YELLを歌う時のコツ&ポイント

合唱部投稿掲示板より。

1    指揮者  [id : 8I9EsUW.] [2016-09-04(日) 17:13:40] 削除依頼

こんにちは。
私は、合唱部です?
今度の合唱コンクールで、YELLを歌う事になり
楽曲分析等をしているのですが、段々今思ったり、考えたりしてることが
あっているのか、解らなくなってしまって…。
何か、アドバイスや、相談、同じような悩みを抱えている方は
ぜひコメントをお願いします?

2 伴奏者  [id : 6QbLvg10] [2016-10-04(火) 21:43:42] 削除依頼

私も今年の合唱コンクールでYELLを歌います!
伴奏者なのですが、クラスにピアノを弾ける人が私しかいないので音取りが充分に出来ず、困っています...。
特にアルトパートの主戦率の部分が高音が多いので「もうこれ以上出せない!」などと言われてしまい困っています。
うちの学校には合唱部もないので吹奏楽部が引っ張ってます( ; ; )
各パート主旋律以外のところは少し抑え気味に歌った方が良いのでしょうか?男子が主旋律のところはまだ聴こえるのですが、アルトが主戦率のところが全くと言っていいほど聴こえなくて...ソプラノのオブリガードにかき消されてしまってます。

名前:

(書き込む前に利用規約の確認を) 掲示板ガイドと利用規約 (投稿前にお読みください)
YELLを歌う時のコツ&ポイント - 最新50レスだけ見る。
このスレッドの投稿を全表示 - ここの書き込みをぜんぶ一気読み。
合唱部投稿掲示板に戻る