手話通訳士掲示板

1   あけ  [id : 5M79Edi/] [2005-09-22(木) 17:50:41] 削除依頼

私は??で夢は手話通訳しになることです。どうゆう道に進めば手話通訳しの道たどり着きますか?

16   りんご  [id : AsLtamW0] [2011-11-12(土) 22:59:45] 削除依頼

私もあけさんと一緒で中3です!
去年手話技能検定で4級とりました(汗)
まだまだ未熟者です(汗)
私はまだ将来の夢はあまり決まってないのですが
手話などが活かせる職業につきたいなと
おもっています。

17   あすたん  [id : 9AY/mLY0] [2011-12-02(金) 17:17:25] 削除依頼

初めまして。私はあすたんといいます。


私も手話通訳士の夢を持ってます。


今は地元で個人で手話ダンスライブをやってます・


イベントなどにも出させていただいてます。

18   akari  [id : p4eoA3O/] [2012-11-20(火) 14:34:39] 削除依頼

私は手話をやっていますが楽しいです

19   クレア  [id : TL/Fx.r1] [2012-11-22(木) 17:17:09] 削除依頼

はいりまーす
わたしも手話通訳士になりたいと思っています。
母が難聴で手話を覚えました
全然未熟でだめだめです
自己紹介くらいしかできません!
いちおうサークルにかよってましたが、
いまは家の事情でいけなくなっています。
みなさんと手話のはなしができたらいいなっておもってます。
一応子供ですが中1です

20   すー  [id : ZnLslMF/] [2013-07-15(月) 14:48:35] 削除依頼

お邪魔しまーす
中1です。
手話は、身じかにはあまり聴覚障害のある人はいませんが一応できます
手話技能検定は中1でもできますか?
申し込みなどはどうすればいいのですか?

21   ai  [id : hHAt09q/] [2013-09-29(日) 21:36:20] 削除依頼

私も手話勉強中です

22   るー  [id : TFtY2Yk0] [2016-06-07(火) 19:38:56] 削除依頼

こんにちは、
私は今中2です。
今年手話検定三級を受けようと思っていますが、
正直受かるか不安です。
テキストを買って勉強したり、サークルに通ったりするほかに
どのように勉強すればいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あけ  [id : 5M79Edi/] [2005-09-22(木) 17:50:41] 削除依頼

私は??で夢は手話通訳しになることです。どうゆう道に進めば手話通訳しの道たどり着きますか?

16   りんご  [id : AsLtamW0] [2011-11-12(土) 22:59:45] 削除依頼

私もあけさんと一緒で中3です!
去年手話技能検定で4級とりました(汗)
まだまだ未熟者です(汗)
私はまだ将来の夢はあまり決まってないのですが
手話などが活かせる職業につきたいなと
おもっています。

17   あすたん  [id : 9AY/mLY0] [2011-12-02(金) 17:17:25] 削除依頼

初めまして。私はあすたんといいます。


私も手話通訳士の夢を持ってます。


今は地元で個人で手話ダンスライブをやってます・


イベントなどにも出させていただいてます。

18   akari  [id : p4eoA3O/] [2012-11-20(火) 14:34:39] 削除依頼

私は手話をやっていますが楽しいです

19   クレア  [id : TL/Fx.r1] [2012-11-22(木) 17:17:09] 削除依頼

はいりまーす
わたしも手話通訳士になりたいと思っています。
母が難聴で手話を覚えました
全然未熟でだめだめです
自己紹介くらいしかできません!
いちおうサークルにかよってましたが、
いまは家の事情でいけなくなっています。
みなさんと手話のはなしができたらいいなっておもってます。
一応子供ですが中1です

20   すー  [id : ZnLslMF/] [2013-07-15(月) 14:48:35] 削除依頼

お邪魔しまーす
中1です。
手話は、身じかにはあまり聴覚障害のある人はいませんが一応できます
手話技能検定は中1でもできますか?
申し込みなどはどうすればいいのですか?

21   ai  [id : hHAt09q/] [2013-09-29(日) 21:36:20] 削除依頼

私も手話勉強中です

22   るー  [id : TFtY2Yk0] [2016-06-07(火) 19:38:56] 削除依頼

こんにちは、
私は今中2です。
今年手話検定三級を受けようと思っていますが、
正直受かるか不安です。
テキストを買って勉強したり、サークルに通ったりするほかに
どのように勉強すればいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ランサーev  [id : s5bYsVk1] [2007-11-24(土) 15:56:17] 削除依頼

手話サークルに参加したいのですが、やはり女性が多いのでしょうか?私は30代の男性ですが女性ばかりだとちょっと抵抗があります。同年代でなくてもいいので男性がいれば心強いのですが?

4   かなえ  [id : QKSliDm.] [2008-07-30(水) 19:58:25] 削除依頼

私は手話お父さんに習いました。
お父さんは聴覚障害者と一緒に太鼓やってます

5     [id : aaccQTm1] [2009-01-12(月) 12:35:56] 削除依頼

私、「レインツリーの国」っていう本を読んで、
手話できたらいいなぁと思いました。
なので、手話を習いたい(テキスト的なのを買ったり
インターネットで調べたりするだけでもいいのかな・・)
んです。マスターするにわ、どのくらいかかるので
しょうか?

6   122  [id : Gsq5A6R0] [2009-02-27(金) 00:26:12] 削除依頼

手話でろう者と話ができるようになるのは一概に何年という封にはいうことができません。
手話を英語と置き換えて考えてみるとわかると思います。
英語の場合は毎日学校で教わるかもしれませんがなかなか習得できません。
やっぱり留学がいいでしょう。なぜなら本物の英語が聞けるから。
これと同じように、ろう者と一緒にいる時間いっぱい話した時間これが手話ができるようになるかならないかの時間とかかわってきます。

言語をほぼ習得するには、その言語に数千時間かかわることが必要といわれています。
まずは、ろう者と楽しく話せる環境に身をおいてみてはいかがでしょうか。

7     [id : Bbkns7P1] [2010-01-06(水) 17:00:24] 削除依頼



わたしも手話を勉強する高1女子です。

わたしの学校は福祉系の学校なので、
手話部というものがあります。
メジャーなJ-POPの曲を手話付けしたりする部活なんですが、
結構覚えましたよ^^

地元の手話サークルでは、男女関係なく
手話で会話していたりします。
なので、男だからといって諦めるのは勿体無い!
頑張ってくださいw!

独学で学んでいくのもいいと思います。
基礎的なことは本などを見て覚えるのも
いいと思います。
しかし、実際ろう者の方々は
アレンジをきかしているというか・・・。
言葉になまりがあるみたいな感じで、
マニュアル通りではないです。

なのでやはり、直接ろう者の方々と接した方が
実践的な手話が身につくと思います。

頑張って下さいw

8   むーん  [id : OgpyATz.] [2010-11-04(木) 17:42:34] 削除依頼

去年、川崎のクラブチッタで手話ライブを見てから手話に興味を持ちました。
(たしか「D'LIVE」だったと記憶していますが、ちょっと曖昧…)
手話を勉強しようと思っていろいろ調べたところ、ここを見つけました。
みなさんの書き込みがとても参考になりました。

ありがとうございました。

9   ゆー  [id : 9kR7sVj1] [2012-09-08(土) 11:44:22] 削除依頼

私は、今中3です。
去年の夏に、公民館であった手話講座に参加しました。
今は、NHKの「みんなの手話」という番組や手話ニュースなどを見て
勉強しています。
まだ、簡単な会話ぐらいしかできませんが、将来は医療や福祉系の
道に進みたいので頑張ってます!!!

10   すー  [id : xxbdPda1] [2013-11-11(月) 16:27:55] 削除依頼

私は中1なんですが、小学生の頃からサークルを探しまくってやっと見つけました。
私がいっているところは、男性も女性もいます。男性のほうが多いかなって感じです!
聾の方が皆さん男性ですよ(^O^☆♪
因みに子どもは私と妹だけです(^O^)/


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ランサーev  [id : s5bYsVk1] [2007-11-24(土) 15:56:17] 削除依頼

手話サークルに参加したいのですが、やはり女性が多いのでしょうか?私は30代の男性ですが女性ばかりだとちょっと抵抗があります。同年代でなくてもいいので男性がいれば心強いのですが?

4   かなえ  [id : QKSliDm.] [2008-07-30(水) 19:58:25] 削除依頼

私は手話お父さんに習いました。
お父さんは聴覚障害者と一緒に太鼓やってます

5     [id : aaccQTm1] [2009-01-12(月) 12:35:56] 削除依頼

私、「レインツリーの国」っていう本を読んで、
手話できたらいいなぁと思いました。
なので、手話を習いたい(テキスト的なのを買ったり
インターネットで調べたりするだけでもいいのかな・・)
んです。マスターするにわ、どのくらいかかるので
しょうか?

