色彩検定掲示板

1   ゆみこ  [id : NiO9yOZ/] [2006-04-16(日) 22:58:17] 削除依頼

6月25日(日)に受験する人いますか?

2   ゆみこ  [id : NiO9yOZ/] [2006-04-16(日) 22:59:18] 削除依頼

間違えました、ファッションコーディネート色彩能力検定です・・

3   レモン  [id : yDEfi88.] [2015-05-06(水) 16:46:23] 削除依頼

レスを見た

4   レモン  [id : yDEfi88.] [2015-05-06(水) 16:46:36] 削除依頼

このレス

5   レモン  [id : yDEfi88.] [2015-05-06(水) 16:46:49] 削除依頼

このレスを

6   レモン  [id : yDEfi88.] [2015-05-06(水) 16:47:10] 削除依頼

このレスを見

7   レモン  [id : yDEfi88.] [2015-05-06(水) 16:47:39] 削除依頼

のレスを見た


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆみこ  [id : NiO9yOZ/] [2006-04-16(日) 22:58:17] 削除依頼

6月25日(日)に受験する人いますか?

2   ゆみこ  [id : NiO9yOZ/] [2006-04-16(日) 22:59:18] 削除依頼

間違えました、ファッションコーディネート色彩能力検定です・・

3   レモン  [id : yDEfi88.] [2015-05-06(水) 16:46:23] 削除依頼

レスを見た

4   レモン  [id : yDEfi88.] [2015-05-06(水) 16:46:36] 削除依頼

このレス

5   レモン  [id : yDEfi88.] [2015-05-06(水) 16:46:49] 削除依頼

このレスを

6   レモン  [id : yDEfi88.] [2015-05-06(水) 16:47:10] 削除依頼

このレスを見

7   レモン  [id : yDEfi88.] [2015-05-06(水) 16:47:39] 削除依頼

のレスを見た


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   音暖 陽亜恋  [id : vLVWTOD1] [2006-06-16(金) 21:04:34] 削除依頼

なんですかぁ?
なんヵ名前だヶ聞くとおもしろそぅですヶども…

2   たらこっち  [id : j3iN6lE1] [2006-09-01(金) 15:04:23] 削除依頼

色の勉強さ!!!

3   べるうさ  [id : SDHASZN.] [2009-03-17(火) 18:02:27] 削除依頼

初めまして!!!
色の勉強といっても、眼球の構造とヵ、光の性質など、
「色」だけの、勉強ではないみたいです。。

4   ぺる  [id : M7u6eIL0] [2014-02-25(火) 19:36:34] 削除依頼

まぁ趣味の延長線上で受ける検定試験ですぅ

5   みりあ  [id : eH26pZV0] [2014-06-08(日) 09:02:21] 削除依頼

?(´?q?`)?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   音暖 陽亜恋  [id : vLVWTOD1] [2006-06-16(金) 21:04:34] 削除依頼

なんですかぁ?
なんヵ名前だヶ聞くとおもしろそぅですヶども…

2   たらこっち  [id : j3iN6lE1] [2006-09-01(金) 15:04:23] 削除依頼

色の勉強さ!!!

3   べるうさ  [id : SDHASZN.] [2009-03-17(火) 18:02:27] 削除依頼

初めまして!!!
色の勉強といっても、眼球の構造とヵ、光の性質など、
「色」だけの、勉強ではないみたいです。。

4   ぺる  [id : M7u6eIL0] [2014-02-25(火) 19:36:34] 削除依頼

まぁ趣味の延長線上で受ける検定試験ですぅ

5   みりあ  [id : eH26pZV0] [2014-06-08(日) 09:02:21] 削除依頼

?(´?q?`)?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぁぃ香  [id : l/sTIKi1] [2007-09-17(月) 17:59:19] 削除依頼

私、来年の色彩検定を受けようと思ってるんですが、勉強する方法がわからないんです。
学校で受けなくちゃいけなくて、受けるんじゃなくて、友達にやってみようよ〜みたいな
感じで受けることになったので、勉強方法がまったくわからないまま、スタート・・・。
みたいな状況なんです?(艸'Д`;◎)

そこで、もし、独学で合格した人や、独学で受ける人がいれば、詳しい勉強方法を、
教えてくださぃ(●´∧`●)お願いします!!

4   ぁぃ香  [id : fCYuPTr.] [2007-10-20(土) 23:31:39] 削除依頼

返事ぉくれて、すみません;;
大きな本屋さんで本を買って、勉強ですかーぁ!!
なるほどぉー。ぁ、↑にゎかいてぁりませんが、私ゎちなみに、
中2の乙女です(ワラ)

冬季のやつに受けるってことゎ・・・。12月ごろですか??
大変ですね。受ける時期ゎちがぅけど、いっしょに、勉強、
がんばりましょぅー!!でぇる姫さんもがんばってくださぃ!!

