留学掲示板

スポンサードリンク

留学板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : 9qd4DAK1] [2006-02-01(水) 17:44:29] 削除依頼

EFどうですか??

30   後悔してます  [id : py8r0k9.] [2016-08-22(月) 08:22:20] 削除依頼

このサイトみてから申し込めばよかった。
EFイギリス、対応お粗末です。

参加費請求額、3万ぐらい間違えてたし。入金前、私(母親)が計算してみて気がついた。


月曜日に語学学校が始まるので、出発は普通日曜日になりますよね。
ところが、日曜日はEFオフィスもEF学校も閉まってる。

安心のために空港送迎サービスすすめられ、2万円出して頼んだのに、2時間待っても迎えにこない。
EF定休日。
連絡とれない。お迎えの人が来ないときは空港館内放送で呼び出してから、現地緊急連絡先留守電にメッセージ入れなさいって。。

未成年初めての一人旅、安心のため依頼したのにこんなハードル高い対処させられてたら、全く意味ない。
送迎サービス頼んで余計心配した。自分で、タクシー乗ってホスト宅に行った方がマシ。

エイジェントのメリットを全く感じられない。
個人で留学手配した方がよっぽど良かった。

31   匿名  [id : WhAM7m6.] [2016-08-24(水) 20:58:10] 削除依頼

全く希望は聞いてくれないし電話は繋がらないしメールで質問しても全く帰ってこないし本当に後悔してます。迷ってるなら絶対にやめたほうがいい!

32   悩んだけど  [id : .A.k8wU1] [2016-11-03(木) 12:08:51] 削除依頼

EFは学校とエージェントの役割がひとつでシンプルかなと思って悩んだけど、
結構よくない話を聞くのでやめました。
なでしこ留学というほぼ現地エージェント?でも日本にも対応してくれるひとがいるところに頼んでそこわわりとよかったです。
EFより安上がりだった。

33   んん  [id : zcCWqKQb] [2016-12-09(金) 16:03:21] 削除依頼

ちょりっす

34   名無し  [id : exYPEnFg] [2016-12-10(土) 12:00:48] 削除依頼

EFは奨学金を使えるという事で申し込んだが話の食い違いか?ちゃんと説明を聞かなかった私が悪いのですが、内金いくらか支払った後、金融機関に借り入れ出来ずに結局留学を諦めさせたが内金は戻って来なかった。EFってキャンセル料で儲けてるのか??

35   ダラーズ  [id : voJ0jKUa] [2017-01-19(木) 12:46:02] 削除依頼

実際に行ってからの対応は予測出来ないけど事前の料金とかは自分がちゃんと話聞かないのが悪いんだろ。
なんでもかんでも人のせいにするなよ無能供。

36   ・・・  [id : x02AJKBR] [2017-02-07(火) 16:51:48] 削除依頼

ご子息が言葉の不自由な異国でトラブルになったと します。 大変ですよね。 ところが、EFの場合サポートは全くありません。 異国で彷徨うことになります。 この種のトラブルが一番多いのがEFですよ。 慎重に業者を選びましょう。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   トミー  [id : i-o3RGNZy.] [2008-10-19(日) 22:30:42] 削除依頼

仲良くなりたいです!!

冬に短期留学もするつもりです☆¨

2   キューピット  [id : fhnNaaL/] [2009-01-18(日) 23:47:32] 削除依頼

わたし母が中国人でハーフです。なかよくte

3   キューピット  [id : fhnNaaL/] [2009-01-18(日) 23:47:31] 削除依頼

わたし母が中国人でハーフです。なかよくte

4   キューピット  [id : fhnNaaL/] [2009-01-18(日) 23:47:50] 削除依頼

わたし母が中国人でハーフです。なかよくte

5   かめ  [id : iB5l7Dy.] [2009-05-29(金) 20:44:19] 削除依頼

マミー中国人★

6   かり  [id : 0w1jKGF/] [2015-02-10(火) 23:32:22] 削除依頼

me too♪

7   みん  [id : uhWBKp2Y] [2017-01-26(木) 16:05:58] 削除依頼

母が中国人

8   みん  [id : uhWBKp2Y] [2017-01-28(土) 10:20:14] 削除依頼

新年好(≧∇≦)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぶれ☆☆☆@月詩  [id : oQkPInJ.] [2015-10-02(金) 17:08:09] 削除依頼

かっこいいっす!!笑

2   かのん  [id : mOKJoU20] [2016-10-24(月) 00:26:38] 削除依頼

私もそう思います!

