シンクロナイズドスイミング部掲示板

スポンサードリンク

シンクロナイズドスイミング部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ぇみ  [id : Fvpz6RI.] [2005-10-24(月) 16:06:45] 削除依頼

ゎたし出来ないんだけど・・・
見るのが凄く好きです!

34   シンクロおやじ  [id : 382wlOp/] [2010-04-23(金) 19:28:18] 削除依頼

こんばんは、

埼玉の方に朗報です。。

記念総合体育館に今日泳ぎに行きましたが、、

シンクロ初級教室を開催する見たいです。。

たまたま、先生と会いましたのでお話を聞きました。

この4月から、ここでやる事に成った見たいです。

今後は、生徒の内容により中級も考えているみたいです。

あんなにやる気が有る先生は、しさしぶりです。。

人数的には、少し空いているみたいです。

子供、成人クラスが有る見たいです。。


記念総合体育館のアクセスと場所です。


◇アクセス

 【バス】JR京浜東北線 浦和駅西口より「大久保浄水場」行き「桜区役所」下車 徒歩1分
 【バス】JR埼京線 南与野駅北入口より「埼玉大学」行き 「埼玉大学」下車 徒歩20分
 【徒歩】JR埼京線 「南与野駅」下車 徒歩40分

35   ゆずき  [id : CuVB3vd.] [2015-07-21(火) 12:44:06] 削除依頼

こんにちは私は高校でやっていました

36   ゆで卵  [id : i-KgrJ81Y/] [2015-07-24(金) 10:47:59] 削除依頼

こんにちは
ゆずきさんは、何年間シンクロをされていたのですか?
いまはシンクロや水泳はしてないんですか?
シンクロを選んだきっかけは何ですか?

世界水泳でシンクロがあるので、いろいろ経験者からおしえてほしいです

37   ゆーりん  [id : 16k0Zwv/] [2016-01-07(木) 12:55:16] 削除依頼

アキさん!
コンタクトでもできますよぉ
知り合いがコンタクトでやってます!
目の裏側にコンタクトが入った時は痛いらしいです…
ノーズクリップは全然息苦しくありませんよ〜

38   maya  [id : cLdLyyq0] [2016-02-04(木) 04:37:06] 削除依頼

水泳していたのでノーズクリップした事もあるけど、
口開けないと息出来ないので、陸上では精神的に息苦しかったかな。。。
でも、シンクロって、途中で顔上げられないけどかなり過酷な事を要求されるみたいで
息止めが凄く苦しいって・・・
本人の苦しさは無視で、潜るのは意識を失わない程度にって感じらしい。

39   みき  [id : fC48UgmZ] [2017-01-14(土) 14:19:02] 削除依頼

シンクロきつい練習で驚きました
吹奏楽部なので息ができないつらさはすごくわかります
かなり長い時間続けて練習をしないと曲が完成しないので始まると休憩時間はほとんどとってくれません

40   ゆかり  [id : nNoqe4kF] [2017-01-16(月) 16:43:30] 削除依頼

みきさん
吹奏楽部でも息継ぎはたいへんそうですね。
シンクロ練習されたのですか?
潜れる時間を延ばすための練習がハードだそうで、
相当苦しくても決められたタイミングにならないと息継ぎ出来ないとか、
息止めは厳しいらしいそうですが
休憩なかなかないと苦しい息止めの連続ですよね…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   七星  [id : Um71oId1] [2013-09-09(月) 06:46:27] 削除依頼

皆さんがシンクロで一番きつかった練習を
書いていきましょう。

4   miki  [id : DOdxdjn1] [2013-09-18(水) 03:27:42] 削除依頼

シンクロは、途中で顔を上げられないので
息こらえ練習もかなり厳しく行われるって聞いた事があります。
どんな練習内容なのでしょうか?