ぁと、ほかの勉強法もまだ2、調査しています!!独学で受ける人がいれば、
ぜひ、勉強法をおしえてください!!

5   亀さん  [id : 3pRx2J00] [2007-11-11(日) 19:30:07] 削除依頼

亀レスですが

1番の勉強方法は「AFTの公式テキストを使うこと」
だと思います。テキストの内容から殆ど出題されます。

ここ、重要な文章じゃないだろーっ!!って箇所から
いっぱい出題されるので、公式テキストをよく読みこむのが
大事ですよー

6   ぁぃ香  [id : DOXs0C7/] [2007-11-17(土) 20:16:02] 削除依頼

お久しぶりです!!このレスを立てた、ぁぃ香ですb

AFTの公式テキストを使うことですかぁ〜・・・。アドバイス、
ぁりがとうございます☆たしかに、公式なら、でやすいですよね;;
参考にさせていただきます!!

話ゎ変わりますが、私ゎ今、色相環?について覚えてるところです。
なんか、一緒に受ける友達のぉ姉さんが大事とか言ってたので…。
1分で全部書けるぐらいにしとけば、ぃぃそうです!!

ぇと、まだ?独学の勉強の仕方などに関して、ぁったら、
是非、教えてください!!

7   アンナ  [id : sZta7Bv/] [2007-12-01(土) 15:50:40] 削除依頼

初めまして!入れてください。

ぁぃ香さん
私も、中2なんですが、ぁぃ香さん
受けるんですか?私はまだ・・・
高校生かなとか考えてたんですが。

いつから勉強してます?あと、いつの
に受けるんですか?教えてください。

8   チェリー  [id : trNOWho/] [2007-12-08(土) 08:31:45] 削除依頼

あれ・・・むずかしくないですか!?
私は、11月に受けたのですが・・・
難しかったです・・・
PCCSとか色相環やら・・・で。

9   ぁぃ香  [id : EFQq8dB1] [2007-12-18(火) 20:50:19] 削除依頼

こんにちわぁ!!久しぶりですb
知らないぁいだにレスが…ぁりがとうござぃます!!

アンナさん>今年の夏休みの辺から、マイペースに勉強
してます☆予定でゎ来年の…6月?のやつを受ける予定です
チェリーさん>ぁ〜…私も難しぃとは思ったのですがぁ…。
でも、色彩検定って楽しそうだし(そこっ!??w)やって
みよぅかなぁ・・・と。でも、チェリーさんゎもぅやってる
ですよね〜。でも、友達と約束しましたから!!がんばります!
ぁと、できたら、どんな問題がでたか、教えてくださぃ!

10   まっつぃー  [id : cQvRBkg0] [2013-02-02(土) 17:31:44] 削除依頼

何歳から受けれるんですか?
ちなみに私、まだ今年12歳なんです
やはり、まだでしょうか?
教えて下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぁぃ香  [id : l/sTIKi1] [2007-09-17(月) 17:59:19] 削除依頼

私、来年の色彩検定を受けようと思ってるんですが、勉強する方法がわからないんです。
学校で受けなくちゃいけなくて、受けるんじゃなくて、友達にやってみようよ〜みたいな
感じで受けることになったので、勉強方法がまったくわからないまま、スタート・・・。
みたいな状況なんです?(艸'Д`;◎)

そこで、もし、独学で合格した人や、独学で受ける人がいれば、詳しい勉強方法を、
教えてくださぃ(●´∧`●)お願いします!!

4   ぁぃ香  [id : fCYuPTr.] [2007-10-20(土) 23:31:39] 削除依頼

返事ぉくれて、すみません;;
大きな本屋さんで本を買って、勉強ですかーぁ!!
なるほどぉー。ぁ、↑にゎかいてぁりませんが、私ゎちなみに、
中2の乙女です(ワラ)

冬季のやつに受けるってことゎ・・・。12月ごろですか??
大変ですね。受ける時期ゎちがぅけど、いっしょに、勉強、
がんばりましょぅー!!でぇる姫さんもがんばってくださぃ!!

ぁと、ほかの勉強法もまだ2、調査しています!!独学で受ける人がいれば、
ぜひ、勉強法をおしえてください!!

