進研ゼミ掲示板

スポンサードリンク

進研ゼミ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   みぃ  [id : PhtTteg1] [2007-03-20(火) 18:48:29] 削除依頼

受験意識アンケートに答えたいのですが、
高校コードの載っている本をなくしてしまいました。

1、北海道室蘭 工業高校 電気科
2、北海道室蘭 工業高校 建築科
3、北海道室蘭 工業高校 材料技術科
4、北海道室蘭市立大谷高校 フィジカルコース

1,2,3,4のコードを教えて下さい。お願いします

92   青ミント  [id : h2ZUDk0.] [2012-04-07(土) 22:15:48] 削除依頼

ごめんなさい 書き間違い(打ち間違い)!!

かっぱさん、行ってくださいが、言ってくださいでした。

ほんと、ごめんなさい。

93   かっぱ  [id : b8QK5OZ0] [2012-04-08(日) 17:23:23] 削除依頼


だいじょうぶですよ!

ありがとうございました★

感謝感謝です★

94   みるく  [id : k.gpC4V1] [2012-04-15(日) 11:56:44] 削除依頼

私もなくしてしまいました・・・。

山形県北高等学校と
山形県西高等学校と
山形県中央高等学校の高校コードを教えてください。

全て普通科です。お願いします。

95   青ミント  [id : 4Gqgkhr/] [2012-04-29(日) 09:59:30] 削除依頼

みるくさん
 山形県北高等学校(普通科)→06104 11
    西高等学校( 〃 )→06103 11
   中央高等学校( 〃 )→06106 11

です。ごめんなさい、おくれちゃいましたぁ…。

96   さえ  [id : R0AKo6K1] [2012-11-19(月) 21:38:22] 削除依頼


他の県の高校コードって書いてもいいんでしょうか? 奈良県の天理高校をうけたいんですが。。。  誰か知ってたら教えてください。。        

97      [id : aM/a..31] [2012-11-27(火) 05:32:14] 削除依頼

98     [id : FWH71pkd] [2017-01-14(土) 21:13:49] 削除依頼

桜美林高校の学科コードと高校コードを教えてください。紙をなくしてしまいました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   AKB  [id : FzxFn8y/] [2012-03-21(水) 12:38:21] 削除依頼

はっきり言うと
中学講座にはゼミ合格可能性判定模試があるが
全くあてにならない
俺はこの判定で志望校の合格可能性20%以下だったが
県の模試では90%だった
もちろん、志望校には合格した
他の知り合いもあまりに合格率が低すぎると嘆いていた
この模試の影響で志望校変えた奴もいるが
当日はそこに合格できるだけの点数を取ってた
「志望校変えなければよかった・・・」と苦言を漏らしていた
なので、これから中学講座を受ける君たち
合格可能性判定模試をやるのは良いが、
判定をうのみにしないこと
ある程度の基準にするのならともかく、
志望校をこんな模試で決めない方が良い

15   めめめ  [id : h5IwQB81] [2014-08-23(土) 15:39:08] 削除依頼

14だまれ

16   kota  [id : h5IwQB81] [2014-08-23(土) 15:39:45] 削除依頼

すみませんm

17   ゆうき玉子  [id : bklC4331] [2014-08-23(土) 15:45:38] 削除依頼

タメでいーよー(*^^*)

18   ゆうき玉子  [id : bklC4331] [2014-08-23(土) 15:45:54] 削除依頼

ごめんなさい

19   take  [id : 3m4T5NH1] [2015-08-11(火) 07:08:54] 削除依頼

まあたしかにあてにならないともいえる

20   sss  [id : wgm4rsV5] [2016-12-26(月) 16:40:53] 削除依頼

www

21   蠍音 夢紫愛  [id : SMq9wuQV] [2017-01-06(金) 15:14:36] 削除依頼

合格率が低くても目指してる高校には絶対行く!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   紫闇眼鏡君  [id : X0pEyx3r] [2016-12-20(火) 16:14:19] 削除依頼

みんな進研ゼミっていうかベネッセ歴何年?
学年もよろ

ちなみに俺は中2の14歳
ベネッセ歴は14年


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ななえっくす  [id : 2Hio0K6W] [2016-12-18(日) 18:32:08] 削除依頼

