言語聴覚士掲示板

1   クラ  [id : MXIccLt0] [2005-11-23(水) 15:08:31] 削除依頼

私は来年の3月にPTの国家試験を控えている者です。
国試の勉強は、本当に自分自身との戦いで、もっと危機感を持って勉強しなきゃなーと思っている今日この頃です。。。
PTSのみなさん、国試の話題も含めて、一緒にお話しませんか??

2   しょう  [id : ez-ZK2Z1cl.] [2008-04-11(金) 01:55:30] 削除依頼

今年からPTSになりました!
定期テストや進級テストのことを考えると先がすごい心配です…。
何かいいアドバイス下さい!!

3   しゃむ  [id : qz8s6xU.] [2011-03-12(土) 18:03:53] 削除依頼

今年から、高校一年です|ω・`)

将来国家試験を受けて国家公務員になろうと思っています。
今のうちからやっといたらいいよ!とか、あったら
お願いします!><

4   アー  [id : i-ZTULzKw/] [2011-08-15(月) 01:50:03] 削除依頼

とくになし!笑


専門いくか大学いくか今のうちに考えた方がいいかも

5   ゆう  [id : M323RZr0] [2012-04-13(金) 08:57:15] 削除依頼

専門か〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クラ  [id : MXIccLt0] [2005-11-23(水) 15:08:31] 削除依頼

私は来年の3月にPTの国家試験を控えている者です。
国試の勉強は、本当に自分自身との戦いで、もっと危機感を持って勉強しなきゃなーと思っている今日この頃です。。。
PTSのみなさん、国試の話題も含めて、一緒にお話しませんか??

2   しょう  [id : ez-ZK2Z1cl.] [2008-04-11(金) 01:55:30] 削除依頼

今年からPTSになりました!
定期テストや進級テストのことを考えると先がすごい心配です…。
何かいいアドバイス下さい!!

3   しゃむ  [id : qz8s6xU.] [2011-03-12(土) 18:03:53] 削除依頼

今年から、高校一年です|ω・`)

将来国家試験を受けて国家公務員になろうと思っています。
今のうちからやっといたらいいよ!とか、あったら
お願いします!><

4   アー  [id : i-ZTULzKw/] [2011-08-15(月) 01:50:03] 削除依頼

とくになし!笑


専門いくか大学いくか今のうちに考えた方がいいかも

5   ゆう  [id : M323RZr0] [2012-04-13(金) 08:57:15] 削除依頼

専門か〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Kondo  [id : lhNHeo/1] [2006-02-26(日) 19:41:40] 削除依頼

近畿大学医学部に所属しています。今回は僕の関わっ
ている医療学生サークル「全人的医療を考える会」の
紹介をします。このサークルは全て学生の手で運営さ
れていて、「ワークショップ」形式の学習会を開催し
医療・福祉について時には遊びつつ真剣に話していま
す。医療系の学部だけじゃなく医療・福祉に興味のあ
る人なら誰でも参加できるのでまずはHPのほうをのぞ
いてみてください。検索エンジンで探せます。

2     [id : 2/2lAHw.] [2010-12-28(火) 14:38:59] 削除依頼

gf


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Kondo  [id : lhNHeo/1] [2006-02-26(日) 19:41:40] 削除依頼

近畿大学医学部に所属しています。今回は僕の関わっ
ている医療学生サークル「全人的医療を考える会」の
紹介をします。このサークルは全て学生の手で運営さ
れていて、「ワークショップ」形式の学習会を開催し
医療・福祉について時には遊びつつ真剣に話していま
す。医療系の学部だけじゃなく医療・福祉に興味のあ
る人なら誰でも参加できるのでまずはHPのほうをのぞ
いてみてください。検索エンジンで探せます。

2     [id : 2/2lAHw.] [2010-12-28(火) 14:38:59] 削除依頼

gf


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まな  [id : i-LIYmAPY.] [2007-09-10(月) 11:25:06] 削除依頼

私ゎ高1なんですけど、言語聴覚士になるにゎ理系と文系どっちに進むべきなのですか??? 
やっぱ理系ぢゃないとなれないんですか???

6   アル  [id : jSAbuQV1] [2009-12-15(火) 15:38:45] 削除依頼

専門学校なら理学療法士や作業療法士養成のところがいい。

7   サト  [id : N4QHEkD.] [2010-01-25(月) 13:37:35] 削除依頼

言語聴覚師に向いてる人ってどんな人ですか?