3   ゆきの  [id : t1YmcgoJ] [2016-12-15(木) 20:20:33] 削除依頼

私も皆さんと同じです!
かっこいいし、
留学したいです!

4   y  [id : SJ5c4NDo] [2017-01-10(火) 07:33:45] 削除依頼

4月までマルタに滞在予定です(^^)
まだ来たばかりで友達もいなくて日本人も本当にいなくて、週末とかたまに遊べる友達欲しいです( ̄▽ ̄)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   TAMK  [id : 1DP8SGoA] [2016-12-14(水) 05:31:06] 削除依頼

こんにちは。フィンランド、ムーミン博物館のあるタンペレという街にある大学で、先日から日本向けの広報活動をしています。願書受付は毎年1月ごろ(次回は来月です!)、それに合わせてFacebookページ、instagram、ブログで関連情報を日本語でお伝えします。
タンペレ応用科学大学-tamkでFacebookページ検索してみてください。期間中は現地留学生とのSkypeでの面談も受けつけてます。ご興味がある方は是非ご覧ください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みるく  [id : o/vuEjM.] [2011-02-06(日) 23:33:21] 削除依頼

中学生で海外派遣とかとか
行った事ある人!!体験とかいろいろ教えてちょ☆
そして盛り上がろう♪
海外行きたいとかホームステイしたい人でもOK

163   おざわ  [id : mHRtOf11] [2016-10-02(日) 17:20:24] 削除依頼

これはーみなさまお久しぶりでー

164   ryo  [id : /vk2kDm0] [2016-10-02(日) 20:02:55] 削除依頼

なぜ、ニセのおざわがいるんだよ

165   ルクス  [id : 3.BXvsJ1] [2016-10-03(月) 06:46:39] 削除依頼

こんにちわー!
参加させていただきます(o´∀`o)

166   koa  [id : lqbZUvE/] [2016-10-20(木) 21:38:17] 削除依頼

ルクスって誰ですか?

167   Mさん  [id : qu00XKS0] [2016-10-22(土) 17:00:23] 削除依頼

海外派遣研修お疲れ様でした!

168   Mさん  [id : qu00XKS0] [2016-10-22(土) 17:02:12] 削除依頼

海外派遣研修お疲れ様でした!

169   Mさん  [id : qu00XKS0] [2016-10-22(土) 17:05:27] 削除依頼

Ryo:アメリカコースのmeだよ?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   やな  [id : Nz6pZzM1] [2016-10-16(日) 14:10:04] 削除依頼

私は2年くらいカナダかアメリカに留学がしたいです。
高校2年なのですが、大学で留学システムを使っていくか、
海外の大学に行くか、高校3年から海外に行くかどれがいいんですかね?

ホームステイして英語でコミュニケーションを取れるようになりたいです!

2   女子高生  [id : u6uHhMg/] [2016-10-20(木) 20:12:50] 削除依頼

国内の大学から留学する、
でいいんじゃない?

海外に行く目標が
「日常会話レベルの英語力」ならば、
留学しなくても身に付くけどね。
国内にいる英語圏の留学生と友人になって
毎日英語で話せばいいんだから。

ちなみに、
海外の大学に入学して、英会話を身に付ける、
というのはアウト。
日常英会話をできる人が行くんじゃないの?
だって、入学したその日から、
周りは英語で回るんだよ。
数学、社会、理科など全て英語で講義が進む。
キミが今使ってる数学の教科書が全て英字で、
先生も英語でしか解説しないんだから、
英語を身に付けて行かないと
単位を落として留年や退学だよー。

だから、どちらにしろ、
今からみっちり英語を身に付ける方が、
留学にしろ、入学にしろ、良いかと。

ちなみに、マジで、
英語圏の留学生を捕まえて
毎日話してると日常英会話はできるよ。
さらに、英語で簡単な日記つけるの。
本当に簡単な日記でいいよ。

例えば、
It was a good weather today.
Wind is pleasant,it was a day autumnal.
But I will not go out,
I had been reading in the room.
Tehepero.

