学生掲示板

スポンサードリンク

学生板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   chiot  [id : XP./qOv/] [2015-11-08(日) 18:27:03] 削除依頼

chiot(シオ)っつー名前で、現在高1だ
以前までは健康の方を活動拠点に
あちこちでレスしてたんだけど
ある出来事以来あまりキャスに来てなくてw
だからこうやってスレ作るのも久しぶりだな

今も同様
あまり来れる日ねぇかもしれねぇけど
んで俺多分すげぇ口悪いけど
それでもよければよろしくw
雑談でもなんかの愚痴でも
なんかあったら相談でもなんでもいいぞ
ベストな答えが出せるかわかんねぇけど
一生懸命考えて自分なりの返事を返すから
気楽にレスしてくれ

思ったより長文になったなw
最初から硬いかもしれねぇけどよろしくなw

356   ひかる  [id : 1mvYoAi/] [2016-08-15(月) 16:14:09] 削除依頼

お久しぶりです。
あげときます。

覚えてくれてるかな…?w
ぱったり来なくなってすみません(´・ω・`;)
一応 元気にしてます。

さなさん お疲れ様。
風邪治ったようでよかったです。
暑い季節になったので 体調気をつけて下さいね( ^ω^ )

357   chiot  [id : TTETb1t1] [2016-09-12(月) 16:34:42] 削除依頼

笑って悪かったなw
8月ってことは、もう病院に戻ってるのかな?

俺らと?いつかは行けるかもだけど
俺といても楽しいかわかんねぇぞ?w

ひかる、久しぶり
元気にしてるならなによりだなw

358   chiot  [id : ytCBGTb/] [2016-11-16(水) 02:51:30] 削除依頼

咲娜、少し早いけれどw
お誕生日おめでとう
この頃全然話せてないけど、元気かな?

無理をしすぎないでって、俺の口癖だけどね
戦うのが辛かったら、現実から逃げていていい
頑張り続ける中で、どこかで適度に休息は必要だからね
でも生きることからは、決して逃げないでほしい
死ぬ方が楽なことはある、それは認める
生きてる方が辛いことあるし、意味が無いと思えることたくさんあるだろう
でも君がそれを“意味の無いこと”だと思っていても
周りの中で、誰かの心で、それは意味のあることなんだよ
俺は咲娜が生きてること、今まで戦って来たことは
意味の無いことだなんて思わないし、無駄じゃないと思ってる
それがあるからこそ咲娜はそこにいて、俺達は出会えて
これから先幸せになる可能性だって、いくらでもあるんだ
病気や病院が嫌いでも、周りが嫌いでも
自分と、自分の生きてることは、嫌いにならないでほしいなって思ってるよ
...伝わるかな?w

...14歳、だよね、おめでとう
咲娜の14歳が幸せな1年になりますように

359   さな  [id : LJwzIN0.] [2016-11-29(火) 22:24:18] 削除依頼

chiotさん
すごく、嬉しいです!っていうかお久しぶりです!
リハビリとか重なって体調崩してて…
ちょっとずつ元気になってますよ!!

これまで沢山、愚痴をこぼしたり、助けてもらったりしたことが私の中での1番の薬なんです。
ありふれた家族みたいに過ごしたいし、普通の女の子になってみたいし。
まだまだやりたい事もあるのに、出来ない事っていつまでも出来ないのかなって。
生きている素晴らしさを、勉強しました。
それは、私が大好きだった、今はもう、大嫌いな「音楽」から学びました。
大好きだからこそ諦めたし、なのに、やっぱり素敵なものでした。
生きることを嫌にもなるし、意味を探しても見つけられないです。
でも、それでも、生きることを選びたいです。
それはいつか、chiotさんにちゃんとお会いしたいです。

360   さな  [id : LJwzIN0.] [2016-11-29(火) 22:24:44] 削除依頼

文がめちゃくちゃですね…(´;ω;)

361   chiot  [id : P4udAl0O] [2017-01-19(木) 13:19:23] 削除依頼

あけましておめでとー
この頃あまり来れなくてごめんね(*´・ω・*)
少しずつ元気になってるって嬉しい
まァ逆に今は俺が体調崩しちゃってるんだけどなw

確かに日本語に直訳したみたいになってるw
正直今も今後もできないことってあると思う
でもそれは俺とかでも同じだと思うな、今やってる趣味がどこまで行けるかわからないし
もしかしたら他に自分に合ったできることがあるかもしれない
でも俺はやれるところまでやる、自分がこうするんだって決めた道をできるだけ進むんだ
咲娜にとっての普通がどんなものか正確にはわからないけど
今もそうやって咲娜は生きてる、今を、精一杯で
それがそのものが俺はすごくいいものだと、思います