5   亀さん  [id : 3pRx2J00] [2007-11-11(日) 19:30:07] 削除依頼

亀レスですが

1番の勉強方法は「AFTの公式テキストを使うこと」
だと思います。テキストの内容から殆ど出題されます。

ここ、重要な文章じゃないだろーっ!!って箇所から
いっぱい出題されるので、公式テキストをよく読みこむのが
大事ですよー

6   ぁぃ香  [id : DOXs0C7/] [2007-11-17(土) 20:16:02] 削除依頼

お久しぶりです!!このレスを立てた、ぁぃ香ですb

AFTの公式テキストを使うことですかぁ〜・・・。アドバイス、
ぁりがとうございます☆たしかに、公式なら、でやすいですよね;;
参考にさせていただきます!!

話ゎ変わりますが、私ゎ今、色相環?について覚えてるところです。
なんか、一緒に受ける友達のぉ姉さんが大事とか言ってたので…。
1分で全部書けるぐらいにしとけば、ぃぃそうです!!

ぇと、まだ?独学の勉強の仕方などに関して、ぁったら、
是非、教えてください!!

7   アンナ  [id : sZta7Bv/] [2007-12-01(土) 15:50:40] 削除依頼

初めまして!入れてください。

ぁぃ香さん
私も、中2なんですが、ぁぃ香さん
受けるんですか?私はまだ・・・
高校生かなとか考えてたんですが。

いつから勉強してます?あと、いつの
に受けるんですか?教えてください。

8   チェリー  [id : trNOWho/] [2007-12-08(土) 08:31:45] 削除依頼

あれ・・・むずかしくないですか!?
私は、11月に受けたのですが・・・
難しかったです・・・
PCCSとか色相環やら・・・で。

9   ぁぃ香  [id : EFQq8dB1] [2007-12-18(火) 20:50:19] 削除依頼

こんにちわぁ!!久しぶりですb
知らないぁいだにレスが…ぁりがとうござぃます!!

アンナさん>今年の夏休みの辺から、マイペースに勉強
してます☆予定でゎ来年の…6月?のやつを受ける予定です
チェリーさん>ぁ〜…私も難しぃとは思ったのですがぁ…。
でも、色彩検定って楽しそうだし(そこっ!??w)やって
みよぅかなぁ・・・と。でも、チェリーさんゎもぅやってる
ですよね〜。でも、友達と約束しましたから!!がんばります!
ぁと、できたら、どんな問題がでたか、教えてくださぃ!

10   まっつぃー  [id : cQvRBkg0] [2013-02-02(土) 17:31:44] 削除依頼

何歳から受けれるんですか?
ちなみに私、まだ今年12歳なんです
やはり、まだでしょうか?
教えて下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   経法兎っぴー  [id : iZGIpHf.] [2012-02-02(木) 20:46:43] 削除依頼

色彩検定3級について
色相配色についての問題なんですが、本番の試験では色相差やトーンを答える問題では
カラーチャートと一緒に色相番号やトーン名なんかは表記されているんでしょうか?
それとも、カラーチャートのみで自分で色相やトーンを判断して答えなければならないんでしょうか?
模擬試験では自分で判断する問題で難しいので、不安で・・。
アドバイス宜しくお願い致します><;;

2   みゆ  [id : 3uieHpZ1] [2012-03-12(月) 09:38:22] 削除依頼

色彩検定3級を来年、受験します。
私は、高校の模擬試験でも欠点か欠点じゃないかという状況です。
勉強の仕方が分かりません。
なので、勉強の仕方を教えてください―。

3   ぴこ  [id : pX/gSYB1] [2012-07-05(木) 00:25:58] 削除依頼

色彩検定を早めに取りたいと思うのですが、中学2年生でも取れますかね?
一応、3級を取りたいんですが・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   経法兎っぴー  [id : iZGIpHf.] [2012-02-02(木) 20:46:43] 削除依頼

色彩検定3級について
色相配色についての問題なんですが、本番の試験では色相差やトーンを答える問題では
カラーチャートと一緒に色相番号やトーン名なんかは表記されているんでしょうか?
それとも、カラーチャートのみで自分で色相やトーンを判断して答えなければならないんでしょうか?
模擬試験では自分で判断する問題で難しいので、不安で・・。
アドバイス宜しくお願い致します><;;

2   みゆ  [id : 3uieHpZ1] [2012-03-12(月) 09:38:22] 削除依頼

色彩検定3級を来年、受験します。
私は、高校の模擬試験でも欠点か欠点じゃないかという状況です。
勉強の仕方が分かりません。
なので、勉強の仕方を教えてください―。

3   ぴこ  [id : pX/gSYB1] [2012-07-05(木) 00:25:58] 削除依頼

色彩検定を早めに取りたいと思うのですが、中学2年生でも取れますかね?
一応、3級を取りたいんですが・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   mika(*^^)v    [id : 7qoiVsV0] [2009-08-03(月) 18:51:46] 削除依頼

