スキンケア掲示板

スポンサードリンク

スキンケア板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   みゆ☆  [id : bW911vd1] [2015-04-03(金) 17:27:24] 削除依頼

題名のとうり生理が来てる子も来てない子もいっぱい相談しあお♪

7     [id : Vu/elv80] [2015-04-28(火) 06:57:29] 削除依頼

同じだ!早生まれだけど。
まぁ,差があるってゆーしね。私の母なんて,体ちっちゃかったから,中一だったんだって。

8   はるる  [id : IUunx.d1] [2015-08-15(土) 22:00:04] 削除依頼

いれてー

9   百鬼姫  [id : IUunx.d1] [2015-08-15(土) 22:03:04] 削除依頼

あ、わたしもせいりまだー

10   ゆー  [id : 4UD7/YY1] [2015-08-20(木) 13:28:15] 削除依頼

今生理…。めんどくさぃ。嫌だなぁ。なってなぃ人が羨ましぃ。

11   がんちゃんLOVE  [id : Uq07sWq1] [2015-09-12(土) 15:10:49] 削除依頼

わたしは、遅く生理が来て欲しかった。大好きなプールも日にちが重なればお休みなので
残念です。ちなみに小学4年生です。

12   キャンディ  [id : rGVBJhK.] [2015-10-23(金) 21:45:56] 削除依頼

うちも、遅く来て欲しかった

13   まる  [id : WzNZ7KJa] [2017-01-22(日) 01:24:50] 削除依頼

自分は小5でまだなってないけど
心配性だから
そろそろ来てほしい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まる  [id : WzNZ7KJa] [2017-01-22(日) 01:09:56] 削除依頼

こんにちは!まるです!
小5です!
スキンケアは興味があるものの
肌の悩みとかひどいので
情報交換できたらと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   モモっち  [id : hXqqztM1] [2006-01-21(土) 20:29:53] 削除依頼

ゥチゎ、テニス部で色黒ぃωデツ??
肌を白くUたぃ仔!!話UまUょ━≧▽≦!!
ぁと…ァドバィスぁれば?サイ><

137   Gume♪  [id : ez-YhGkgd21] [2013-11-04(月) 02:58:01] 削除依頼

よくいるよねぇ…
こういう人。
自分は、全然肌白くもないのに、こういうスレに参加してなりきっちゃってる人(笑)こういうやつって一番嫌い。|( ̄3 ̄)|

138   はちこ  [id : 10lNk870] [2014-06-21(土) 17:14:01] 削除依頼

白潤は、つけた直後から白っ!
ってなる。笑
すぐ戻るからよく分からないけど、
白さが実感できるのって続けたら
めっちゃ効果ありそうな気がする(・∀・)
あと、角質がたまって肌がくすんで見える人も
いるからピーリングとか角質ケアも心がければ
透明感出ると思う。
そのあとの保湿はしっかりと!

139     [id : m4m6wff.] [2014-07-30(水) 18:12:50] 削除依頼

初めましてぇ!小5のハンドボール部です!室内競技なのに体育館の事情で外練です…。真っ黒ですね…・ε・`
質問です!
白潤ってあの前田敦子がCMやってるやつですかぁ〜?
それなら家にあります!
それを塗り続ければ白くなれますか?
私、白クマ好きなの!
白クマみたいになりたいなぁ〜って///
って、冗談です!!
とにかく白くなりたいんです!

140     [id : m4m6wff.] [2014-07-30(水) 19:52:53] 削除依頼

今お風呂入ってきてその後、角質を取るジェル塗って洗い落とした後、
白潤塗りました
こういう行程でやると白くなりますかね?

141   NANA  [id : AsG0C6p.] [2014-09-08(月) 21:09:19] 削除依頼

さつまいもって、メラニン減少効果あるらしいよーーー☆〜(ゝ。∂)

142   うらら  [id : Dt4h6mz.] [2015-08-18(火) 10:22:12] 削除依頼

わたしは黒いってか、茶色い?までじゃないけど茶色っぽい黄色的な…

めっちゃ悩んでますっ!

私の学校に日焼け止めを塗らなくても焼けない子がいます。

チョ〜ット気持ち悪い体質ですが(こういう体質の方すみません(。・へ・。))

めっちゃ(´-ω-`)ウラヤマです

今さらすみません(。・へ・。)

143   まる  [id : WzNZ7KJa] [2017-01-22(日) 00:50:26] 削除依頼

ピウってそんなに効くんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まにゃ  [id : j6ErnN2.] [2014-01-09(木) 16:44:42] 削除依頼

このスキンケア板にスレを作成するのは初めてです。

プロフ
名前 まにゃ
学年 小6の12歳!
私は生理が来たり、ニキビができたりして、なにかと大変です・・・。

まあ、ここでは、スキンケアについて話しましょー!

