日焼け止め掲示板

スポンサードリンク

日焼け止め板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   あやか(´ω`)  [id : dU8zJwp1] [2013-07-06(土) 13:51:16] 削除依頼

日焼け止めの情報交換しましょうー
これは、圧迫感がない、これは、のびやすい..などお勧め
できるところ、できないところを書き込んでいってください!
あと、質問とかも大丈夫ですよー

4        [id : 7ml2zaa/] [2014-02-22(土) 21:34:04] 削除依頼

pannnakissっていう奴使ってる
肌にやさしいらしいし(牛乳の成分が入ってるらしい)
においが良いしパッケージもかわいい

5   魔那  [id : 44/yyki/] [2014-06-23(月) 17:21:43] 削除依頼

私は、Bioreを使ってる。
みずみずしさがとってもいい!
涼しくなる。
塗ってる感ない!

6   にゃふ  [id : OZhgLMa1] [2014-07-26(土) 19:07:24] 削除依頼

SUNKILLER使ってるー
とろとろで塗りやすいよっ!

7      [id : U6uzT790] [2015-07-12(日) 15:25:34] 削除依頼

そこで今回は知っておきたい日焼け基礎知識についてご紹介します。

■サンタンとサンバーン

日焼けにはサンタンとサンバーンの2種類があり、肌に与える影響も対策も異なるんです。

強い日差しを浴びて赤くなり、ヒリヒリするのがサンバーン。

ひどい場合には水ぶくれになったり、痛みがでたりとやけどと同じで皮膚が炎症を起こしている状態なのです。

これは紫外線B波によって引き起こされます。一方、紫外線A波によって起こるのがサンタン。赤みが引いた後に発症します。

ヒリヒリ感はなく、日焼けサロンで肌が黒くなるケースですね。

紫外線から皮膚の深部を守ろうとしてメラニン色素が作られ、肌の色を褐色から黒褐色にします。

このサンタンはしみや肌のしわ、たるみの原因になるんです。

■紫外線はいつ強いの?