6   122  [id : Gsq5A6R0] [2009-02-27(金) 00:26:12] 削除依頼

手話でろう者と話ができるようになるのは一概に何年という封にはいうことができません。
手話を英語と置き換えて考えてみるとわかると思います。
英語の場合は毎日学校で教わるかもしれませんがなかなか習得できません。
やっぱり留学がいいでしょう。なぜなら本物の英語が聞けるから。
これと同じように、ろう者と一緒にいる時間いっぱい話した時間これが手話ができるようになるかならないかの時間とかかわってきます。

言語をほぼ習得するには、その言語に数千時間かかわることが必要といわれています。
まずは、ろう者と楽しく話せる環境に身をおいてみてはいかがでしょうか。

7     [id : Bbkns7P1] [2010-01-06(水) 17:00:24] 削除依頼



わたしも手話を勉強する高1女子です。

わたしの学校は福祉系の学校なので、
手話部というものがあります。
メジャーなJ-POPの曲を手話付けしたりする部活なんですが、
結構覚えましたよ^^

地元の手話サークルでは、男女関係なく
手話で会話していたりします。
なので、男だからといって諦めるのは勿体無い!
頑張ってくださいw!

独学で学んでいくのもいいと思います。
基礎的なことは本などを見て覚えるのも
いいと思います。
しかし、実際ろう者の方々は
アレンジをきかしているというか・・・。
言葉になまりがあるみたいな感じで、
マニュアル通りではないです。

なのでやはり、直接ろう者の方々と接した方が
実践的な手話が身につくと思います。

頑張って下さいw

8   むーん  [id : OgpyATz.] [2010-11-04(木) 17:42:34] 削除依頼

去年、川崎のクラブチッタで手話ライブを見てから手話に興味を持ちました。
(たしか「D'LIVE」だったと記憶していますが、ちょっと曖昧…)
手話を勉強しようと思っていろいろ調べたところ、ここを見つけました。
みなさんの書き込みがとても参考になりました。

ありがとうございました。

9   ゆー  [id : 9kR7sVj1] [2012-09-08(土) 11:44:22] 削除依頼

私は、今中3です。
去年の夏に、公民館であった手話講座に参加しました。
今は、NHKの「みんなの手話」という番組や手話ニュースなどを見て
勉強しています。
まだ、簡単な会話ぐらいしかできませんが、将来は医療や福祉系の
道に進みたいので頑張ってます!!!

10   すー  [id : xxbdPda1] [2013-11-11(月) 16:27:55] 削除依頼

私は中1なんですが、小学生の頃からサークルを探しまくってやっと見つけました。
私がいっているところは、男性も女性もいます。男性のほうが多いかなって感じです!
聾の方が皆さん男性ですよ(^O^☆♪
因みに子どもは私と妹だけです(^O^)/


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   椎奈  [id : ZJNo8wa/] [2007-04-29(日) 20:42:16] 削除依頼

私は今、手話通訳士です^^

だから今手話の勉強をしています。

まだ単語しか手話は知らないけれど頑張ります

なにか手話の事が分かるHPがあったら教えてほしいです

よろしくお願いします。

2   椎奈  [id : ZJNo8wa/] [2007-04-29(日) 20:42:45] 削除依頼

私は今、手話通訳士です^^

だから今手話の勉強をしています。

まだ単語しか手話は知らないけれど頑張ります

なにか手話の事が分かるHPがあったら教えてほしいです

よろしくお願いします。

3   椎奈  [id : ZJNo8wa/] [2007-04-29(日) 20:43:27] 削除依頼

まちがえた

4   椎奈  [id : ZJNo8wa/] [2007-04-29(日) 20:43:40] 削除依頼

私の将来の夢は、手話通訳士です^^

だから今手話の勉強をしています。

まだ単語しか手話は知らないけれど頑張ります

なにか手話の事が分かるHPがあったら教えてほしいです

よろしくお願いします。

5   匿名  [id : HKcCwGk/] [2010-09-05(日) 20:00:30] 削除依頼

あげ

6   ai  [id : hHAt09q/] [2013-09-29(日) 21:38:02] 削除依頼

手話あいらんど
とか
手話わーるど
とか
手話勉強会ってサイトいいよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   椎奈  [id : ZJNo8wa/] [2007-04-29(日) 20:42:16] 削除依頼

