鍼灸専門学校掲示板

スポンサードリンク

鍼灸専門学校板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   dorudoru  [id : lk4vnV60] [2006-03-16(木) 01:34:19] 削除依頼

自分はこの間高校を卒業して4月から専門学生(鍼灸あん摩マッサージ指圧科)です。
でも、やっぱり大学の卒業資格があるないでは社会に出てから大分違うと思うので・・・
大学の卒業資格がほしいと思ってます・・・
頑張って国家資格をとって卒業した後、鍼灸の大学に編入したいと思ってます。
その時は、国家資格を持っている状態なので働きながら大学に通えると思いまして・・・・

50   墓穴  [id : eK8ir3a/] [2012-06-23(土) 19:48:29] 削除依頼

月謝9万x12x3+100くらいだっけ
後教科書や白衣その他道具類で初期費用が10万では効かないはず。
全部奨学金とかはヤバイ、実家がよいで生活費は出してもらいつつ
月謝の半分くらいはバイトで稼いだほうがいいと思う。
正直、学校の勉強は実地ではあんまり役に立たない。
平日にバイト、日曜日の勉強会には欠かさず出るくらいがバランスいい。
それなら呑み方や、シフト調整すれば部活もできんではない。

51   (*_*)  [id : hnX1lVA.] [2013-02-17(日) 01:25:57] 削除依頼

再来年に受験したい。社会人なのでいろいろ心配です。親の援助とかは受けられる歳ではない。奨学金で学校の間乗り切りたいのですが、無理でしょうか?あまり、お金が貯まらない。在学中の生活の維持が出来るのか。仕事との両立は難しそうなので、、
不合格になる人もいるんですよね。合格するために必要なことはなんですか?お願いします。

52   k  [id : mU.e4/z1] [2013-02-22(金) 01:01:41] 削除依頼

なぜ、再来年なんですか?
私は、鍼灸について何でもどうぞ、というスレを立てています。
良かったら、そちらに来て聞いてください。
少しでも力になれれば幸いです。

53   k  [id : mU.e4/z1] [2013-02-22(金) 01:11:06] 削除依頼

簡単にお答えしますが、鍼灸の場合は病院にて奨学金を取り
扱ってるところは、極めて少ないと思いますよ。
個人の鍼灸を行っている院で、相談にのってくれるところが
あるかもしれませんが…。

学校によっては、午前中、もしくは午後のみ、夜間で授業を
やっている所もあります。私の学生時代にも、働きながら
通っている方はたくさんいました。
なので、問題は生活費よりも、学費になるでしょう。

学費の問題がクリアになれば、合格する方法はたくさん
ありますよ。

54   希望  [id : LVWQmsR1] [2016-10-16(日) 21:41:57] 削除依頼

口頭試問とはいったい何のことですか?また、今も実施していますか?

55   みどり  [id : 5M/QpXn1] [2016-11-21(月) 02:08:33] 削除依頼

口頭試問をする先生は別の学校に行かれたので今は無いかと思います?
しかし、その先生に感化された先生がいると噂を聞いた事があるので、それが事実なら現在も、してるかも?

56   希望  [id : LoJDIYpk] [2016-12-01(木) 16:58:44] 削除依頼

鹿児島鍼灸専門学校の登校時間は何時ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   えいじ  [id : AH.ChXx/] [2007-06-22(金) 16:23:59] 削除依頼

鍼灸を志す者ですが、名古屋周辺の鍼灸学校の評判を教えてほしい。トライデントとかはどうなのですか?

2   matsu  [id : hz0xPPg0] [2007-07-18(水) 15:42:27] 削除依頼

愛知県だったら、名古屋市にある名古屋鍼灸専門学校の鍼灸マッサージ科か
稲沢市にある中和医療専門学校の鍼灸マッサージ科です。
鍼灸の方面の就職ならあんまマッサージ指圧師もあわせてとらないと意味はありません。
倍率は高いですが、浪人してでもそちらを受験するべきです。

トライデントは河合塾が運営している新設の鍼灸のみの学校ですが、すすめられません。

3   クマ  [id : qMep62p.] [2015-12-29(火) 08:23:52] 削除依頼

名古屋の 某鍼灸の学校

午前のクラスに40代の超根性クサった女がいる。
下品でいいたいこといい、悪口三昧

バカな女

死ね

4   クマ  [id : qMep62p.] [2015-12-29(火) 08:25:02] 削除依頼

そうそう

トライデントは絶対やめたほうがいい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   えいじ  [id : AH.ChXx/] [2007-06-22(金) 16:23:59] 削除依頼

鍼灸を志す者ですが、名古屋周辺の鍼灸学校の評判を教えてほしい。トライデントとかはどうなのですか?