紫外線は1年中降り注いでいるので常に気をつけたいものですが、特に注意が必要になるのは紫外線が急激に強くなる4月〜9月頃まで。

一日の中でのピークは正午ですが、10時〜16時頃まで気が抜けません。コンクリートや砂からの照り返しも強いので、日焼け止めや日傘の対策が必要ですよ。

また晴れの日だけでなく、曇りや雨天時にも紫外線は地上に降り注いでいます。特に曇りの日では晴れの日の9割以上も紫外線は降り注いでおり、ほぼ変わらないんです。

つい晴れていないと気を抜きがちですが、普段と同じように対策しましょう。

また一日中室内でも窓ガラスを通して紫外線は届きますし、ゴミ出しや洗濯物を干す時などの日常生活でのうっかり日焼けにも気をつけたいですね。

こまめに日焼け止めを塗りなおすことも忘れたくないです。

■でも焼けちゃったら

どんなに気をつけていても全く日に焼けずに生活することは難しいですよね。

そんな日焼けしてしまった時に大事なのはとにかく冷やすことです。保冷剤をタオルで包んで皮膚を冷やしましょう。

ついすぐに美白ケアに手を出しがちですが、焦ってはダメですよ。全ての美白ケアはまず肌を落ち着けてから始まります。

また日焼け後の肌は正常な状態では無いので、敏感肌向けの化粧水を使うのもオススメ。

少しでもヒリヒリしたり、違和感を感じたらすぐにやめてくださいね。まだ肌が通常に戻っていないサインです。

ただし、体内なら話は別。ビタミンCや抗酸化作用のある食べ物はその日からどんどん摂取しましょう。

■乾燥に注意し続けて

日焼けで炎症をおこした肌の内部は乾いているので、徹底的に保湿する必要があります。

皮膚を冷やし赤みや熱が引いた後には、いつもよりしっかりめの保湿を心がけてください。シートマスクや保湿クリームを活用しても◎。

ローションパックを行ってから、保湿クリームで蓋をするのがベストです。十分な保湿で肌が正常な状態に戻ったら、美白ケアを取り入れましょう。

また重要なのが睡眠。睡眠中は成長ホルモンの分泌により、肌の代謝が高まるのでダメージが修復される時間なんです。

日中、体に回っていた栄養分も、睡眠中には肌に回ります。日焼けをしてしまった日から数日はしっかり睡眠を取るようにしたいですね。

いかがでしたか。女子の大敵である紫外線。放置すれば、将来の自分の肌に影響をおよぼすことは必須です。

正しい知識を手に入れて、効果的で自分にあった日焼け対策を一日も早く行いたいものですね。(

8      [id : n99GrbG0] [2015-07-24(金) 19:52:49] 削除依頼

そんな時、体の中からケアできる方法があります。それがフレッシュジュースを飲むことです。

日焼けしてしまったなら、その後でジュースをおいしく飲んで、肌へのダメージを最小限にとどめましょう。

■レモンとハニー

レモンに含まれる豊富なビタミンCが、夏の日差しの影響を受けた体に染み込みます。レモンのビタミンCは、細胞同士をつないでくれるコラーゲンを作る働きも持っているもの。

紫外線による乾燥にも対応してくれるわけですね。さらにはメラニン色素の生成を防いでシミの予防効果もあります。ちょっぴりのハニーを加えることで飲みやすさだけでなく、喉や肌へのうるおいもプラスできます。

■トマトとりんご

トマトに含まれるリコピンはハイレベルな抗酸化力を持つ栄養素で、紫外線から肌を強力に守ってくれます。紫外線に当たる前にも当たってしまった後にもぜひ積極的に摂りたい食物です。

ただ、トマトジュースは苦手な人も多いので、おすすめなのがリンゴジュースとのミックス。飲みやすさはもちろん、りんごに含まれる豊富なビタミンも老化抑制のポリフェノールも摂取できます。

■アサイー

赤道直下の太陽の下で育つアサイー。アサイーには肌が紫外線から受けるダメージを緩和してくれる抗酸化物質をたっぷりと含んでいます。

シミやそばかすといった肌の老化をオールマイティに防いでくれるのです。ビタミンCがたっぷりと含まれた柑橘類やキウイ、レモンなどとのミックスジュースもおすすめ。

■グレープフルーツ

グレープフルーツはビタミンCが豊富で美容効果があると言われています。

他にも、ルビー種と呼ばれる大きなオレンジのようなグレープフルーツには、ビタミンCに加えてリコピンやベータカロテンといった、より紫外線に対抗できる栄養素が含まれています。

ルビー種は甘さもより強いので、100%ストレートジュースでも十分おいしく飲むことができますよ。

■パイナップル

誰もが知っているフルーツなのに、食べたり飲んだりする機会が意外と少ないのがパイナップルです。

このパイナップルも南国の日射しの下で育ちます。ビタミンAやCが含まれているのはもちろん、特徴的なのは酵素の存在。

肌の老化を遅らせる働きを持ち、アンチエイジング効果も期待出来ます。もちろん日焼け対策もばっちり。代謝がアップする働きもあるので、暑い日射しの下で疲れた体を癒してくれます。

いかがでしたか?

ぜひ日焼け後にはこれらの紫外線対策効果が期待できるフルーツを積極的にとましょう。また、それぞれを組み合わせて、自分好みのミックスフレッシュジュースを作ってみるのも楽しいですよ。

ただし、一つだけ注意したいのが、これらのジュースはあくまで日焼け後のケアに最適なものであるということ。

日焼け前に飲むと紫外線吸収を助けてしまうものもあるのです。正しいタイミングで飲むようにしましょう。(

9   みさりん  [id : .Hr5CMh/] [2016-07-17(日) 11:17:54] 削除依頼

凄い!いい情報もらいました!つかわせてもらいますね!

10     [id : 8Vhb0WH.] [2016-09-21(水) 23:35:46] 削除依頼

わたしはスキンアクア?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   唯(^_-)-☆  [id : RnLGSd60] [2015-08-12(水) 13:28:33] 削除依頼

色白になるために、どんなことをしたらいいですか?

日焼け止めは塗ってるんですが、色黒なんで…

色白になる効果的な食べ物など、教えていただけたら

嬉しいです。

美容グッズは使わない方法で。

2   琉羽  [id : n9Gkajo1] [2015-11-07(土) 23:17:50] 削除依頼

夜にトマトなど、ビタミンが豊富なものを食べると肌が綺麗になります!

