ソフトボール部掲示板

スポンサードリンク

ソフトボール部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ゆきな  [id : EmipfLQ/] [2007-09-23(日) 19:18:20] 削除依頼

お題どうりです!
仲良くなりましょう!

162   メロン  [id : sIlGOeH1] [2016-08-10(水) 14:38:24] 削除依頼

高中全国大会おめでとうございます?

163   メロン  [id : sIlGOeH1] [2016-08-10(水) 14:39:28] 削除依頼

はてなになってる。
すいません。
すごいですよね〜

164   !!!!!  [id : suiPygM0] [2016-08-10(水) 19:05:07] 削除依頼

高宮中学校!全国大会出場おめでとう!!!


もう、やばい。そんなすごいチームが同じ
南区におるの誇り!


がんばれ!!!

165   しゃんしゃん  [id : dwV49aY/] [2016-08-21(日) 17:27:05] 削除依頼

すごーい

166   SB  [id : 5ZEhAic1] [2016-09-11(日) 23:19:47] 削除依頼

高中ほんと凄いですね全中出場!
次の代ははどんな感じなんでしょうか?wkwk

167   oai  [id : CcE9.bP1] [2016-11-14(月) 16:53:46] 削除依頼

福岡でソフトしてます!

168   ソフト部  [id : IirPJ53H] [2017-01-17(火) 20:13:39] 削除依頼

高宮でソフトボールしてます!
全国行きました!九州大会の準決勝は、ヤバかった…!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : c5ItlhW1] [2012-07-04(水) 22:31:10] 削除依頼

ソフトボールで、よくある事を、
話しましょう★

174   黒蜜糖@オリゴ糖  [id : PcS./JW0] [2016-06-27(月) 15:48:28] 削除依頼

<<173
うちの所もそうだよ!
私の所は1番頭いい子は15位って言ってたね。一つ下はいい人と悪い人の差が激しいらしい・・・。

175   あや  [id : D6X.6or0] [2016-06-27(月) 20:24:44] 削除依頼

うちんとこもあるよ(笑)

176   キャッチャー初心者  [id : p4kDlcC1] [2016-07-02(土) 17:25:01] 削除依頼

はじめまして!私もあります!
1アメリカンノックが辛い
2キャッチャー夏暑すぎる
3キャッチャー楽ってよく思われるけど防具つけると暑いし重いマスクくさい笑
4一か八かでショーバン取るとけっこう取れる
5声出てないよーっていう子が声出てない

とりあえずこれぐらいです!

177   あーめん  [id : ZI.zVlg1] [2016-07-23(土) 02:32:26] 削除依頼

はじめまして…
今日大きな試合が終りました!!
6時15分に学校集合だった…早すぎだろ…けど今、深夜テンション真っ盛りでふ←
夏休みの宿題やる時間ねぇ

178   こあら  [id : 3UFTRedW] [2016-12-26(月) 05:04:29] 削除依頼

おじゃましま~す!!
中2でソフトやめたやつですwww

あるある~
2、引退した後2年が中心として活動するけど急に調子乗るやつ1人いる=めっちゃうざい
3、下ネタをやたらと知ってる
4、大事な試合で一回だけ誰かトンネルするw何かやらかす
5、みんなと比べればそこまで上手くないのに後輩にメッチャうるさく言う
6、夏、アクエリ持っていくと3分の1は先輩に飲まれる
7、夏、帽子が異常なほど臭いww
今のところはこれくらい覚えてますww

179   アズ  [id : Ix45vYZd] [2017-01-15(日) 11:36:16] 削除依頼

あるある→試合が雨とかで中止になった時家でいつも以上にはしゃぐww

180   アズ  [id : Ix45vYZd] [2017-01-15(日) 11:37:22] 削除依頼

私も話たいぃぃです。あるある交換しましょ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   キラ  [id : 7bHoh69/] [2006-01-06(金) 11:56:28] 削除依頼

今ソフト部やめたい人集まれ!!

252   あや  [id : 2k5ZP3U6] [2017-01-12(木) 17:46:54] 削除依頼

ああー(笑)
そーゆうのくだらないし、
まじあきれちゃいますよね~!!