8   リヤ  [id : N4QHEkD.] [2010-01-25(月) 13:50:57] 削除依頼

言語聴覚士に向いてる人ってどんな人ですか??

9   ルイ  [id : QGvm0Uc1] [2010-03-06(土) 22:04:47] 削除依頼

>1
スレ主さんはもう卒業されて、目指す職業は決められたのですかね…?

私は今 言語聴覚士を目指している者です。
“ことば”に関する仕事なので文系の方が多いように思います。
けれども、医療福祉系の学校ということで理系の方も結構いましたね。

10   斎藤  [id : ZKkjene1] [2010-05-16(日) 13:52:43] 削除依頼

>1
主さん、卒業してる。

11   りる.  [id : vk-S46lUqV0] [2010-05-29(土) 03:35:07] 削除依頼

質問していいですか?

12     [id : 2/2lAHw.] [2010-12-28(火) 14:37:39] 削除依頼

いいですよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まな  [id : i-LIYmAPY.] [2007-09-10(月) 11:25:06] 削除依頼

私ゎ高1なんですけど、言語聴覚士になるにゎ理系と文系どっちに進むべきなのですか??? 
やっぱ理系ぢゃないとなれないんですか???

6   アル  [id : jSAbuQV1] [2009-12-15(火) 15:38:45] 削除依頼

専門学校なら理学療法士や作業療法士養成のところがいい。

7   サト  [id : N4QHEkD.] [2010-01-25(月) 13:37:35] 削除依頼

言語聴覚師に向いてる人ってどんな人ですか?

8   リヤ  [id : N4QHEkD.] [2010-01-25(月) 13:50:57] 削除依頼

言語聴覚士に向いてる人ってどんな人ですか??

9   ルイ  [id : QGvm0Uc1] [2010-03-06(土) 22:04:47] 削除依頼

>1
スレ主さんはもう卒業されて、目指す職業は決められたのですかね…?

私は今 言語聴覚士を目指している者です。
“ことば”に関する仕事なので文系の方が多いように思います。
けれども、医療福祉系の学校ということで理系の方も結構いましたね。

10   斎藤  [id : ZKkjene1] [2010-05-16(日) 13:52:43] 削除依頼

>1
主さん、卒業してる。

11   りる.  [id : vk-S46lUqV0] [2010-05-29(土) 03:35:07] 削除依頼

質問していいですか?

12     [id : 2/2lAHw.] [2010-12-28(火) 14:37:39] 削除依頼

いいですよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   くろちゃん  [id : pQVLokW1] [2005-06-04(土) 10:12:25] 削除依頼

私は群馬県の東部に住んでいる50代のことばの教室の教員です。STの資格を取って、退職後は施設や言語教室のお手伝いをしたいのです。どうしたら資格が取れるでしょうか。

160   特に実  [id : gPN87OY0] [2007-07-13(金) 08:42:17] 削除依頼

養成校のカリキュラムを考えたら生物は必須です。あと物理もありますので、苦労したくなければ取ったほうがいいでしょう。最近はSTも物理学的な考え方が必要になってきていることもありますし…。

161   あいリ  [id : oDn5mEt.] [2007-07-17(火) 22:57:05] 削除依頼


返事ありがとうございます。

生物は4単位ものをとる予定でいます!!

物理も必要ですか…
ちょっと先生などに相談して化学をとるか
物理を決めようと思います

専門学校と大学では
受験科目など大きく異なるのでしょうか?

特に実さんは大学と専門どっちに
進学をしたのですか?

よかったら教えてください><

162   特に実  [id : 2XrH0iT0] [2007-07-18(水) 10:16:33] 削除依頼

私は大学に行ってから高卒の専門学校に行った変り種です。
私がSTを志した頃にはまだ近くに大卒の専門がなかったもので。
基本的に大学に行くつもりで高校時代は勉強しておいた方がいいと思います。
高卒の学校の受験にはそれで十分対応できると思いますよ。

163   あいリ  [id : y7484lY1] [2007-07-20(金) 22:54:26] 削除依頼


なんかいろいろあるんですね!!