日焼け止めは自分に合うものをつけた方がいいかもです!敏感肌用とかあるので試してみてください!

お風呂にあがったあとや、朝起きたとき、寝る前などに美容液や美白液をつけると効果抜群です!つけるときはコットンに液を含ませて、ポンポンと馴染ませるのが基本です♪

ヨーグルトパックなども試してみましたがあまり効果でませんでした…ww
(自分)

3   はちみつりんご  [id : Ee/JiX50] [2016-07-29(金) 14:19:48] 削除依頼

↑流羽さんくわしいですね(・o・)
私は日焼けした日にかえったらすぐ化粧水つけてます(*^_^*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆめ  [id : R6ebIyg.] [2015-05-05(火) 18:05:41] 削除依頼

私はすごく敏感肌で子供用のものでも
真っ赤にかぶれてしまいます!
おすすめの日焼け止めや
日焼け止め以外の効果がある
対策を教えてください( ´ ▽ ` )ノ

2     [id : wdgE2KA1] [2015-05-09(土) 21:35:28] 削除依頼

スプレーは、どうでしたか?

3   みさりん  [id : .Hr5CMh/] [2016-07-17(日) 11:23:13] 削除依頼

日焼け止めは使わずにとにかく肌の露出を防いでみてはどうでしょう
か?ゆめさんにはきっと日焼け止めに過剰に反応してしまう肌なのだ
と思うので、もしあつぐるしくて出来っこない!ってなったりそれでも
肌がかぶれてしまうのであれば一度お医者さんに診てもらったほうが
いいかもしれませんね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆめ  [id : R6ebIyg.] [2015-05-05(火) 18:05:41] 削除依頼

私はすごく敏感肌で子供用のものでも
真っ赤にかぶれてしまいます!
おすすめの日焼け止めや
日焼け止め以外の効果がある
対策を教えてください( ´ ▽ ` )ノ

2     [id : wdgE2KA1] [2015-05-09(土) 21:35:28] 削除依頼

スプレーは、どうでしたか?

3   みさりん  [id : .Hr5CMh/] [2016-07-17(日) 11:23:13] 削除依頼

日焼け止めは使わずにとにかく肌の露出を防いでみてはどうでしょう
か?ゆめさんにはきっと日焼け止めに過剰に反応してしまう肌なのだ
と思うので、もしあつぐるしくて出来っこない!ってなったりそれでも
肌がかぶれてしまうのであれば一度お医者さんに診てもらったほうが
いいかもしれませんね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あやか(´ω`)  [id : dU8zJwp1] [2013-07-06(土) 13:51:16] 削除依頼

日焼け止めの情報交換しましょうー
これは、圧迫感がない、これは、のびやすい..などお勧め
できるところ、できないところを書き込んでいってください!
あと、質問とかも大丈夫ですよー

3   ミルク  [id : CutwCpO.] [2014-01-01(水) 22:07:57] 削除依頼

おすすめかわかんないけど私は、niveaを使っています(*^_^*)

4        [id : 7ml2zaa/] [2014-02-22(土) 21:34:04] 削除依頼

pannnakissっていう奴使ってる
肌にやさしいらしいし(牛乳の成分が入ってるらしい)
においが良いしパッケージもかわいい

5   魔那  [id : 44/yyki/] [2014-06-23(月) 17:21:43] 削除依頼

私は、Bioreを使ってる。
みずみずしさがとってもいい!
涼しくなる。
塗ってる感ない!

6   にゃふ  [id : OZhgLMa1] [2014-07-26(土) 19:07:24] 削除依頼

SUNKILLER使ってるー
とろとろで塗りやすいよっ!

