにいました。チームドクターや用具係の人たち。話しかけてくるときは、体を寄せてきたり、肩を組んできたり。日本の常識(じょうしき)でいえば、少し気持ちが悪いくらい。でも遠慮(えんりょ)したり、警戒(けいかい)したりする気持ちがほぐれたのは、彼らがそうやって近づいてきてくれたからでした。

 周りにいじめられている人がいたら、あと一歩近くにいって「どうしたの」と聞いてあげたらどうでしょう。それでも心を開いてくれなかったら、あと10センチ近寄って肩に手をかけてみて。同じ言葉でも、もっと気持ちが伝わるはずです。

 あなたがいじめられているとしたら、思い出してもらいたい。ひとりでがんばらず、だれかに甘えていいんだよ。

(朝日新聞2006年12月10日掲載)

599 「いじめられている君へ」  [id : az3d8Ta/] [2009-10-15(木) 06:41:54] 削除依頼

立ち向かわなくてもいい
大リーガー・松井秀喜さん

 君は、無理して立ち向かわなくていいんだ。
 学校やクラスにいても楽しくない。仲間にうまく入れない。それなら、それで、別にいいんじゃないかな。だれかがつくった世界に君が入らなければいけない、ということはないんだよ。

 それより、君には、居心地のいい場所で、自分の好きなことに夢中になってほしい。何かに没頭(ぼっとう)することによって、いやなことが気にならなくなることって、あると思うんだ。逃げるんじゃない。自分から好きな世界を選ぶんだ。その中で同じ夢を持った友だちに出会うこともあるだろう。新しい仲間ができるかもしれない。

 ぼくは小さいころ、体が大きいだけでなく、太っていた。それを悪く言う友だちがいたかもしれない。ぼくはまったく気にならないタイプだからコンプレックスを感じることもなく、ただ大好きな野球に没頭していた。そのうちに、自然と体も絞(しぼ)れてきた。もちろんいい仲間とも、たくさんめぐり合うことができた。

 だから君にも大好きなことを見つけ、自分の夢を持ってほしいんだ。スポーツが好きな人もいれば、音楽が好きな人もいるだろう。何かを書いたり、つくったり。見ることでもいい。どんなことでもいいんだ。大好きなものに出会えたら、それを大切にして欲しい。

 君をいじめている人がいるとしたら、その人もきっとつらい気持ちでいると思う。だって、人をいじめることが夢なんて人はいないはずでしょう。いじめは夢の遠回りなんだ。その人にも、自分の夢を早く見つけて欲しいと言いたい。後悔(こうかい)するような時間は、短い方がいいからね。

 だから、いま君が立ち向かうことはないんだ。

(朝日新聞2006年12月6日掲載)

600 「いじめられている君へ」  [id : az3d8Ta/] [2009-10-15(木) 06:58:23] 削除依頼

広い海へ出てみよう
東京海洋大客員助教授・さかなクン

 中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。いばっていた先輩(せんぱい)が3年になったとたん、無視されたこともありました。突然のことで、わけはわかりませんでした。
 でも、さかなの世界と似ていました。たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。せまい水槽(すいそう)に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃(こうげき)し始めたのです。けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。

 広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。

 中学時代のいじめも、小さな部活動でおきました。ぼくは、いじめる子たちに「なんで?」ときけませんでした。でも仲間はずれにされた子と、よくさかなつりに行きました。学校から離れて、海岸で一緒に糸をたれているだけで、その子はほっとした表情になっていました。話をきいてあげたり、励ましたりできなかったけれど、だれかが隣にいるだけで安心できたのかもしれません。

 ぼくは変わりものですが、大自然のなか、さかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。大切な友だちができる時期、小さなカゴの中でだれかをいじめたり、悩んでいたりしても楽しい思い出は残りません。外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。広い空の下、広い海へ出てみましょう。

(朝日新聞2006年12月2日掲載)