最近あんまできてないけど、スプラトゥーンカンストしたい!!スプラトゥーン好きさん語りましょ〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さぁや  [id : fSiGytk0] [2015-07-30(木) 21:58:21] 削除依頼

私たちの代のスレってほぼないですよね・・・?
ってな訳で作ります!
放置してしまうことも多いかもしれませんが、みんなでいっぱい話そ♪
エベレスでの名前も名乗っていただけると嬉しいです(^_-)-☆

(渋谷T好きな方は特に大歓迎です 笑)

35   さぁや☆☆  [id : s2r3MyN1] [2015-12-24(木) 18:06:15] 削除依頼

ポピィ)
一昨日は初めてライブ授業で会ったね〜
びっくりした!
ほんとにポピィ!?って思って二度見して、フィルターのところで名前まで調べた 笑
また会えるといいね♪

36   花梨  [id : eep52IN1] [2015-12-31(木) 18:08:34] 削除依頼

はじめまして☆
エベレスやってます!よろしくお願いします(*^^*)

37   さぁや  [id : dgqPA1g.] [2016-01-04(月) 14:04:40] 削除依頼

あけましておめでとう!

>36
花梨sHello☆
よろしくね♪

38   かさぶた  [id : p2z8ZAn.] [2016-07-29(金) 10:18:52] 削除依頼

初めまして、かさぶたと申します!知ってる人はいないと思うけど授業でいたら、気さくに話しかけてね
♪───O(≧∇≦)O────♪夏期講習が始まりましたね〜。ちなみにスプラトゥーンハマっとります!

39   かさぶた  [id : g15YhBA1] [2016-08-09(火) 18:00:32] 削除依頼

あ、もしかしてあなた方たちは、先輩方ですか?
現中3って書いてあるんで、書いたんですけど日ずけみたら明らかに卒業生ですね。
もし、先輩であるならば、受験について教えていただけたら光栄です。(*^◯^*)

40   ななえっくす  [id : 2Hio0K6W] [2016-12-18(日) 18:02:43] 削除依頼

今の中3エベ生ですー
渋谷先生ラブです❤️
受験勉強せんと…

41   ななえっくす  [id : 2Hio0K6W] [2016-12-18(日) 18:15:41] 削除依頼

かさぶたs、うちもスプラトゥーンはまっとるよーぅ
最近できなくて絶対弱くなってるわ…w


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   *しぇへ*  [id : 6uto/E7.] [2014-07-29(火) 12:52:11] 削除依頼

もう少しで1000行きそうだったのでPart2作りました!
ルールは前の通り…です!
楽しくやりましょう♪
ではでは…スタート!

95   剣鈴の舞姫☆紅覇  [id : EPf/cfz0] [2014-12-11(木) 18:50:02] 削除依頼

おk!!

96   *ルキ*  [id : JHxcv7Y.] [2014-12-21(日) 15:25:02] 削除依頼

久あげっ!!w

97   マギカゲ!  [id : .aoZmib.] [2014-12-23(火) 11:05:49] 削除依頼

あげぇーw

98   マギカゲ  [id : EE4T8ct1] [2014-12-29(月) 15:00:35] 削除依頼

このスレの休憩時間残り2スレとなりましたぁ

99   ヘルヴァナ  [id : rPhIOR61] [2016-09-05(月) 21:16:30] 削除依頼

お久ぶり〜ってか、覚えてないよねぇ〜…
剣鈴の舞姫☆紅覇こと、☆マギ☆です!!キラッ笑
もちろんのこと、マギは今でも大好きだよ!

100   *ルキ*  [id : 1dxfTo//] [2016-11-03(木) 17:39:39] 削除依頼

久しぶりだな〜笑
今はもう3年生になったね (´ω`*
懐かしー笑

101   美影  [id : lgeME7Pc] [2016-12-04(日) 13:23:32] 削除依頼

久しぶりに来て見たら上がってたので覗いてみました♪
皆覚えてるかなぁー?
確かこの名前でやってたと思うんだけど。。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しゅま  [id : RTUT3z5.] [2013-08-28(水) 22:09:23] 削除依頼

現在拡大版は、
・原則雑談禁止
・自由参加
・理科c関係についての運用自由
・緊急時の優先運用
・生徒会スレ、企画室スレ、選管スレの
 緊急時の代用運用
の五大原則があります。(暗黙の了解も含む)

これらを遵守出来る方なら、
誰でも参加okです。
>>2も読んでください。

ではスタート!

