太鼓の達人掲示板

スポンサードリンク

太鼓の達人板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   CAS-AIDE★  [id : 5rOF4Np0] [2007-05-23(水) 22:05:56] 削除依頼

▼太鼓の達人と無関係な投稿は避ける
ここは太鼓の達人について楽しく話したい人のために作られた板です。

▼重複スレは避ける
すでに全く同じテーマについてのスレがある場合、同じスレを作らないようお願いします。

▼"真の"単発スレ(用語の意味を聞くだけ等の一切掘り下げる余地のないスレ)は×
 ↑の質問をしたいなら太鼓の達人全般スレなどにレスをしましょう。

▼真の単発スレ以外の単発スレ叩きはしない。
単発といっても、テーマを細分化した単発スレはココでは問題ありません。曲名ごとのスレなどの細かいスレでも問題ないです。需要があれば上がる、需要が無ければ下がるだけですからもし気になってもスルー推奨でお願いします。

▼侮蔑的・攻撃的な投稿は避ける
どのような理由があってもこのような投稿はご遠慮ください。
気になる投稿があってもスルー推奨です。
(荒らし等の場合も反応せず削除依頼をお願いします。)

これらは掲示板ガイドに準拠しています。
もし板と無関係なスレや掲示板ガイド違反のようなスレ・投稿を見つけた場合、それぞれのスレッドの下の方にある「削除依頼」のリンクをクリックすると、そのスレ専用の「削除依頼フォーム」があるので、そこから削除依頼してください。

★県別スレなどの地域スレについて
掲示板上でのメアド掲載・オフ会/集会などは禁止です。
その温床となりがちな地域スレは、現在は様子見ですが
将来的に禁止になる可能性もありますのでご了承ください。
*オフ会と同様に対面するセッション等勧誘行為もご遠慮ください。



1   こしゅまる@レッド金九段  [id : xb7i5EyH] [2016-12-02(金) 17:56:29] 削除依頼

早すぎですがイエローバージョンの稼働がほぼ確定したので。

153   みずほ  [id : q4APZ5R8] [2017-01-15(日) 12:55:27] 削除依頼

三段の黒神クロニクルは大型アプデに登場か段位限定
四段は東方段位
九段の闇の魔法少女は2曲のゴッドコレクションに挟まれる
玄人は世阿弥段位
達人の???は…

154   こしゅまる@レッド金九段  [id : xb7i5EyH] [2017-01-16(月) 21:24:41] 削除依頼

VICTORIAって何段が妥当かな?
俺は八段だと思うけど九や十という意見が多いし・・・

155   ぜる  [id : 90YKf7lr] [2017-01-17(火) 11:19:34] 削除依頼

>>154
星10で八段は滅多にないぞ

156   ぜる  [id : 90YKf7lr] [2017-01-17(火) 11:26:49] 削除依頼

玄人
無重力
セイグリッドルイン裏(こんど収録なので
そつおめ二番

名人
暁闇
ゴモア
寺田ココロボ

超人
チャリ走
Xa裏⇦流石に強いから裏消失でも良いかも
束ね糸

達人
まださいたま(達人譜面固定
ではない
幽玄




157   こしゅまる@レッド金九段  [id : xb7i5EyH] [2017-01-17(火) 18:36:23] 削除依頼

>>155
いや、八段で☆10が無いのは今回が初だよ?
しかもVICTORIAと同等か少し上のミンティアが八段安定だから普通にあると思う

158   ぜる  [id : C3DLjK6h] [2017-01-17(火) 21:55:31] 削除依頼

>>157え?マジ?
なら八段victoriaあるかもね

159   せつなまる@レッド名人  [id : 8wVvsetB] [2017-01-17(火) 22:23:54] 削除依頼

十段
グローリア
そつおめ
きたさいたま 可50不可10

玄人
ココロボ
スター
風神 可40不可8

名人
束ね糸
紫薔薇
郢曲 可25不可5

超人
冷凍庫
成仏
チャリ 可15不可4

達人
双竜
MM
幽玄 可6不可2

大達人
幽玄ノ乱
新曲
新曲 可3不可1


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   らりょん  [id : 0dxHO8W/] [2016-08-31(水) 19:30:25] 削除依頼

もうすぐパート60です!60目指して頑張りましょう!
ルール
荒らしは厳禁です。もし見つけてもスルー、気になる時は削除依頼でお願いします。
以上を守れる方はゆっくりしていってね!