2   matsu  [id : hz0xPPg0] [2007-07-18(水) 15:42:27] 削除依頼

愛知県だったら、名古屋市にある名古屋鍼灸専門学校の鍼灸マッサージ科か
稲沢市にある中和医療専門学校の鍼灸マッサージ科です。
鍼灸の方面の就職ならあんまマッサージ指圧師もあわせてとらないと意味はありません。
倍率は高いですが、浪人してでもそちらを受験するべきです。

トライデントは河合塾が運営している新設の鍼灸のみの学校ですが、すすめられません。

3   クマ  [id : qMep62p.] [2015-12-29(火) 08:23:52] 削除依頼

名古屋の 某鍼灸の学校

午前のクラスに40代の超根性クサった女がいる。
下品でいいたいこといい、悪口三昧

バカな女

死ね

4   クマ  [id : qMep62p.] [2015-12-29(火) 08:25:02] 削除依頼

そうそう

トライデントは絶対やめたほうがいい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   姫伝  [id : b9Nm1pl.] [2006-02-03(金) 22:53:47] 削除依頼

誰かこの学校に行ってる人&行く人いますかぁ〜??
ちなみに鍼灸マッサージ・鍼灸・柔道整復師の学科はどれですか?

3   姫伝  [id : 6PPHZeF/] [2006-02-06(月) 11:56:04] 削除依頼

年齢層が広いと思うんですけど、仲良いですか?
あと鍼灸マッサージ学科ってやっぱ社会人や大学からきた人が多いんでしょうか?

4   ピクサス  [id : u/IutDS.] [2006-02-06(月) 17:21:42] 削除依頼

他の学校でも言える事でしょうが、学科に限らず年齢層は幅広いですね。
その年度やクラスによっても違いますが、
割合的には新卒者(高卒)が半分、残りは社会人経験者ですね。
それなりに仲は良いですよ。

5   姫伝  [id : 6PPHZeF/] [2006-02-06(月) 23:48:54] 削除依頼

そうなんですかぁvvよかったです♪
Σあっ!!この春から鍼灸マッサージ学科の方にお世話になりま〜す♪

他にいないかな・・・。四国医療に行く人&行ってる人♪

6   ケロッグ  [id : ez-jOiRDlq/] [2006-07-08(土) 12:07:01] 削除依頼

夏期休みはいつからいつまでですか?

7   ショコタン  [id : vk-g7iwDi3/] [2007-10-18(木) 21:32:28] 削除依頼

四国医療専門卒業生やけど、このレスはまだ生きてるの???

8   さな  [id : ez-f97cx6q.] [2010-02-25(木) 13:35:56] 削除依頼

入学式っていつですか?

9   ろく  [id : sfJD5/O1] [2014-09-23(火) 21:06:41] 削除依頼

鍼灸マの倍率ってどれくらいですか?高三なんですけど、入るのってやっぱり難しいですよね?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   姫伝  [id : b9Nm1pl.] [2006-02-03(金) 22:53:47] 削除依頼

誰かこの学校に行ってる人&行く人いますかぁ〜??
ちなみに鍼灸マッサージ・鍼灸・柔道整復師の学科はどれですか?

3   姫伝  [id : 6PPHZeF/] [2006-02-06(月) 11:56:04] 削除依頼

年齢層が広いと思うんですけど、仲良いですか?
あと鍼灸マッサージ学科ってやっぱ社会人や大学からきた人が多いんでしょうか?

4   ピクサス  [id : u/IutDS.] [2006-02-06(月) 17:21:42] 削除依頼

他の学校でも言える事でしょうが、学科に限らず年齢層は幅広いですね。
その年度やクラスによっても違いますが、
割合的には新卒者(高卒)が半分、残りは社会人経験者ですね。
それなりに仲は良いですよ。

5   姫伝  [id : 6PPHZeF/] [2006-02-06(月) 23:48:54] 削除依頼

そうなんですかぁvvよかったです♪
Σあっ!!この春から鍼灸マッサージ学科の方にお世話になりま〜す♪

他にいないかな・・・。四国医療に行く人&行ってる人♪

6   ケロッグ  [id : ez-jOiRDlq/] [2006-07-08(土) 12:07:01] 削除依頼

夏期休みはいつからいつまでですか?

7   ショコタン  [id : vk-g7iwDi3/] [2007-10-18(木) 21:32:28] 削除依頼

四国医療専門卒業生やけど、このレスはまだ生きてるの???