いちよー近くの専門学校を
目標に頑張ろうと思います★

理系の勉強をおもに…
頑張ります><

話を聞いていただき
ありがとうございました☆

164   みぃ  [id : vk-C0Spo07.] [2008-06-16(月) 21:28:54] 削除依頼

普通科進学校の高三ですが言語聴覚士の資格が取れる大学を目指してます。
担任の先生に養護学校でも働けるのではないかと言われたのですが実際どうなのかわかりません。。
知ってる方がいたら教えてくれたら教えてください!!

165   リハビリテーションライブラリー  [id : 9scnt53/] [2008-07-01(火) 14:07:06] 削除依頼

日本初完全リハビリテーション専門本のホームページ
ホームページを全てリニューアルしました。
新刊が続々入荷中です。
患者様・利用者の為に知識と技術を磨きながら、先輩や同僚にも差をつけてみませんか。

166     [id : 2/2lAHw.] [2010-12-28(火) 14:36:48] 削除依頼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   くろちゃん  [id : pQVLokW1] [2005-06-04(土) 10:12:25] 削除依頼

私は群馬県の東部に住んでいる50代のことばの教室の教員です。STの資格を取って、退職後は施設や言語教室のお手伝いをしたいのです。どうしたら資格が取れるでしょうか。

160   特に実  [id : gPN87OY0] [2007-07-13(金) 08:42:17] 削除依頼

養成校のカリキュラムを考えたら生物は必須です。あと物理もありますので、苦労したくなければ取ったほうがいいでしょう。最近はSTも物理学的な考え方が必要になってきていることもありますし…。

161   あいリ  [id : oDn5mEt.] [2007-07-17(火) 22:57:05] 削除依頼


返事ありがとうございます。

生物は4単位ものをとる予定でいます!!

物理も必要ですか…
ちょっと先生などに相談して化学をとるか
物理を決めようと思います

専門学校と大学では
受験科目など大きく異なるのでしょうか?

特に実さんは大学と専門どっちに
進学をしたのですか?

よかったら教えてください><

162   特に実  [id : 2XrH0iT0] [2007-07-18(水) 10:16:33] 削除依頼

私は大学に行ってから高卒の専門学校に行った変り種です。
私がSTを志した頃にはまだ近くに大卒の専門がなかったもので。
基本的に大学に行くつもりで高校時代は勉強しておいた方がいいと思います。
高卒の学校の受験にはそれで十分対応できると思いますよ。

163   あいリ  [id : y7484lY1] [2007-07-20(金) 22:54:26] 削除依頼


なんかいろいろあるんですね!!

いちよー近くの専門学校を
目標に頑張ろうと思います★

理系の勉強をおもに…
頑張ります><

話を聞いていただき
ありがとうございました☆

164   みぃ  [id : vk-C0Spo07.] [2008-06-16(月) 21:28:54] 削除依頼

普通科進学校の高三ですが言語聴覚士の資格が取れる大学を目指してます。
担任の先生に養護学校でも働けるのではないかと言われたのですが実際どうなのかわかりません。。
知ってる方がいたら教えてくれたら教えてください!!

165   リハビリテーションライブラリー  [id : 9scnt53/] [2008-07-01(火) 14:07:06] 削除依頼

日本初完全リハビリテーション専門本のホームページ
ホームページを全てリニューアルしました。
新刊が続々入荷中です。
患者様・利用者の為に知識と技術を磨きながら、先輩や同僚にも差をつけてみませんか。

166     [id : 2/2lAHw.] [2010-12-28(火) 14:36:48] 削除依頼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さえ  [id : 9.D9rm1.] [2006-01-11(水) 18:16:39] 削除依頼

こんにちわ!初めまして★
私は中2のさえというものです!
言語聴覚士という仕事がある事は
ここ最近知ったのですが;
前から福祉というか
人の役に立つ仕事がしたくて
言語聴覚士になってみたいと思いました!
けど実際にはどういう風な仕事なのか
よく分からなくて…
どなたか詳しい方教えて下さいませんか?
あと同じ夢をもつ方はお話しましょう♪

7   リコ  [id : ez-N.cjzal/] [2007-01-18(木) 00:37:02] 削除依頼

STになるにゎ、まず学校に入ってしっかり勉強して進級↑↑そして臨床での実習。。。勉強することがぃっぱぃぁるし、実習もすごぃタイヘンだったょ;でも実習行ってゃりがぃのぁる良ぃ仕事だと心から思ぃました?
きっとミンナが思ってる以上に勉強も実習もタイヘンだと思ぅ。軽ぃ気持ちぢゃくじけちゃうょ;目指すヵラにゎ半端な気持ちぢゃダメ?気合い入れて頑張ろうねっ??