うちもそんなようなことして
言われたことあるから分かります!!
それでうちらの保護者も怒りくるってる
ときありましたよ(笑)
うちらもはあ?って思ってました(笑)

253   (。・x・)ゞ♪  [id : ECNep9X5] [2017-01-12(木) 18:08:31] 削除依頼

ですよね!
まじあきれまして……
そのせいで練習メニューがいつもに比べつ2倍になりギブアップして部活に来なくなった人がいました……

254   (。・x・)ゞ♪  [id : ECNep9X5] [2017-01-12(木) 18:25:27] 削除依頼

ついでにポジションおいておきます。
5番サード 最近は7番バッター。前までは1番バッター

255   あや  [id : 2k5ZP3U6] [2017-01-13(金) 17:12:36] 削除依頼

うん(笑)だよねー!
うちらも過呼吸になったり走れなくなって倒れこむ子も
いた・・・まあうちらが1年のころやけど(´;ω;`)ウッ…

サード!?すごっ(笑)前までは1番とかー!
めっちゃかっこいいやん!
うちは元レフト打順5番だよ!
守備は超下手だったけど、バッティングだけは
自信があったからつずけて来れた気もする(笑)

256   (。・x・)ゞ♪  [id : ECNep9X5] [2017-01-13(金) 23:35:58] 削除依頼

5番バッターですか!ということは強打者ですか?
凄いです!
そうですか……。
いろんなところでありますね。
顧問の指導、考えてほしいです

257   (。・x・)ゞ♪  [id : ECNep9X5] [2017-01-14(土) 08:20:39] 削除依頼

守備はライン際や左中間(?)が苦手で小バンは得意なほうです。バッティングには自信がなく、バントで塁に進むほうです。

258   あや  [id : 2k5ZP3U6] [2017-01-14(土) 20:11:51] 削除依頼

うん(笑)一応クリーンナップだから強打者かな!
ああーやっぱサードはそうだよねえ!
うちのサードもそんな感じだった(笑)
うちは左中間のあたりが苦手でまじでとるの大変だった…
うち1歩目の反応が鈍いから(笑)
センターの子が足速いし、うまかったからほとんど
とってもらって助けてもらってたね(笑)

バントかー!すごいね!!
うちは全くできない(笑)クリーンナップはほとんど打てしか
サインがでなくて…5番というプレッシャーがやばかった(笑)
一応練習はみんなと同じでやってたんだけどねぇ…
バントは決めるとかっこいいからやってみたかった!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かなっぺ☆  [id : GMP4u7k0] [2012-06-20(水) 15:07:30] 削除依頼

 
私は、中3でキャッチャーをやっています!
キャッチャーって楽しいですよね!

では、本題に入りたいと思います。

キャッチャーって声を掛が大事ですよね!
で声掛けをしたいんですけど、どんな風に声をかければいいんですか?

「声だしてこー!」、「集中して!」、「この回3人ねー」、「楽しんでー」ぐらいしかありません。
 
あまり長文じゃなくて、単語の方がうれしいです!
もっと、ジャンルが増えるようにおねがいします!


もう一つの質問です。

自分たちの流れが悪い時にタイムをとります。
その時どんな話をしますか?

自分達は、悪い雰囲気を変えるために、今日の楽しみなテレビの話をしたりするんですが、その事にどうおもいますか?
タイムに使っていいの何分ぐらいですか???

20   メロン  [id : i-xzJPaeu/] [2012-12-09(日) 13:45:38] 削除依頼

筋トレも大事

21   L  [id : wNHY4XP.] [2014-01-12(日) 19:25:56] 削除依頼

中一でキャッチャーでーす。
今度一年だけのはじめての試合があるんだけど、タイムの取り方とかかけ声とか、全然わからないしー
そこんとこ教えてくださいーーー(ToT)

22   L  [id : wNHY4XP.] [2014-01-12(日) 19:47:54] 削除依頼

みんな宜しくーー

23   pico ☆  [id : 5Hm5q/a1] [2016-08-23(火) 23:42:14] 削除依頼

ランナーが2人いる時のキャッチャーが
みんなに ノーアウトランナーなしボールファースト
などの声かけをおしえてください。!!!

24   U  [id : UYQ/Tvk0] [2016-09-11(日) 08:17:53] 削除依頼

経験がモノを言うポジションだね。投手とのコミュニケーション、キャッチング、リードetc.肩は強くなきゃいけないけどそれよりもショートバウンドを体で止める、盗塁されてもそのランナーが帰ってこなければ得点はないけどショートバウンドを止められなくてその1点で試合が決まることもある。まあ度胸は必要だよね(^-^)

25   おままごと  [id : k8llUKO0] [2016-11-08(火) 20:36:05] 削除依頼

はじめて
中一です
今年の夏からキャッチャーやってます!

