駿台予備校掲示板

スポンサードリンク

駿台予備校板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   中3  [id : rjQZiQR.] [2016-10-16(日) 12:15:32] 削除依頼

英検2級持っていれば、高1からの英語はSαの認定が降りると聞きました。
その場合中学卒業時点で英検2級を持っていないといけないのですか?
高1になってから1回目(6月)の英検で2級をとったらでは、
高1の途中からの駿台のSαの認定はもらえないのでしょうか。
今中3です。
訳があり、中3で3回目(1月)の英検は受けられません。
どなたか教えてください。お願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : VX9ISBC.] [2016-02-25(木) 01:52:25] 削除依頼

須藤先生はごみ講師だとおもいます
初回うけてみてこの人無理だと思ったら、その範囲は
自分で一問一答なりでつめるのも手だと思います。雑学が多いし
受験に関係ないことが多いと思います。

異論は認めます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : VX9ISBC.] [2016-02-25(木) 01:52:25] 削除依頼

須藤先生はごみ講師だとおもいます
初回うけてみてこの人無理だと思ったら、その範囲は
自分で一問一答なりでつめるのも手だと思います。雑学が多いし
受験に関係ないことが多いと思います。

異論は認めます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みかん  [id : ez-OXdYrTu1] [2007-06-03(日) 12:02:58] 削除依頼

突然すみません。寮の中にとこやや病院などあるのでしょうか。
外出はあまり長く出来ないのでしょうか。

どなか教えて下さい。よろしくお願いします。

2   現役駿台寮生  [id : i-OWqpQdy.] [2007-06-04(月) 23:39:23] 削除依頼

あるわけないじゃん。外出時間は浪人生なので自己管理が90%を占めます。かなり自由。

3   あいう  [id : vk-60YNqW2.] [2010-03-16(火) 17:35:59] 削除依頼

外泊とか出来るんですか?

長期休みとかありますか?

4   まやなやわ  [id : /cBQghF/] [2015-09-13(日) 19:53:51] 削除依頼

京都の寮なんやけど廊下で騒ぎ過ぎ。
お前ら周りのことも考えろや、と思う。
まじうざい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みかん  [id : ez-OXdYrTu1] [2007-06-03(日) 12:02:58] 削除依頼

突然すみません。寮の中にとこやや病院などあるのでしょうか。
外出はあまり長く出来ないのでしょうか。

どなか教えて下さい。よろしくお願いします。

2   現役駿台寮生  [id : i-OWqpQdy.] [2007-06-04(月) 23:39:23] 削除依頼

あるわけないじゃん。外出時間は浪人生なので自己管理が90%を占めます。かなり自由。

3   あいう  [id : vk-60YNqW2.] [2010-03-16(火) 17:35:59] 削除依頼

外泊とか出来るんですか?

長期休みとかありますか?

4   まやなやわ  [id : /cBQghF/] [2015-09-13(日) 19:53:51] 削除依頼

京都の寮なんやけど廊下で騒ぎ過ぎ。
お前ら周りのことも考えろや、と思う。
まじうざい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あかね  [id : Tec3tJn/] [2014-06-13(金) 15:44:41] 削除依頼

誰か京都駅前校の駿台に行ってる人居ませんか?

2   ???  [id : i80PayC1] [2014-06-15(日) 10:37:31] 削除依頼

友達なら行ってるよ。僕は行ってないけど

3   ジョイ  [id : fv5zjTZ/] [2014-06-27(金) 23:28:05] 削除依頼

いってますよー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あかね  [id : Tec3tJn/] [2014-06-13(金) 15:44:41] 削除依頼

誰か京都駅前校の駿台に行ってる人居ませんか?

2   ???  [id : i80PayC1] [2014-06-15(日) 10:37:31] 削除依頼

友達なら行ってるよ。僕は行ってないけど

3   ジョイ  [id : fv5zjTZ/] [2014-06-27(金) 23:28:05] 削除依頼

いってますよー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   カシワザキ  [id : ez-jb7kiM.0] [2009-06-13(土) 00:59:26] 削除依頼

自分は大宮校に通っているのですが現在ハイレベル国理にいます。後期もハイレベルで旧帝大入れるレベルまで行きますか??

2   えンぬ  [id : im795zw1] [2009-06-16(火) 15:56:11] 削除依頼

ハイレベルは講師陣がスーパーに比べてかなり劣りますが、
努力すれば全然狙えると思います。
環境もある程度大事ですが、自分がやるかやらないかがいちばん大きいのでは?

