写真部掲示板

スポンサードリンク

写真部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   リンコ  [id : CW1yxJY1] [2007-11-15(木) 18:40:08] 削除依頼

みんなは自分のカメラって持ってますか?
よかったら、教えてくださーい!!

118   UD  [id : r9T1C4M.] [2013-01-01(火) 17:09:40] 削除依頼

7DとEF70-200? F2.8L IS ? USMで1年くらい過ごしてる
銀塩は59年製キエフ4aにジュピターレンズ

主戦場が飛行機と車だから大して不便だとは感じない

119   植バ部 部長  [id : lyx5kN1.] [2013-05-14(火) 23:40:57] 削除依頼

myカメラはCanon EOS60Dです!

120   北から  [id : 5515EX7.] [2014-11-14(金) 22:48:07] 削除依頼

自分はNikon COOLPIX S9100ですね。
あとサブはCanon IXY400Fの白です。
学校からは富士山が見えるので皆で毎年どの富士山の写真が綺麗か
決めるコンテストがあるんです、それで主力としてNikon買いました。

121   ていとく  [id : iQsuP9M/] [2015-01-10(土) 00:50:17] 削除依頼

中2です。canonEOSkissX70です。
バリバリの入門機ですが,,,,,

122     [id : 4cPcrDB.] [2015-05-24(日) 22:37:55] 削除依頼

父から、もらったcanon のeos kiss 3 を使ってます。
結構古いけど使いやすい

123   ('A`)  [id : 0EfvW4L.] [2015-05-25(月) 20:45:01] 削除依頼

1DX使ってます。
普段はスポーツや戦闘機・旅客機・鉄道等動き物全般を撮ってます。

124   基地害系撮り鉄  [id : pv1lcaN7] [2017-01-15(日) 22:02:04] 削除依頼

中3です。D7200と18-140 70-300のニッコールで撮ってます。
周りはキスデジばかりで...


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   亀仔  [id : 4Sh9PPE.] [2008-03-30(日) 19:47:52] 削除依頼

今度、写真部に入ろうと思う新高一です!!
写真には興味があるんですけど、カメラの事がまったくわかりません。
例えば
一眼レフ!!
普通のカメラとどう違うのですか?
あとは、フィルム!!
フィルムの種類で出来る写真も違ってくるんですか?

とにかく、カメラに関わる初歩的な事から色々教えてください!!
お願いします。

5   ゆき  [id : XMhIhl9.] [2008-04-03(木) 09:21:09] 削除依頼

遅くなりました。 

確かに今、デジカメだと家で簡単に印刷ができてしまいますもんねぇ。

まだ1年しかたってないのにそんなにカメラの事、お詳しいんですね!!
〜黒猫〜(^_^)vさんの学校の写真部ってどんなことをされてるんですか?

6   〜黒猫〜(^_^)v  [id : DeHbqNL0] [2008-04-03(木) 16:36:57] 削除依頼

自分のところは、3か月に1回ぐらい撮影しに行ってその現像とかかな?
だからあまりネタがないのが現状!でも、今は自分で撮ったものなどをテーマに現像したりしてるよ!1
あとはやっぱり焼き付け作業かな?

7     [id : uWbhDvO0] [2008-12-24(水) 17:45:44] 削除依頼

自分で現像すんのは難しいかも・・・
でも、今やデジタルカメラの一眼レフがあるから俺はそれでやってる。
メモカとかをパソコンで読み取って、モノクロにも出来るし修正も簡単^^
確かに、自分で現像とかをすんのは第一段階だけど、その手順を覚えたら、
次はデジカメに挑戦すんのも大いにあり。
綺麗に撮れるし、大きな大会になってきたりすると基本デジカメだしね^^
一眼レフは重いしピントを合わせるのが大変!!ってこともない。
ピントなんてきっちり合わせなくても、それが味になったりもする…
ま、自分がやりたいようにやるのが一番。
上達はどれだけの枚数を撮るかで決まる!
そー昔親父に教わったよ。笑^^

8   〜黒猫〜(^_^)v  [id : YJJds5j0] [2008-12-25(木) 13:00:55] 削除依頼

そうですね!大きい大会は確かにデジタルカメラ!
昔はフィルムを回収して現像してたのかな?
何かそう考えるとランニングコストだけで大会ってすごいお金がかかっていた感じがします。
でも、この前同じ条件でフィルムとデジタルで撮影しましたが、やっぱり白抜けするのはデジタルのが災厄でした!
フィルムも当然とびは出ますがデジタルほどではない。
今デジタルがどんどん進んでいて一番びっくりしたのはこの前発売されたD3X(ニコン)です。
D3が出てからすぐのD3Xの発売はすごいと思いました!
いつかもっと良いものが安く使える日が来ると良いですね。