12月に高2の先輩が引退するのですが、中学のキャッチャーの先輩が今、休んでいて
先生に一ヶ月で試合に出れるレベルになれ、と言われました。
夏からやっていますが、ピッチングの時に中一の球をとっているだけです。

どうすれば一ヶ月で試合に出れるくらいになれますか?

26   ソフト  [id : bHxFifUO] [2017-01-12(木) 23:28:50] 削除依頼

はじめまして!

今、中1です!

最初はピッチャー志望だったんですけど監督に「キャッチャーやれ。」と言われて

頑張ってます!

ショーバンとかはまあまあとれるんですけど、配球がてんでダメです、、、

教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Aina.  [id : LyiVsH6.] [2013-07-17(水) 06:22:15] 削除依頼


キャプテンに多い守備位置はどこですか?
キャッチかファースト?かな、

46   あやか  [id : vUR.GaN.] [2015-08-04(火) 14:17:10] 削除依頼

キャッチャーかショートが多いと思います!
私のチームは、去年までショートだったキャッチャーの子が、キャプテンです!

47   ヒヨコ  [id : OWhZKcW1] [2015-09-01(火) 16:41:48] 削除依頼

キャッチャーじゃない?

48   カフェオレ  [id : 2xwGbJq.] [2015-09-15(火) 23:14:59] 削除依頼

うちのキャプテンはキャッチャー。
だけど、今の中3の先輩の代もキャッチャーでした。

49   フワ子  [id : ggzcoTD.] [2016-02-13(土) 12:15:30] 削除依頼

キャッチ
でも今はセカンド

50   U  [id : UYQ/Tvk0] [2016-09-11(日) 08:06:59] 削除依頼

捕or三or遊or上の代からレギュラーのやつ。

51   しゃもじ  [id : pQ98kr5J] [2016-12-22(木) 22:31:32] 削除依頼

私のとこはピッチャーだよー!

52   (。・x・)ゞ♪  [id : ECNep9X5] [2017-01-12(木) 18:24:09] 削除依頼

私のところはキャッチャー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   たい  [id : LqOtcLv0] [2013-10-10(木) 00:00:12] 削除依頼

福岡県
背番号 3
ポジション ファースト
打順 4番で〜す\(^o^)/

136   兆麻  [id : ZXf3rZw0] [2016-01-23(土) 10:40:39] 削除依頼

大阪府
背番号 9
ポジション センター
打順 5番か6番

137   三塁手  [id : 7mmFsnx/] [2016-01-24(日) 11:08:13] 削除依頼

失礼します

すでに引退してます
高校入ったらまたソフト部です!!
中学校時代のを載せます

山形県
背番号 5
ポジション サード
打順 2

138   せら  [id : rsb8G3C1] [2016-07-31(日) 07:56:27] 削除依頼


茨城
背番号 4
ポジション ライト
打順 4

139   まな  [id : EmfrUTe1] [2016-08-02(火) 14:59:05] 削除依頼

愛知
背番号10
ポジションレフト
打順4

140   みー  [id : kA1.98d1] [2016-08-18(木) 21:56:24] 削除依頼

宮崎県
背番号 4番
セカンドとセンター
中2でぇーす!
打順 5番

141   aya  [id : klZXKdG/] [2016-08-19(金) 18:16:50] 削除依頼

静岡県
背番号23番
レフト、中3
打順5番
今年の夏で引退しました。

142   千里  [id : kUPA8nOw] [2017-01-08(日) 15:48:59] 削除依頼

はじめまして!私は、
広島県
背番号-5番
打順-7番(たまに代打)
ポジション-レフト


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なっつ  [id : 1WWWUrQ0] [2009-07-17(金) 13:03:22] 削除依頼

題名のとーり!