5   七星  [id : ti0iVAH/] [2013-09-25(水) 20:38:22] 削除依頼

あたしもあまり詳しくは知らないんですけど、
例えば何分か時間を決めて、それまで息を我慢する。
でも、その設定される時間がメチャクチャ長いんです。
途中で水面に上がるとコーチにすごく怒られます。
だから、みんな必死で息を我慢するんです。失神してしまう
子もいます。

6   七星  [id : ti0iVAH/] [2013-09-25(水) 20:42:34] 削除依頼

あと、倒立練習とかも、同じように許可が出るまで
顔をあげてはいけない、とか。どんなに苦しくても、
さらに耐えるような強い精神力が要求されます。

7   miki  [id : 53BzQJO1] [2013-09-26(木) 02:53:02] 削除依頼

そんなに苦しい息こらえをさせられるんですか?
失神するまで自力で息を止められるって相当な精神力ですよね。
水泳経験あるので私も息止めの練習した事ありますが、
レベルが全然違います・・・(汗

失神する可能性もあるような息止めを要求されるような感じですが、
それってたまに過酷な息こらえをさせられるのか、
毎回の練習に於いて、そこまで苦しい息止めが
行われているのかも気になります。

8      [id : kW.BrgE/] [2015-09-27(日) 11:04:11] 削除依頼

「どうやったらポジティブに思えるか…。スタート台に立った時に嫌だなと思ったら、“うれしい!”と一人で笑ってスタートして下さい。泳いでいる時も(水面から顔を上げる際に)“ヤッ!ヤッ!”と笑ってください、絶対変わりますから!」

9      [id : JHlhExw0] [2016-03-18(金) 21:38:58] 削除依頼

水泳部だよ

10   ひろみ  [id : nrqED1n1] [2016-08-11(木) 06:25:58] 削除依頼

オリンピック。
井村コーチもかなり厳しい指導しているんだろうね。
NHK特番によるとロシアでは選手の9割が辞めるような過酷な練習をするそうだ。
倒立を繰り返して無酸素状態がどうとか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   七星  [id : Um71oId1] [2013-09-09(月) 06:46:27] 削除依頼

皆さんがシンクロで一番きつかった練習を
書いていきましょう。

3   七星  [id : DyEl5Dk0] [2013-09-17(火) 20:17:23] 削除依頼

あたしも1分ぐらいしか止められません!
苦しいのにさらに耐えるのは無理です。
精神力が弱いもんで。

4   miki  [id : DOdxdjn1] [2013-09-18(水) 03:27:42] 削除依頼

シンクロは、途中で顔を上げられないので
息こらえ練習もかなり厳しく行われるって聞いた事があります。
どんな練習内容なのでしょうか?

5   七星  [id : ti0iVAH/] [2013-09-25(水) 20:38:22] 削除依頼

あたしもあまり詳しくは知らないんですけど、
例えば何分か時間を決めて、それまで息を我慢する。
でも、その設定される時間がメチャクチャ長いんです。
途中で水面に上がるとコーチにすごく怒られます。
だから、みんな必死で息を我慢するんです。失神してしまう
子もいます。

6   七星  [id : ti0iVAH/] [2013-09-25(水) 20:42:34] 削除依頼

あと、倒立練習とかも、同じように許可が出るまで
顔をあげてはいけない、とか。どんなに苦しくても、
さらに耐えるような強い精神力が要求されます。

7   miki  [id : 53BzQJO1] [2013-09-26(木) 02:53:02] 削除依頼

そんなに苦しい息こらえをさせられるんですか?
失神するまで自力で息を止められるって相当な精神力ですよね。
水泳経験あるので私も息止めの練習した事ありますが、
レベルが全然違います・・・(汗

失神する可能性もあるような息止めを要求されるような感じですが、
それってたまに過酷な息こらえをさせられるのか、
毎回の練習に於いて、そこまで苦しい息止めが
行われているのかも気になります。

8      [id : kW.BrgE/] [2015-09-27(日) 11:04:11] 削除依頼

「どうやったらポジティブに思えるか…。スタート台に立った時に嫌だなと思ったら、“うれしい!”と一人で笑ってスタートして下さい。泳いでいる時も(水面から顔を上げる際に)“ヤッ!ヤッ!”と笑ってください、絶対変わりますから!」

9      [id : JHlhExw0] [2016-03-18(金) 21:38:58] 削除依頼

水泳部だよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぇみ  [id : Fvpz6RI.] [2005-10-24(月) 16:06:45] 削除依頼

ゎたし出来ないんだけど・・・
見るのが凄く好きです!

