交響楽団掲示板

スポンサードリンク

交響楽団板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   みにょリンコ  [id : nTGeSmw/] [2006-06-06(火) 10:42:46] 削除依頼

どんな楽器でも構いません。部活などでオーケストラに入られている方、その面白い話や苦戦の話を話し合いましょう♪

♪PS♪私は中2で、オケでvioをやっております。趣味でTrpも吹きます。
   pianoではコンクールで最優秀賞とったことあります(自慢!?)
   オケのなかでは、vioをやりつつ、実は木管に憧れております。
   大人になったらオーボエとクラを買って、練習するつもりですw(爆)

124   ゆあ  [id : XSOctQ90] [2011-09-28(水) 12:00:41] 削除依頼

あたしコンバス^^
ちなみに中3!!
運命の3楽章のソロ大好き〜

125   らら  [id : 47ypNet1] [2012-01-16(月) 22:12:18] 削除依頼

ゆあさん、私もコンバスです♪( ´▽`)
まだ中1なので始めたばかりの初心者ですが少しでも弾けるように日々練習してます(^O^☆♪

今は、新世界をやってます(o^^o)

126     [id : BS7MPvj0] [2012-01-22(日) 22:52:58] 削除依頼

フィンランディアしてます
ティンパ二ーで

127     [id : KKPOWbH/] [2012-02-05(日) 17:29:53] 削除依頼

Vnです
ロメオとジュリエットを
やってまs


フィンランディアいいなァ

128   ふーにゃん  [id : coMhYHj1] [2012-06-25(月) 17:35:41] 削除依頼

楽器を買おうと思っているのですが何がきれいな音が出て
けっこー簡単にできますか?なれれば簡単、というものでも
大丈夫です。  

129   オレンジ  [id : 6ae7LG8/] [2012-06-27(水) 15:31:40] 削除依頼

128

やっぱ弦楽器がいいと思うな♪
バイオリンとかの王道もいいと思うけどヴィオラかチェロがうち的におすすめですっ☆
(^ω^)
ヴィオラは、上品でバイオリンよりちょっと音に深みと重みがあって綺麗。聴き心地がとても良くて素敵な楽器です!
チェロは多分すごい馴染みやすい!慣れれば簡単だしふーにゃんさんにおすすめww音も結構低い音から意外に高い音まで出るから弾ける曲のバリエーションがあって楽しい☆私はこの楽器が一番好きです♪

コンバスはやったことないけどカッコいい☆けどオネダンが高いww

管楽器ならテナーサックスとかがおすすめです♪なめらかでうっとりするような音色が出ます!

130   ぬる  [id : qGSHBSi.] [2016-07-31(日) 09:14:06] 削除依頼

オケにサックスはないです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   香那未  [id : kpaXYE70] [2008-06-17(火) 19:26:27] 削除依頼

初投稿です☆
私は、部活でバイオリンやってて、コンクール曲はグリーグです。
ちなみにオーボエは小さいころからやっています。
みなさんはどんな楽器をやってますか??あとコンクール曲も。

3   ほにょ  [id : Oinui.E1] [2010-01-29(金) 14:26:27] 削除依頼

私は部活でチェロやってます!!

4   那智  [id : VPlqnoy/] [2010-07-23(金) 19:13:57] 削除依頼

オケ部でViolaやってます!!

5   桜愛  [id : ViijroG.] [2011-09-24(土) 10:33:59] 削除依頼

おいらチェロやってるーv(=^0^=)v

6   らら  [id : 47ypNet1] [2012-01-16(月) 21:36:05] 削除依頼

オケ部でコンバスやってる♪(v^_^)v

7   おがわ  [id : yUNfJvc/] [2013-01-19(土) 11:57:33] 削除依頼

オーボエやってます!
なかなかうまくいきませんが汗

8   ちは  [id : Cu9r0Is.] [2015-10-14(水) 20:59:14] 削除依頼

オケ部でクラ吹き〜〜♪
素人で下手だけど

9   RAKKU+  [id : 73nPb6d0] [2015-10-26(月) 19:01:13] 削除依頼

オケでバイオリンやってます。
セカンドです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   香那未  [id : kpaXYE70] [2008-06-17(火) 19:26:27] 削除依頼