背番号23番 セカンド 打順1番

(打順は書かなくてもok!)
こんなかんじ。

768   めがね  [id : bcPHr5T0] [2016-10-01(土) 15:19:21] 削除依頼

中1、多分ピッチャーになる

背番号13

769   メイ  [id : wBnV9ct/] [2016-10-12(水) 07:01:50] 削除依頼

中1 セカンド 打順3番か8 背番号56番

770   ドナルド  [id : jLGSsrg1] [2016-11-20(日) 16:59:55] 削除依頼

中2ピッチャー、打順4番、背番号10

771   悠奈  [id : ZROKBqD1] [2016-11-25(金) 17:58:40] 削除依頼

小6ファースト

3番

4番バッター

772   nana  [id : zQ.LwRg1] [2016-11-27(日) 16:04:35] 削除依頼

中2 背番号 6  ショート
打順 4

773   メロス  [id : pQ98kr5J] [2016-12-22(木) 21:57:05] 削除依頼

中2
背番号10 ピッチャー 打順4番

774   ゆうちゃん  [id : pqIHRG5X] [2017-01-07(土) 20:28:06] 削除依頼

中1
背番号2番キャッチャー
打順3番


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   れいこ  [id : itR9wGh1] [2011-07-05(火) 17:39:26] 削除依頼

みんなどんくらぃ?
うちは160cm56kgだよ

302   けい  [id : Jz1DT/71] [2016-10-29(土) 17:26:38] 削除依頼

レスを見ていたら>229>229のやり取りが読んでいるだけで面白い(笑)
男子と女子ふたり同じ身長なのに体重差がすごくて…(笑)

303   レフト  [id : yaNPJWY0] [2016-11-03(木) 11:38:13] 削除依頼

身長158で体重49か50です…
これってデブですよね…

304   レフト  [id : yaNPJWY0] [2016-11-03(木) 11:38:45] 削除依頼

身長158で体重49か50です…
これってデブですよね…

305   ドナルド  [id : jLGSsrg1] [2016-11-20(日) 16:57:40] 削除依頼

身長152で体重37です

306   ふみこ  [id : Y57CsBNS] [2016-12-08(木) 22:46:30] 削除依頼

やっべー笑えん
中2ファースト156の58

307   ゆうちゃん  [id : pqIHRG5X] [2017-01-07(土) 20:23:26] 削除依頼

中1キャッチャー

308   ゆうちゃん  [id : pqIHRG5X] [2017-01-07(土) 20:24:39] 削除依頼

145㎝23㎏←病気なんで


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   DEVIL  [id : N3S2rBh/] [2007-11-08(木) 20:02:21] 削除依頼

私は某中のソフトぶの1年です。
実はうちの部、応援歌のレパートリーが少ないのです!!
ぜひ皆のソフトぶの応援歌を教えてください!!!!

250   みうき  [id : XYsdhUG0] [2016-05-07(土) 21:38:55] 削除依頼

絶対勝つぞ行け押せガッツだファイトいけいけいけいけいけ〇〇おせおせおせおせおせ〇〇いーけおーせ〇〇

251   ファースト女子  [id : GLztG9T.] [2016-07-26(火) 17:31:24] 削除依頼

攻撃
白いボールをよく見てヒット打ちまくれ!それで内野も外野も全部抜けてく!それがー○○中の攻撃力さー!

走るー!走るー!俺ーたーちー!流れーる汗をそのまーまーにー!いつかーたどりーついーたーらー勝利ーはすぐめのまーえーにー!

これからはじまる

252   TSUKMIUX  [id : GLztG9T.] [2016-07-26(火) 17:31:40] 削除依頼

攻撃
白いボールをよく見てヒット打ちまくれ!それで内野も外野も全部抜けてく!それがー○○中の攻撃力さー!

走るー!走るー!俺ーたーちー!流れーる汗をそのまーまーにー!いつかーたどりーついーたーらー勝利ーはすぐめのまーえーにー!

これから始まるまる

253   RIRIKA  [id : w2jilga.] [2016-08-04(木) 14:25:30] 削除依頼

これから始まる○○の攻撃 何点入るか分からない
1点 2点 3点 4点 5点6点7点 8点9点 10点 11点
まだ入るー

ドカンと一発 △△打ってみよー 死にものぐるいで頑張れー
ドカンと一発 △△打ってみよー ○○の旋風 巻き起こせ

打てよー打てよー 一発 流れる汗をそのままに ここで一発
打ったら ○○の勝利が近づく

小さな体でもパワー凄い 雲を突き抜ける打球 飛ばせよー

254   おにぎり  [id : actDkfK.] [2016-08-30(火) 22:58:54] 削除依頼

まーってました(まーってました)
我らのヒーロ(スーパーヒーロー)
☆☆(☆☆)
がっついこーぜ!