32   シンクロおやじ  [id : i-Z9TGXEp1] [2010-04-01(木) 12:45:54] 削除依頼

参加しきました。

皆様の応援ありがとうございました。

33   シンクロおやじです。  [id : i-8QiqLZn0] [2010-04-05(月) 12:41:25] 削除依頼

訂正。

前の文章が間違って、いましたので訂正致します。

携帯で話しながら打ち込んでいましたので間違いをしてしまいました。

34   シンクロおやじ  [id : 382wlOp/] [2010-04-23(金) 19:28:18] 削除依頼

こんばんは、

埼玉の方に朗報です。。

記念総合体育館に今日泳ぎに行きましたが、、

シンクロ初級教室を開催する見たいです。。

たまたま、先生と会いましたのでお話を聞きました。

この4月から、ここでやる事に成った見たいです。

今後は、生徒の内容により中級も考えているみたいです。

あんなにやる気が有る先生は、しさしぶりです。。

人数的には、少し空いているみたいです。

子供、成人クラスが有る見たいです。。


記念総合体育館のアクセスと場所です。


◇アクセス

 【バス】JR京浜東北線 浦和駅西口より「大久保浄水場」行き「桜区役所」下車 徒歩1分
 【バス】JR埼京線 南与野駅北入口より「埼玉大学」行き 「埼玉大学」下車 徒歩20分
 【徒歩】JR埼京線 「南与野駅」下車 徒歩40分

35   ゆずき  [id : CuVB3vd.] [2015-07-21(火) 12:44:06] 削除依頼

こんにちは私は高校でやっていました

36   ゆで卵  [id : i-KgrJ81Y/] [2015-07-24(金) 10:47:59] 削除依頼

こんにちは
ゆずきさんは、何年間シンクロをされていたのですか?
いまはシンクロや水泳はしてないんですか?
シンクロを選んだきっかけは何ですか?

世界水泳でシンクロがあるので、いろいろ経験者からおしえてほしいです

37   ゆーりん  [id : 16k0Zwv/] [2016-01-07(木) 12:55:16] 削除依頼

アキさん!
コンタクトでもできますよぉ
知り合いがコンタクトでやってます!
目の裏側にコンタクトが入った時は痛いらしいです…
ノーズクリップは全然息苦しくありませんよ〜

38   maya  [id : cLdLyyq0] [2016-02-04(木) 04:37:06] 削除依頼

水泳していたのでノーズクリップした事もあるけど、
口開けないと息出来ないので、陸上では精神的に息苦しかったかな。。。
でも、シンクロって、途中で顔上げられないけどかなり過酷な事を要求されるみたいで
息止めが凄く苦しいって・・・
本人の苦しさは無視で、潜るのは意識を失わない程度にって感じらしい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Cheb  [id : YLGWQsF.] [2008-03-10(月) 10:28:20] 削除依頼

はじめまして。私は海外からの留学生(高校生)受入れプログラムを行っているものです。
シンクロに関する情報を探していたところ、このHPを見つけました。

実は、今年の9月から約1年間日本にやってくるタイからの留学生(高校生)がいるのですが、彼女は小さい頃からかなり本格的にシンクロをやっていたようで、海外の先生について練習したり色々な大会にも出場するなど、かなり活躍もしているようです。
そこで、もしできればシンクロができるような高校に留学させてあげたいと思い、受入れ先高校を探しています。
もし皆さんの中で、この高校ならシンクロ部があるよとか、この地域ならいいスクールがあるよ、などという情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

3   もんきっき  [id : ZHYSYMT.] [2008-05-07(水) 23:41:01] 削除依頼

シンクロの大会を見ていて、髪をセットするのに使っているジェル?スプレー?ってどんなものなのだろうと思いました。
ご存知の方、教えてください。どうして、セットした髪が崩れないのですか?どんな商品を使っているのですか?