9   はらきり  [id : 7CPI1Zf1] [2008-12-25(木) 20:23:40] 削除依頼

>上達
ただ撮ってるんじゃなく、失敗作に対する考察も必要ですな
デジカメはEXIFに情報が残るのでメモ帳要らずなのがいいねぇ
わたしゃデジで撮るときは家に帰るまで背面液晶での再生はしません

>現像
モノクロならネガ現像まではかなり楽勝です。慣れれば4本2時間くらいで出来ます。
焼付けは数こなさないとだめですね。
ちなみにデジタル一眼レフが今ほどの性能じゃなかったころ、プリント目的ではあ
えてネガを選択していたのですが、AGFAのVista200やコニカのCenturiaSuper200を
ケース単位でまとめ買いしていましたので、36枚撮りで1本150円切ってました。

10   CASIO  [id : BFSTzR01] [2010-03-26(金) 21:07:42] 削除依頼

ぼくは、CASIOのEX−H10の
デジタルカメラを持っています。
デジカメは初心者向けとのこともありますが、
上級者にも向いていると思いますよ。
(個人的な意見ですけど・・・)

11   シャネル 店舗 石川  [id : kS1jocCh] [2017-01-03(火) 21:37:56] 削除依頼

業界No.1のChrome Hearts クロムハーツ スーパーコピー レプリカ専門店
クロムハーツ(Chrome Hearts)
人気のクロムハーツのコピー商品通販!新作クロムハーツバッグ・財布などの商品や情報満載!人気、実力ともに日本N0_1の本格的なブランドシルバーアクセサリレプリカ専門店です。-純銀屋
当店ブラックシンフォ%


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   くろすけ  [id : Niu1g.7/] [2008-04-01(火) 11:57:24] 削除依頼

今度新しく高校に入学するものです

自分は写真部に入りたいと思っているんですが
写真部って男子と女子どっちが多いんですか?

30   〜黒猫〜(^_^)v  [id : 4gwS4fW/] [2008-04-23(水) 23:05:44] 削除依頼

顧問が適当に分解できると言っていて顧問と一緒に分解しました!
でも、びっくりすることに顧問はへーそんな風に分解できるんだ!
えっ分解の仕方知らないのかよ…とか思いました!
きずいたら絞りはばらばら…そこから2時間のパズルをしましたよ!
何とか自力で直しました!
何とかなるものですよ!

31   くろすけ  [id : 9sIogfz/] [2008-04-26(土) 19:46:27] 削除依頼

カメラ、おじさんからもらいました
キャノンのEOS630ってゆうカメラです

どんなカメラですか?

32   〜黒猫〜(^_^)v  [id : we80FK40] [2008-04-26(土) 21:28:41] 削除依頼

うーん今の中古の中だと普通かな?
約1万で購入可能だと思われます。
でも、結構つくりはしっかりしてるし、秒間5コマまであるからほぼ何でも撮れると思うよ!
後はレンズが気になるところかな?
でも、そのカメラ大切に使えばまだまだ良いと思うよ!
がんばってみてね!

33   わくわく  [id : ICqLbSD/] [2008-04-29(火) 18:39:53] 削除依頼

EOS630といえばEOSシステムの初期のモデルですね。

平成初めに発売していた製品です。
つまり、私たちより年上だ!
しかし今でも劣らない性能を持っています
それに丈夫だし。

レンズは標準で35mm〜105mmf3.5〜4.5が付いてたはず。
まあまあかな・・。

34   ヘルシンキの森  [id : MsjVGB..] [2013-07-01(月) 21:30:58] 削除依頼

EOS60D

35   ムゼ  [id : .vwqucp0] [2015-06-07(日) 18:35:44] 削除依頼

携帯で写真撮ってた人もここにいるよ(小声)

36   magu  [id : WCAnsYY.] [2016-10-17(月) 21:29:48] 削除依頼

高校の卒業アルバムを見ると、写真部は全員男子だった。
ちなみに、全部活中、写真部が1番部員数多かった。
女子は新聞部が1番多かった。全員女子。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るる  [id : lvWJQhO1] [2015-10-26(月) 16:56:16] 削除依頼

写真好きな方、お話しませんか?
こんな写真を撮った
こんな写真を撮りたい
こんな活動してるよ
おすすめの場所や被写体
好きな写真家さん
写真、カメラについての疑問  などなど!
写真部じゃなくても写真好きな人大歓迎です!
男女問いません!

スレ主自体、頻繁にはこれないので
ゆったり話していけたらなと思います?.(*´▽`*)?.