8   祐太  [id : vt-rPPotVb1] [2008-09-22(月) 00:34:36] 削除依頼

僕も言語聴覚になることが夢です。よかったら、さえさん お話しませんか

9   村野  [id : ez-/IXKFke0] [2008-12-22(月) 16:57:52] 削除依頼

来年、国試を受ける人いる?

10   琥珀  [id : BHiT2370] [2009-06-21(日) 12:41:54] 削除依頼

中3です。私も小学生の頃から吃音に悩んでいました
でも吃音て周りの人は理解しずらい物なんだとおもいます
世の中には何万という人が吃音に悩んでいるそうです
吃音というものをマイナスに考えるのはなくプラスに考えて
いけたらいいですね。

11   琥珀  [id : BHiT2370] [2009-06-21(日) 12:42:22] 削除依頼

中3です。私も小学生の頃から吃音に悩んでいました
でも吃音て周りの人は理解しずらい物なんだとおもいます
世の中には何万という人が吃音に悩んでいるそうです
吃音というものをマイナスに考えるのはなくプラスに考えて
いけたらいいですね。

12     [id : ao/xgfU.] [2009-07-20(月) 10:07:40] 削除依頼

13   きらら  [id : 7xUUbap/] [2009-11-19(木) 17:24:15] 削除依頼

私も今、言語療法士になりたいと思っています。 

一緒に頑張りましょう☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さえ  [id : 9.D9rm1.] [2006-01-11(水) 18:16:39] 削除依頼

こんにちわ!初めまして★
私は中2のさえというものです!
言語聴覚士という仕事がある事は
ここ最近知ったのですが;
前から福祉というか
人の役に立つ仕事がしたくて
言語聴覚士になってみたいと思いました!
けど実際にはどういう風な仕事なのか
よく分からなくて…
どなたか詳しい方教えて下さいませんか?
あと同じ夢をもつ方はお話しましょう♪

7   リコ  [id : ez-N.cjzal/] [2007-01-18(木) 00:37:02] 削除依頼

STになるにゎ、まず学校に入ってしっかり勉強して進級↑↑そして臨床での実習。。。勉強することがぃっぱぃぁるし、実習もすごぃタイヘンだったょ;でも実習行ってゃりがぃのぁる良ぃ仕事だと心から思ぃました?
きっとミンナが思ってる以上に勉強も実習もタイヘンだと思ぅ。軽ぃ気持ちぢゃくじけちゃうょ;目指すヵラにゎ半端な気持ちぢゃダメ?気合い入れて頑張ろうねっ??

8   祐太  [id : vt-rPPotVb1] [2008-09-22(月) 00:34:36] 削除依頼

僕も言語聴覚になることが夢です。よかったら、さえさん お話しませんか

9   村野  [id : ez-/IXKFke0] [2008-12-22(月) 16:57:52] 削除依頼

来年、国試を受ける人いる?

10   琥珀  [id : BHiT2370] [2009-06-21(日) 12:41:54] 削除依頼

中3です。私も小学生の頃から吃音に悩んでいました
でも吃音て周りの人は理解しずらい物なんだとおもいます
世の中には何万という人が吃音に悩んでいるそうです
吃音というものをマイナスに考えるのはなくプラスに考えて
いけたらいいですね。

11   琥珀  [id : BHiT2370] [2009-06-21(日) 12:42:22] 削除依頼

中3です。私も小学生の頃から吃音に悩んでいました
でも吃音て周りの人は理解しずらい物なんだとおもいます
世の中には何万という人が吃音に悩んでいるそうです
吃音というものをマイナスに考えるのはなくプラスに考えて
いけたらいいですね。

12     [id : ao/xgfU.] [2009-07-20(月) 10:07:40] 削除依頼

13   きらら  [id : 7xUUbap/] [2009-11-19(木) 17:24:15] 削除依頼

私も今、言語療法士になりたいと思っています。 

一緒に頑張りましょう☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、言語聴覚士にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)