4   もも  [id : KTw/aD8/] [2008-05-08(木) 19:36:03] 削除依頼

もんきっきさん
あれはゼラチンをつけているんですよ
私もやっていたので・・・

5   ゆっこ  [id : rnrANTN/] [2008-05-25(日) 14:19:30] 削除依頼

京都の文教って高校にシンクロ部あるそうですよ

6   とと  [id : WHg7zhz1] [2008-08-06(水) 10:57:32] 削除依頼

浜松市立高校にはシンクロ部がありますよ

7   しんくろ  [id : Qha2V4e0] [2008-12-13(土) 18:14:52] 削除依頼

シンクロは中2からはむずかしいですよ。私もシンクロをやっています。

8     [id : THKjez9.] [2009-04-02(木) 21:31:00] 削除依頼

三重県の鈴鹿高専というところが有名ですよね。

全国の高等専門学校のトップの入試倍率とも聞いたことがあります。

9   まきちゃぁぁぁぁん  [id : kshFcFT/] [2015-07-02(木) 22:24:19] 削除依頼

シンクロってウォーターボーイズですかぁー?笑


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Cheb  [id : YLGWQsF.] [2008-03-10(月) 10:28:20] 削除依頼

はじめまして。私は海外からの留学生(高校生)受入れプログラムを行っているものです。
シンクロに関する情報を探していたところ、このHPを見つけました。

実は、今年の9月から約1年間日本にやってくるタイからの留学生(高校生)がいるのですが、彼女は小さい頃からかなり本格的にシンクロをやっていたようで、海外の先生について練習したり色々な大会にも出場するなど、かなり活躍もしているようです。
そこで、もしできればシンクロができるような高校に留学させてあげたいと思い、受入れ先高校を探しています。
もし皆さんの中で、この高校ならシンクロ部があるよとか、この地域ならいいスクールがあるよ、などという情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

3   もんきっき  [id : ZHYSYMT.] [2008-05-07(水) 23:41:01] 削除依頼

シンクロの大会を見ていて、髪をセットするのに使っているジェル?スプレー?ってどんなものなのだろうと思いました。
ご存知の方、教えてください。どうして、セットした髪が崩れないのですか?どんな商品を使っているのですか?

4   もも  [id : KTw/aD8/] [2008-05-08(木) 19:36:03] 削除依頼

もんきっきさん
あれはゼラチンをつけているんですよ
私もやっていたので・・・

5   ゆっこ  [id : rnrANTN/] [2008-05-25(日) 14:19:30] 削除依頼

京都の文教って高校にシンクロ部あるそうですよ

6   とと  [id : WHg7zhz1] [2008-08-06(水) 10:57:32] 削除依頼

浜松市立高校にはシンクロ部がありますよ

7   しんくろ  [id : Qha2V4e0] [2008-12-13(土) 18:14:52] 削除依頼

シンクロは中2からはむずかしいですよ。私もシンクロをやっています。

8     [id : THKjez9.] [2009-04-02(木) 21:31:00] 削除依頼

三重県の鈴鹿高専というところが有名ですよね。

全国の高等専門学校のトップの入試倍率とも聞いたことがあります。

9   まきちゃぁぁぁぁん  [id : kshFcFT/] [2015-07-02(木) 22:24:19] 削除依頼

シンクロってウォーターボーイズですかぁー?笑


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あいうえお  [id : NMgEASH0] [2013-09-10(火) 21:03:41] 削除依頼

皆さんの今までで一番きつかった練習を
あげていきましょう。

2   きお  [id : Y5cJ4Cn/] [2014-05-04(日) 18:28:50] 削除依頼

いれて


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あいうえお  [id : NMgEASH0] [2013-09-10(火) 21:03:41] 削除依頼