8   さな  [id : ez-f97cx6q.] [2010-02-25(木) 13:35:56] 削除依頼

入学式っていつですか?

9   ろく  [id : sfJD5/O1] [2014-09-23(火) 21:06:41] 削除依頼

鍼灸マの倍率ってどれくらいですか?高三なんですけど、入るのってやっぱり難しいですよね?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みん  [id : DvOXDVm.] [2005-11-23(水) 14:22:53] 削除依頼

神戸市の鍼灸専門学校に通うつもりなのですが、神戸医療専門学校、
神戸東洋、兵庫鍼灸専門学校どれがいいのかわかりません。知っている
方がいれば教えてください。それから勉強は難しいの??国試とか受け
させてもらえるのかな?

38   悪魔  [id : L8fnKjc0] [2013-03-10(日) 19:44:34] 削除依頼

あなただれ?

39   将太♪  [id : L8fnKjc0] [2013-03-10(日) 19:45:11] 削除依頼

ああ

40   将太♪  [id : L8fnKjc0] [2013-03-10(日) 19:45:26] 削除依頼

ss

41   ss  [id : L8fnKjc0] [2013-03-10(日) 19:45:34] 削除依頼

将太♪

42   将太♪  [id : L8fnKjc0] [2013-03-10(日) 19:45:45] 削除依頼

ss

43   k  [id : YFOMI6e.] [2013-03-29(金) 21:55:09] 削除依頼

鍼灸師です。

44   ななし  [id : i-XK8gO8v/] [2014-03-16(日) 08:25:14] 削除依頼

おはよう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みん  [id : DvOXDVm.] [2005-11-23(水) 14:22:53] 削除依頼

神戸市の鍼灸専門学校に通うつもりなのですが、神戸医療専門学校、
神戸東洋、兵庫鍼灸専門学校どれがいいのかわかりません。知っている
方がいれば教えてください。それから勉強は難しいの??国試とか受け
させてもらえるのかな?

38   悪魔  [id : L8fnKjc0] [2013-03-10(日) 19:44:34] 削除依頼

あなただれ?

39   将太♪  [id : L8fnKjc0] [2013-03-10(日) 19:45:11] 削除依頼

ああ

40   将太♪  [id : L8fnKjc0] [2013-03-10(日) 19:45:26] 削除依頼

ss

41   ss  [id : L8fnKjc0] [2013-03-10(日) 19:45:34] 削除依頼

将太♪

42   将太♪  [id : L8fnKjc0] [2013-03-10(日) 19:45:45] 削除依頼

ss

43   k  [id : YFOMI6e.] [2013-03-29(金) 21:55:09] 削除依頼

鍼灸師です。

44   ななし  [id : i-XK8gO8v/] [2014-03-16(日) 08:25:14] 削除依頼

おはよう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   k  [id : mU.e4/z1] [2013-02-22(金) 00:45:24] 削除依頼

鍼灸に関する事なら何でもお答えします。
専門学校の入試、学科について、就職関係、鍼灸の現状、
実際のところ儲けは?保険はきく?どうやって?
などなど…気なることはお気軽にどうぞ。

2   k  [id : mU.e4/z1] [2013-02-22(金) 00:46:41] 削除依頼

ただし、この掲示板を見た時に限ります。
もし、長期放置になったらすいません…。

3   ゴミ屑  [id : u1lrCWG/] [2014-01-31(金) 05:28:13] 削除依頼

専門を二年生で留年になりそうなんですが留年は就活に響きますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   k  [id : mU.e4/z1] [2013-02-22(金) 00:45:24] 削除依頼

鍼灸に関する事なら何でもお答えします。
専門学校の入試、学科について、就職関係、鍼灸の現状、
実際のところ儲けは?保険はきく?どうやって?
などなど…気なることはお気軽にどうぞ。

2   k  [id : mU.e4/z1] [2013-02-22(金) 00:46:41] 削除依頼

ただし、この掲示板を見た時に限ります。
もし、長期放置になったらすいません…。

3   ゴミ屑  [id : u1lrCWG/] [2014-01-31(金) 05:28:13] 削除依頼

専門を二年生で留年になりそうなんですが留年は就活に響きますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぴーちゃん  [id : UexdUYQ.] [2013-03-08(金) 13:51:20] 削除依頼

来年、鍼灸の三年生になります。
家で一人でやってると
全然頭に入りません!!
友達とやってるときは頭に入ります!
けど、毎日は友達とできないので
1日一時間くらい
一緒に勉強してくれる方募集してます。
(^o^)v


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、鍼灸専門学校にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)