はい。コピペしただけです

270   しぇるん*☆10フル10譜面*  [id : VgqW0mFH] [2017-01-09(月) 18:50:19] 削除依頼

☆祝☆
☆10フルコン10譜面!!!

271   ゆぃり☆雑魚ドンだー  [id : YViA56sm] [2017-01-10(火) 16:04:34] 削除依頼

しぇるんさん
おめでとうございます!!
凄いですね.....憧れます!

272   樹賢神仏@臨時乱入  [id : vwfk4RHh] [2017-01-11(水) 12:56:08] 削除依頼

こんにちは、樹賢神仏でーす。
久しぶりです。
最近、ゲスノートという言葉を知りました。
私も以前「Vバージョンについて語ろうぜ」というスレで
私以外私じゃないの太鼓の達人収録で
Vバージョンにあるデジタルモグラを宣伝しました。
すると、一時間後に母が末期癌であると判明、その後5ヶ月半後
なくなりました。
そして、それだけではなく、私も受験勉強がうまくいかなくて
受験ノイローゼ状態になって、おばあちゃんの家で実質入院しながら
センター試験を迎えております。
そして、夢アドの活動休止ニュースでゲスノートを知りました。
私もどうやらゲスノートにかかれましたwwwwwwww
人のせいにしちゃいかんけどなwwwwwwww
それはさておき、私については今年の受験が終わり次第
結果にかかわらず。キャスフィから復帰しようと思います。
お楽しみに。

273   昆布  [id : XFY6sDyT] [2017-01-13(金) 22:58:44] 削除依頼

ひ さ し ぶ り
最近弐寺に浮気気味です←

274   北野  [id : Ko6Y9eVy] [2017-01-15(日) 14:27:23] 削除依頼

ブレボル発狂シングル遅くて可が多く出る コツ教えてください

275   北野  [id : Ko6Y9eVy] [2017-01-15(日) 14:28:04] 削除依頼

ブレボル裏 可57不可2キツい

276   しぇるん*☆10フル11譜面*  [id : VgqW0mFH] [2017-01-17(火) 17:58:30] 削除依頼

鯛鯛裏やっとフルコンでけた!!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   よくでるさん  [id : IpDA5zF/] [2009-11-22(日) 16:19:44] 削除依頼

複合譜面が苦手な方いますか?
自分はすごく苦手です、、、

50   番傘  [id : s98kPuK.] [2014-12-24(水) 15:07:56] 削除依頼

チルノ裏の複合が全く出来ない…
あれ逆詐欺とか言ってる奴ら
どんな頭してんの?

51     [id : ez-hPJktRr0] [2014-12-24(水) 23:20:58] 削除依頼

アルムジカが逆詐称という人よくわからん(中位でもいいと思う)
へ調は確実に9妥当
複合だとリズムも取りにくくなる。自分みたく複合できない人は高速ができると思う、9中〜上扱いのリセットボタンとベノマス表の方が簡単だったり