みんなは、どんなスキンケアしてますか〜?
話し合う会にみんなどんどん参加してね〜!
それでは、ルールをご説明しましょう!
♪ルール♪
・荒らしやなりすまし禁止!
・個人情報は書かない!
・削除しますって言う人は、無視!
・呼びタメおkか教えて〜!
以上で〜す!多分みんな分かってると思うけどネ☆
ではでは、話し合う会メンバーをお待ちしておりますw(適当ですw)

             !スタート!

79   まな♪*  [id : Zx3L3tE/] [2014-05-30(金) 20:14:42] 削除依頼

お久しぶりです

80   まな♪*  [id : ZvU6GlZ1] [2014-06-24(火) 10:40:50] 削除依頼

超久しぶりです

81   ルンルン  [id : Uq07sWq1] [2015-09-12(土) 15:17:16] 削除依頼

わたしも入れて
プロフ
名前 ルンルン
学年小学5年生
スキンケアはわたしは、してまーす。

82   ルンルン  [id : Uq07sWq1] [2015-09-12(土) 15:18:58] 削除依頼

わたしも入れて
プロフ
名前 ルンルン
学年小学5年生
スキンケアはわたしは、してまーす。

83   ルンルン  [id : Uq07sWq1] [2015-09-12(土) 15:21:37] 削除依頼

まなさんわたしは、呼びタメOKです。これからよろしくお願いします。色々分からない事があるので

84   ゆづき  [id : URuF/p11] [2015-10-05(月) 21:53:18] 削除依頼

プロフ
小学6年生
名前 ゆづき
タメOK
スキンケア毎日やってまーす。今度からピゥを使います。

85   まる  [id : WzNZ7KJa] [2017-01-21(土) 20:34:25] 削除依頼

小学5年生
名前 まる
タメ口OK
スキンケアは興味がありますが
やってはいません TдT


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 2yVemnu/] [2014-11-02(日) 13:48:19] 削除依頼

ニキビ、毛穴、日焼けのお悩み…などなど、
私の分かる範囲でお答えしたいと思います!

自己紹介しますね。

名前 / 澪
性別 / 女
年齢 / 15歳
肌質 / 混合肌
肌色 / 色黒(地黒)

中1の時に美容に興味を持ち始めて色々なことを試したり、
調べたりしたので詳しい…方(w)だと思うので
皆さんのお役に立てたらなぁと思い、
このようなスレを作成しました(^_-)
答えられないこともあるかと思いますが
気軽に相談してくれると嬉しいです。
私も知らないことが沢山あると思うので
肌に関する良い情報を教えてくれると
もっともっと嬉しいです。笑

私と同じ地黒の方へ
私は3年間美白に専念してきましたが
やっぱり悲しいことに元々の色は変えられませんでした。
でも小学生の頃に比べると凄くマシになりました!
自分至上最高に明るい肌色に変えることは可能!!
方法が知りたい方はコメントくださいねっ。

堅っ苦しい挨拶になりましたが
ぴちぴちの学生なので普通に話すことも可能ですw

※受験生なので頻繁には来れません※

それではStart♪

4     [id : Yfy3XCq1] [2014-12-23(火) 23:24:37] 削除依頼

みかんラブさん

大変遅くなってしまい、
申し訳ありません。(汗)

ニキビ肌ということですので…油性肌でしょうか?
もしそうでしたら、化粧水のほとんどはしっとりタイプとさっぱりタイプの2種類があります(ビオレ、肌水など)。
脂っこいとニキビができやすくなるので「さっぱり」タイプを選んでください!
乳液は化粧水の蓋ができればなんでもいいです。
安いので大丈夫!!

ここで秘密兵器☆
化粧水、乳液を肌に染み込ませたら3分くらい置いて、「ベビーパウダー」をはたいて下さい。
300円くらいで買える安いものですし何よりさらっさらになります!
肌にも良いので少し脂っぽくなったなって思ったら上からどんどんはたきましょうw
前髮はピンなどで留めておでこに付かないようにしてくださいね。

ひどいニキビには集中攻撃です!
市販のニキビ用の薬はあんまり効きませんでした(私の場合)。
一番いいのは病院で貰えるディフェリンゲルという薬なのですが、
わざわざ病院行くのも面倒ですよね。
私は「メラノCC美容液」を使っています。
寝る前にスキンケアの後ニキビにちょんと塗るだけです。
少し高いですがビタミンCたっぷりみたいなので効果ありますよ!