601 「いじめられている君へ」  [id : az3d8Ta/] [2009-10-15(木) 07:06:30] 削除依頼

人生は学校の外にも
アルピニスト・野口健さん

 いじめはいつの時代にもあります。けっしてなくならないでしょう。なぜいじめられるのかを考えても、なっとくできる理由が見つからない。いじめとは、そういうものだと思います。
 私は小学校低学年のころ、いじめられました。母親が外国人なので、見た目がほかの子と違う。きっかけは、それだけでした。苦しい、つらい気持ちは、ずっと続きました。このままではだめだ。人生を変えたい。そう思っていました。

 私が変わったのは、山に出会ってからです。登山家の本を読んであこがれ、あぶないからと反対する父親を説得(せっとく)して、高校生から始めました。

 山は本当に危険です。19歳のとき、先輩(せんぱい)が300メートル落下し、亡くなりました。これまでに19人の仲間を失っています。私もヒマラヤで雪崩(なだれ)にあうなどしました。死をとてもみぢかに感じました。でも死に近づけば近づくほど、生きたいと思う自分に気づいた。生き物はみんな、生きることにせいいっぱいです。山に登ると、人間も同じだとわかって、それまでのなやみが、とても小さなことのように思えました。

 私はみなさんにも山に登れと言っているのではありません。人生は学校の中だけではないということをわかってほしかったのです。私にとって山がそうであったように、みなさんにも自分を変えるきっかけになるものが必ずあります。

 まず、なやみをだれかに話してみることです。友だちでも大人でも。けっして一人でなやむだけでは解決しません。いじめのように人間は人間を傷つけることがあります。でも人間を助けてくれるのもまた、人間しかいない。それも登山で学んだ大切なことです。

(朝日新聞2006年12月3日掲載)

602 「いじめられている君へ」   [id : az3d8Ta/] [2009-10-15(木) 07:43:31] 削除依頼

死なないで、逃げて逃げて
劇作家・鴻上尚史さん

 あなたが今、いじめられているのなら、今日、学校に行かなくていいのです。
 あなたに、まず、してほしいのは、学校から逃げることです。逃げて、逃げて、とことん逃げ続けることです。学校に行かない自分をせめる必要はありません。大人だって、会社がいやになったら、会社から逃げているのです。

 次にあなたにしてほしいのは、絶対に死なないことです。

 


 (中略)


 だいじょうぶ。この世の中は、あなたが思うより、ずっと広いのです。

 あなたが安心して生活できる場所が、ぜったいにあります。それは、小さな村か南の島かもしれませんが、きっとあります。

 僕は、南の島でなんとか生きのびた小学生を何人も見てきました。

 どうか、勇気を持って逃げてください。

(朝日新聞2006年11月17日掲載)

603 札幌市立米里中学校のホームページ  [id : KedHlMV1] [2009-10-16(金) 08:13:45] 削除依頼

※札幌市立米里中学校のホームページから

「札幌市立米里中学校 いじめられている君へ」の
ふたつのキーワードで検索してみてください

れいさんにぜひ見てほしいメッセージがあります

604 「いじめ防止ネットワーク」  [id : KedHlMV1] [2009-10-16(金) 15:31:39] 削除依頼

「いじめ防止ネットワーク」のホームページから

◇集団による犯罪、強い態度を
 私の娘も中2の時、いじめにあいました。クラスで英語の暗唱を指名され「外人みたい」「きっしょー」という何人かの声がきっかけになり、「学校に行くのがつらい」と言い出しました。
 担任に相談しても、いじめ行為を擁護するばかり。学校が娘を守ってくれない以上、親として何ができるか夫婦で考えました。
 (1)保護者会で「嫌がらせに困っている」と問題提起。翌日から数人の女子がおとなしくなりました(2)教育委員会に加害者の名前は伏せて相談(3)悪質な2人のうち、家に近い子の家を夫婦で訪ね、本人にこれ以上娘を傷付けないよう言いました(4)もう1人の親と電話で話した際、「うちの子にとって『きもい』は普通の言葉」と言われ、担任も交えてはっきりさせることに(5)校長、担任、私とそのお母さんで話し合いをする前にテープレコーダーを使うことを宣言。事態が改善しないなら、裁判も辞さないという態度をとりました。
 つらい3カ月が過ぎ、ひどい陰口はなくなりました。子どものけんかに親が出るなんて、という人がいるかもしれません。でも、いじめはけんかと違います。集団による悪意、犯罪とすら思います。加害者に被害者の苦悶(くもん)を分からせるためには糾弾の声をあげなければならず、それは子どもだけでは絶対に無理だと思います。=奈良県葛城市、40歳公務員 (毎日新聞)

605 「いじめ問題相談機関情報」  [id : dft6omJ/] [2009-10-21(水) 17:24:29] 削除依頼

「いじめ問題相談機関情報」で検索してみてほしい

※日本各地の相談機関のリストです。

606 鴻上尚史さんのメッセージ  [id : zj7XPMh1] [2009-10-22(木) 12:38:05] 削除依頼

鴻上尚史(こうかみ しょうじ)さんのメッセージ

> だいじょうぶ。この世の中は、あなたが思うより、ずっと広いのです。

> あなたが安心して生活できる場所が、ぜったいにあります。それは、小さな村か南の島かもしれませんが、きっとあります。

> 僕は、南の島でなんとか生きのびた小学生を何人も見てきました。

> どうか、勇気を持って逃げてください。


鴻上尚史さんが語る「僕は、南の島でなんとか生きのびた小学生を何人も見てきました。」
このメッセージ気になりますよね。
鴻上尚史さんが実際に見聞きした実例を紹介してくれているのだと思います。
南の島で生きのびた子供たちの実例を知れば、れいさんにとっても参考になり励みになるかもしれません。
この実例の、もっと詳しいことを知りたければ、鴻上尚史さんあてに問い合わせてみるのもいいと思いますよ。
鴻上尚史さんは、自身が代表取締役をつとめている「株式会社サードステージ」を運営なさっているようですから、株式会社サードステージあてに問い合わせてみるといいと思います。


・株式会社 サードステージ(thirdstage Inc.)
 鴻上尚史が主宰する劇団、第三舞台の運営会社。東京都渋谷区。


「鴻上尚史」でネット検索すれば「thirdstage」(鴻上尚史さん主宰の第三舞台公式サイト)のホームページを見つけることができますよ。

607 憂香  [id : K3T/ldp.] [2009-11-02(月) 19:53:35] 削除依頼

お久しぶりです。
あげときますね・・

608 ろくぜろはちばん  [id : 0P.kc25/] [2009-11-03(火) 17:21:40] 削除依頼

hayatoさん
@さん
ゆぅゆさん

あなたがたは
困ってる人をなんとか助けてあげたいという強い気持ちを持った
いい人たちだと思う

今回こういうことになって・・・
ここに来にくくなってしまったのかもしれないけど
遠慮なんかしないで戻ってきてほしいと思う

ここ部活掲示板を見ている人たちで
あなたがたのアドバイスが参考になった人たちだって
何人もいると思うんだよ

私は、あなたがたのアドバイスが今後もほしいと思ってるよ

遠慮なんかしないで戻ってきてください

そして今後も参考になるアドバイスをお願いしますよ^^

609 とろとろボーン☆  [id : xkgkezp.] [2009-11-03(火) 18:46:25] 削除依頼

思ったんだけど、Kはれいに
嫉妬してるんじゃないかな。
レギュラーはずされて、でもれいは選ばれてて…。
それでどうしても上に上がれないKは
何の罪もないれいに矛先を向けてしまってた
ということだと思うんだ。周りの人は怖くて
Kについていた。
なぜ階段から落としたりとか危ないいじめをする
必要があったのかというと、
足を怪我させてしまえばバスケできないじゃん!?
とにかく、Kの心はむちゃくちゃだったと思うんだ。

そういう人って、たいてい
やられても平気な顔をしてると、
「こいつにやってもムダだ」ってことに気がついて
やめていくんだよね。
今回は、気持ちの勝負だったんだと思う。


ウチは、ここに書いた人皆良い人だと思うよ!
また、今回このスレがこのようなことに
なってしまったことにつきましてはすべて
私の責任です。大変申し訳ありませんでした。

610 au  [id : 0P.kc25/] [2009-11-03(火) 19:35:33] 削除依頼

別に、とろとろボーンさんの責任ではないよ。。。

611 大変申し訳ないです、、、  [id : 0P.kc25/] [2009-11-03(火) 20:07:31] 削除依頼

>609さん、それはね、なんともいえないと思うよ
かならずしもそうとはいえないのではないかな、、、
執拗にずーっとつづくいじめもありますよ、、、

612 まってますよ〜^^  [id : 0P.kc25/] [2009-11-03(火) 22:49:30] 削除依頼

hayatoさん

@さん

ゆぅゆさん

遠慮なんかしないで戻ってきてくださいよ^^

あなたがたのアドバイスが参考になった方々だって多いはずなんですから

またいつかここに戻ってきてくださいね

まってますよ〜

613 そうねえ  [id : TvLLTfS1] [2009-11-04(水) 14:57:37] 削除依頼

嫉妬やねたみからくるいじめなら、終わらずにずっと続く可能性が高いんじゃないかな。

614 とろとろボーン☆  [id : 7.Y6aJE1] [2009-11-04(水) 16:48:08] 削除依頼

au>>いやいや。自分のとった言動は
   ちゃんと責任ゎ持つべきだと思うし!

611・613>>そう?まぁ、Kの心が落ち着き次第かとも
     思うけどね。
     いつかゎKもばかばかしいことを
     してしまったと気がつく時が
     くるよ。それと同時に
     いじめも終わると思うよ。

615 まってますよ  [id : merHGib.] [2009-11-04(水) 21:15:55] 削除依頼

hayatoさん

@さん

ゆぅゆさん

遠慮なんかしないで戻ってきてくださいよ

あなたがたのアドバイスが参考になった方々だって多いはずなんですから

またいつかここに戻ってきてくださいね

まってますよ

616   [id : zQvaJmy.] [2009-11-06(金) 23:00:14] 削除依頼

617 hayato  [id : lOgNCDg0] [2009-11-15(日) 23:37:59] 削除依頼

復活しました!!!

学校でのもめ事とかいろいろあったから掲示板に来ることができませんでした。
勉強とか、
家事とか、

恋愛もね(笑)。


復活した後は受験が待っているので、忙しくて書き込める回数は少ないと思いますが、よろしくお願いします。

618 安心しました^^  [id : PUT0Kyz/] [2009-11-16(月) 04:01:02] 削除依頼

hayatoさんが戻ってきてくれて安心しましたよ
部活で悩んでるみなさんに、参考になるアドバイスを今後もお願いしますよ


@さん   

ゆぅゆさん もいつか戻ってきてくださいね^^

619   [id : PUT0Kyz/] [2009-11-16(月) 17:20:18] 削除依頼

620 620  [id : 317F.a20] [2009-12-29(火) 13:37:34] 削除依頼

620

621   [id : nUabn.X.] [2010-03-20(土) 08:51:03] 削除依頼

622 SAGE  [id : fEszzBV1] [2010-04-05(月) 14:29:51] 削除依頼

スレッド『部活の友達関係について』も
参考になるかもしれません

623 sage  [id : Hz4xXiD1] [2010-04-06(火) 23:22:29] 削除依頼

『臨時教師(?)が…。助けてください。』

関連のあるスレッドだと思います。

624 m  [id : zzoVfoj1] [2010-04-29(木) 01:25:29] 削除依頼

CO2

625 ( )  [id : ps7TzyS.] [2010-05-11(火) 14:47:11] 削除依頼

( )

626   [id : vu.ThYf/] [2010-06-01(火) 08:44:29] 削除依頼

627 hayato  [id : gnvReLy.] [2010-06-13(日) 22:08:26] 削除依頼

れいさん帰ってきてくれ!