皆さんの今までで一番きつかった練習を
あげていきましょう。

2   きお  [id : Y5cJ4Cn/] [2014-05-04(日) 18:28:50] 削除依頼

いれて


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もも  [id : 5Ulu3tu0] [2010-07-20(火) 21:15:07] 削除依頼

シンクロを習いたいのですがやる所がわかりません。
埼玉の朝霞・志木・松山・坂戸ぐらいの所らへんに
あればいいのですがなかなか調べてもでないので
おしえてください。
ちなみに私は小六なので小六の人ができる所がいいです
お願いします

3   もも  [id : ldESMv30] [2010-07-22(木) 13:32:04] 削除依頼

誰か教えてください!!
いっぱい探してみましたでもみつかりません
みなさんの力が必要なんです
力をかして頂けないでしょうか?
   

      お願いします

4   ナナみん  [id : oI5GaoV0] [2012-03-22(木) 19:59:53] 削除依頼

埼玉のクラブだとアテナアクアメイツぐらいかな〜
小六だと厳しいな〜

5   ナナみん  [id : oI5GaoV0] [2012-03-22(木) 20:12:06] 削除依頼

質問で〜す。
もうすぐ中学生になるのですが、垂直姿勢が膝まで出なくて
困ってます。コツを教えて下さい。
お願いします。

6   エルナ  [id : p2Dgqkg/] [2012-11-23(金) 10:39:31] 削除依頼

埼玉つって強いんだよ――

7   ゆいな  [id : eRyXLEL1] [2014-05-03(土) 01:22:22] 削除依頼

私もシンクロやってます。
とにかくアウトインとリズムよく
かくことかなー(・ω・)ノ

8   ゆいな  [id : eRyXLEL1] [2014-05-03(土) 01:27:46] 削除依頼

私もシンクロやってます。
とにかくアウトインとリズムよく
かくことかなー(・ω・)ノ

9   ゆいな  [id : eRyXLEL1] [2014-05-03(土) 01:28:10] 削除依頼

私もシンクロやってます。
とにかくアウトインとリズムよく
かくことかなー(・ω・)ノ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もも  [id : 5Ulu3tu0] [2010-07-20(火) 21:15:07] 削除依頼

シンクロを習いたいのですがやる所がわかりません。
埼玉の朝霞・志木・松山・坂戸ぐらいの所らへんに
あればいいのですがなかなか調べてもでないので
おしえてください。
ちなみに私は小六なので小六の人ができる所がいいです
お願いします

3   もも  [id : ldESMv30] [2010-07-22(木) 13:32:04] 削除依頼

誰か教えてください!!
いっぱい探してみましたでもみつかりません
みなさんの力が必要なんです
力をかして頂けないでしょうか?
   

      お願いします

4   ナナみん  [id : oI5GaoV0] [2012-03-22(木) 19:59:53] 削除依頼

埼玉のクラブだとアテナアクアメイツぐらいかな〜
小六だと厳しいな〜

5   ナナみん  [id : oI5GaoV0] [2012-03-22(木) 20:12:06] 削除依頼

質問で〜す。
もうすぐ中学生になるのですが、垂直姿勢が膝まで出なくて
困ってます。コツを教えて下さい。
お願いします。

6   エルナ  [id : p2Dgqkg/] [2012-11-23(金) 10:39:31] 削除依頼

埼玉つって強いんだよ――

7   ゆいな  [id : eRyXLEL1] [2014-05-03(土) 01:22:22] 削除依頼

私もシンクロやってます。
とにかくアウトインとリズムよく
かくことかなー(・ω・)ノ

8   ゆいな  [id : eRyXLEL1] [2014-05-03(土) 01:27:46] 削除依頼

私もシンクロやってます。
とにかくアウトインとリズムよく
かくことかなー(・ω・)ノ

9   ゆいな  [id : eRyXLEL1] [2014-05-03(土) 01:28:10] 削除依頼

私もシンクロやってます。
とにかくアウトインとリズムよく
かくことかなー(・ω・)ノ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、シンクロナイズドスイミング部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)