362   chiot  [id : P4udAl0O] [2017-01-19(木) 13:20:02] 削除依頼

意味っているのかなーって思う
例えば誰かとお話して、面白かったら笑う
この笑う、に意図した意味はないよね?
笑顔を見せて相手を喜ばせるためだとか、そういうのじゃなくて
ただただ面白かったから笑ってしまう、笑みがこぼれる、そういうものなんだ
生きるも同じようなものじゃない?
こういう意味があるから、これのため、じゃなくて
何かしたかったら生きたらいいじゃない
何もなくても、生きたらいいじゃない

生きたい、その気持だけでも充分生きる理由に事足りるよ
命は重いものだけど、人生は決して軽いものじゃないけど
生きるって事に関しては、そんな感じでもいいと思う
無理に重く考えるよりは、楽じゃない?w
嫌でも嫌いでも、でも生きたい、だから私は生きるし、生きてるんだって


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (ノ°ω°)ノ*.°楓°.*\(°ω°\)  [id : 9D/Cng9.] [2016-08-01(月) 10:51:27] 削除依頼

これで3つ目になります
前回のスレの最後を飾ったのは、私だ(`・ω・´)キリッ

出入りする人少ない割に早く終わった気がするw
まぁうれしい限りです
スレ主この板まだ浅いので新規の方歓迎いたします

では概要はこのくらいにしてよろしくお願いします!

617    (ノ°ω°)ノ*.°楓°.*\(°ω°\)  [id : EIKOF039] [2017-01-17(火) 00:29:22] 削除依頼

おや?
機内モードにもしてないんだけどなぁ

618   クレア  [id : xJX3GP0I] [2017-01-17(火) 01:17:39] 削除依頼

今から出来ますか?

619   クレア  [id : xJX3GP0I] [2017-01-17(火) 01:28:32] 削除依頼

あっ!
つながった!


あと、かえでさん!
メール送ってきちゃだめ!
ママにおこられる!

620    (ノ°ω°)ノ*.°楓°.*\(°ω°\)  [id : EIKOF039] [2017-01-17(火) 09:00:52] 削除依頼

すまん寝てた
あらまそりゃすまんね
以後気をつけるわ

621   クレア  [id : xJX3GP0I] [2017-01-18(水) 07:21:58] 削除依頼

ねぇねぇ
今日かえでさんが起きてたら
したいちゃっけど、だめ?

622    (ノ°ω°)ノ*.°楓°.*\(°ω°\)  [id : EIKOF039] [2017-01-18(水) 14:10:46] 削除依頼

良いですよ、起きてれば((

623    (ノ°ω°)ノ*.°楓°.*\(°ω°\)  [id : EIKOF039] [2017-01-19(木) 10:20:31] 削除依頼

結局来なかったな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   吉野裕行@ライブ行きたい(切実)  [id : S1f/zmy1] [2016-06-16(木) 22:40:15] 削除依頼

part3の開幕!!!!

860   不鬼  [id : BwIW92pS] [2017-01-17(火) 02:27:33] 削除依頼

たけたけとトト様とトール好きだったなぁ
今の一番は誰だろ

861   不鬼  [id : BwIW92pS] [2017-01-17(火) 02:30:04] 削除依頼

てかおぬし、上村さんっていってるけど
誰かわかってます?

862   アイオライト。  [id : ghNJWMGE] [2017-01-18(水) 00:44:17] 削除依頼

有名な声優さんしか知らないもん

863   不鬼  [id : r9aHq2wo] [2017-01-18(水) 19:38:54] 削除依頼

うぅ...

864   不鬼  [id : r9aHq2wo] [2017-01-18(水) 19:39:25] 削除依頼

ヨドバシなう☆

865   アイオライト。  [id : ghNJWMGE] [2017-01-18(水) 22:32:50] 削除依頼

なんかあったの??