俺は今栃木のどこかの工業高校に入学し、成績上位の高校生として頑張っている。
生きているのであれば、この書き込みを見て応答してくれ!

あと、とろとろボーン☆さんも帰ってきてくれ!

628 ウ〜ン  [id : Fzr3ZBM1] [2010-06-13(日) 22:29:17] 削除依頼

でも、れいさんは・・・・

629 与作  [id : ez-oaeKOv/.] [2010-06-29(火) 23:57:05] 削除依頼

人間関係のトラブルであってもはや部活関係無いっていう(笑)

消えたいと思うなら消えろ
死んだ方がいいと思うなら死んでろ
いちいち下らない事でスレ立てすんな。

630   [id : mjIPMIp.] [2010-06-30(水) 00:13:54] 削除依頼

でも、部活内での悩みや困りごとであることはまちがいないですよ・・・

631 与作  [id : ez-OEDTJ6D.] [2010-06-30(水) 00:18:28] 削除依頼

めちゃくちゃ言い方悪かったけど、ぶっちゃけこういう暗い内容嫌いなんですよね。
確かに部活内の問題だろうけどちょっとずれてる様な気もしますし。

632 沙羅  [id : QSBHsp71] [2010-08-16(月) 17:13:31] 削除依頼

うちは先輩にすごい勢いで悪口言われてます;;
睨まれた時とかもうハンパなく怖かった;;;

633 沙羅  [id : QSBHsp71] [2010-08-16(月) 17:14:22] 削除依頼

ちなみに中1ですっっっ!!1

634 ごとう たかひろ  [id : FvOITCM0] [2010-09-05(日) 23:21:10] 削除依頼

いじめ報道の訂正を

 わたしは心理技術による拷問の被害者です。察知したのは1998年
ですが、毎日のように被害が続いています。学校にいたころは自分は
いじめを受けたとおもっていました。しかし、今受けている視覚操作、
言動操作その他の心理虐待は、1980年代にやられていたのと同じものです。

当時から、実際の事件に先駆けていじめの報道はなされてきました。
わたしは、加害者の手口を一般的な人間行動から説明するのは限界が
あるとおもっています。計画された心理殺人方法の使用が、報道と
連動して行われてきたとおもいます。はっきりいってしまえば、
「いじめ問題はありません」。

心理拷問の方法は、被害者に後遺症をもたらしています。人体実験を
解明しなくては損傷を立て直す方法も、私たちには知らされません。
わたしは、兵器虐待があることに長年気づいていなかったことを、
とても恥ずかしいとおもっています。学校でいえば、いじめと考え
ていたもの以外にも、自分自身で気づかなかった以上にいろいろやら
れてしまいました。拷問によって被害者は人生を喪失しています。
どうか悲惨な心理技術の使用に反対していただきたいとおもいます。

vv_vv_vv_5_f_._b_i_g_l_o_b_e_._n_e_._j_p_/_t_e_r_r_e_/

635 夏未  [id : I49iSKL.] [2010-09-06(月) 16:28:35] 削除依頼

>634さん
え??
つまり「いじめ」は心理的なものだ。
って言ぃたいの??

名前:

(書き込む前に利用規約の確認を) 掲示板ガイドと利用規約 (投稿前にお読みください)
もぅ、疲れました・・。 - 最新50レスだけ見る。
このスレッドの投稿を全表示 - ここの書き込みをぜんぶ一気読み。
部活投稿掲示板に戻る