進研ゼミ掲示板

スポンサードリンク

進研ゼミ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ルル  [id : gDUVWtY.] [2016-03-12(土) 21:05:45] 削除依頼

中ゼミ板で活動してたんだけど、
中学を卒業してしまっていくところがない人集まれーww

中ゼミ板「チャレ友交流所」の創設者ひろピーにも
ちゃーんと許可をとってスレ立てしてます!!

中ゼミ板の「チャレ友交流所」にカキコしたことがなくても大丈夫!
誰でも大歓迎です!!

ちなみにルルは元EVERES生です!何期生なんだろー?
なのでEVERES卒業生も大歓迎です!!

次スレは>>999の人スレ立てお願いしまーす!!

>>999も見てね♪

84   ルル  [id : 2MGD2Pj1] [2016-11-11(金) 13:14:29] 削除依頼

>>78-80雪さん
雪さんが、たいひじょのかふかくんのスレで
何度か私の安否を気遣ってくれていたので、
私の所在を雪さんに伝えたかったのですが、
結構これがむずかしくて(^^;(^^;

本家キャスの管.理人さんと、たいひじょの管.理人さんは違う人で、
それぞれにルールがあって・・・。
遅くなってすみませんでした。

私は大学生なので、あまりこの高校生の板に投稿するわけにもいかず…。
かといって、ここキャス内の年齢制限の幅がひろい雑談系の板への移住も試みましたが、
それぞれの生態系があり、ココロが折れたという過去の事情があり…。
また、新.板を開設した今となっては、
そこを自分の活動拠点にしたいという思いも正直あります。

もし、寂しい時や、困った時、あと…気が向いたときなどありましたら…(笑)
私の新.板のほうにあそびに来てください。

お待ちしています。

85     [id : ZWMSLhF1] [2016-11-12(土) 14:41:59] 削除依頼

いろいろよくわからなくて混乱してますが、とりあえずじっくり理解します笑

86     [id : ZWMSLhF1] [2016-11-12(土) 14:54:53] 削除依頼

82
あ、かふかさんとはみゅうさん(ルルさんのほうが良いですか、、?)の板でしりあったんですね。 

かふかさんの板に来たのはかふかさんが招待したからだったんですね。
かふかさんが私のことを心配してみゅうさんに頼んだのは知りませんでした、、笑  
83
本家から来たらわかるって、、笑
セカオワの掲示板にいたのに、みゅうさんが見つけるなんてなんでだろう、とめちゃくちゃ不思議でしたよ、、笑
84
あ、ワードがひっかかっちゃうんですね、、確かにそれは難しい、、

わかりました。暇があればみゅうさんの方にもいきます。

87     [id : ZWMSLhF1] [2016-11-12(土) 14:57:15] 削除依頼

今、たいひじょのほうのスレでかふかさんがやっと戻ってきたところで、、

いろいろどうすれば良いかがわからない、、

88     [id : ZWMSLhF1] [2016-11-12(土) 22:07:55] 削除依頼

というか、みゅうさんがセカオワの掲示板にちゃんと問題書き込んであったので、普通にただのファンの人だと思っていた、、笑 いきなり誰、、と思いましたよ笑

いろいろ、良い方向に向かっている

89   Professional  [id : Khlx2pP1] [2016-11-28(月) 19:39:45] 削除依頼

お久しぶりです!!!
すっかり寒くなって来ましたね…
風邪にはお気をつけを!

90   志貴  [id : o9rd5a3z] [2016-12-27(火) 16:45:33] 削除依頼

おひさ〜
みんな元気かな??笑笑
もう一年終わるね〜!よいお年を!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ルル  [id : gDUVWtY.] [2016-03-12(土) 21:05:45] 削除依頼

中ゼミ板で活動してたんだけど、
中学を卒業してしまっていくところがない人集まれーww

中ゼミ板「チャレ友交流所」の創設者ひろピーにも
ちゃーんと許可をとってスレ立てしてます!!

中ゼミ板の「チャレ友交流所」にカキコしたことがなくても大丈夫!
誰でも大歓迎です!!

ちなみにルルは元EVERES生です!何期生なんだろー?
なのでEVERES卒業生も大歓迎です!!

次スレは>>999の人スレ立てお願いしまーす!!

>>999も見てね♪

46   キャッツ♪  [id : Weno9tT/] [2016-07-09(土) 19:46:30] 削除依頼

おぉ( ´∀`)
ここにあったんだ!!

