綺麗なキックをするには?

チアリーディング部投稿掲示板より。

1    ポン  [id : nsZWUYJ/] [2015-02-15(日) 19:54:45] 削除依頼

ラインキックやハイVでのキックなど、どうしても軸足の膝が曲がってしまうんです。
そしてあげる方の足は内足に入っちゃうこともあり怒られちゃう…
膝はどういう練習や意識をすれば伸ばせるようになるんでしょうか…
意識はしてるんですがなかなかできません…
内足も気をつけすぎるとスピードが足りないって言われるし、バンバン上げると内足になってしまいます…
両方大会では減点ですよね(>_<)
nationalsまでにもっときれいなキックしたいです

2 H.Sさん  [id : tuqBx0o/] [2015-04-13(月) 20:11:47] 削除依頼

膝は、曲げないで脚をあげるのが、一番よいほうですが、脚をあげるのが、はやくなれば、下
スコートからアンスコが、みえますが、気にせずに意識して練習をしてほしい。スコート姿で
ハイキックの練習をすれば、脚が、上がれば、下からアンスコが、見えてくるものだからアン
スコが、見えるまで脚を真上に上げる練習をしてほしい。

名前:

(書き込む前に利用規約の確認を) 掲示板ガイドと利用規約 (投稿前にお読みください)