866   FreshSeason  [id : xneEPc4G] [2017-01-19(木) 07:30:31] 削除依頼

ヨドバシ?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆな  [id : CbO91Lp0] [2017-01-16(月) 17:52:02] 削除依頼

私と雑談しよう!
荒らしはNG
皆で仲良く語ろう♪

2   RAITO  [id : 4QkzaOve] [2017-01-16(月) 20:11:23] 削除依頼

いいぞ
なんかしようぜ。

3   ゆな  [id : CbO91Lp0] [2017-01-18(水) 17:45:22] 削除依頼

急に話すけど、ウチの学校にいる英語の先生の身長がすっごく小さいんだよ!だいたい150。あ、男の先生だよ。
失礼かもしれないけど見た目はミニオンズ。

4   美怜  [id : M2gSv6Go] [2017-01-18(水) 18:17:03] 削除依頼

入れてください!

私もその先生と同じく、身長150くらいです←どーでもいいw
ミニオンズ、なんか想像できるようなw

5   ゆな  [id : CbO91Lp0] [2017-01-18(水) 18:22:30] 削除依頼

あ、美怜の身長ウチと一緒だよ。
でも、それよりも小さい子はいる。

6   美怜  [id : M2gSv6Go] [2017-01-18(水) 21:18:06] 削除依頼

そうなんだ!
ゆなちゃんって何歳?
私は13歳だよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   sham  [id : wgKOCNB2] [2017-01-12(木) 21:35:03] 削除依頼

こんにちは♪(´▽`*
基本夜中も起きてます。
(4:00~7:00の間は寝てます。)
軽い気持ちでフラッと
お話しませんか~(´▽`*

126   星花  [id : DOBegNhM] [2017-01-16(月) 00:54:26] 削除依頼

ありがとう……( -_-)
不登校には二日だけなったけど
それも耐えられなかったんだよね
学年リーダーとか生徒会とか
逃げちゃダメなことしょってたからさ
しゃむさんがそう言ってくれるの
ほんとにありがたいっす!!

127   sham  [id : wgKOCNB2] [2017-01-16(月) 01:05:17] 削除依頼

イタズラ投稿が多発したらしく
投稿が遅れました(;^;

いじめが解決しても
いじめられた人の心と学校社会での
傷は何年たっても癒えませんよね…

今は笑って話せますが、
ストレスからくる不眠症に近い
症状のせいでいまだに寝れないんです…
(´▽`;
話すことが大事だと思うので
愚痴でも何でも聞きますよ!(´▽`*

128   元おシャマル勢もこたん  [id : rToxMVpR] [2017-01-16(月) 06:48:51] 削除依頼

( ゚▽゚)/コンニチハ「元おしゃまる勢もこたん」です、分け合って雑談場所探してますもしおシャマルに入った人がいるなら声かけてその名前を呟いてください思い出すと思います宜しくお願いします

129   sham  [id : wgKOCNB2] [2017-01-16(月) 14:11:26] 削除依頼

どうも~もこたんさん(´▽`*
私はつい最近始めたので分かりませんが
見つかると良いですね♪

130   sham  [id : wgKOCNB2] [2017-01-16(月) 19:12:00] 削除依頼

3DSの絵描き日記を
最近始めたshamです(´▽`*

やっぱり絵は
鉛筆で描きたいね~(´ `*

鉛筆もいいけど
ペンタブが欲しい!(°□°!

131   SAKUTO  [id : 4QkzaOve] [2017-01-17(火) 23:22:21] 削除依頼

どうも、SAKUTO(HARUTO)です。
今日は、こっちの名前で来ました。
キラーン☆
なんかする?

132   sham  [id : wgKOCNB2] [2017-01-18(水) 00:37:56] 削除依頼

ゴメン(°^°;
勉強してて気が付きませんでした(;~;
起きてるかなぁ(´^`;
お話でもしますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : zoOvWrGN] [2016-12-09(金) 08:32:20] 削除依頼

学生相談の板でイタチだと教えてもらったのでこちらに来ました

寂しすぎて苦しいのでスレ立ててみました。
不満を書くだけのスレになりそうだけど暇な人反応してくれたら俺が喜びます
荒らし禁止、ルール守ってくれたら誰が何書いても良いです。

