夏の短歌(●゚∪゚●)67コメント

1 柚季歩 id:i-lQhrPHG1

2010-08-28(土) 11:22:54 [削除依頼]
なにかアリませんか?
(´∪`★)
  • 48 春日 id:fb8V7XWS

    2017-07-09(日) 03:40:37 [削除依頼]
    >>47

    空蝉や薄墨色の背は誘ふ

    ラフ族の村、昼に粗末な小屋の中で寝そべってアヘンを吸っていた時、開いた玄関んお所で灰色のスーツの装いの紳士の後ろ姿の幻を見たが、それはまるで「外へ一緒に出よう」と誘っているかのようだった。
  • 49 エンジェル id:wVgtXPfE

    2017-07-10(月) 07:08:22 [削除依頼]
    土砂崩れ家が埋もれて人が死ぬいつもの夏だが自然は怖い



    大分の日田市、福岡県朝倉市ではゲリラ豪雨によって土砂崩れで多くの人が
    ご他界されました。郷里鹿児島でも昔はシラスがよく崩れ自分の友人の親がなくなら
    れました。自然は怖いですね。
  • 50 祐一 id:CZKTQd8w

    2017-07-12(水) 14:36:36 [削除依頼]
    ドンという音がし空を見上ぐれば真暗き空に大輪の花
  • 51 エンジェル id:owZ9jmzA

    2017-07-12(水) 15:36:01 [削除依頼]
    ドンという音がし激しい横揺れに世の終わりかと震えた夏日



    祐一先生の秀歌をもじって詠ませていただきました。鹿児島市では珍しい大地震だったようですね。
    背中から突き上げるようなたて揺れのあとで数分間横揺れが続いたと電話で母が話していました。
    大震災にならずにすんで良かったと神に感謝しましたね。
  • 52 祐一 id:CZKTQd8w

    2017-07-12(水) 18:13:23 [削除依頼]
    ああ今日も一日何もしなかった何を言うんだ生きたじゃないか
  • 53 エンジェル id:owZ9jmzA

    2017-07-13(木) 09:08:31 [削除依頼]
    シャワー浴びクーラーかけて寝過ごすとすっかり疲れの取れる真夏日



    夜でも30度越すような夜は室温を24度くらいに設程して寝るのが快適ですね。
    4-5時間でもぐっすり眠れますから、、、(笑)
  • 54 祐一 id:CZKTQd8w

    2017-07-14(金) 12:34:06 [削除依頼]
    一日に一目だけでも好きな娘を見れれば幸せだった若き日

    時間だけコチコチコチと過ぎて行く何事もないおだやかな日だ
  • 55 エンジェル id:owZ9jmzA

    2017-07-14(金) 15:06:52 [削除依頼]
    さんさんとお日様輝く午後3時これから往診出かける真夏



    週末の午後3時はエンジェル往診の時間です。ふとこんな歌が聴こえてきます。
    森永製菓の歌より替え歌よりですが、、、、(笑)

    (だーれもいないと思っていてもどこかでどこかでエンジェルは
    いつでもどこでも患者診てる、、、暑い真夏も患者診てる。)
  • 56 祐一 id:CZKTQd8w

    2017-07-15(土) 10:47:10 [削除依頼]
    青き空緑の木々に青き海自然は美しただ立ち尽くす
  • 57 エンジェル id:wVgtXPfE

    2017-07-15(土) 12:41:04 [削除依頼]
    受験生来年までと頑張らせ孫には甘くて三浪許す、、、

    勉強にあけくれ世話も出来なんだ孫と初めて花火観に行く


    大先輩の某医師会長先生、ご本人も二人の子供さんも国立医学部卒ですがお孫さんも
    3浪でようやく今年国立医学部に受かることができたそうです。

    でも思いました。国立大学裏口入学が48パーセント許される今の時代なら医師会長の
    息子さんなら裏口を使えたはずです。それを許さず3浪でも自分の努力で受からすこと
    を目ざした会長さんはエライと思います。

    合格後初めてお孫さんと花火を観にいかれたそうです。感無量の喜びでしたでしょうね。
  • 58 井上 勇 id:fb8V7XWS

    2017-07-16(日) 00:09:53 [削除依頼]
    夜遅くまで開いてる図書館をうまく利用し時をしのごう

    猛烈な暑さをしのぐエアコンのある室内で過ごす夕方

    ツーツーと耳へ微かに届く音 窓を隔てて蝉声響く
  • 59 エンジェル id:owZ9jmzA

    2017-07-16(日) 04:03:54 [削除依頼]
    inoさま、、、夏の雰囲気が目に見えるような味わいがありますね。自分も詠みます。(笑)


    朝窓を開けると風がむっとするゆえに開けずにクーラー涼む

    真夏日は風呂にいる前冷水で体を流すエンジェル流儀

    蒸し蒸しと暑さ染み入る停車場に耳を澄ませばジージー蝉鳴く
  • 60 祐一 id:CZKTQd8w

    2017-07-19(水) 03:13:38 [削除依頼]
    暑き日は風呂場に入りて水を出し洗面器にて真水をかぶる
  • 61 エンジェル id:owZ9jmzA

    2017-07-19(水) 09:02:04 [削除依頼]
    仕事終え帰宅時階段のぼる時ちりんと響く風鈴の音よ


    真夏日も、どこからともなく聴こえる風鈴の音色はかすかでもいいですね。
  • 62 エンジェル id:owZ9jmzA

    2017-07-19(水) 11:05:23 [削除依頼]
    仕事終え帰宅路階段のぼる時ちりんと響く風鈴の音よ



    駄作のささいな変更ですが改めました。あしからず、、、
  • 63 祐一 id:CZKTQd8w

    2017-07-20(木) 08:24:34 [削除依頼]
    負け組もインターネットで活躍すユダヤの末裔日本人は
  • 64 エンジェル id:owZ9jmzA

    2017-07-20(木) 09:16:06 [削除依頼]
    クーラーの音色ささやく夜十時心静めて歌と向き合う

    ネットにて明日詠む歌を考える勝ち負け超えた夢幻のひと時



    詠む歌を考えるとき、世の憂さが心から消えますね。
  • 65 祐一 id:CZKTQd8w

    2017-07-22(土) 07:50:45 [削除依頼]
    あと一歩あれば詰むのにこの将棋泣くに泣かれず盤に駒投ぐ
  • 66 エンジェル id:YmfgTsSR

    2017-07-22(土) 22:59:34 [削除依頼]
    祐一先生の短歌にも励まされますね


    救命は負けが決して許されぬ生死をかけた吾が詰将棋

    うたた寝し夢見る時も携帯が鳴れば眼冴える夏夜の救命


    さきほど重症肺炎の患者様の診察処方を終えたところです。
  • 67 祐一 id:CZKTQd8w

    2017-07-23(日) 06:22:24 [削除依頼]
    下向いて落ち込まなくてもいいんだよあなたも総理も神の作品
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。