47   かなかな  [id : .uwsukU.] [2016-07-11(月) 15:52:26] 削除依頼

>>44
いや、ルルはめちゃ早いと思う!
最近忙しくてルル島も行けてないしなぁ。
過去ログ読むだけでも
溜め込んじゃっててつらい…

ってことでまだメールは難しいかも。
ごめんねぇ…

>>44
ほんとだww

48   かなかな  [id : .uwsukU.] [2016-07-11(月) 15:53:14] 削除依頼

>>46
うんうん!!!
キャッツおひさーー♪

49   キャッツ♪  [id : 1PNMTAA.] [2016-07-11(月) 19:38:03] 削除依頼

>>48
なかなか来れなくて(^o^;)

50   かなかな  [id : aqPqgfd0] [2016-07-15(金) 08:23:24] 削除依頼

>>49
それはうちも。
けど、たまにでも来て話したいよね!

51   キャッツ♪  [id : ndfynzo0] [2016-07-15(金) 22:49:18] 削除依頼

>>50
そうだね!!
来れるときは話そうね(*^▽^)/★*☆♪

52   志貴  [id : iBoWX081] [2016-07-16(土) 20:03:14] 削除依頼

久しぶり〜!

>33
うちのクラスの男子、女子みたいでちょっと怖いんよ……(笑)

テストまた夏休み中もある……宿題多いよ……(泣)

メール、できるようになったら私も誘ってね〜(*^^*)

>33
キャッツおひさ〜!
学校楽しい〜?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   知愛  [id : ] [2004-10-09(土) 22:21:00] 削除依頼

私だけ?
8月号あたりからたまってて、今10月号が届いてます。
電子辞書欲しいんだけどー
シールが全然たまんないよぉ↓↓

31     [id : ti7Iotf1] [2006-01-07(土) 20:52:12] 削除依頼

今高2で1年からの約2年分ためこんでいる僕が来ましたよw

32   かこ  [id : mCCmwXw/] [2006-01-14(土) 13:01:48] 削除依頼

私も今高2で、始めたのは高1だけど、1回もだしてない;
だけど、このままじゃでめだって思ったんで、これから頑張ろう
と思ってます!!
昔のやつ、今からだしてもいいんですかね??

33   まみゆ  [id : ez-oVTXJam/] [2006-01-18(水) 18:26:30] 削除依頼

私もゼミ、たっぷりためてます(-_-; でも今までためてしまった分を全部する必要はないと思います。私の場合はTest前に活用しています。あとは、長期休暇に入試対策のテキストだけをやったりしますネ☆☆ 普段のテキストは学校の進度とあわないので…(>д<)Test前に範囲のテキストを引っ張り出して復習したりしてます!!♪d(⌒〇⌒)b♪ 皆さんもうまく活用してガンバってください!p(^-^)q

34   まな  [id : emYVDH70] [2006-01-18(水) 19:28:09] 削除依頼

私も全部4月からためて昨日からやってる(^○^)アハハ
がんばろっとワラ
みんなで頑張ろう!

35   まみ  [id : 1Dqelo7/] [2006-02-06(月) 18:48:35] 削除依頼

はじめまして。小学5年生です。(場違い?)
私は、「ぷち」
からやっています。(みなさん「ぷち」って知ってますか?)
だからえーっと9年間やっていることになります。
でも最近、さぼっています・・・・
でも、がんばって10年間は続けたいです。

36   まみゆ  [id : ez-shiCsmB1] [2006-02-09(木) 14:08:04] 削除依頼

まみサン>>?年はすごいですね♪がんばって続けて下さい!!p(^-^)q “継続は力なり”デスよ(o^-^o)

37   怒り  [id : mtuv9Ln0] [2016-06-26(日) 23:11:06] 削除依頼

あんた達、その溜めたゼミの金、親が払ってんだよ!あまえてるんじゃねえぞ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   知愛  [id : ] [2004-10-09(土) 22:21:00] 削除依頼

私だけ?
8月号あたりからたまってて、今10月号が届いてます。
電子辞書欲しいんだけどー
シールが全然たまんないよぉ↓↓

31     [id : ti7Iotf1] [2006-01-07(土) 20:52:12] 削除依頼

今高2で1年からの約2年分ためこんでいる僕が来ましたよw

32   かこ  [id : mCCmwXw/] [2006-01-14(土) 13:01:48] 削除依頼

私も今高2で、始めたのは高1だけど、1回もだしてない;
だけど、このままじゃでめだって思ったんで、これから頑張ろう
と思ってます!!
昔のやつ、今からだしてもいいんですかね??