72     [id : DL1dnrg2] [2017-01-15(日) 19:07:14] 削除依頼

>>71

どうぞー

73   HARUTO  [id : 4QkzaOve] [2017-01-15(日) 19:12:57] 削除依頼

ありがとうございます。

74     [id : FVo25fX9] [2017-01-16(月) 11:07:08] 削除依頼

寒い、寒すぎる。

75   唯斗  [id : njZIkbMc] [2017-01-16(月) 11:23:29] 削除依頼

76     [id : 8FjKPQgb] [2017-01-17(火) 22:06:41] 削除依頼

休んだ今日の明日も明日を迎えるためにただ息をする
何のために生きているのか?
永遠の今日を望む俺は永遠にクズのままだ




ああ、消えたい。

77   千歌  [id : QGcMV6r8] [2017-01-17(火) 22:41:36] 削除依頼

サクラサク

78     [id : m91YIAoz] [2017-01-17(火) 23:03:03] 削除依頼

>>77

この世に明日を望む人のある限り季節は巡る


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   らな  [id : IdvtULXo] [2017-01-11(水) 00:30:23] 削除依頼

題名 初恋コンピューター 1
・・・・     ・・・・・・・

また、今日が始まる。
「おい、じゃまだ涙(るい)」
涙それは、母がつけた名だ。

僕は、いつの日からか、一人だった。
唯一の、理解者だった母は、2年前に、
他界した。
前までは、悲しみのあまり不登校だった。でも今は、帰り道には、この公園に来る。
とても小さくて、遊具も少ないけど
何故か、居心地がよかった。

「ガチャンッ」
その音に、驚いて後ろを振り返ると、
中学生くらいの女の子が、自転車から、転げ落ちていた。
「だ、大丈夫ですか・・・」
そう僕が言うと、その子は、顔を上げて僕をジッと見つめた。すると、
「あっは、はい大丈夫です。あ、あの
私の名前は、ミハル。あなたは?」
突然聞かれて戸惑っていると、
「ごめんなさい。私ってば、
変だよね。ごめんね。」
その時の女の子の顔は、今にも涙が零れそうだった。
「涙。・・」
「っえ」
「僕の名前、新條 涙・・・」
「どうして、教えてくれるの?」
その言葉にはっとした。僕とした事が
知らない子に、自分の名前を言ってしまうなんて。そう僕が思っていると、
「『涙』いい名前だね。うらやましいな。」
僕は、その言葉が、とても嬉しかった。
でも、「うらやましい」と言う所に、
疑問を感じた。
「どうして、うらやましいって・・・」
そう僕が、言いかけた時女の子、いや
ミハルは、悲しい顔をしたまんまこう言った。
「私は、涙とはち、違うの。これを知ったらせっかく涙と、お友達になったのに
涙、皆みたいに、逃げちゃう」
そしてぼくは、言った。
「逃げない、僕は逃げないから。
お願い、ぼくを、信じて。」
なぜ、そう言ったのか自分でも分かんなかった。
「私、私の名前は、『C23R4』
私は、ロ、ロボットなの」
ミハルの、言いたくなかったわけが、
その時、ようやく分かった。
             つづく
・・・・     ・・・・・・・
小5の、らなです。まだまだですが、返事を返してくれたら
嬉しいです。

6   楓愛  [id : pYDV4gmi] [2017-01-13(金) 09:40:19] 削除依頼

すごい!

そっかー。
明日更新だ!!

これたら見るから(^O^☆♪

7   らな  [id : IdvtULXo] [2017-01-13(金) 16:42:21] 削除依頼

皆様ありがとうございます

8   らな  [id : IdvtULXo] [2017-01-14(土) 00:42:04] 削除依頼

題名 初恋コンピューター2
・・・・・    ・・・・・・・・・・・

「涙起きて。ママ置いていくよ。」
「まってママ、ママ。」


「ピピピピッピピピピッピピピピ・・・」
なんだ、夢か。
「ママ」か、・・・・


「はゎー」
そう僕があくびすると、

「ガシャン」
と、聞き覚えのある音が聞こえた。僕は、念のため外に出た。
そこにいたのは、やはりミハルだった。
「いたた、っあ涙・・・」
「なんだい、僕の家の前で。」
ミハルは、僕の顔をのぞきながらこう言った。
「いいの?私、ロボットなのに。私に近ずいたら涙まで・・・」
その言葉に、僕の頭が吹っ切れた。
「いいよ。だってミハルがいる事は確かだ。」
「ミハルだって、もっと自信を出せよ。・・・っあ」
「ごめん言いすぎた。」
僕は、やっと正常に戻った。
「公園まで送るよ」
そして、ミハルを送っていく事になった。
「なんでいつも自転車に乗ってんの。」
「それは、・・・」
その時、ミハルの思いを初めて知る事になった。
               