954   3.14  [id : uprIg7N.] [2015-08-04(火) 17:43:54] 削除依頼

みなさんお久しぶりで

955   professional  [id : oA1/LCW1] [2015-08-10(月) 20:18:23] 削除依頼

写真サークルでしたが、懐かしい面々が...

956   かなかな☆  [id : GF1b.5B0] [2015-10-03(土) 09:39:26] 削除依頼

あげ↑↑

957   咲空  [id : ckdX2L7/] [2016-11-16(水) 18:52:32] 削除依頼

ふと思い出して3年ぶりくらいに来てみましたが今は使われてないんですね…
プラスアイとか理科cがその後どうなったのか気になりますが、
ここをざーっと見てたら懐かしい名前をたくさん見ることができてちょっと楽しかったですー

958   ルル  [id : SscHOqU0] [2016-11-21(月) 21:03:49] 削除依頼

>>957
咲空さん久しぶりです・・・。
といってもルルの事覚えてないかもですねー(^^;
当時のメンバーはもうこの中学生の板にはいられないので、
>>957+140に移動しましたよ!

当時の部長さんもいますよ^^

959   咲空  [id : Nmoz5O0/] [2016-11-28(月) 20:27:35] 削除依頼

>>958
ルルさん!!覚えてますよ!!
むしろわたしのこと覚えてくださってることに驚いてます…!

そうなんですね、ありがとうございます。
掲示板ふだん使わないのでよくわからないのですが
あちらの掲示板にも行ってみます!

960   ルル  [id : sA6nVmO.] [2016-11-28(月) 20:39:01] 削除依頼

>>959
咲空さん覚えていてもらえてうれしいです!

あちらでもよろしくおねがいしますね〜!m(__)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   愛莉菜  [id : 9JOkYte0] [2008-12-08(月) 19:14:08] 削除依頼

みなさんに質問します!
進研ゼミ楽しいですかぁ?
愛莉もやってるんですけど、
楽しくないんです。。。
皆さんゎどうですか?
教えて下さい!

17     [id : 6AuZWAb/] [2009-01-06(火) 17:28:56] 削除依頼

はじめまして!!!咲です!(^^)!

楽しく勉強するには、目標を作ることだと思うよ(^^)

18   椿  [id : m.u22NK.] [2009-01-06(火) 17:57:10] 削除依頼

咲さん>答えてくれてありがと♪  

19     [id : nah.7Fs0] [2012-01-22(日) 20:41:52] 削除依頼

初めまして! 犬です♪

私は、進研ゼミやってたんですけど
ためたから、やめました。
けど、今になってもう1回、やりたいなと思ってます!
でも、お母さんが
「あんたは、1人でやんのが無理やから、
進研ゼミより、塾のほうがいいわ。」
って言われます。
今は、行くのに1分もかからない
目と鼻の先の塾に行ってます。
そこは、気楽なんですけど・・・
でも、成績が伸びないから
お母さんに、進研ゼミの話したときに
「あそこの塾、やめてほかの遠いところいく?
お姉ちゃんが言ってた。」
って言われて、私にはお姉ちゃんがいて
それがまた賢くて、北高に行ってて
今年受験で大学にも行くらしいです。
だから比べられるんですよね・・・

塾は嫌だけど、賢くは一応なっときたいんです
だから進研ゼミがいいんです。
でも、私はお姉ちゃんと違って
お母さんの言うこと全然聞かないから
「進研ゼミもう1回入りたい。」
って言っても、相手にしてくれないんです!
だから、明日から犬になったつもりで
いうことを聞こうと思います!

進研ゼミの中学パーフェクトの最終締切が
2月7日で、その前の、2月4日に
5大付録がついてくるから
(2月7日には、ついてこない)
明日の、1月23日から2月2日まで
いうこと聞いて、2月2日の夜に
「1月23日から、今日までいうこと聞いたで
だから進研ゼミに、もう1回入らして
これからも言うこと聞くから、
いうこと聞かへんかったら
やめていいから、そのあとに
また、入らして〜とか言ったら
10年言うこと聞いても入らさんくていいから。」
っ言って、なんとか進研ゼミに
もう1回、入らせてもらいます!