7      [id : U6uzT790] [2015-07-12(日) 15:25:34] 削除依頼

そこで今回は知っておきたい日焼け基礎知識についてご紹介します。

■サンタンとサンバーン

日焼けにはサンタンとサンバーンの2種類があり、肌に与える影響も対策も異なるんです。

強い日差しを浴びて赤くなり、ヒリヒリするのがサンバーン。

ひどい場合には水ぶくれになったり、痛みがでたりとやけどと同じで皮膚が炎症を起こしている状態なのです。

これは紫外線B波によって引き起こされます。一方、紫外線A波によって起こるのがサンタン。赤みが引いた後に発症します。

ヒリヒリ感はなく、日焼けサロンで肌が黒くなるケースですね。

紫外線から皮膚の深部を守ろうとしてメラニン色素が作られ、肌の色を褐色から黒褐色にします。

このサンタンはしみや肌のしわ、たるみの原因になるんです。

■紫外線はいつ強いの?

紫外線は1年中降り注いでいるので常に気をつけたいものですが、特に注意が必要になるのは紫外線が急激に強くなる4月〜9月頃まで。

一日の中でのピークは正午ですが、10時〜16時頃まで気が抜けません。コンクリートや砂からの照り返しも強いので、日焼け止めや日傘の対策が必要ですよ。

また晴れの日だけでなく、曇りや雨天時にも紫外線は地上に降り注いでいます。特に曇りの日では晴れの日の9割以上も紫外線は降り注いでおり、ほぼ変わらないんです。

つい晴れていないと気を抜きがちですが、普段と同じように対策しましょう。

また一日中室内でも窓ガラスを通して紫外線は届きますし、ゴミ出しや洗濯物を干す時などの日常生活でのうっかり日焼けにも気をつけたいですね。

こまめに日焼け止めを塗りなおすことも忘れたくないです。

■でも焼けちゃったら

どんなに気をつけていても全く日に焼けずに生活することは難しいですよね。

そんな日焼けしてしまった時に大事なのはとにかく冷やすことです。保冷剤をタオルで包んで皮膚を冷やしましょう。

ついすぐに美白ケアに手を出しがちですが、焦ってはダメですよ。全ての美白ケアはまず肌を落ち着けてから始まります。

また日焼け後の肌は正常な状態では無いので、敏感肌向けの化粧水を使うのもオススメ。

少しでもヒリヒリしたり、違和感を感じたらすぐにやめてくださいね。まだ肌が通常に戻っていないサインです。

ただし、体内なら話は別。ビタミンCや抗酸化作用のある食べ物はその日からどんどん摂取しましょう。

■乾燥に注意し続けて

日焼けで炎症をおこした肌の内部は乾いているので、徹底的に保湿する必要があります。

皮膚を冷やし赤みや熱が引いた後には、いつもよりしっかりめの保湿を心がけてください。シートマスクや保湿クリームを活用しても◎。

ローションパックを行ってから、保湿クリームで蓋をするのがベストです。十分な保湿で肌が正常な状態に戻ったら、美白ケアを取り入れましょう。

また重要なのが睡眠。睡眠中は成長ホルモンの分泌により、肌の代謝が高まるのでダメージが修復される時間なんです。

日中、体に回っていた栄養分も、睡眠中には肌に回ります。日焼けをしてしまった日から数日はしっかり睡眠を取るようにしたいですね。

いかがでしたか。女子の大敵である紫外線。放置すれば、将来の自分の肌に影響をおよぼすことは必須です。

正しい知識を手に入れて、効果的で自分にあった日焼け対策を一日も早く行いたいものですね。(

8      [id : n99GrbG0] [2015-07-24(金) 19:52:49] 削除依頼

そんな時、体の中からケアできる方法があります。それがフレッシュジュースを飲むことです。

日焼けしてしまったなら、その後でジュースをおいしく飲んで、肌へのダメージを最小限にとどめましょう。

■レモンとハニー

レモンに含まれる豊富なビタミンCが、夏の日差しの影響を受けた体に染み込みます。レモンのビタミンCは、細胞同士をつないでくれるコラーゲンを作る働きも持っているもの。

紫外線による乾燥にも対応してくれるわけですね。さらにはメラニン色素の生成を防いでシミの予防効果もあります。ちょっぴりのハニーを加えることで飲みやすさだけでなく、喉や肌へのうるおいもプラスできます。

■トマトとりんご

トマトに含まれるリコピンはハイレベルな抗酸化力を持つ栄養素で、紫外線から肌を強力に守ってくれます。紫外線に当たる前にも当たってしまった後にもぜひ積極的に摂りたい食物です。