ぜひ試してみてください!

5   わっちゃん  [id : BCvVSoi1] [2015-10-22(木) 18:32:59] 削除依頼

私は肌があれてきてしまい、
困ってます!
オススメの洗顔料ってあります?

6   りな  [id : VoxswXF/] [2016-01-05(火) 23:32:04] 削除依頼

ニキビがひどくてもう一年以上悩んでます…(泣)
いろんな洗顔などを使ったのですがなかなかなおらなくてT^T
どうしたらいいですか?教えてください!

7   すずりん  [id : vbvTboJ1] [2016-01-06(水) 19:35:36] 削除依頼

ピゥがおすすめ〜♪

8   美羽  [id : K3Htm.H/] [2016-01-09(土) 22:07:23] 削除依頼

にきび跡が嫌…

9   林檎  [id : G1htzpW.] [2016-01-10(日) 17:35:56] 削除依頼

スレ主の方が忙しそうなので、代わりに答えさせていただきます。

わっちゃん さん
どういう肌で、どんなものを使ったかわかりませんが
敏感肌なら、薬用や敏感肌用と書いてある物がいいと思います。
肌荒れがひどい場合は、皮膚科をオススメします。

りな さん
学生のうちは、ホルモンバランスも乱れやすいですし
ニキビが治りにくいんだと思います。
洗顔だけでなく、化粧水など洗顔後のお手入れを気をつけるのも
1つの方法だと思います。

美羽 さん
(以下の事はニキビに悩む人、全員に言えることかも)
少し調べてみましたが、ニキビ跡は肌の内側から良くすることが
大事みたいです。
薬と併用して、化粧水で肌を整えるのはどうでしょうか?
他には、食生活に気をつけたり運動をしたり・・・
ストレスを溜めないこともいいと思います!

スレ主さん、みなさん、勝手に返事してすいませんでした。

10   まる  [id : WzNZ7KJa] [2017-01-21(土) 20:23:21] 削除依頼

肌が粉を吹きまくります!
助けてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あや  [id : 4VBLy2S.] [2016-04-08(金) 11:30:09] 削除依頼

みなさん、やっぱ美容って気になります?
私は全然気にしなくて…
よく友達から肌がボロボロって言われます(-_-;)
私は顔をよく触るくせがあります…
顔も水洗いで終了−
チョコレートは1週間に一回は食べます…
お菓子はほぼ毎日です。
そのせいで平均体重よりも上に…
メイクもダイエットもスキンケアも
気にしたことがないんです。
ちなみに中1の女子です(^^ゞ
訳があり・・・中1は学校にいけません(不登校的な…)
中2の春、誰もが羨むような美人になりたいです((+_+))

そこで質問です!
ニキビが多い私は
どうやったらすべすべもちもち肌になれますか(´Д⊂ヽ

他のカテゴリにもいると思うので見かけたら
よろしくですm(__)m

2   ワタラギ@黒猫  [id : Ftik4TU/] [2016-04-15(金) 22:11:32] 削除依頼

はじめましてー
中3です!

顔を洗うとき、洗顔料を使うのはいいと思います!
いろんなところで売ってるよ。
ちっちゃなやつも多いし、とりあえず試してみて!
夜にお風呂入るときだけでもOKだから(^-^)

あと、ニキビ用の薬つけて!
これは薬局とかがいいかも。ダイエーとかにもあるし。
私は、お菓子食べちゃったら塗るようにしてる〜笑

これで、目立つニキビは減ると思います!
もし良かったらまた話しましょ(*^^)

あ!追加!
顔を洗うときは、お湯がいいよ!

3   実加  [id : HJOcjxo1] [2016-04-17(日) 04:43:18] 削除依頼

中2です。ニキビとは関係ないですが
朝、顔を洗うとき洗顔料を使うのは避けたほうが
無難ですよ(*・∀・*)
朝、洗顔料を使って顔を洗ってしまうと、
顔が無防備な状態になり、紫外線などを受けやすくなるそうです
なので、洗顔料を使うなら夜のほうが良いかと。
ちなみに、あやさんと同じで不登校です\(^o^)/
 
夜寝る前に無調整の豆乳、難しかったらお水を飲むと良いですよ。
お菓子やめられませんよね〜私もほぼ毎日たべてます
栄養バランスには気をつけたほうが良いですが 
ダイエットは気にする必要はないと思います!
我々は今、成長期に入っていますので、
あまり気にするのは良くないです。
もし体重がふえても太ったという認識はせず、
成長したんだ!と思ったほうがいいです!!
何せ、まだ中学ですから!
もし、よほど気になるようでしたら、
食べ物を減らすのではなく、
スクワットや、夕食前の1/6キャベツ、姿勢を良くする、
1分間逆立ちをする…etc
など、無理のないダイエットを実施してくださいね。
上記に書いた方法は実際に効果があるものです。
試してみてくださいね。
ニキビとは関係ないかもしれませんが、
日々の積み重ねが大事です!頑張ってください!

