数検掲示板

スポンサードリンク

数検板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ●彩音●  [id : ez-WRAgaib1] [2006-05-07(日) 11:59:45] 削除依頼

ぁたしゎ中02で今度04級ぅけますоだれか07月か11月にぅける人ぃませんか??

90   ゆう  [id : suj2vF//] [2014-10-21(火) 21:20:40] 削除依頼

あたしは、中一ですが、準2級を受けます。
ちなみに、中学のうちに一級まで取ろうと思うのですがどう思いますか。

91   aaa  [id : uMdJxsM0] [2014-11-29(土) 13:21:05] 削除依頼

中三なのに準二の二次落ちた

ケアレスミスのせいで0.2点足りなかった

92   小5  [id : aSMGj3t0] [2015-11-01(日) 09:35:31] 削除依頼

今日 3級を受検します。

93   すうけん  [id : aSMGj3t0] [2015-11-01(日) 19:01:09] 削除依頼

今日の3級2次の解答をお願いします!

94   数検受けたよ  [id : aSMGj3t0] [2015-11-01(日) 19:24:17] 削除依頼

今日の3級2次の解答をお願いします

95   えみりー  [id : qCUbyZy0] [2016-10-30(日) 09:22:25] 削除依頼

今日数検受けてくる〜
3きゅうです!!

96   まー  [id : wBRLDuE0] [2016-10-30(日) 20:05:45] 削除依頼

私も今日3級を受けました。
二次、ちょっとむずかしかったです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ●彩音●  [id : ez-WRAgaib1] [2006-05-07(日) 11:59:45] 削除依頼

ぁたしゎ中02で今度04級ぅけますоだれか07月か11月にぅける人ぃませんか??

88   ゆっちー  [id : LPwfY5J/] [2013-05-29(水) 22:57:55] 削除依頼

>87

でも、満点を目指す!!(だから一個上しか受けないの。)

89   コルム  [id : iJw3NmS/] [2013-06-01(土) 17:21:58] 削除依頼

数検3級受けます。

90   ゆう  [id : suj2vF//] [2014-10-21(火) 21:20:40] 削除依頼

あたしは、中一ですが、準2級を受けます。
ちなみに、中学のうちに一級まで取ろうと思うのですがどう思いますか。

91   aaa  [id : uMdJxsM0] [2014-11-29(土) 13:21:05] 削除依頼

中三なのに準二の二次落ちた

ケアレスミスのせいで0.2点足りなかった

92   小5  [id : aSMGj3t0] [2015-11-01(日) 09:35:31] 削除依頼

今日 3級を受検します。

93   すうけん  [id : aSMGj3t0] [2015-11-01(日) 19:01:09] 削除依頼

今日の3級2次の解答をお願いします!

94   数検受けたよ  [id : aSMGj3t0] [2015-11-01(日) 19:24:17] 削除依頼

今日の3級2次の解答をお願いします


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こころ☆  [id : JgOIUmJ0] [2006-03-01(水) 13:49:15] 削除依頼

大学受験で、数検って役に立ちますか?(・*・)

15   黄小見  [id : si0F/Kl0] [2009-01-28(水) 21:22:42] 削除依頼

4級の出題範囲って知ってますか?

16   寿  [id : vt-e83JtAZ.] [2009-01-31(土) 23:06:26] 削除依頼

>15
主に中学1〜2年生の内容から出題されます。
「三角形の相似」や「1次不等式」も出題範囲です。

17   精神的きつい  [id : /uL5mMV/] [2009-02-10(火) 00:11:23] 削除依頼

数学検定2級の数理の引っ掛け正直ありえん あんなもん合格できるか

18   精神的きつい  [id : /uL5mMV/] [2009-02-10(火) 01:08:33] 削除依頼

しかもうちのクソ学校の数学で習ってなかった問題でた
問題が難しいのではなく日本の教育過程が腐ってる
やってたら簡単に解ける問題だったので腹が立つ

19     [id : rojfnym.] [2009-04-04(土) 23:30:44] 削除依頼

>18
それは勉強不足

20     [id : PeLcyK91] [2011-08-20(土) 10:15:45] 削除依頼

さすがゆとり教育ですねw

自分は中2なんですが、去年なんか、習わなかった教科書のページがたくさんあって困ったもんですよ

21   小5  [id : aSMGj3t0] [2015-11-01(日) 09:33:15] 削除依頼

現小学5年以下は脱ゆとり教育。うちは幸い小学5年なので本当に良かったです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こころ☆  [id : JgOIUmJ0] [2006-03-01(水) 13:49:15] 削除依頼

大学受験で、数検って役に立ちますか?(・*・)

15   黄小見  [id : si0F/Kl0] [2009-01-28(水) 21:22:42] 削除依頼

4級の出題範囲って知ってますか?