私は今、手話通訳士です^^

だから今手話の勉強をしています。

まだ単語しか手話は知らないけれど頑張ります

なにか手話の事が分かるHPがあったら教えてほしいです

よろしくお願いします。

2   椎奈  [id : ZJNo8wa/] [2007-04-29(日) 20:42:45] 削除依頼

私は今、手話通訳士です^^

だから今手話の勉強をしています。

まだ単語しか手話は知らないけれど頑張ります

なにか手話の事が分かるHPがあったら教えてほしいです

よろしくお願いします。

3   椎奈  [id : ZJNo8wa/] [2007-04-29(日) 20:43:27] 削除依頼

まちがえた

4   椎奈  [id : ZJNo8wa/] [2007-04-29(日) 20:43:40] 削除依頼

私の将来の夢は、手話通訳士です^^

だから今手話の勉強をしています。

まだ単語しか手話は知らないけれど頑張ります

なにか手話の事が分かるHPがあったら教えてほしいです

よろしくお願いします。

5   匿名  [id : HKcCwGk/] [2010-09-05(日) 20:00:30] 削除依頼

あげ

6   ai  [id : hHAt09q/] [2013-09-29(日) 21:38:02] 削除依頼

手話あいらんど
とか
手話わーるど
とか
手話勉強会ってサイトいいよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   738  [id : X.HBwnu/] [2012-04-03(火) 18:04:36] 削除依頼

ケアマネージャー1級を取得するためには、専門学校にかよって試験を受けるんですか?やはりものすごく難しいですか?
その他ケアマネについて知っていることを教えてください。

2   ペルシャ語 通訳 翻訳  [id : DwrGLxT0] [2012-07-29(日) 08:43:52] 削除依頼

ペルシャ語 通訳 翻訳 24時間対応  ヤブアリ オフィス


ヤブアリ クロシ (ペルシャ語、ダリ語、タジク語、ハザラ語の翻訳/通訳と教師)
地域:関西、大阪、奈良、京都、名古屋、神戸、兵庫県。
高品質な翻訳サービスを提供します。


Yavari Office
Farsi Interpreter and translator in Japan


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   738  [id : X.HBwnu/] [2012-04-03(火) 18:04:36] 削除依頼

ケアマネージャー1級を取得するためには、専門学校にかよって試験を受けるんですか?やはりものすごく難しいですか?
その他ケアマネについて知っていることを教えてください。

2   ペルシャ語 通訳 翻訳  [id : DwrGLxT0] [2012-07-29(日) 08:43:52] 削除依頼

ペルシャ語 通訳 翻訳 24時間対応  ヤブアリ オフィス


ヤブアリ クロシ (ペルシャ語、ダリ語、タジク語、ハザラ語の翻訳/通訳と教師)
地域:関西、大阪、奈良、京都、名古屋、神戸、兵庫県。
高品質な翻訳サービスを提供します。


Yavari Office
Farsi Interpreter and translator in Japan


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Ricky  [id : oUg.FF21] [2010-07-23(金) 08:54:27] 削除依頼

こんにちは。アメリカに住んでる高1(freshman)(日本では中3)です。
通訳になりたいと本気で思ってるんだけど、だれか同じ夢を持ってる人がいたら、
ぜひへんじをして欲しい。
夢を共有しあって、一緒に頑張っていく友達を探してます。
よろしく!、

2   まるる  [id : Uzlw60b/] [2010-11-17(水) 14:43:46] 削除依頼


 はいはい!!

 それも!タメ〜〜〜〜〜!!

 絡もうからもう!!

3   えゆ  [id : t89/hhi.] [2011-04-03(日) 17:56:10] 削除依頼

私もですっ!
今のところ、ロシア語がちょっとだけ‥‥


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Ricky  [id : oUg.FF21] [2010-07-23(金) 08:54:27] 削除依頼

こんにちは。アメリカに住んでる高1(freshman)(日本では中3)です。
通訳になりたいと本気で思ってるんだけど、だれか同じ夢を持ってる人がいたら、
ぜひへんじをして欲しい。
夢を共有しあって、一緒に頑張っていく友達を探してます。
よろしく!、

2   まるる  [id : Uzlw60b/] [2010-11-17(水) 14:43:46] 削除依頼


 はいはい!!

 それも!タメ〜〜〜〜〜!!

 絡もうからもう!!

3   えゆ  [id : t89/hhi.] [2011-04-03(日) 17:56:10] 削除依頼

私もですっ!
今のところ、ロシア語がちょっとだけ‥‥


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、手話通訳士にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)