4   ワタラギ@黒猫  [id : R6AKInR0] [2016-04-20(水) 21:48:19] 削除依頼

スレ主さんではないですが……
実加さん、参考になります!ありがとうございます!

5   実加  [id : 01psfyQ/] [2016-04-21(木) 07:42:16] 削除依頼

>4ワタラギ@黒猫さん
初めまして!
ワタラギ@黒猫さんのお力になれて
嬉しいです!

6   ワタラギ@黒猫  [id : QIzymd31] [2016-04-23(土) 12:20:41] 削除依頼

はじめまして〜(笑)
スレ主さんはどうしてるかな……

そうそう、情報追加してみようかと思いまして!
ネットで調べてみました。

・ニキビ用の薬のメーカーが同じシリーズで洗顔料やら何やら出してる
場合もあるんですね。
信用あるメーカーならそれを使う手もあるようですよ。

あと、やっぱり保湿も大事なんですよね〜

7   すずりん  [id : An/z2Nk/] [2016-04-25(月) 18:23:43] 削除依頼

体の中からキレイになることが大事!!!

8   まる  [id : WzNZ7KJa] [2017-01-21(土) 20:10:49] 削除依頼

私も洗顔料には賛成です!
でもお湯だと乾燥すると聞くので
ぬるま湯位がいいと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   林檎  [id : G1htzpW.] [2016-01-10(日) 18:14:25] 削除依頼

肌荒れ、ニキビ、そばかす・・・
肌のお悩み、かいけつします(?)!

また、生理による心の悩みなども受け付けます!

あなたの一日が少しでも明るくなりますように!

スレ主プロフィール
名前 林檎(りんご)
学年 高一
よろしくねっ!!

21   すずりん  [id : vJbIPzz1] [2016-03-19(土) 19:52:47] 削除依頼

早く治るといいね!お大事に。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちものどか痛くて鼻も詰まってる…

22   林檎  [id : Eq.V5ut.] [2016-03-24(木) 16:47:20] 削除依頼

ありがとうー!!
おかげさまで元気になりました。
ただ、花粉症がひどい・・・(笑)

23   ほの(*≧∀≦*)  [id : Mdd6fje/] [2016-03-25(金) 09:53:49] 削除依頼

18
ありがとー(*^^*)インターネットで調べてみる!
花粉症ひどいよね〜!私もその気持ち分かる〜!
一緒に頑張ろ〜!

24   すずりん  [id : nloLshZ.] [2016-03-27(日) 17:20:00] 削除依頼

花粉で目がかゆい(泣)

25   林檎  [id : zsTZwF31] [2016-04-02(土) 22:30:38] 削除依頼

すずりんさん

市販薬ですが、『AGアイズアレルカットC』オススメですよ!
実際に私も使ってます。
1回でよく利くし、1日6回使えるので便利です!
病院でもらったものより、私はこっちの方が利きました。
(その分成分が強いのかも・・・)
病院でもらったものに満足できなければ、市販薬もいいと思います!

26   まる  [id : WzNZ7KJa] [2017-01-21(土) 19:57:00] 削除依頼

突然なんですが洗顔料以外親が買うのを許可してくれません
1000円以下のスキンケア用品は無いですか

27   まる  [id : WzNZ7KJa] [2017-01-21(土) 20:00:06] 削除依頼

あと乾燥にはどのような対策を取れば良いんでしょうか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さきこ  [id : D4KYLAd.] [2016-04-05(火) 20:07:25] 削除依頼

1ニキビがある人にオススメ。

2乾燥肌の人にオススメ。

3汗をかく人、顔があぶらっぽい人にオススメ。

2   ねびる  [id : 7WgrBVy/] [2016-05-03(火) 13:35:28] 削除依頼

ロゼットなら、薬用も薬用ではないものもあってとてもいいです。私も使っています。あと、洗顔した後にアベンヌの化粧水で保湿してアベンヌのクリームか、ニベアをうすーく塗るといいですよ!

ニキビのスポッツエッセンスは乾燥ニキビならオロナインで、油が原因のニキビなら皮膚科で薬をもらうと治ります。

私はまだニキビが結構ありますが、これで少しずつ落ち着いてきました。毎日泡立ててしっかり洗顔して手入れをするのが大事です^^ドラックストアで母が働いているので、いろいろ試しましたが、やはりロゼットが一番でした!

