後衛の前衛に対する本音.......。。166コメント

1 恋空 id:KndVftd.

2011-04-12(火) 01:52:46 [削除依頼]
ほんとはそぉゆうのは言ったらあかんっ・・・
けどやっぱパートナーを悪く思ってしまうことは
誰だってあると思うょ??

1番に思うのは後衛への感謝の気持ちを
忘れんといてほしいよな・・・。

とか他にもいろいろある・・・(泣
  • 147 そや id:KTGbB.d1

    2016-11-07(月) 13:10:07 [削除依頼]
    ペアが弱いって、ペアって大体同じ実力のやつが
    組むんだから、自分もそうなんじゃないのかなー…
  • 148 あ id:YgO5Rfo.

    2016-11-14(月) 02:46:51 [削除依頼]
    サービスライン前のチャンスボールとかスマッシュ出来ないとダメだろ
    自分前衛だけどそれくらいはするわ
    あとボレー怖がってるやつは自分がレシーブの時めっちゃぶつけたい

    後衛って走り回らないといけないし本当に感謝です
    いつもありがとう
  • 149 (´・_・`) id:hs3WzEl1

    2016-11-27(日) 09:18:22 [削除依頼]
    何言ってんだか、ボール怖いとか言ってる奴は低いレベルで後ろ下がっとけ、セカンドサービスは浅い方が範囲狭まるから守りやすいだろ。反射神経悪いやつはどうかわからんけど。
  • 150 ソフテニ大好き id:1LoMjdcp

    2016-12-06(火) 00:17:05 [削除依頼]
    ここの住人は総じてプレイングミスしてるよ

    上位の人はあなた、あるいはパートナーのショット

    (ポジショニングを含め有効な戦略になっていない)を高確率で返球してくる

    ミスした玉の一本前、二本前が悪い。上位になるともっと遡った玉が敗因になる

    失敗した玉から学ぶことを考えて!
  • 151 M id:46Sk5WPH

    2017-01-02(月) 21:08:08 [削除依頼]
    142 あき さん そもそも、攻めと守りが重要で、例えば後衛が浅いロブだったとき、前衛がストレート守る→抜かれる、こういう場合については後衛の責任(ふざけるなと一喝オッケー)、塞げればラッキー(俺、私だったから、止めれたとドヤってオッケー)程度って言う事考えたほうがよろしいかといろいろな場面を想定すると、明確になりますよよ
  • 152 akumanoningyou id:Oy6DPFTk

    2017-01-05(木) 02:38:34 [削除依頼]
    中1だけど、うちの前衛が(実力じゃなくて、なんか寄ってきたからペアになってしまった)後ろに下がってドゴーんで終わりだろって言うボールに対して、どうしていいか分からず、固まってたw

    あんな浅いロブ決められるチャンスだったのに・・・

    結局僕が走りこんだけど上手く返せず・・・
  • 153 akumanoningyou id:Oy6DPFTk

    2017-01-05(木) 02:39:22 [削除依頼]
    感謝はしてるけどね

    レシーブ頑張ってくれてありがとうってw
  • 154 akumanoningyou id:Oy6DPFTk

    2017-01-05(木) 02:42:15 [削除依頼]
    >>149
    広がるだろおい
    セカンドが深くに入った場合、死角へ落とすことを狙うのは難しいが、浅く入った場合、それが容易にできるぞ!
  • 155 テニスコーチ id:eqrp5iy7

    2017-03-16(木) 11:09:36 [削除依頼]
    皆相方のダブルフォルトがあるとか、ミスが多いとか言ってますけど、ミスは付きものなんですよ。ミスしたら次の1点をどう取るかとか、どの展開に持っていくとか考えないんですか?
    自分は後衛ですけど、前衛がサイド抜かれたら後衛ミスだと思ってます。
  • 156 前衛 id:BV6K1Erz

    2017-04-09(日) 17:51:20 [削除依頼]
    前衛してます!
    なんかすごいペアのぐち言ってるけど、そんなんじゃいつまでたってもうまくなれないと思う。
    前衛は後衛が思ってるより難しいし、後衛からしたらとれるでしょって思うボールも意外と難しかったりする。
    逆に後衛は前衛が思ってるよりしんどいし、いっぱい走らなくちゃいけなかったりする。
    お互いどれぐらい難しいのか、しんどいのか、それも分からないのにぐちだけ言うんですか?
    同じぐらいのレベルだからペアになったんでしょ?
    なのにペアの悪いとこしか見えないの?
    お互い励ましあって高め合うためのペアでしょ?
    愚痴るなら自分が完璧になってから言ってください。
  • 157 悩める後衛 id:f1E2mn7j

    2017-04-09(日) 20:25:52 [削除依頼]
    シュートだけをガツガツ打ってくる後衛に対しての対処方が分かりません
    ラリー中に前に落として相手のペースを崩してもすぐ相手のペースに持っていかれます
    どうすればいいのでしょうか
  • 158 か id:RXPFkUrK

    2017-04-16(日) 15:12:34 [削除依頼]
    >>136
    お前こそにわかじゃねえの?
    全部語録で突き通せよks
  • 159 ゆな id:Fd8NmMbw

    2017-04-20(木) 19:21:36 [削除依頼]
    最新 後衛になりました。だから、打ち返す時は基本ロブボールになってしまいます...。あと、バックが結構ネットになってしまいます...。誰かコツなどを教えて下さい。お願いします!
  • 160 ゆな id:Fd8NmMbw

    2017-04-20(木) 19:22:32 [削除依頼]
    最近でした。すいません。
  • 161 ぷく id:DMBav06t

    2017-05-05(金) 08:24:34 [削除依頼]
    >>142
    自分後衛ですけどセカンドは必ずセンターに打ってます
    普通はセカンドのアタックなんて取れませんよ笑
    それで抜かれたら自分は誤ってます
  • 162 前衛 id:9yUsCHkw

    2017-05-13(土) 13:51:00 [削除依頼]
    前衛が攻められるのは後衛の配球が悪いから、後衛が振られるのは前衛のポジションが悪いから。単にミスした方が悪いのではなく、ミスした理由を考えると意外と自分が悪いことが多かったり、、同じレベルだからペアになるわけじゃなくてペアを組むことで2人の得意なところが活かされるようなペアの決め方が普通なはず。そこを理解しないといつまで経っても上達しない
  • 163 べぇ id:2o7sAXKP

    2017-05-15(月) 20:44:40 [削除依頼]
    試合中に調子が悪くてミスが続く、
    すごく心にきてるのにペアから『OOとペアなら良かったな〜〜』とか普通にいってくる。
    マジで悲しくなるし、試合をやめたくなる。
    だから試合の日はいっつもビクビクしながらテニスしてるから正直楽しいと思ったことがない。
    それがストレスになってぜんそくにもなった。
    今もまだ同じペア。試合にでたくない。
  • 164 明石さん id:2o7sAXKP

    2017-05-15(月) 20:46:25 [削除依頼]
    >>163
    マジ共感
  • 165 圜漣麌煢嫻蹣 id:S9ug6zb7

    2017-06-03(土) 21:37:16 [削除依頼]
    >>146
    それ、テメーがよえーからおめーとおなじ強さのやろーとくまされんだろ。
    じぶんのよわさをしれよ、わかったらとっとと前衛のやろーとミスらないように練習しとけかす。
  • 166 ない id:3a4OoAMH

    2017-06-07(水) 08:27:10 [削除依頼]
    >>147
    あまい、親がしゃしゃり出てきたり
    コーチや監督と結託することもあります。
    力の差があっても、ないと言い張る。
    そう言う世界もあります。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません