家族で過ごすのが辛くなる

学生相談所投稿掲示板より。

1    うそわら  [id : m3xMstTg] [2017-01-04(水) 16:50:45] 削除依頼

私はたまに、家族と過ごすのが辛くなるときがあります。
家族同士で仲が悪いし、普通の家と違うだろうなと思うようなことがあります。
例えば、母は、私に名前を教えてくれませんでした。普通だったら教わらなくても、自然に覚えるようなことですが、私は、5歳になり、祖母に聞くまで母の名前を知りませんでした。
ほかにも、家計が苦しいときでも、働こうとしません。小さいときに、お母さんは働かないの?と聞いたら、働いたって意味ないから。と言ってきました。その事についてはよく分かりませんが、父が関係しているようです。

父は、人に迷惑をかけても、知らないふりをしています。もしかすると迷惑をかけていると言うことが分かっていないのかも知れません。普通に夜9時あたりになってから、バイクのエンジンをかけたり、散歩と称して夜の10時に出掛けて、2時頃帰ってきます。父ももう50過ぎなので、徘徊と思われてもおかしくないと思います。そして、私の学校行事や部活などは全て母に任せっきりです。私としても、今更全面的に面倒を見られるのも嫌なのですが。

そして兄です。私から見るに、両親に頼りすぎています。プレイステーションなど、新しいゲームが発売されれば、すぐに両親にねだります。買って貰えばお礼も言わずに使い始めて、買って貰えないと分かればすぐにイライラして、物に当たったり、暴言を吐いたりします。正直、見ていて恥ずかしくなります。今はもう社会に出ていますが。

もう家にいるのが嫌です。とても息苦しいです。でも、私はまだ中学生なので、一人暮らしもできません。

おそらく、私の家族は崩壊していると思います。今では、父と、母、私の食費はバラバラで、食事も個食、孤食状態です。
もう両親はこのままでいいと思っています。私が何か言っても、変わることはないと思います。というか、もう疲れました。

私だけが被害者みたいになっていますが、家族全員が被害者であり、こういう状態に陥らせた原因です。

すいません。的確にこうしたい、という願望はありません。ただ、周りに相談できる人がいなかったので、ここで吐き出させてもらいました。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

2 KOKOA  [id : kpP2GsKF] [2017-01-05(木) 12:53:53] 削除依頼

大変だね(。-_-。)
だったら、仲の良い友達とかいたりする?
いたら、その子の家に泊まるとか、
自分の家に、泊まらせるとか、親はたいてい
子供の友達の前では、多分そんなことしないと
おもう。
もし、そういう友達がいないなら、
もしも、何かあったら、いつでもここに来て良いよ。
何も出来ないかもしれないけど、話を聞くこと
くらいなら、出来るから( ̄^ ̄)ゞ

頑張れ(≧∇≦)!
自己紹介↓
名前 KOKOA
年齢 11歳
住県所 熊本県 よろしくね(o^^o)

3   [id : fVEQTiS6] [2017-01-14(土) 09:26:38] 削除依頼

私の家もご飯バラバラです…家族の雰囲気悪いって辛いですよね(T ^ T)
私も中学生ですが、大学になったら他県の学校に行って家を出てやります!←高校は財政的に無理なので…

4 クラウド☆  [id : dRbv5xQK] [2017-01-14(土) 09:46:09] 削除依頼

もう家にいるのが嫌です。とても息苦しいです。でも、私はまだ中学生なので、一人暮らしもできません。

名前:

(書き込む前に利用規約の確認を) 掲示板ガイドと利用規約 (投稿前にお読みください)
家族で過ごすのが辛くなる - 最新50レスだけ見る。
このスレッドの投稿を全表示 - ここの書き込みをぜんぶ一気読み。
学生相談所投稿掲示板に戻る