トップになりたい人達へ☆14コメント

1 kana id:ISru7pA1

2006-12-22(金) 01:53:17 [削除依頼]
この掲示板を見ていると、トップになりたい人が多い
みたいですね♪
でも、チアリーディングはトップだけでは何もできません。
それは、ベースにもスポットにも言える事ですが、あまり
ベースになりたい!とかスッポトになりたい!
とか言う人がいないので・・・ワラ
トップは、ただ体重が軽いからとか、身長が小さいからとかで
出来る物ではありません。
トップのイメージは、小さくて軽い子
でも、本当はトップにも種類があって、
ハイトップだとかミドルだとか・・・
小さくて軽い子は、もちろんハイトップになれますが、
偏っている場合は。ほとんどがミドルでしょう。
トップは、目立つかわりにやっている側から見ても、
おそらく一番ツライポジションだと思います。
筋肉は、あの細い体なのに全身につき、食事制限も
大変です。
だからこそ、生半可な気持ちでトップになりたいと
思ってほしくはナイのです。
チアにはベースも、あまり目立ちませんがスッポト
というポジションもあります。
だから、トップだけを見るんじゃなくて、
チア部に入りたいのなら、他のポジションの大切さ
にも目を配ってみて下さい。
その3つのポジションがそろって初めて
チアリーディングをする事が出来ます。
だから、トップだけっではなく、他のポジションの
良い所も見て下さい。
  • 2 か id:i-/XEr.NA1

2006-12-22(金) 13:38:22 [削除依頼]
    おっしゃる事はよくわかるのですが、やはり誰しも憧れや、目標がありますし、それに向かって頑張りたいと思ってるのではないでしょうか。
  • 3 kana id:D3MO5Tj0

2006-12-22(金) 17:30:23 [削除依頼]
    憧れややりたいと思う気持ちだけでは、チアはやってけ
    ないと思いマス。
    それに、頑張る事も大切だと思いマスが、
    高校に入るまでに、トップになるために頑張ったのに、
    なれなかった時は、すごいツライ気持ちになると思いマス。
    万が一他のポジションになったとしたら、
    やりたかったポジションではないのですから、
    嫌々と言う事にもなりかねません。
    そうならないためにも、他のポジションもわかっていて
    ほしいのです。
  • 4 さあ id:i-/XEr.NA1

2006-12-22(金) 17:42:13 [削除依頼]
    他のポジションが嫌ってわけでもないんじゃないでしょうか?トップを目指して、頑張るっていうのは目標であり、目標を立てるのはごく自然な事なのではないでしょうか。他のポジションも大切だけれども、目指す場所をトップに持っていってるという事だと、私には見受けられました。横からのレスですいません。
  • 5 ベル id:qRBBPRO/

2007-01-18(木) 11:30:54 [削除依頼]
    kanaさんの言いたい事、少し分かる気がします。
    どこが一番とかではなく全てのポジションが大切だと思うし、やりたくてもポジションによっては向き不向きもありますよね。
    私は最初からベースになりたいと思ってました。
    以前、コーチにスポットについて聞いてから興味が出て、今はスポットがやってみたいと思ってます。
    背が高いという事もありますが、チームの為に自分が力を一番だせるポジションだと思うので…。
  • 6 けい id:ez-JFinb0G0

2007-01-18(木) 21:00:24 [削除依頼]
    わたしはトップをやっていますが、トップをやりたくてチアを始めた訳ではないです。
    入ってみて1番トップが向いてるなって思ったので今トップなんですが、やっぱやってるとベースさんやスポさんも凄いなって思うし、やりたいなって思います。
    なんで、トップになりたいって思っている方々、入ってみて1番自分に合っているポジションを見つけてみて下さい★★
  • 7 チア id:i-cFK9TDp1

2008-02-16(土) 23:32:11 [削除依頼]
    あまり目立たないスポットって言い方変えたほうがいいですよ。
    私はスポットをやっていますがスポットが一番目立つ技だってあります。
  • 8 あんな id:tW.1pPu0

2008-04-19(土) 18:57:11 [削除依頼]
    チアさん
    私も、そう思います。

私は、体が小さかったからトップなんですが逆にスポットの人が活躍する
    場面も結構多いですよね

トップよりも、ベースやスポットの人の方が大変なことか多いし

まあ、ベースの人の肩に手を置いて体を支えるのはトップの
    始めたばかりのころ苦労したことですかね
  • 9 P id:sXRaQ2l.