52   magician (あ と同一人物)  [id : ez-/DKOZSn1] [2014-12-25(木) 20:33:09] 削除依頼

難易度評価が全般却下されてしまう件
へ調 青葉裏 ミーナ>隼 ツンデレ ドキドキ わんにゃー
痛いわ
オールマイティになりたい…

53   ドンちゃん  [id : OKsuRZyc] [2017-01-16(月) 12:54:32] 削除依頼

ヒカリノカナタヘとかのカカドカカドが無理。

54   ドンちゃん  [id : 5xDtWwe6] [2017-01-16(月) 12:54:32] 削除依頼

ヒカリノカナタヘとかのカカドカカドが無理。

55   ねお  [id : pGkfJoxi] [2017-01-17(火) 07:07:46] 削除依頼

>>50
逆詐欺って言ってる人の大抵は、
慣れているかアレンジ入れて簡単にしているかだと思う
○ ○○● ○○ ○●○○●○○●○○○●だったら、
○ ○○● ○○●○●○○●○○●○○○●ってね
でもこれの場合、○○●○○●○○●が叩けないと、
個人的には無理だと思う

56   どくろ~@元れみぃふ?  [id : c4O09BVJ] [2017-01-17(火) 17:55:08] 削除依頼

>53
○○●○/○●
○○●○/○●○○●


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ルガール・バーンシュタイン  [id : vk-5Y6Ej8m0] [2010-07-21(水) 18:05:15] 削除依頼

太鼓の達人に関する嘘を書き込んでください

990   ME-MA  [id : xTU0mhN7] [2017-01-14(土) 23:25:46] 削除依頼

(先に言いますが長文失礼)

NintendoSwitchに
『太鼓の達人 スイッチ de ドドンがドン!』が出るそうです。
以下がページの内容を(それっぽく考えて)まとめたもの

·操作方法
専用コントローラーをさして遊ぶ、(New!)
専用タタコン、過去のタタコンをさして遊ぶ、(いつもの?遊び方)
の他に(多い)
ジョイコンを外し振ってバチ感覚で遊ぶ、(AC風)
タッチパネルで遊ぶ、タッチペンで可、(DS、WiiUのGP風)
プロコンで遊ぶ、ジョイコングリップで遊ぶ、(Wii(U)のプロコン風)

·ゲームモード
演奏ゲーム:いつもの
ストーリー:amiiboも使える
ミニゲーム:みんなで盛り上がれる
練習:練習は大事
オプション:コントローラー設定多め

·その他
ローカルプレイやすれ違い通信(ミニゲームの一部)が出来ます!
フレンドと通信可能! 最大4人で遊べます!
†DLコンテンツが盛り沢山!†

991   ME-MA  [id : xTU0mhN7] [2017-01-14(土) 23:58:34] 削除依頼

>990 訂正
も し か し た ら マ ジ で 出 る か も

992   こしゅまる@レッド金九段  [id : AKelhagd] [2017-01-15(日) 02:53:41] 削除依頼

>>991歌詞を書いていてくれたら嬉しいな…

多分返信できてないな

てかこのスレもうおわるな…次はおれが建てるわ←

993   こしゅまる@レッド金九段  [id : AKelhagd] [2017-01-15(日) 02:54:18] 削除依頼

>>992返信できてた

994   ME-MA  [id : ALBC90yH] [2017-01-15(日) 22:39:51] 削除依頼

>993
歌詞って何の歌詞ですか?

995   こしゅまる@レッド金九段  [id : xb7i5EyH] [2017-01-16(月) 17:06:50] 削除依頼

>>994
wiiやwiiuみたいに下に歌詞を書くってことです。

996   ME-MA  [id : ALBC90yH] [2017-01-16(月) 23:47:52] 削除依頼

>995
なるほど


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みずほ  [id : OJOOyx9/] [2016-07-24(日) 22:05:12] 削除依頼

