その辛さがあなたを殺.さないように40コメント

1 ルーン id:vkDJzH4K

2017-03-05(日) 15:47:15 [削除依頼]
毎日辛くて死.にたいと思っている方、いませんか?

実は私もなんです。同じ経験を持つ人と話すと心が軽くなると思います。ここはネットです。甘えていいんです!

皆さん十分頑張ってきましたから!

改めまして
ルーンです!
自.傷行為もしてしまっていますが置いといて、
私はそういう人をみて引いたりしませんし、何より自分も辛い経験をしてきたので、できる範囲で相談に乗れます!

皆さんでみんなで!

い っ し ょ に

心を軽くしましょう!

【その辛さがあなたを殺.さないように】
  • 22 碧李@はるひ id:whj1zPox

2017-03-09(木) 23:17:41 [削除依頼]
    >>10
    呼び捨てでいいですよ!

ありがとうございます。

私は今中1なのですが、小6の頃からいじめられています。
    提出物のノートやプリントに落書きをされたり、破られたりするせいで出せなくて困っていました。
    成績にも関わることなので一度、やめて。と言ってみました。
    すると、「土下座したらやめてあげる」と言われ、土下座させられた上に水をかけられました。
    それからも、いじめが続くどころか前よりひどくなりました。
    物を隠されたり、蹴られたり...
    辛くて自,傷行為をしたこともあります。
    親や先生に言うと、またひどくなりそうで怖いのでいえません。
    本当に辛いです...。
  • 23 ひらめ id:SDm8FMGy

2017-03-09(木) 23:56:26 [削除依頼]
    暗い人がダメという風潮を作り上げてるのは
    明るいといわれる能天気デ軽い人の方が、じゃんじゃん浪費してくれるからです!
    いわゆるチャラ男、イケイケ系はレジャーとファッションにガンガン金使うからね!
    だからそういう人を高く評価する一方
    暗くて内向的な人をコントなどでいじり(というより、実態はいじめ)攻撃するようにしてるんです!
    暗い人は自分の世界を持ってるから、はやりものに関心を示さない=お金を使わないからね
  • 24 ルーン id:KHbsRMNY

2017-03-12(日) 14:11:25 [削除依頼]
    >>22

そうか、それは辛いな..............,

1人1人性格とか違うから私の言うことが当てはまらないかもしれないけど、私も小さい頃、同じ感じだったな。

プリントトイレに捨てられてランドセルに石とか詰められて。
    私はその時、毎日こんなんだったらもう壊れてしまってもいいやって思って。どうせ嫌われるんだったら自分の思い通りにしてからにしようと思って。その相手の子をトイレに呼び出して、やり返ししちゃいました。相手は群がって私をいじめてたのでひとりじゃ何もできないんです。私もそうなんですけど。
    こんなことしてはいけない、相手の嫌がることをいてはいけない、自分が我慢しないといけない、私が辛くて、ほかの人が楽しいなら、それはいい事だ、何ていう綺麗事を並べられて育てられてきました。(((私は

はるひはどうかな?
    やり返せるタイプの人間かな?

人って都合よく出来てて、1回でも自分の力を思い知らせてやると、案外簡単に捻ふせられるものなんだよね。そこで上辺だけの関係を作っていたから私は後にまたいじめられるんですけど。

私も今中1で、めっちゃ嫌なことばっか影でコソコソ。
    髪切られたりもしたし、辛いことばっかり。

解決するようなことは言えないかもしれない。

でも、私は何でも聞くからね?

こんな偽善者ぶってる私を見ると、嫌悪感しかわかないけどね。

なんかあったらおいで
    受け止めるからね

自.傷行為ってさ、私もやってるんだけど、あとが残るのね。
    紫色に腫れ上がったケロイドになるものもあれば、真白く線が入ったものもできるの。白いのはもう一生取れない。ケロイドも病院行かなきゃ取れない。

やっちゃダメなんだ。止めなきゃ、止めなきゃって思う度に切って言ってしまって、後で我に返った時にああああああああああああああああああああって後悔する。

止められるものじゃないんだよね。でも止めなきゃいけないんだよね。やっていいよとは言わない。やんないで欲しいから。
    でも、やるなとは言えない。それがどんなに辛いかわかるから。

だから、あんまり深い傷は付けないでね?
    その、今の状況が改善された時にきっと後悔するから。
    浅い、残らない程度の方がいい。

今死.んだら楽かな?とか思う時もあるかもしれない。って言うかあるよね。でも、そんな時は、ここに来て、全部話せばいい。死んだら悲しいし。私が死んでも誰も悲しまないンだから私は死んでいいけどさ。