初投稿です☆
私は、部活でバイオリンやってて、コンクール曲はグリーグです。
ちなみにオーボエは小さいころからやっています。
みなさんはどんな楽器をやってますか??あとコンクール曲も。

3   ほにょ  [id : Oinui.E1] [2010-01-29(金) 14:26:27] 削除依頼

私は部活でチェロやってます!!

4   那智  [id : VPlqnoy/] [2010-07-23(金) 19:13:57] 削除依頼

オケ部でViolaやってます!!

5   桜愛  [id : ViijroG.] [2011-09-24(土) 10:33:59] 削除依頼

おいらチェロやってるーv(=^0^=)v

6   らら  [id : 47ypNet1] [2012-01-16(月) 21:36:05] 削除依頼

オケ部でコンバスやってる♪(v^_^)v

7   おがわ  [id : yUNfJvc/] [2013-01-19(土) 11:57:33] 削除依頼

オーボエやってます!
なかなかうまくいきませんが汗

8   ちは  [id : Cu9r0Is.] [2015-10-14(水) 20:59:14] 削除依頼

オケ部でクラ吹き〜〜♪
素人で下手だけど

9   RAKKU+  [id : 73nPb6d0] [2015-10-26(月) 19:01:13] 削除依頼

オケでバイオリンやってます。
セカンドです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みゆ  [id : DeGIM7y0] [2015-09-12(土) 18:12:55] 削除依頼

中1部活でバイオリン弾いてる人いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みゆ  [id : DeGIM7y0] [2015-09-12(土) 18:12:55] 削除依頼

中1部活でバイオリン弾いてる人いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   黒猫アリス*  [id : mccTGA20] [2009-06-15(月) 17:33:35] 削除依頼

管弦楽部でなんかやると盛り上がる有名ソングありますか!!

ちなみに、黒猫アリスのオススメは

「仮面舞踏会」(フィギュアスケートの浅田真央ちゃんの?)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

「ハトと少年」「空から降ってきた少女」「君をのせて」
(天空の城ラピュタより)↑メドレーでやるとかっこいいよ!
「MAMMA MIA!」「SOS」「I HAVE A DREAM」「DANCING QUEEN」
(MAMMA MIA!より)↑またこれもメドレーで

「篤姫」

「オペラ座の怪人」

「BACK TO THE FUTURE」
などです!!
参考になったらうれしい♪

11   いちご  [id : uIqqgPB0] [2013-01-11(金) 22:59:23] 削除依頼

わたしもplinkオススメです♪

文化祭でやったんですが、
とてもノリが良くてとても楽しかったです!

あと、今、メンデルスゾーンのイタリアという曲をやっているんですが、それもとてもいい曲です!弾いたり、聴いたりするほど、どんどん好きになります(*^^*)

12   けろろん  [id : dr3iliS1] [2013-01-23(水) 19:11:21] 削除依頼

ペット吹いてます!

チャイコの1812年
ドボルザークの新世界

は辛いがやりがいあり!!

13   すいか  [id : IrNtos50] [2013-01-30(水) 18:52:05] 削除依頼

CLANNADの小さな手のひら

14   へい  [id : x8WnBvq1] [2013-02-16(土) 22:55:44] 削除依頼

荒野の七人なんてどうッスか?

15   ななみ  [id : AUc03k6/] [2013-03-29(金) 19:26:30] 削除依頼

木星!!!!!!!!!!
いい曲!!!!!!!
木星はめっちゃいい曲です!!!!
カッコイイ!!!!!!!