曲 ぷるぷるしんぷる
譜面 IN THE ZONE

26   目the眼  [id : G0BYhAw/] [2016-11-19(土) 02:30:22] 削除依頼

ウェルテとかフージンあたり無理。

27   ぴ〜まん  [id : 9VVZM7j1] [2016-11-19(土) 09:14:18] 削除依頼

曲=ぷるぷるしんぷる
  ボクハシンセ
  聖者の行進(ラップ版)
譜面=よくでる15300
   電卓
   幽玄松 え?鬼?論外だろww

29     [id : fFQtDUpK] [2016-11-30(水) 22:09:11] 削除依頼

わかる

30   122557435664355  [id : HqrYpGcl] [2016-11-30(水) 22:54:04] 削除依頼

ああ〜あれかやってみると思うんですかぐやじいをやめる手続きするんじゃないと思う。

32   スーハーポピュラー  [id : YWO9habM] [2017-01-04(水) 08:38:51] 削除依頼

ギミチョコは曲は好きだけど、譜面は嫌い

理由:むずかしいコースが★7しか無い癖にコンボカッターが酷すぎるから。

33   スーハーポピュラー  [id : YWO9habM] [2017-01-05(木) 11:10:11] 削除依頼

>>2
EkiBEN2000について何か辛い思い出でもあったの?
それとも単なる好き嫌い?

34   沙羅  [id : 9nDkwjy3] [2017-01-16(月) 21:17:14] 削除依頼

幽玄ノ乱かな?曲自体は好きなんだけど、譜面がね・・・w だから初めて幽玄ノ乱を友達とやった時は大変だったw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   太鼓中級者  [id : kinmF5M.] [2016-11-08(火) 17:02:48] 削除依頼

名前のとうり。
 自分は某重力戦争音ゲーみたいな
レーン(音符が流れてる灰色の所)が
消える要素。
 でわ張り切ってどうぞ☆

6   古参  [id : i-OF7h4sv0] [2016-11-19(土) 12:20:24] 削除依頼

>>4
新筐体になってから、バチお先生が「ずてっ」と倒れる音が入ってしまい音源がとれません…
SE(効果音)を無くしてプレイしなくてはいけません。

7   しゃわー  [id : RoZYMDG.] [2016-11-19(土) 23:42:37] 削除依頼

10回まで不可を可に変えてくれる(グルコス感)

8   ME-MA  [id : kW4mttl0] [2016-11-20(日) 04:14:20] 削除依頼

逆に新要素の特訓モードがあるぞ。
音源のためなら290(390)バナコイン払う人もいるだろう。

9   みずほ  [id : Hgw02nw.] [2016-11-20(日) 13:06:38] 削除依頼

全良狙いの為にかんぺきモード実装。
これなら全良狙い中に可出して放置したら演奏終了

10   ブルーゾーン@とあるスマホより  [id : gcHql9k.] [2016-11-22(火) 01:42:27] 削除依頼

>>6
あ…ww

11   リンダ先生大好き2  [id : 9RFPVo50] [2016-11-22(火) 07:22:41] 削除依頼

やりたい曲を探すドン!!
曲を探すのがめんどくさい場合、自分で文字をうって検索できる(多少意味不)

12   ねお  [id : pGkfJoxi] [2017-01-16(月) 06:42:43] 削除依頼

>>11
文字打つのに時間かかりそう(· ·;)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ねお  [id : pGkfJoxi] [2017-01-14(土) 05:22:35] 削除依頼

初めまして。初段の者です
最近この場所を使うようになりました
質問なのですけれど、段位道場の曲は通して練習したほうがいいのでしょうか?
それとも別々に練習したほうがいいのでしょうか?
金に余裕が無いので練習回数が限られるんですよね...

2   れん  [id : bKS7WrXp] [2017-01-14(土) 13:30:52] 削除依頼

僕も金に余裕がないものです。
僕は段位道場の練習はYouTubeでやってます。
六段の場合、ツンデレカフェはスピードが速く、
初見だと大変です。
しかし、YouTubeで六段の動画を見ながら指を
動かしたりしていると、自然と譜面を覚えて
本番に行かせると思います。
そして、譜面を覚えたら判定枠を見て精度をとる
だけです!
少しでもお役に立てれば幸いです。がんばってください!