33   まみゆ  [id : ez-oVTXJam/] [2006-01-18(水) 18:26:30] 削除依頼

私もゼミ、たっぷりためてます(-_-; でも今までためてしまった分を全部する必要はないと思います。私の場合はTest前に活用しています。あとは、長期休暇に入試対策のテキストだけをやったりしますネ☆☆ 普段のテキストは学校の進度とあわないので…(>д<)Test前に範囲のテキストを引っ張り出して復習したりしてます!!♪d(⌒〇⌒)b♪ 皆さんもうまく活用してガンバってください!p(^-^)q

34   まな  [id : emYVDH70] [2006-01-18(水) 19:28:09] 削除依頼

私も全部4月からためて昨日からやってる(^○^)アハハ
がんばろっとワラ
みんなで頑張ろう!

35   まみ  [id : 1Dqelo7/] [2006-02-06(月) 18:48:35] 削除依頼

はじめまして。小学5年生です。(場違い?)
私は、「ぷち」
からやっています。(みなさん「ぷち」って知ってますか?)
だからえーっと9年間やっていることになります。
でも最近、さぼっています・・・・
でも、がんばって10年間は続けたいです。

36   まみゆ  [id : ez-shiCsmB1] [2006-02-09(木) 14:08:04] 削除依頼

まみサン>>?年はすごいですね♪がんばって続けて下さい!!p(^-^)q “継続は力なり”デスよ(o^-^o)

37   怒り  [id : mtuv9Ln0] [2016-06-26(日) 23:11:06] 削除依頼

あんた達、その溜めたゼミの金、親が払ってんだよ!あまえてるんじゃねえぞ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まっさん  [id : NCiny7h1] [2006-12-29(金) 19:27:43] 削除依頼

僕の友達はゼミをやってますが、何もやってない僕より成績が全科目悪いです。クラスでも下のほうです。使い方しだいだとは思いますが、ゼミを使いこなせる方は参考書だけでも十分やってけるんではないでしょうか?

50   なな  [id : aNjk.61.] [2013-05-10(金) 17:17:21] 削除依頼

進研ゼミって金曜に申し込んだらいつきますか?

51   りん  [id : 8sVZX4i/] [2014-03-27(木) 20:52:08] 削除依頼

かてきょがいちばん

52   うんぴーさん  [id : PRhn82w/] [2014-04-07(月) 01:33:44] 削除依頼

やれば伸びる

やらなければ伸びない

ただそれだけのこと

伸びないと言ってる人はやってないだけ

よろし

53   うんぴーさん  [id : PRhn82w/] [2014-04-07(月) 01:34:09] 削除依頼

やれば伸びる

やらなければ伸びない

ただそれだけのこと

伸びないと言ってる人はやってないだけ

よろし

54   霧雨魔理沙  [id : HbsNHiK/] [2014-08-04(月) 15:17:03] 削除依頼

上がるわけねーだろあんなんやったら成績下がったわww
塾の方が成績上がる。
マジで金返してほしいわ

55   aaa  [id : 7CAd8Vj/] [2014-11-15(土) 21:50:04] 削除依頼

進研ゼミから東大に行った人で、
中学高校はゼミ一本でしたと言っている人がいました。
その人の高校は国立の東京学芸大学附属高校です。
日本でもトップクラスの進学校です。

確かに、進研ゼミだけでは公立トップ校や東京の自校作成問題校、
大阪の文理学科までしか対応していないので、難関国私立は
少し厳しいかもしれませんが、市販の難関国私立用の参考書を
合わせてすることで、そういった高校にも合格できると思います。

進研ゼミをすることで、そういった難しい参考書を理解する力は
付くと思います。

56   さくらもち  [id : KYZ9IB7/] [2016-04-04(月) 21:44:43] 削除依頼

正直、勉強の合う合わないは人それぞれっていうところもあるので、合ったら合ったでもうけもんだし、合わんかったら合わんかったで別のにしたらいいと思います。
実際、私の弟も、進研ゼミをやってたものの、小学校の時は合ってたけど中学で合わなくなったというのもありますしね。
結構個人差はあると思います。

でも、力は着くと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まっさん  [id : NCiny7h1] [2006-12-29(金) 19:27:43] 削除依頼

僕の友達はゼミをやってますが、何もやってない僕より成績が全科目悪いです。クラスでも下のほうです。使い方しだいだとは思いますが、ゼミを使いこなせる方は参考書だけでも十分やってけるんではないでしょうか?

50   なな  [id : aNjk.61.] [2013-05-10(金) 17:17:21] 削除依頼

進研ゼミって金曜に申し込んだらいつきますか?