ただ、トマトジュースは苦手な人も多いので、おすすめなのがリンゴジュースとのミックス。飲みやすさはもちろん、りんごに含まれる豊富なビタミンも老化抑制のポリフェノールも摂取できます。

■アサイー

赤道直下の太陽の下で育つアサイー。アサイーには肌が紫外線から受けるダメージを緩和してくれる抗酸化物質をたっぷりと含んでいます。

シミやそばかすといった肌の老化をオールマイティに防いでくれるのです。ビタミンCがたっぷりと含まれた柑橘類やキウイ、レモンなどとのミックスジュースもおすすめ。

■グレープフルーツ

グレープフルーツはビタミンCが豊富で美容効果があると言われています。

他にも、ルビー種と呼ばれる大きなオレンジのようなグレープフルーツには、ビタミンCに加えてリコピンやベータカロテンといった、より紫外線に対抗できる栄養素が含まれています。

ルビー種は甘さもより強いので、100%ストレートジュースでも十分おいしく飲むことができますよ。

■パイナップル

誰もが知っているフルーツなのに、食べたり飲んだりする機会が意外と少ないのがパイナップルです。

このパイナップルも南国の日射しの下で育ちます。ビタミンAやCが含まれているのはもちろん、特徴的なのは酵素の存在。

肌の老化を遅らせる働きを持ち、アンチエイジング効果も期待出来ます。もちろん日焼け対策もばっちり。代謝がアップする働きもあるので、暑い日射しの下で疲れた体を癒してくれます。

いかがでしたか?

ぜひ日焼け後にはこれらの紫外線対策効果が期待できるフルーツを積極的にとましょう。また、それぞれを組み合わせて、自分好みのミックスフレッシュジュースを作ってみるのも楽しいですよ。

ただし、一つだけ注意したいのが、これらのジュースはあくまで日焼け後のケアに最適なものであるということ。

日焼け前に飲むと紫外線吸収を助けてしまうものもあるのです。正しいタイミングで飲むようにしましょう。(

9   みさりん  [id : .Hr5CMh/] [2016-07-17(日) 11:17:54] 削除依頼

凄い!いい情報もらいました!つかわせてもらいますね!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はるなん♪  [id : NZO7IVs/] [2015-08-25(火) 09:41:43] 削除依頼

1 日焼けしない!
ラッシュガードをきる!海っぽくないデザインが◎♪

2   みさりん  [id : .Hr5CMh/] [2016-07-17(日) 11:15:19] 削除依頼

あ、教えてください!私モデルに今年応募するのですが色黒で、特に
膝が真っ黒で黒人みたいなんです!少しでもいいので色白になる方法
を教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はるなん♪  [id : NZO7IVs/] [2015-08-25(火) 09:41:43] 削除依頼

1 日焼けしない!
ラッシュガードをきる!海っぽくないデザインが◎♪

2   みさりん  [id : .Hr5CMh/] [2016-07-17(日) 11:15:19] 削除依頼

あ、教えてください!私モデルに今年応募するのですが色黒で、特に
膝が真っ黒で黒人みたいなんです!少しでもいいので色白になる方法
を教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1         [id : ZLxP4gF0] [2016-05-28(土) 20:15:32] 削除依頼

どうですか??

2   みさりん  [id : .Hr5CMh/] [2016-07-17(日) 11:12:13] 削除依頼

あんまり効果なくてさらに品質も悪いのでさけたほうがいいと思います
使うならスーパー等で売っている日焼け止めを使うのがいいと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1         [id : ZLxP4gF0] [2016-05-28(土) 20:15:32] 削除依頼

どうですか??

2   みさりん  [id : .Hr5CMh/] [2016-07-17(日) 11:12:13] 削除依頼

あんまり効果なくてさらに品質も悪いのでさけたほうがいいと思います
使うならスーパー等で売っている日焼け止めを使うのがいいと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   玲美 .  [id : RZLKD3L1] [2016-03-12(土) 22:38:59] 削除依頼




君の愛に踊らされる架空のまいにち、
息を吐いた ちっぽけな世界の真ん中で
群青色の空と

ぼく


>02


.


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、日焼け止めにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)