3   ねお  [id : pGkfJoxi] [2017-01-14(土) 22:14:36] 削除依頼

>>2 れん
ありがとうございますm(__)m

今日、六段で一番苦戦してる「うそうそ時」をやってみたら不可13でした...

4   れん  [id : 6xWTdBXK] [2017-01-15(日) 14:50:30] 削除依頼

ねおさん、うそうそは大変ですよねぇ...
僕も毎回うそうそで落ちてました。
一回ミスっちゃうと立て続けにどんどん
ミスってしまいますよね。
可の数はどんな感じですか?

5   ねお  [id : pGkfJoxi] [2017-01-15(日) 16:01:19] 削除依頼

うそうそ時は可100くらいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   NO NAME(元祖)  [id : ez-GT/gMnw.] [2009-02-18(水) 14:18:43] 削除依頼

かなり下がっていたので立てました。

アーケードの太鼓の最新でないバージョン(今だと1〜11)が稼動している店舗の、店名、場所(できれば○○市まで)、バージョン、レート、メンテを書いて下さい。他に何かあれば備考として書いて下さい。

店名 ライフ吉川駅前店
場所 埼玉県吉川市
バージョン 11(一次解禁済み)
レート 100円2曲
メンテ 少しだけ悪い

あと、個人的に、できれば関東で、メンテの良い9を探しています。情報をお知りの方はお願いします。

633   うみお〜  [id : eqZsJ/M1] [2016-05-21(土) 16:28:05] 削除依頼

愛知県碧南市
場所 アルテ碧南2階 ヤッターランド
バージョン 11
レート 100円3曲
メンテ 1P 普通(右カッの反応が少し悪い)
2P 悪い(右ドンを強く叩かないと反応しない)
備考 1P、2P共にフルコンするならハウスバチ推奨
全曲解禁済み 子供が多いです

634   華麗乱射守  [id : JgR.XkF/] [2016-05-21(土) 22:28:32] 削除依頼

埼玉県川口市のイオン
新作がゲームコーナーに
メンテ1P良
   2P神
12増量が室内遊園地に
   メンテ?知らねーよんなもん

635   うみお〜  [id : HUp8xWV1] [2016-05-22(日) 17:37:10] 削除依頼

愛知県南知多町
場所 南知多ビーチランド プレイランド
バージョン 4
レート 100円2曲
メンテ 1P、2P共にかなり良い
備考 ビーチランドの入場料が必要です
おもちゃ王国の入口をすぐ右に行くと
ゲーセンがあります

636   うみお〜  [id : HUp8xWV1] [2016-05-22(日) 18:43:36] 削除依頼

おもちゃ王国入って右ではなく左だった
あと筐体レベルが高いです

637   うみお〜  [id : 9ytXeZfw] [2017-01-07(土) 15:35:03] 削除依頼

愛知県半田市
場所 パワードーム地下1階 サムソン半田店
バージョン 11(筐体のパネルは10だが実際は11)
レート 100円3曲
メンテ 1P 左フチの多重反応多くかなり悪い
2P こちらも左フチの多重反応が多いが左少し下の方を叩けば問題ない
備考 ムラサキの時は置いていなかったが久々に行ったら増えてた ゲーセンの奥の方に設置してある


638   無名  [id : SajDuT8c] [2017-01-10(火) 22:40:44] 削除依頼

埼玉県新座市
西友新座店 100円4曲 メンテ、良い
スコナランド新座店 100円だが何曲かは不明
メンテ、普通
埼玉県所沢市 イオン所沢店
100円8曲 メンテ、少し悪い

639   名無し  [id : aNHoZdtL] [2017-01-15(日) 14:42:23] 削除依頼

神奈川県綾瀬市のハローズガーデン綾瀬店にあった12+は撤去されました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   リンダ先生大好き2  [id : aES5/OP1] [2016-03-07(月) 01:02:30] 削除依頼