51   りん  [id : 8sVZX4i/] [2014-03-27(木) 20:52:08] 削除依頼

かてきょがいちばん

52   うんぴーさん  [id : PRhn82w/] [2014-04-07(月) 01:33:44] 削除依頼

やれば伸びる

やらなければ伸びない

ただそれだけのこと

伸びないと言ってる人はやってないだけ

よろし

53   うんぴーさん  [id : PRhn82w/] [2014-04-07(月) 01:34:09] 削除依頼

やれば伸びる

やらなければ伸びない

ただそれだけのこと

伸びないと言ってる人はやってないだけ

よろし

54   霧雨魔理沙  [id : HbsNHiK/] [2014-08-04(月) 15:17:03] 削除依頼

上がるわけねーだろあんなんやったら成績下がったわww
塾の方が成績上がる。
マジで金返してほしいわ

55   aaa  [id : 7CAd8Vj/] [2014-11-15(土) 21:50:04] 削除依頼

進研ゼミから東大に行った人で、
中学高校はゼミ一本でしたと言っている人がいました。
その人の高校は国立の東京学芸大学附属高校です。
日本でもトップクラスの進学校です。

確かに、進研ゼミだけでは公立トップ校や東京の自校作成問題校、
大阪の文理学科までしか対応していないので、難関国私立は
少し厳しいかもしれませんが、市販の難関国私立用の参考書を
合わせてすることで、そういった高校にも合格できると思います。

進研ゼミをすることで、そういった難しい参考書を理解する力は
付くと思います。

56   さくらもち  [id : KYZ9IB7/] [2016-04-04(月) 21:44:43] 削除依頼

正直、勉強の合う合わないは人それぞれっていうところもあるので、合ったら合ったでもうけもんだし、合わんかったら合わんかったで別のにしたらいいと思います。
実際、私の弟も、進研ゼミをやってたものの、小学校の時は合ってたけど中学で合わなくなったというのもありますしね。
結構個人差はあると思います。

でも、力は着くと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   真理  [id : ] [2005-01-17(月) 20:17:00] 削除依頼

進研模試を早めに受ける方かもう受けた方数学だけでいいので答えを教えてください。
解答がうちの学校は結果と一緒に渡されるので、正直自分が何点取れたのか分からないで困っています。
答え合わせをしたいので解答を教えてください。m(_ _)m
親切な方宜しくお願いします

22   シオン  [id : //TL6JS0] [2011-01-23(日) 20:27:31] 削除依頼

国語72.7 数学99.9  英語75.0
だと思う。
数学は100点だった

23   ちーず。  [id : qxn2O5k/] [2011-01-25(火) 21:24:18] 削除依頼

わたしも受けましたー

24     [id : ixqe3Cp.] [2011-02-26(土) 10:38:49] 削除依頼

偏差値1000

25     [id : ixqe3Cp.] [2011-02-26(土) 10:39:55] 削除依頼

キヌタニ 次郎
50歳 
職員 
生物担当 

26     [id : ixqe3Cp.] [2011-02-26(土) 10:39:55] 削除依頼

キヌタニ 次郎
50歳 
職員 
生物担当 

27   山さん  [id : WXMqf3T0] [2014-01-23(木) 22:02:20] 削除依頼

誰か高1進研一月受けた人いたら
英語長文の大まかな話と
数国の答え教えてくださいorz

28   くま  [id : J5Ku4J.0] [2016-03-28(月) 09:04:28] 削除依頼

帰ってきましたー!
英語68国語68数学55
で全体偏差値65でしたー!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   真理  [id : ] [2005-01-17(月) 20:17:00] 削除依頼

進研模試を早めに受ける方かもう受けた方数学だけでいいので答えを教えてください。
解答がうちの学校は結果と一緒に渡されるので、正直自分が何点取れたのか分からないで困っています。
答え合わせをしたいので解答を教えてください。m(_ _)m
親切な方宜しくお願いします

22   シオン  [id : //TL6JS0] [2011-01-23(日) 20:27:31] 削除依頼

国語72.7 数学99.9  英語75.0
だと思う。
数学は100点だった

23   ちーず。  [id : qxn2O5k/] [2011-01-25(火) 21:24:18] 削除依頼

わたしも受けましたー

24     [id : ixqe3Cp.] [2011-02-26(土) 10:38:49] 削除依頼

偏差値1000

25     [id : ixqe3Cp.] [2011-02-26(土) 10:39:55] 削除依頼

キヌタニ 次郎
50歳 
職員 
生物担当 

26     [id : ixqe3Cp.] [2011-02-26(土) 10:39:55] 削除依頼

キヌタニ 次郎
50歳 
職員 
生物担当 

27   山さん  [id : WXMqf3T0] [2014-01-23(木) 22:02:20] 削除依頼

誰か高1進研一月受けた人いたら
英語長文の大まかな話と
数国の答え教えてくださいorz

28   くま  [id : J5Ku4J.0] [2016-03-28(月) 09:04:28] 削除依頼

帰ってきましたー!
英語68国語68数学55
で全体偏差値65でしたー!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Mへいちょう  [id : 0jCTJpC/] [2015-04-02(木) 16:21:48] 削除依頼

話し足りない人もいるかなと思い移動させましたっ
てことで使ってくださいっ

また勉強の会話とかもしよーね

でわでわまた大学受験に向かって頑張ってこー!!