16   寿  [id : vt-e83JtAZ.] [2009-01-31(土) 23:06:26] 削除依頼

>15
主に中学1〜2年生の内容から出題されます。
「三角形の相似」や「1次不等式」も出題範囲です。

17   精神的きつい  [id : /uL5mMV/] [2009-02-10(火) 00:11:23] 削除依頼

数学検定2級の数理の引っ掛け正直ありえん あんなもん合格できるか

18   精神的きつい  [id : /uL5mMV/] [2009-02-10(火) 01:08:33] 削除依頼

しかもうちのクソ学校の数学で習ってなかった問題でた
問題が難しいのではなく日本の教育過程が腐ってる
やってたら簡単に解ける問題だったので腹が立つ

19     [id : rojfnym.] [2009-04-04(土) 23:30:44] 削除依頼

>18
それは勉強不足

20     [id : PeLcyK91] [2011-08-20(土) 10:15:45] 削除依頼

さすがゆとり教育ですねw

自分は中2なんですが、去年なんか、習わなかった教科書のページがたくさんあって困ったもんですよ

21   小5  [id : aSMGj3t0] [2015-11-01(日) 09:33:15] 削除依頼

現小学5年以下は脱ゆとり教育。うちは幸い小学5年なので本当に良かったです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   すうがくえいご  [id : hIUy9n30] [2015-09-10(木) 16:19:48] 削除依頼

数検のHPに英語で数検が受けられるとあります。
受けたことある人いますか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   すうがくえいご  [id : hIUy9n30] [2015-09-10(木) 16:19:48] 削除依頼

数検のHPに英語で数検が受けられるとあります。
受けたことある人いますか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

数検。 (2)

1   うから  [id : /rZm4SQ0] [2015-02-08(日) 10:29:09] 削除依頼

数検の雑談しましょう。

2   夘月  [id : WFcH.Ye0] [2015-07-11(土) 14:45:12] 削除依頼

入らせて頂きます。(*^_^*)
通信制高校3年生の女子です。

私は今年度は受けないのですが、
(予定と検定日が物の見事に重なっている為。)
来年度に受験をする為に勉強をしています。

まだどの級も受験をした事が無いのですが、
取り敢えず高校1年生レベルと言われている準2級を目指しています。

スペース感謝です。m(_ _)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

数検。 (2)

1   うから  [id : /rZm4SQ0] [2015-02-08(日) 10:29:09] 削除依頼

数検の雑談しましょう。

2   夘月  [id : WFcH.Ye0] [2015-07-11(土) 14:45:12] 削除依頼

入らせて頂きます。(*^_^*)
通信制高校3年生の女子です。

私は今年度は受けないのですが、
(予定と検定日が物の見事に重なっている為。)
来年度に受験をする為に勉強をしています。

まだどの級も受験をした事が無いのですが、
取り敢えず高校1年生レベルと言われている準2級を目指しています。

スペース感謝です。m(_ _)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Mari  [id : G0gwY0F1] [2014-01-23(木) 21:21:31] 削除依頼

題名通りだよ〜!
ルールは・・・
嘘はダメ。
悪コメも駄目。
くらいかなぁ……(=^・・^=)
その他にも、相手を不愉快にさせるような事を書いた場合、遠慮なく注意させてもらうよ!

ちなみに私の友達は、5年で高校1年生レベルの算数検定受かったんだよ!!!
朝会の時、校長先生から賞状もらってた………!
私なんか、高1なんて夢のまた夢だよ!!!!!

こんな感じで、皆、宜しくね〜(*´ω`*)

2   まなか  [id : xGg49Fv/] [2014-01-24(金) 15:28:27] 削除依頼

小四で英検の準二級とってた!!

3   まなか  [id : xGg49Fv/] [2014-01-24(金) 15:28:44] 削除依頼

小四で英検の準二級とってた!!

4   マッシュ  [id : 2GDIYoO0] [2014-07-17(木) 00:37:21] 削除依頼

へー

5   マッシュ  [id : 2GDIYoO0] [2014-07-17(木) 00:40:47] 削除依頼

へー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Mari  [id : G0gwY0F1] [2014-01-23(木) 21:21:31] 削除依頼

題名通りだよ〜!
ルールは・・・
嘘はダメ。
悪コメも駄目。
くらいかなぁ……(=^・・^=)
その他にも、相手を不愉快にさせるような事を書いた場合、遠慮なく注意させてもらうよ!

ちなみに私の友達は、5年で高校1年生レベルの算数検定受かったんだよ!!!
朝会の時、校長先生から賞状もらってた………!
私なんか、高1なんて夢のまた夢だよ!!!!!

こんな感じで、皆、宜しくね〜(*´ω`*)

2   まなか  [id : xGg49Fv/] [2014-01-24(金) 15:28:27] 削除依頼

小四で英検の準二級とってた!!

3   まなか  [id : xGg49Fv/] [2014-01-24(金) 15:28:44] 削除依頼

小四で英検の準二級とってた!!

4   マッシュ  [id : 2GDIYoO0] [2014-07-17(木) 00:37:21] 削除依頼

へー

5   マッシュ  [id : 2GDIYoO0] [2014-07-17(木) 00:40:47] 削除依頼

へー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、数検にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)