例えば、そつおめしきで、最後のところミスってトラウマとか

22     [id : dAYh800.] [2016-10-19(水) 22:23:20] 削除依頼

ドンカマやね
一応暗記しなくてもロールをできるようになればラクにクリアが
できるけど今まででロールを必要とする箇所は連打以外に無いし
仮に自分がロールうまく使いこなせたとしても少しずれただけで
可や不可が量産されて削られやすいと思う
またロールを必要とするとこが多いからゲージだけではなく
神経(集中力)も削られやすい
同傾向のカオスは楽しい曲と譜面でリズムに乗れたから暗記も
難なくできてフルもまあ楽勝だったけどドンカマはリズム掴めにくい
し(自分があんまり慣れてないせいもあるけど)ドンカマがリズムに
乗れるようになったとしてもBPMが270程度で24分もうじゃうじゃ出現
しカオスよりも高速処理を要求されるから安定したクリアが
できるかと聞かれたら微妙なところ
カオスやチャーリー、幽玄等の難関曲は某シミュゲで
「ゲーム名 高難易度曲」って調べればBPM200後半の物量で練習になる
ような譜面や逆にステップアップした譜面がすぐに出てくるけど
ドンカマのような高速24分+ソフランのような譜面は
あまり見つけられない
それにシミュゲではHS1になるようなモードがあるからBPM270の24分
(16分換算で400ほど)が存在しないカオスはこのモードでかなり
お世話になったし当然練習にもなったけどBPM400が要求される
ドンカマはそのモード使ってもボタンで処理するには痙攣連打が
必要となる
ACでドンカマができないからCSやシミュゲで練習しよう!
でもそのためには痙攣連打が必要 つまりは二度手間
まあ正攻法でもボタンならクリアはできるけどACになると
話は別だから実質意味なし
話をまとめると俺には絶望しか待ってない
幾らでも難しくできるシミュゲならこのくらいの難易度
溢れてると思うけど公式でこれが出るとは思ってなかった
みんなが思う最難関は幽玄だと思うが個人的に 個人的に
(大事なことなので2回)幽玄の比にならんくらい難しいわ
異次元
どの辺が幽玄に勝ってるかと言うと幽玄はクリアだけなら
8分捌け16分もチョイチョイ捌ければヨユー
ドンカマはクリアを目指す時点でロールができないと門前払い
まさに俺のことですね はい
フルはロールに加え暗記も必須となる
幽玄とかもフル目指すなら的確なロール処理が必要となるが
ドンカマはクリアの時点で必須級だからそこで大きく引き離してるね
もうドンカマはトラウマですわ
ドンカマ トラウマ ドンカマ トラウマ ドンウマ・・・

23   ぴ〜まん  [id : ftd1oUs0] [2016-11-12(土) 01:19:09] 削除依頼

>22
長文お疲れ

24   パン  [id : iTF0RD51] [2016-11-13(日) 23:57:32] 削除依頼

幽玄… 1261コンボ目… う…

25   しゃわー  [id : MbTba5w0] [2016-11-14(月) 20:08:22] 削除依頼

フルコンに96回かかった冷凍庫

26   おしまいだ  [id : 0o453fZy] [2016-12-12(月) 16:50:36] 削除依頼

フルできなくてトラウマになったのは冬竜とphantom rider、クリアそのものはまださいたま、ドンカマ、幽玄ノ乱

27   みずほ  [id : q4APZ5R8] [2016-12-12(月) 20:14:33] 削除依頼

Calculatorは2年前から不可1行ったことあるのに未だにフルコンボ無し…泣

28   ねお  [id : pGkfJoxi] [2017-01-15(日) 12:30:35] 削除依頼

VICTORIAかな
最後のリズム難が原因でフル逃しまくりw
何回挑戦したかは分からないケド


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、太鼓の達人にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)