16   R  [id : FltRyO61] [2013-10-17(木) 06:43:32] 削除依頼

ナブッコ
後半盛り上がる〜

17   basson  [id : XCZCmRC1] [2014-02-23(日) 21:51:49] 削除依頼

ファゴットやってます☆彡
私的には、サンバ・デ・ジャネイロ(youtubeで出てこないので、オケ版の楽譜は先輩が作ったのかなぁ)、パイレーツ、ダンソン2番
がお気に入りです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   黒猫アリス*  [id : mccTGA20] [2009-06-15(月) 17:33:35] 削除依頼

管弦楽部でなんかやると盛り上がる有名ソングありますか!!

ちなみに、黒猫アリスのオススメは

「仮面舞踏会」(フィギュアスケートの浅田真央ちゃんの?)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

「ハトと少年」「空から降ってきた少女」「君をのせて」
(天空の城ラピュタより)↑メドレーでやるとかっこいいよ!
「MAMMA MIA!」「SOS」「I HAVE A DREAM」「DANCING QUEEN」
(MAMMA MIA!より)↑またこれもメドレーで

「篤姫」

「オペラ座の怪人」

「BACK TO THE FUTURE」
などです!!
参考になったらうれしい♪

11   いちご  [id : uIqqgPB0] [2013-01-11(金) 22:59:23] 削除依頼

わたしもplinkオススメです♪

文化祭でやったんですが、
とてもノリが良くてとても楽しかったです!

あと、今、メンデルスゾーンのイタリアという曲をやっているんですが、それもとてもいい曲です!弾いたり、聴いたりするほど、どんどん好きになります(*^^*)

12   けろろん  [id : dr3iliS1] [2013-01-23(水) 19:11:21] 削除依頼

ペット吹いてます!

チャイコの1812年
ドボルザークの新世界

は辛いがやりがいあり!!

13   すいか  [id : IrNtos50] [2013-01-30(水) 18:52:05] 削除依頼

CLANNADの小さな手のひら

14   へい  [id : x8WnBvq1] [2013-02-16(土) 22:55:44] 削除依頼

荒野の七人なんてどうッスか?

15   ななみ  [id : AUc03k6/] [2013-03-29(金) 19:26:30] 削除依頼

木星!!!!!!!!!!
いい曲!!!!!!!
木星はめっちゃいい曲です!!!!
カッコイイ!!!!!!!

16   R  [id : FltRyO61] [2013-10-17(木) 06:43:32] 削除依頼

ナブッコ
後半盛り上がる〜

17   basson  [id : XCZCmRC1] [2014-02-23(日) 21:51:49] 削除依頼

ファゴットやってます☆彡
私的には、サンバ・デ・ジャネイロ(youtubeで出てこないので、オケ版の楽譜は先輩が作ったのかなぁ)、パイレーツ、ダンソン2番
がお気に入りです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ソプラノ  [id : geE4doZ/] [2011-04-26(火) 21:11:15] 削除依頼

笑ってこらえての部活動の旅
吹奏楽ばっかり取り上げられるんで寂しくないですか涙?
こんなこと思う人私だけですかね??
オケ部の人どう思いますか(;_;)

2   カオリ  [id : w-eJV7s0N/] [2013-09-13(金) 19:35:43] 削除依頼

オケ部って何ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ソプラノ  [id : geE4doZ/] [2011-04-26(火) 21:11:15] 削除依頼

笑ってこらえての部活動の旅
吹奏楽ばっかり取り上げられるんで寂しくないですか涙?
こんなこと思う人私だけですかね??
オケ部の人どう思いますか(;_;)

2   カオリ  [id : w-eJV7s0N/] [2013-09-13(金) 19:35:43] 削除依頼

オケ部って何ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   らら  [id : hUaBjvD.] [2012-03-16(金) 13:38:03] 削除依頼

コンバス弾いてる人集まって〜

2   へい  [id : x8WnBvq1] [2013-02-16(土) 22:54:26] 削除依頼

集まりました

3   あきな  [id : 66HmqG6.] [2013-08-06(火) 16:15:57] 削除依頼

コンバスやってます〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、交響楽団にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)