255   ぽにょ  [id : zGdym1Kt] [2016-12-04(日) 00:14:27] 削除依頼

打てよ 大空高く 世界一の女 お前が打たなきゃ誰が打つ アーチを描け×2(世界一の女を宇宙一の女に)

どかんと1発!うってみよーよー 大空めがけて
どかんと1発!うってみよーよーレフトへライトへー
ホームラーン かっとばせー〇〇ホームラン目指せーよ!

今のヒットを決めたのは〇〇と申します
パーリラパリラパーリライエイイエイ
パーリラパリラパーリラパリヨッシャー!!
手拍子あり

256   ソフト部  [id : wlInVopU] [2017-01-06(金) 20:24:25] 削除依頼

打てよー大空高く〇〇1の女

お前がいるだけで勝つアーチを描け

かっとばせー△△!△△!

〇〇 中学名 △△ 名前


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   エミ  [id : LtdDpjo1] [2012-02-16(木) 22:35:57] 削除依頼

皆どんどん悩みを言ってね!
待ってまーす

私は
中二 ピッチャー
悩みは いつの間にか腕がカチカチになってたこと

43   プリン  [id : T.q1tRW1] [2013-04-12(金) 21:41:14] 削除依頼

中2・ショート&ライト・1番バッター です!
新しく来た顧問がソフトのルール全く知らない顧問で!
のくせしてなんか偉そうに、言ってくるんです!

ウザくないですか!?

44   まちこ  [id : FZYUOSn1] [2016-07-23(土) 18:01:48] 削除依頼

みんなは練習しているのに、なんか、私だけノックのときでも、お前は抜けとけなどと、言われました。これはどういう意味だと思いますか?

45   まちこ  [id : FZYUOSn1] [2016-07-23(土) 18:02:54] 削除依頼

みんなは練習しているのに私だけノックの時にお前は抜けとけなどと言われました。どういう意味だと思いますか?

46   あや  [id : Up4FrkA/] [2016-07-24(日) 21:29:02] 削除依頼

辛いね…でもその時ん状態に
よってかな…。
それによってとらえ方が変わると思うよ。

47   黒蜜糖@アリア押し  [id : 5HEHp4a0] [2016-07-29(金) 22:05:08] 削除依頼


私はもう引退した中3の元ソフト部ですが、今年顧問が新しくなりました。その顧問は高校でしかソフトをやってないくせに、学年によって当たり方が違うんです。普通、まだ入りたての1年生には優しく接し、学年が上がるごとに厳しくして行く顧問が多いかと思われます。ですが、うちの顧問は3年生には優しく接し、1、2年にはきつく当たります。3年生はその顧問の事を皆嫌っているので、その鬱憤から1、2年にきつく当たっているのではないかと皆言ってます。
中2の時の顧問も最悪でしたが。

48   メロス  [id : pQ98kr5J] [2016-12-22(木) 22:28:22] 削除依頼

部長を務めています!! 2年生でピッチャーをやってます!!
最近顧問の指導が厳しく、2年部員が耐えられなくなりつい先日転部しそうになりました。ですが私はソフトボールが大好きだったため「いくら先生が厳しくても私は続けるよ」と言い、1年生と私だけで部活を続けました。私以外の2年生は1週間ほど部活に出ず学校には授業だけ受けて帰っていました。
私だけ意見が違ったせいか、2年部員から学校で悪口を言われたり無視されるようになりました。私は部員のことが大好きだったのでひどく傷つきました。今は全員帰ってきたのですが未だに陰口を言われてしまいます。私はどうすればいいのでしょうか。先輩や周りの友達にはあまり迷惑を掛けたくないので、誰にも頼ることができません。ご意見よろしくお願いします。

49   こあら  [id : 3UFTRedW] [2016-12-26(月) 04:37:08] 削除依頼

やめる人っていうかやめてるんですけど、うちは、先輩が嫌がらせしてくるし先生がうざいからみんなにうそをついてやめましたwwすぐでっかい声で人の愚痴を言うのですごいストレスが溜まりましたwあまりストレスを溜め込むのもよくないし親にもいいたくないのでまあ、親にも嘘をついてソフトボールをやめましたw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ソフトボール部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)