はるひは頑張ってきたんだね。
    頑張りすぎないでね。
    無理しすぎないでね。
    なんかあったらここに置いで。

力になれなくてごめんね
  • 25 sアロー id:GJgn8iSx

2017-03-12(日) 16:34:50 [削除依頼]
    >>24
    ルーンSAN

辛い経験しましたね
    そういう奴らに限って反撃されるとビビりますよね
    わたしも街中で調子こいてる奴に反撃すると、目が泳いでておもろいですよ。

>>22
    碧李@はるひSAN

もしやり返すのができないなら
    ひたすら逃亡作戦をとりましょう!
    具体的には休み時間のたびにどこかに脱走するんです!
    他学年の個室トイレにこもるとか(但し後ろを振り返り、尾行してくる奴がいないか確認してください!)
    空き教室のある階をうろうろするとか
    職員室や保健室に入り浸るとか…
    で、授業が始める寸前に戻るという方法はどうですか?

授業中に何か言われたり、されるなら
    先生に「○○SANに悪口言われるんですけど
    勉強してるときに気が散っちゃうんで、注意していただけませんか
    お願いします」と頼むといいよ

負けないでくださいね!

• 26 碧李@はるひ id:whj1zPox

2017-03-14(火) 19:51:56 [削除依頼]
    >>24
    ルーンさんも辛い経験をされたんですね...

私は弱い奴です。
    怖くて「やめて」も言えないし、仕返しもできない、
    ほんとに弱い奴なんです。笑

だから、いじめられるのは仕方がないってことは分かってるんです。
    分かってても、辛い。って思っちゃう自分が大嫌いで自,傷行為とかして...
    跡が残っちゃったら、もう遅いんですよね。
    なんでこんなことやったんだ。って後から後悔して、また自分が嫌になって切っちゃう。
    これの繰り返しです。
    そのせいで、白い線が何本も入っちゃってて...
    それでも止められないんですよね...

私、ルーンさんに話せてよかったです。
    誰にも話せなくてずっと悩んでいました。
    でもルーンさんに話せて、すごく楽になれました。

だからルーンさんが死,んだら私が悲しみます。
    こんな奴なんかに優しくしてくれて
    楽にしてくれて。
    ルーンさんに話してなかったら、今頃ほんとに死,のうとしてた。
    ルーンさんは恩人です。
    ありがとうございます。

また話聞いてくれると嬉しいです。

ルーンさんの話も聞かせてください。

• 27 碧李@はるひ id:whj1zPox

2017-03-14(火) 19:53:18 [削除依頼]
    >>25
    とてもいい作戦ですね!笑
    やってみます。
    ありがとうございます。
  • 28 sアロー id:MABlsRSU

2017-03-14(火) 20:08:52 [削除依頼]
    碧李@はるひSAN

つまらねえ奴らに負けないでほしい…
    自分を「こんな奴」なんて思うことないよ!いじめられてるあなたより
    そういう卑劣なことをしてる奴の方が「こんな奴」だと思うよ!
    なんとか精神的ダメージを軽減して、生き抜いていってほしいよ(*^-^*)
  • 29 まゆか id:w9izZEAT

2017-03-14(火) 21:33:34 [削除依頼]
    >>28
    私もそう思う。
  • 30 sアロー id:avfJEQUA

2017-03-14(火) 21:51:11 [削除依頼]
    >>29

まゆかSAN(別スレでもお世話になってるね(*^-^*))

うん、そうだね
    みんなで知恵を出し合って、この社会で生きていくしかないよな(´ー`*)ウンウン
  • 31 まゆか id:PLHxzNZA

2017-03-17(金) 20:33:19 [削除依頼]
    >>30
    そうだよね!!
    私ものすごーいアローsにお世話になってるよ(*^-^*)
    アローsに励まされてなかったら、今頃引きこもりかも。。
  • 32 sアロー id:hFb2Tsyq

2017-03-17(金) 21:32:27 [削除依頼]
    >>31

まゆかSAN

嫌な奴が多いご時世だからね
    引きこもりになる人が増えるのもムリはないって気がするよ(・∀・)ウン!!
    でも何かの縁でこーやってコミュニケーションとってるんだから
    お互いに励ましあい、知恵を出し合いながら
    人生の荒波を共に乗り越えていこうな(´ー`*)ウンウン
  • 33 まゆか id:9iPQjb2K

2017-03-18(土) 17:52:59 [削除依頼]
    >>32
    そだね!!もともとこういう掲示板は、そのためにあるって言っても過言じゃないのに、なんか、最近事件多いよね!!
  • 34 マメンチサウルス id:Mh2RvOCj

2017-03-18(土) 18:44:17 [削除依頼]
    もう嫌です。毎日不運な事ばかり起きます。不幸が重複して弱り目に祟り目です。
    所持品を相次いで無くします。幾ら注意していても不運で無くしてしまうから予防するのは不可能です。
    どうせ失敗して後悔すると思い込んで何もする気になりません。引き篭もりがちです。
    外に出ると近所の人の視線が怖いです。人や車に接触したくなくて列車に乗って遠出をする事が多いです。
    家ではネット以外のことはしません。
  • 35 ルーン id:bmaQy1fZ

2017-03-19(日) 07:44:28 [削除依頼]
    すみません..............
    忙しくてこれなくて..............

はるひは頑張りすぎないように!
    これだけはちゃんと言っておく。
    何かあったらここにおいで?
    話聞くからね!
    おぅ!いつでもどんと来いやщ(・д・´щ)コイヤ

アローさんも、ありがとうございます!!
    なんかあったらすみませんが
    お世話になるかもです!

まゆかもありがとね!
    この前はまゆかのおかげで立ち直れたよ!

• 36 ルーン id:bmaQy1fZ

2017-03-19(日) 08:01:48 [削除依頼]
    マメンチさん、それは辛いですね
    いくら注意してもなくすというのは、何か落としてしまうとか、そういう事ですよね?
    どうしようか

でも、ヒキコモリで近所の人の目が怖いというのは一般的にはそうなりますが、別にいいと思いますよ?
    あ。晒されることがいいというわけではなくて、引きこもってるって言うのは別に恥ずべきことじゃないと思うんですね。私は。ですけどね。
    それにはそれ相当の理由があるわけです。マメンチさんの場合はものを無くしてしまう不運がひどくて、何をしても失敗してしまうから出かけたくない。ということであって。それを近所の人たちは分かっていないんでしょう。

マメンチさんは
    一人暮らしですか?親達と住んでいますか?
    親達はものをよく無くしてしまうことを知っていますか?
    このことをよく話せる友達這いますか?

色々聞いてしまってすみません..............
    これくらいの情報があれば、私ももっとアドバイスできると思います!

(((不可能だとあるのですが、
    一応無くさないように全てのものに名前(ちょっと恥ずかしいかもしれないです)をかきます。バックパックリュックのようなチャックの上に被さっていてボタンを外さないとチャックすら開けられないリュックがあります。(((普通のリュックですよ?バックパックで検索してください!そのリュックにチェーンのようなものをつけて、落としそうになってもリュックからぶら下げるのはどうでしょうか?

もし落としたとしても、交番などに行けば取ってくれるし、名前の書いてあるものを盗もうとはしないでしょう。

すみません。へんなことしか言えなくて。
    また来てください!また相談乗ります!
  • 37 まゆか id:p3hc4A6Y

2017-03-19(日) 09:02:42 [削除依頼]
    こちこそありがとう!!>>35
  • 38 sアロー id:hiV7cOYF

2017-03-19(日) 09:20:31 [削除依頼]
    >>35

ルーンSAN

どういたしまして!

了解デス(`・ω・´)ゞ
    ご相談などあれば、お気軽にどうぞ
  • 39 マメンチサウルス id:Mh2RvOCj

2017-03-22(水) 18:48:31 [削除依頼]
    親と同居してます。殆ど家で過ごしてます。親は聞いてそれで終わりにされます。
    失敗が怖くて何もできません。持ち物に名前を書くとそれを見た下級生がいじめをしてきます。
    トラブルを回避できません。
  • 40 sアロー id:CgpPVrdA

2017-03-22(水) 19:26:37 [削除依頼]
    マメンチサウルスさん

初めまして

唐突ですが、自分の好きなコトや趣味とか、ないですか?
    あれがそれに没頭してください!
    もし将来の夢とかがあれば、そちらに向けて歩んでいくという方法をとって欲しいんです!
    何か目標があればやる気もわいてくるでしょう
    親御さんとの関係があまり良くないようですね…
    お察しします
    いまおいくつか分からないので何とも言えないのですが、学校出るまでは我慢して
    後は一人暮らしをなさったらいかがでしょうか?

学校内でいじめてくるのは下級生だけですか?
    頼りになる先生がいれば迷わずに相談してください!
    もし学校内に相談できる人がいなければ、公的な機関に相談することを
    強くオススメします!
    今、いじめ問題は深刻になっていて、相談する窓口も増えてきています!
    詳しくはネットで検索してみてください!

あまり詳しいことが分からないので、頓珍漢な回答になっているかもしれませんが
    お許しくださいね!
  • 41 ルーン id:VWIhGou0

2017-04-16(日) 11:23:49 [削除依頼]
    >>39
    そっか、それは辛いな。

名前派書かずともチェーンとかつけたらどうだろう?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?