3   まる  [id : WzNZ7KJa] [2017-01-21(土) 19:36:58] 削除依頼

私はビオレ派です
一時期顔がざらついたのですが
今はもう治りました!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   早希  [id : Gr6v4AR.] [2016-06-01(水) 14:56:51] 削除依頼

私は乳液を買いたいのですが、3500円します。
でも私の肌に合っていてニキビも肌が潤っています。
どうしたらいいでしょうか。

2   早希  [id : Gr6v4AR.] [2016-06-01(水) 14:59:35] 削除依頼

◯ニキビも消えて、肌が潤っています。

×ニキビも肌が潤っています。


すいません

3   あや  [id : DJzzxYP/] [2016-06-07(火) 23:28:22] 削除依頼

初めまして!!
いきなりですが何歳ですか??
中学生でしたら化粧水だけで十分で必要ないと思います!
高校生で化粧水をしていても肌が乾燥するとかでしたら買うといいと思います!
私は中二なんですが、色々試して乳液は逆に肌荒れしました(><)

何の乳液ですか??よろしければ早希さんのスキンケアを教えていただけるとうれです!

生意気っぽくて失礼しました!!

4   まる  [id : WzNZ7KJa] [2017-01-21(土) 19:32:33] 削除依頼

私もあやさんと同じです!でも買うなら旅行用の物みたいな小さい物が良いと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まゆっち  [id : zpWV5CZ1] [2014-03-25(火) 19:56:29] 削除依頼

みんなスキンケアしてる? 化粧水、乳液、とかつけると将来はだボロボロになるよ〜とかいう人いるけど、どう思う?
おもにわたしは、ビオレマシュマロホイップで洗顔、化粧水」、乳液塗る(ダイソー酒しずく)、週に1回パックとピーリングだよ
みんなおすすめの洗顔、化粧水、乳液あったらおしえてね☆ いいスキンケアの方法あったらまたのせマース(^O^)/

58   ゆいっち  [id : L/Ql1zz/] [2016-03-27(日) 20:31:57] 削除依頼

化粧品は大事?小学生6年せいです。
子供のうちからニキビや、日焼けを直しておかないと、大人にな
ってからあとになったり…
ちなみに私のお母さんも化粧をしていて、化粧水などをしなかっ
たので、そばかすだらけです。
まずは、自分にあった化粧品を探すのが大事です。
自分の肌は、ニキビ肌とか、乾燥肌とか、自分にあったのをさが
してみましょう。
私はpiuのホワイトを使っています。これは、乾燥肌向けです。
特に大事な化粧品は、洗顔、化粧水、乳液です。
もっとやるなら、クリーム、美容液、パックをしましょう。
私はやっています。おすすめです。
それに、同じ化粧品を使うのも大切です。
違う化粧品はNGです。
自分にあった化粧品を使わないと、肌荒れに繋がります。
なので、このようなことを気を付ければ大丈夫です。
長文失礼しました。

59   ぽー。  [id : ASnecfh1] [2016-06-25(土) 14:45:52] 削除依頼

私は必要だと思います。
ただ、今、ニキビが出来てるかたとか、
乾燥でかっさかさのかたとかにひつようだと、
思います。
私は何もしないでいたら、
ニキビがたくさんできてしまったので。
何もしないで出来たから、それを直すためには
スキンケアは必要だと思います。

60   ぽー。  [id : BxDQ4i1.] [2016-06-26(日) 10:57:47] 削除依頼

ゆいっちさん、私もそう思います。

61   しおりん  [id : Dc.xLbH1] [2016-08-30(火) 23:37:32] 削除依頼

私は、小3からやってた 豆乳の洗顔料と無印の乳液 ローズ水の化粧水使ってる

62   りょん  [id : AJOg8TR.] [2016-09-28(水) 22:47:56] 削除依頼

今更ですみません!
小学生とか中学生にはDoveは刺激が強くて、逆に肌荒れしてしまうみたいです…

63   ねる  [id : uN4DgGT1] [2016-10-02(日) 20:57:27] 削除依頼


ニキビできてる人は皮膚科に行くのおすすめです!
病院は嫌だなーとか思ってたけど、
皮膚科で自分にあった薬もらったら
すぐ治りましたw
あ、ニキビできてるときはニベア塗ると悪化するので注意

小中学生のときは化粧水だけでした。

64   まる  [id : WzNZ7KJa] [2017-01-21(土) 19:12:37] 削除依頼

小5だけど「まだやらなくてもいい」って言われて買ってません
でも自分はすぐ粉ふくし必要だと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、スキンケアにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)