初めまして★
色彩検定を受けたいと思ったんですけど、
色彩検定について詳しく教えて下さい。
最近しったばかりなので。

2   mika(*^^)v    [id : TGKkhi21] [2009-08-06(木) 14:46:24] 削除依頼

・・・・・・。

3      [id : fLG0Fbu/] [2010-01-17(日) 11:43:33] 削除依頼

私も知りたいです

4   リラコ  [id : MQykSTF.] [2010-03-20(土) 11:28:44] 削除依頼

はじめまして☆!!
お願いします♪

色彩検定ってデザイナーとかに
なる人は取っておいて方がいいんですよね♪

って美術の先生が
いってましたあ☆

5   パーン  [id : nN1cZ7B.] [2010-11-22(月) 00:33:10] 削除依頼

2010.11.14 の色彩検定2級を受験してきました。
ユーキャンの解答で確認したところ、
100/115 正解だったので、今回は合格したとふんでいます。
(過去に2回受験し、前回は3点足りず不合格でした)
最近、色彩2級レベルの資格に挑戦していて、この他にも
何か別の資格に挑戦しようと考え中。
ちなみに現在、
危険物乙1246
福祉住環境2級
消防設備士乙6
色彩3級 持っています。
独学で取れそうな、お勧め資格ありますか。

6   タイガー  [id : I3/dCHM1] [2010-11-23(火) 10:03:54] 削除依頼

AFT色彩検定2級 合格点
2003冬 : 142点
2004夏 : 140点
2004冬 : 136点
2005夏 : 128点
2005冬 : 124点
2006夏 : 124点
2006冬 : 135点
2007夏 : 136点
2007冬 : 130点
2008夏 : 134点
2008冬 : 132点
2009夏 : 144点
2010夏 : 148点

7   R2  [id : i-/EL6faZ.] [2011-06-08(水) 19:44:44] 削除依頼

今月に3級を受験します。初めてなので基礎を暗記するのが大変です。

8   まさき  [id : EmHOsJb.] [2012-02-29(水) 13:41:45] 削除依頼

入ります!!

ファッションデザイナーになるには
色彩検定って取っておいたほうがいいですよね・・・

ちなみに今年受験生の中学生ですが、
高校卒業してから専門学校にいこうと思っています。

高校生のうちに撮取ったほうがいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   mika(*^^)v    [id : 7qoiVsV0] [2009-08-03(月) 18:51:46] 削除依頼

初めまして★
色彩検定を受けたいと思ったんですけど、
色彩検定について詳しく教えて下さい。
最近しったばかりなので。

2   mika(*^^)v    [id : TGKkhi21] [2009-08-06(木) 14:46:24] 削除依頼

・・・・・・。

3      [id : fLG0Fbu/] [2010-01-17(日) 11:43:33] 削除依頼

私も知りたいです

4   リラコ  [id : MQykSTF.] [2010-03-20(土) 11:28:44] 削除依頼

はじめまして☆!!
お願いします♪

色彩検定ってデザイナーとかに
なる人は取っておいて方がいいんですよね♪

って美術の先生が
いってましたあ☆

5   パーン  [id : nN1cZ7B.] [2010-11-22(月) 00:33:10] 削除依頼

2010.11.14 の色彩検定2級を受験してきました。
ユーキャンの解答で確認したところ、
100/115 正解だったので、今回は合格したとふんでいます。
(過去に2回受験し、前回は3点足りず不合格でした)
最近、色彩2級レベルの資格に挑戦していて、この他にも
何か別の資格に挑戦しようと考え中。
ちなみに現在、
危険物乙1246
福祉住環境2級
消防設備士乙6
色彩3級 持っています。
独学で取れそうな、お勧め資格ありますか。

6   タイガー  [id : I3/dCHM1] [2010-11-23(火) 10:03:54] 削除依頼

AFT色彩検定2級 合格点
2003冬 : 142点
2004夏 : 140点
2004冬 : 136点
2005夏 : 128点
2005冬 : 124点
2006夏 : 124点
2006冬 : 135点
2007夏 : 136点
2007冬 : 130点
2008夏 : 134点
2008冬 : 132点
2009夏 : 144点
2010夏 : 148点

7   R2  [id : i-/EL6faZ.] [2011-06-08(水) 19:44:44] 削除依頼

今月に3級を受験します。初めてなので基礎を暗記するのが大変です。

8   まさき  [id : EmHOsJb.] [2012-02-29(水) 13:41:45] 削除依頼

入ります!!

ファッションデザイナーになるには
色彩検定って取っておいたほうがいいですよね・・・

ちなみに今年受験生の中学生ですが、
高校卒業してから専門学校にいこうと思っています。

高校生のうちに撮取ったほうがいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、色彩検定にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)