2008-04-19(土) 20:11:15 [削除依頼]
    kanaさん
    横レスすいません。
    トップになりたい、と思うことは初めてチアを見た人なら誰もが思ってしまうことだと思いますよ。
    それは仕方ないと思います。

私は、”他のポジション”とはっきり区切りを付けて欲しくないな、と思いました。
    一番ツライポジションなんて、ありません。
    それぞれどのポジションもツライし、それぞれ楽しいとおもいますよ。
    チアのトップというポジションだけではないと言う事を仰いたいのなら、
    もうちょっと言い方を変えたほうがいいのでは?
    実際に、強いチームは、トップ・ベース・スポッターが殆ど関係ないところが多いですから。
  • 10 スポット id:vt-utO0d8p0

2008-05-26(月) 16:42:53 [削除依頼]
    ダンスではアピールとか目立つ事も大切ですけど、スタンツでは目立ったポジションになるのは重要じゃない気がします。目立たないポジション、目立つポジションではなくて、メンバーで力をあわせてひとつのスタンツをあげる団結力が大切だとおもいます!
    どのポジションについても、チームに貢献できるように極めていくのが大切ではないでしょうか?

横はいりしてしまってすみません!
  • 11 さ id:Fs/JrTj1

2008-08-22(金) 20:29:01 [削除依頼]
    私はトップをやってるけど、ベースやスポットの人がいないとトップはあがれないし、みんなでやってこその演技だと思いながらいつもあがってるよ。
    自分にあったポジションを見つけるのも大切だけど、全部のポジションをやってどうすればやりやすいか考えるのが大切だ、って先輩に言われました!
  • 12 ここなつ id:IQ1AmLk.

2008-09-15(月) 01:53:53 [削除依頼]
    私は、中高一貫校のチあリーディング部でみんな中1からやっています。ですが、私は珍しく中2からチアを始めました。最初、私はトップがどうしてもやりたくて、ベースの子に
    「ベースや、スポットは目立たないからやりたくないな。」などと言ってしまい、その子とけんかになってしまいました。結局、今、私はスポット兼トップをやっています。スポッ
    トをしていて、つくづく「スポットやベースは縁の下の力持ちなんだなぁ」と心から思います。私が最初に勘違いしていたこと。これは、みんなもしていると思います。そうではな
    いということをみんなに知ってもらえれば。と私は思います。長々とありがとうございました!
  • 13 すまいる id:lKC8em5.

2009-03-26(木) 13:54:49 [削除依頼]
    kanaさんの言う通りです!!
    ベースもスポも。。。。。すごくかっこいいとおもうし、
    憧れます☆

初心者はみんなトップがいいと思いますが、
    やってみると全てかっこいいってことがわかってきますよね♪
  • 14 眠りトナカイ id:OBYDdM8/

2015-07-01(水) 07:39:49 [削除依頼]

みんなに知ってほしいこと。
    トップは花型って、素人の考え
    間違えってないけど、ベースやスポットが
    足腰腕全てを使って、作り上げる土台に乗るんだよ。
    そりゃ使い続ければいくら頑丈な物でもガタが
    くる。毎日の練習で、練習前のテーピング巻いて
    コルセットして、痛みに耐えながら、
    楽しくて達成感のあるものをつくる為にやってるんだから
    結局はチームワークとか信用とか、だから成り立ってる
    っていうの、そういう事わかってないと
    メンタルも続かないよ。
    辛い事が9あって、楽しい事が1くらいって思う時期もある
    でも、その1のためになんでやるかって
    その1が今までの9を吹き飛ばすくらい達成感が
    あったからだよ。
    だから、これからチアやる人
    やってる人みんながわかってほしいこと。
    私も、それだけやってオールラウンダーになれた。
    全国2位って悔しい結果で終わったけど、
    得たものは今も、活きてる。
    沢山言ったけど、重くは受け止めないでね。
    とにかく、何も知らないのに軽いことは言っちゃだめ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?