今日はいい天気だったなー。
風は気持ちいいし、秋らしい1日だった。
なのに私は外に行かず、
部屋で本を読んでたけどね。
テヘペロ。

みたいなね。文法や単語間違いがあったら、
留学生の友人に見てもらうか、
先生に見てもらえばいいんだから。
勉強でも試験でもないから、
間違ってもいいんだし、気楽だよ。
気楽なのに、やらないよりは身に付くお得。
お試しあれ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こーらじゅーす  [id : EuK5QiO.] [2016-07-28(木) 11:37:34] 削除依頼

夏休み家族でお泊りディズニー行きます。
そんとき、シェリーメイのぬいぐるみ持って行こうと思います。
絶叫系アトラクション乗ります。
そんときってぬいぐるみどうするんですか?
持って行かない方がいいですかね?

2   るるるる  [id : PJCcLqd1] [2016-09-15(木) 16:12:12] 削除依頼

遅くて申し訳ないですが、
私の体験談でよければ話します。
私はSサイズのダッフィーを持って
パークへ行きました。
M、Lだと重くて邪魔になるといけないので
持っていきませんでした。
私は絶叫アトラクション乗りたい派なのですが、
普通に持っていきましたよ。
持っていても、別にアトラクション乗れますし。
例えばインディージョーンズ。
あれは、前の荷物入れのネットにすっぽり入りました。
ぴったりフィットして、ちょっとかわいそうですが、
それは人それぞれですし、一緒に乗れて
楽しい!嬉しい!やったー!
と思う人もいると思います。
あとはぬいぐるみが入るほどの
リュックを持って、
疲れたり荷物入れのネットが
無いアトラクションに乗った場合、
リュックに入れるのも良いと思います。
荷物おきがないアトラクションは
ほとんど無いと思いますし。
せっかく可愛いぬいぐるみを持っているのに、
持っていかないのはもったいない!
ご家族様と、シェリーちゃんも一緒に
故郷に帰ってきたよって感じで
連れていってあげてください。
長くて申し訳ありません。
参考になれば………………。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   劉箜  [id : KMTivbq0] [2013-07-31(水) 16:52:12] 削除依頼

東京都による留学プロジェクトに兄が受かってしまいました。

もう中3で私に何ができるんだ!!って話ですけど、
心配なんです。
経験者でも未経験者でも構いません。

留学ってどんな感じになるんですか?
教えてください

6   ももも  [id : d25qFGK/] [2013-08-02(金) 00:53:48] 削除依頼

東京が憎い笑

アメリカのトップクラスの水泳をやるのも
本当に水泳が好きなら面白いと思いますし
よりよい経験になるでしょうね。

それか新しいスポーツにチャレンジとか!

家庭によってはホストファミリーが忙しくて
家にある適当な物を食べてなさい。という家庭も
あるそうですが、私費留学でないならホストファミリーは
無償で受け入れてくれているわけなので仕方ないことですね。

人付き合いも大変そうですよね^^;
アメリカの変なところに一人で行かない限り
絡まれる心配はないのでは?
アメリカに行ったことないのでわかりません(´・_・`)

本当にお兄さん想いでいい弟さんです!
私の妹にも見習わせたい…。
心配して欲しいわけじゃありませんけどね笑

7     [id : Esxsl0t1] [2013-08-03(土) 23:12:29] 削除依頼

高校生以上なら朝食は自分でシリアル準備して食べるのが当たり前みたいになっていますよ
中学生までなら食事の用意や洗濯もホストファミリーが面倒見てくれますが、高校生からは大人扱いになるので、自分で出来ることは全部自分ですることになります
日本のように高校生や大学生になっても、親が全部してくれるようなことはありません
学校にお弁当持参ならピーナッツバターを塗ったパンをジップロックみたいなビニールに入れて持って行くみたいな、たまにポテチもそんな感じに入っていたり、お弁当ひとつにしても異文化を体験することになるでしょうね

少なくとも東京都のプログラムなら、そんなに危ないことはないと思いますよ
ホストファミリーに費用が払われていても、日本人はラーメンが好きだろうからとカップラーメン出してくるような家庭もあるし、運が良ければプール付きの豪邸で休みの日は別荘や色々なところに連れて行ってくれる家庭もあるので、こればかりは運としか言えないですね