78   桜猫  [id : ajyHFtu.] [2015-05-29(金) 21:13:33] 削除依頼

中3なんですけど
入っちゃだめですか?
受験のこととか色々参考にしたいです!
よろしくお願いします!

6月ってとっても忙しいですね。
修学旅行とか期末とか運動会とか
夏期講習とか…。
どうやって乗り越えますか?

海賊王、サッカー部すごい…。
かっこいいね!

79   めらやん  [id : 0EVIxv91] [2015-07-22(水) 15:06:23] 削除依頼

はい、ひっさしぶりで〜す!
1学期からすっごい充実したww
楽しかった★
恋愛に至っては少し悲しかったけどねww
2学期からが楽しみだな〜!
これからもよろしく★

80   エド  [id : xeLQ2Hr/] [2015-08-11(火) 10:14:43] 削除依頼

久々に来たけど更新日時がやばいね

81   チャロぼう  [id : aWzfc6s0] [2015-09-08(火) 00:38:30] 削除依頼

確かに。
てか、ついに部活辞めた。
今は勉強に集中。成績も少しずつ付いてきてる。
たまには顔出すから、もっと和気あいあいとしててよぉ〜(泣)

82   チャロ  [id : IMCB5Nb/] [2015-09-14(月) 01:03:22] 削除依頼

うぉぉぉぉぉい!!!?
あれからもう6日たつのになんでまだ一番下に俺の書き込みがあるのかな!!!?
はっ、まさか…!!俺が書き込みしたから!!!?

83   カッキー(√kacky)  [id : g8absp2/] [2016-03-06(日) 17:50:58] 削除依頼

・・・みんな久しぶりだな〜

誰かいる?

84   エド  [id : 5BC5ovN/] [2016-03-13(日) 22:39:13] 削除依頼

お久


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Mへいちょう  [id : 0jCTJpC/] [2015-04-02(木) 16:21:48] 削除依頼

話し足りない人もいるかなと思い移動させましたっ
てことで使ってくださいっ

また勉強の会話とかもしよーね

でわでわまた大学受験に向かって頑張ってこー!!

78   桜猫  [id : ajyHFtu.] [2015-05-29(金) 21:13:33] 削除依頼

中3なんですけど
入っちゃだめですか?
受験のこととか色々参考にしたいです!
よろしくお願いします!

6月ってとっても忙しいですね。
修学旅行とか期末とか運動会とか
夏期講習とか…。
どうやって乗り越えますか?

海賊王、サッカー部すごい…。
かっこいいね!

79   めらやん  [id : 0EVIxv91] [2015-07-22(水) 15:06:23] 削除依頼

はい、ひっさしぶりで〜す!
1学期からすっごい充実したww
楽しかった★
恋愛に至っては少し悲しかったけどねww
2学期からが楽しみだな〜!
これからもよろしく★

80   エド  [id : xeLQ2Hr/] [2015-08-11(火) 10:14:43] 削除依頼

久々に来たけど更新日時がやばいね

81   チャロぼう  [id : aWzfc6s0] [2015-09-08(火) 00:38:30] 削除依頼

確かに。
てか、ついに部活辞めた。
今は勉強に集中。成績も少しずつ付いてきてる。
たまには顔出すから、もっと和気あいあいとしててよぉ〜(泣)

82   チャロ  [id : IMCB5Nb/] [2015-09-14(月) 01:03:22] 削除依頼

うぉぉぉぉぉい!!!?
あれからもう6日たつのになんでまだ一番下に俺の書き込みがあるのかな!!!?
はっ、まさか…!!俺が書き込みしたから!!!?

83   カッキー(√kacky)  [id : g8absp2/] [2016-03-06(日) 17:50:58] 削除依頼

・・・みんな久しぶりだな〜

誰かいる?

84   エド  [id : 5BC5ovN/] [2016-03-13(日) 22:39:13] 削除依頼

お久


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、進研ゼミにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)