3     [id : DOZiNVF1] [2009-07-01(水) 23:41:10] 削除依頼

情報の面ではかなり苦労するでしょう。
スーパーのCLは東大や東工大などの難関国立大の人がつくことが多いです。
ですから、そういった人たちからの情報を集めるとしたらスーパーのほうがいいのですが、学力が相応にないとかなり苦労します。
ついでに、ハイレベルでもいけないことはないでしょうが旧帝大クラスの大学となるとハイレベルからはかなりきついと思います。
とりあえず、スーパーに行くのであればカルキュールナなどの基本問題集を反復学習して基本を定着させることをお勧めします。
私は高?スーパーですが、やはり基本はある程度できて当たり前な感じのクラスですので・・・

4   えンぬ  [id : vOatKct1] [2009-07-13(月) 17:55:51] 削除依頼

情報は自分がその気になればいくらでも集められます。
それに、CLの情報も別に大したことはありません。
ただし、高卒生に比べて現役生は情報にありつけないことが
あるので、自分から積極的に収集してみてください。

まぁ合格にクラスは関係ないですよ。
努力あるのみです。

5     [id : LDJUj8c.] [2009-07-14(火) 21:51:58] 削除依頼

まぁ、それもそうですね・・・
しかし、実際調べてみると色々不便なところもあります。
また、CLからの話の中にもかなり役に立つ情報もあります。(LLタイム以外で色々話し合う中で有力な情報はたくさんありました。)
ですから、大したことがないとも言いがたいと思います。
そこら辺はそのシステムをどう扱うかによりますが、一度受験して受かった人の情報を採用したほうが楽に確かな情報が集まるのだと私は考えています。
一からやるのは相当な労力ですので、聞いた話をよく吟味し自分に合うやり方かどうかまたはその情報は正確かどうかを確認したり判断する能力は必要だと思います。

ちなみに、この能力は参考書などを選ぶときに結構重宝しますし生活するうえでも必要なことだと思います

6   あい  [id : 4Q33yUv0] [2014-04-27(日) 08:51:20] 削除依頼

誰か京都駅前の駿台予備校行ってるひと居ますか?
現役の高1でハイレベルコースのひと??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   カシワザキ  [id : ez-jb7kiM.0] [2009-06-13(土) 00:59:26] 削除依頼

自分は大宮校に通っているのですが現在ハイレベル国理にいます。後期もハイレベルで旧帝大入れるレベルまで行きますか??

2   えンぬ  [id : im795zw1] [2009-06-16(火) 15:56:11] 削除依頼

ハイレベルは講師陣がスーパーに比べてかなり劣りますが、
努力すれば全然狙えると思います。
環境もある程度大事ですが、自分がやるかやらないかがいちばん大きいのでは?

3     [id : DOZiNVF1] [2009-07-01(水) 23:41:10] 削除依頼

情報の面ではかなり苦労するでしょう。
スーパーのCLは東大や東工大などの難関国立大の人がつくことが多いです。
ですから、そういった人たちからの情報を集めるとしたらスーパーのほうがいいのですが、学力が相応にないとかなり苦労します。
ついでに、ハイレベルでもいけないことはないでしょうが旧帝大クラスの大学となるとハイレベルからはかなりきついと思います。
とりあえず、スーパーに行くのであればカルキュールナなどの基本問題集を反復学習して基本を定着させることをお勧めします。
私は高?スーパーですが、やはり基本はある程度できて当たり前な感じのクラスですので・・・

4   えンぬ  [id : vOatKct1] [2009-07-13(月) 17:55:51] 削除依頼

情報は自分がその気になればいくらでも集められます。
それに、CLの情報も別に大したことはありません。
ただし、高卒生に比べて現役生は情報にありつけないことが
あるので、自分から積極的に収集してみてください。

まぁ合格にクラスは関係ないですよ。
努力あるのみです。

5     [id : LDJUj8c.] [2009-07-14(火) 21:51:58] 削除依頼

まぁ、それもそうですね・・・
しかし、実際調べてみると色々不便なところもあります。
また、CLからの話の中にもかなり役に立つ情報もあります。(LLタイム以外で色々話し合う中で有力な情報はたくさんありました。)
ですから、大したことがないとも言いがたいと思います。
そこら辺はそのシステムをどう扱うかによりますが、一度受験して受かった人の情報を採用したほうが楽に確かな情報が集まるのだと私は考えています。
一からやるのは相当な労力ですので、聞いた話をよく吟味し自分に合うやり方かどうかまたはその情報は正確かどうかを確認したり判断する能力は必要だと思います。

ちなみに、この能力は参考書などを選ぶときに結構重宝しますし生活するうえでも必要なことだと思います

6   あい  [id : 4Q33yUv0] [2014-04-27(日) 08:51:20] 削除依頼

誰か京都駅前の駿台予備校行ってるひと居ますか?
現役の高1でハイレベルコースのひと??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   一郎  [id : mSvWfro1] [2014-04-26(土) 11:18:33] 削除依頼

自分は、授業スピードの早い先生のノートは
てきとうにルーズリーフに書きまくり、
復習時清書というスタイルをしています。

このスタイルで成功、失敗した方はいますか?

しかも英語とか、現代文とか復習の時にノートの読み返し
だけでは、真に理解して覚えられてるか心配なので
授業でごちゃごちゃにインプットした知識を
書いて整理するという点では、優れてると思いますし
授業に集中できますよね。

確かに時間は多少かかるかもしれないですけど、
長いスパンでみたら効率はこっちの方がよくないですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、駿台予備校にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)