8   劉箜(発狂)  [id : 0.8sbVP/] [2013-08-07(水) 11:48:50] 削除依頼

>7

ありがとうございます・・・

もう・・・あいつ行かなきゃいいのに・・・

9   アンパンマン  [id : slbE1cR1] [2016-08-26(金) 12:30:08] 削除依頼

兄が昨日からニュージーランドのオークランドへ2年間留学に行きました。
今は寂しいです。何したらいいかわかりません。

10   sionn  [id : RwpMHXg0] [2016-08-30(火) 20:04:16] 削除依頼

スイス公文高校のパンフレットを見て通いたいなと思っています。
スイス公文高校に入学された方や日本以外の高校に入学された方 留学しようと思った理由を教えてください。

11   sionn  [id : RwpMHXg0] [2016-08-30(火) 20:04:43] 削除依頼

スイス公文高校のパンフレットを見て通いたいなと思っています。
スイス公文高校に入学された方や日本以外の高校に入学された方 留学しようと思った理由を教えてください。

12   sionn  [id : RwpMHXg0] [2016-08-30(火) 20:07:22] 削除依頼

中学1年です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   夢花  [id : i-F2L32gr1] [2008-03-01(土) 22:49:36] 削除依頼

スイス高校進学を真剣に考えてる中1です 
スイスの高校進学の費用を具体的に教えてほしいです 
私は語学留学でフランス語と英語を学びたいのですが、幼い頃から習っているピアノのレッスン(趣味程度)も受けられますかね?
私は、金持ちという程じゃないです。
無理ですかね 

14   カレン  [id : p6RBQ5Q0] [2011-06-11(土) 11:34:07] 削除依頼



わたしもスイスの高校行きます!!
7月からなので楽しみ☆

ピアノも習えますよ
コンクールゎオランダに行き
審査してもらえます!!
結果がいいとみんなの前で
弾くことが出来ますよ?

15   w  [id : MIJzCNI1] [2011-06-17(金) 23:36:03] 削除依頼

スイス3週間で100万こえるなんてロゼでもいったんですか?

16   あーーー  [id : TqOtuhj1] [2012-09-11(火) 04:02:42] 削除依頼

スイス公文学園以外ならどこでもよいと思います

17   Marissa  [id : I57Ym.d1] [2013-02-05(火) 17:59:47] 削除依頼

Le Roseyはスイスで一番学費の高い学校ですね。年間800万円以上はかかります。次点がTASIS、レザン、CDL等で650万円〜800万円ではないでしょうか。どうしてもスイスに留学したいが学費がネック・・・というならやはり公文が良いと思います。

18   sだ  [id : avQjaI9.] [2013-04-28(日) 15:27:41] 削除依頼

バケモン

19     [id : gJZHHjV0] [2014-06-28(土) 23:12:09] 削除依頼

あーーーさんに同意

20   sionn  [id : RwpMHXg0] [2016-08-30(火) 20:02:31] 削除依頼

中学1年ですスイス公文高校のパンフレットを見て通いたいなと思いました。
このスイス公文高校や日本以外の高校に入学された方がいたら なぜ留学したのか教えてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   夜空  [id : 8kDZ4q51] [2016-08-15(月) 11:38:01] 削除依頼

私はニュージーランドへの留学を考えています。
ですが、英語は全くできないし(勉強はしています!)現地の事は何もわかりません。
ネットなどで調べてはいるのですが…
なので行ったことのある方、行く予定のある方に色々聞いたり、話したりしたいです!

2   あぐー  [id : 7wBr1Ib0] [2016-08-24(水) 10:25:20] 削除依頼

今年の夏休みに短期留学にNZに行ってきました、高1女子です。
私でよかったら話します!

私も英語あまりできるほうじゃないのですが、意外といけます。最初のほうは全然聞き取れないし(なまりがすごいです。イギリス英語に近い)わかってもらえないし、心が折れそうになるけど、なれれば簡単な英語でもコミュニケーションとれて楽しかったです!
オークランドはかなり都会ですし、首都のウェリントンも清潔で治安もいいしよかったです。水道水も飲めますし。
ただ高校のレベルが低い(というか大学進学者がすくないらしく、本当にみんな好きなことだけやってる感じ)なので、留学後の日本での勉強は遅れてしまうかもしれません。

でも本当にいいところでしたよ!
不安なら最初は私のように長期休みを利用しての短期留学でもいいと思います。

他にも聞きたいことがあったら答えるので言ってください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、留学にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)