                   つづく
・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・
今回は、時間が無かったので、少しカットしました。
次回は、ミハルと涙の過去が明らかに!
 次は、1月16日です。

9   擬猫  [id : wgKOCNB2] [2017-01-14(土) 08:29:02] 削除依頼

読みましたぁ(´▽`*

今回はちょっとだけ短めでしたね
(´^`*
ミハルちゃん結構事故るねw

10   らな  [id : 4QkzaOve] [2017-01-14(土) 11:27:35] 削除依頼

はい、今回短い分、次回長めにする予定です。
ミハルが事故る理由も次回分かります。

11     [id : 4QkzaOve] [2017-01-15(日) 00:32:16] 削除依頼

      

12   らな  [id : 4QkzaOve] [2017-01-16(月) 23:20:02] 削除依頼

1日延長


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   星花  [id : DOBegNhM] [2017-01-14(土) 15:48:13] 削除依頼

初めましてこんにちは、星花です!
私は今「クローバー」という団体の
Webマネージャーをしています。
クローバーとは、「この世から戦争やいじめを無くす」
を目標とした学生団体です。
今メンバーは4人と少ない上に活動もスタートしていないのですが、皆さんにクローバーを知って欲しくてこのスレを立てました。

15   HARUTO  [id : 4QkzaOve] [2017-01-14(土) 23:06:23] 削除依頼

そ、そうだよね、
どうせ、どうせ私なんか(×△×)

16   sアロー  [id : ElpuGo6d] [2017-01-15(日) 11:11:49] 削除依頼

ゴメン_(._.)_

HARUTOサンが発起人だったんだ?
知らなかった…(m´・ω・`)m ゴメン…
星花SANの方のスレで、星花SANの相談回答ばっかり見てたし
このスレを立てたのも彼女だったから
ついつい、そう書いてしまったんだ…

いい活動してくださいね
応援してますよー(*^-^*)

17   HARUTO  [id : 4QkzaOve] [2017-01-15(日) 11:56:02] 削除依頼

それなら、許す(≧▽≦)/

18   sアロー  [id : BA9jDRbw] [2017-01-15(日) 12:47:11] 削除依頼

ありがとー(*´ω`*)

19   HARUTO  [id : 4QkzaOve] [2017-01-15(日) 19:51:23] 削除依頼

明日、校長先生に活動して良いか聞くよ。
もし、ダメだったら休み時間に活動しようと思う。
許可もらえたら、何からする?
考えてるのは、
学校についてアンケート・皆仲良く遊べるように全校生徒で、遊ぶ・
休み時間の、パトロール・悩み事相談室。

20   星花  [id : DOBegNhM] [2017-01-15(日) 22:28:41] 削除依頼

Webマネの星花です(๑•̀o•́๑)۶
いきなり校長先生なの?私なら
仲いい先生1人顧問がわりにする
ところから始めるかな。ひとり大人が
いるとやりやすい活動もあると思うよ
あと、活動なんだけど 全校生徒で遊ぶ
のはいいと思うよ。でも 急にやっても
皆はついてこない。何かの場を借りるか
プリント配布かで、まずクローバーを
全校に知ってもらわないと意味無いよ。
私的には「生徒参加型」がいいと思うな
何したいかアンケートとったり。クローバー
の意向ですべて進めると良くないから、
目安箱を置いて意見を匿名で聞くとかどう?
リアルな意見が聴けるんじゃないかな。

あれこれ書いてごめんね〜

21   HARUTO  [id : 4QkzaOve] [2017-01-16(月) 16:09:29] 削除依頼

活動は、校長先生からokでたよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : njZIkbMc] [2017-01-16(月) 11:32:26] 削除依頼

君好みアーカイブ

惨敗もマージン

後悔しないの

君に近づいた


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   HARUTO  [id : 4QkzaOve] [2017-01-15(日) 21:51:18] 削除依頼

なんか話そう。
たいていいつも居るよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、学生にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)