無理かもしれへんけど・・・
でも、OKもらった時のために
はがきとか、袋の中に入ってるものは
全部残してます!
めちゃくちゃ長い文で
すいませんでした(-_-;)
でも話したら、ちょっと
スッキリしました!

20   そら  [id : cr1/ptK0] [2012-04-26(木) 14:57:43] 削除依頼

楽しいですよ

21   スモス  [id : Yh9Eimm0] [2012-04-27(金) 21:29:31] 削除依頼

中2から進研ゼミを始めたスモスです(∩´∀`@)⊃


始めたばかりでよくわからず、予習をやってみたら!
もう本当に分かりやすく説明してあって分かりやすかったです。

授業が始まってからも、理解できないところというのはなくなりました。


でも使う人次第ですよね。
袋から空けずにポイ、なんてしてるひとだったら理解も授業もありませんよね(汗)


私にはお勧めの教材だと思えます。
スレ主さんは入会でお悩みなのですか?

22   スモス  [id : Yh9Eimm0] [2012-04-27(金) 21:30:55] 削除依頼

あ、すいませんorz


スレ主さんはもう入会していたのですね(汗)
暇なときに、マンガみたいな感覚で、教材を読んでみてはいかがでしょう?

分かりやすいのでそのうちやる気が沸いてくる…はず!

23   匿名  [id : 0.vZnP5/] [2016-11-27(日) 21:20:13] 削除依頼

割と楽しいですね。
私、個別の塾にも通ってるんですけど
人との会話が苦手で分からなくても質問できないんですよね。。
なので、会話しなくても良い進研ゼミは楽しいですかね。
…でも、やっぱり溜まりますよねぇ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-FviE2YF/] [2011-01-16(日) 16:41:12] 削除依頼

志望校登録コード一覧をなくしてしまって…
和歌山県 橋本高校 普通科
和歌山県 初芝橋本高校
和歌山県 伊都高校 普通科
和歌山県 笠田高校 普通科

すいませんが教えてください(;Д;)

11   ミカサ  [id : 9SNjD44.] [2014-08-25(月) 12:20:58] 削除依頼

ハルネ
普通→29133 13
普通じゃないほう→29133 12

12   ミカサ  [id : 9SNjD44.] [2014-08-25(月) 12:21:33] 削除依頼

けろけろ
都道府県言ってくれないとわからないよwww

13   ミカサ  [id : 9SNjD44.] [2014-08-25(月) 12:30:26] 削除依頼

さつりんご
えーと、学科のコードでいいんだよね?
上から
普通→11175 11
外国語→11175 12

浦和総合→11529 54
東→11247 11


これで一応終わったはずw
てか、今気づいたんだけど…
4月のやつだったww
変わってないと思うけど一応確認して←
模試の裏の表紙をめくったとこにあるよー
あと、プラスアイでも登録できるよー

14   ミカサ  [id : 9SNjD44.] [2014-08-25(月) 12:41:26] 削除依頼

てかうち馬鹿じゃんwww
1番上から順に返してたというww

15   ron  [id : 2qRibJ8.] [2016-01-12(火) 22:12:45] 削除依頼

志望校登録コードなくしてまって。。。
狭山緑陽高校の番号わかりますか。。

16   有希  [id : f1Tcgzt/] [2016-08-05(金) 10:47:55] 削除依頼

山口県の防府高校(衛生看護科)と新南陽高校(普通科)の高校コードと学科コードを教えてください

17   みるく  [id : XmLg3H90] [2016-11-23(水) 19:24:39] 削除依頼

神奈川県弥栄高校(普通科)の高校コードと学科コード教えてください


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   美海  [id : UAcqyVH/] [2016-11-20(日) 09:38:03] 削除依頼

ゼミやってて学力つきますか?
今塾やってるんですが、ゼミもやろうかなと。
でも、本当に学力上がるのですか?
教えてください。
私は私立中です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、進研ゼミにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)