2   るる  [id : lvWJQhO1] [2015-10-26(月) 16:57:42] 削除依頼

すいません、顔文字バグってしまいました!(。-人-。)

3   なつみ  [id : C68yiV//] [2016-07-27(水) 19:44:48] 削除依頼

スレおめ?
私は写真部だよ!
ちなみにあさって伊豆で合宿!
楽しみ!
るるさんは、どんな写真撮るの?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るる  [id : lvWJQhO1] [2015-10-26(月) 16:56:16] 削除依頼

写真好きな方、お話しませんか?
こんな写真を撮った
こんな写真を撮りたい
こんな活動してるよ
おすすめの場所や被写体
好きな写真家さん
写真、カメラについての疑問  などなど!
写真部じゃなくても写真好きな人大歓迎です!
男女問いません!

スレ主自体、頻繁にはこれないので
ゆったり話していけたらなと思います?.(*´▽`*)?.

2   るる  [id : lvWJQhO1] [2015-10-26(月) 16:57:42] 削除依頼

すいません、顔文字バグってしまいました!(。-人-。)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Cecilia  [id : nU6fsxw.] [2014-02-03(月) 23:24:41] 削除依頼

題名の通りです。
私は写真部に所属しているわけではないのですが、活動に興味があります。
部としてどういう活動をしているか。
 例)コンクールに応募している、文化祭に展示している
個人としてどういう活動をしているか。
 例)休日に近くの公園へ行って写真を撮っている
などなど…
できるだけ詳しく具体的にお願いします!!

2   Cecilia  [id : ccyZ8qQ/] [2014-02-09(日) 16:39:38] 削除依頼

カメラとか消耗品とかで何が良いとかどこの会社がいいみたいなのはあるんですか??

3   ドロパー  [id : 3MvRDUp.] [2014-02-11(火) 22:14:15] 削除依頼

はじめまして。まだまだ素人ですが、写真部です。
活動は、月に一回自分で撮った写真のなかで良いと思うものを額に飾っています。
あとは、時々ですが暗室のなかでフィルムを現像する作業をやります。成功することは少ないのですが、貴重な体験をさせて貰ってるなと思います。

4   Cecilia  [id : WOxa8lK0] [2014-02-12(水) 23:23:19] 削除依頼

コメありがとうございます!

現像ってすごいですね!
数ある写真部の中でもその活動は珍しいのでは…?
理解室の薬品を使ったりするんですか?
私は写真部のイメージがかなり消極的だったので
驚きました。興味深いですね(^_^)

他スレも見たのでいくつか質問が…。
・花を撮るのが好きなのですか?どこの花ですか?学校の花壇とか?
・写真部に入部したいと思ったきっかけはなんですか?
・部員数はどれくらいですか?
・写真部には写真専門家のような先生(顧問)がいますか?
・友達とはどういう活動をしていますか?
 例えば、写真を見せ合って語り合う
 良いアングルを研究する   etc...

多くてごめんなさい(>_<)
答えられるものだけで構わないのでお願いします(^_^)

5   ほたる  [id : zE9HBd3.] [2014-03-22(土) 20:36:03] 削除依頼

初めまして。写真部です。
飛び入り参加で、役に立つような回答かどうかわかりませんが、
自分に答えられる限りのことを書きました。

・花の写真
 私個人は自然の写真を撮ることは少ないのですが、
 学校でも道端でも、どこでも撮れる題材ですね。
 植物園に行くともっといろいろなものが撮れるようになると思います。
 
・入部のきっかけ
 私は絵が好きで、描いているところを見た担任が顧問をしていたので、
 美術が好きならやってみないかと誘われました。
 (実際、写真部での経験は、絵と写真の両方に役立っています。)
 後輩は、部が写真の全国大会出場の実績を出したことで興味を持ち、
 入部したという人が多いようです。

・部員数
 大会前は幽霊部員合わせ7人ほどでしたが、今は15人近くです。
 しかし、強豪校では30人いるというところもあるようです。
 学校によって本当に多様です。

・部の指導者
 私の学校の場合、顧問はあくまで部活の顧問であり、趣味でやっています。
 プロであるとか、高い実績があるとか、そういうわけではありません。
 しかし、機材の使い方や大会の情報を教えて下さったり、
 撮影会の段取りや大会の手続きを陰でたくさんして下さったりりと、
 部にとっても、部員個人にとっても、必要不可欠な存在です。

・活動
 同じく「私の学校の場合」と前提しますが、
 主に校外へ撮影会に出かけ、写真を撮り、
 後日、部室でそれぞれが撮った写真を観て批評し合います。
 具体的には、写真大会の個人戦と団体戦、両方に備え撮影します。
 写真部全体としては、団体の全国大会の予選に出す写真を撮影し、
 部員ひとりひとりは、個人のコンテストのための作品を撮ります。
 ひとつひとつへの熱心さの度合いにもよりますが、
 多種類のコンテストに向けて写真を撮ることは難しくないと思います。

・そのほか(付加)
 カメラはどこがいいとか、消耗品はどこのメーカーがおすすめだとか、
 そういうのはまだ経験が浅いので、残念ながらお答えできません。
 機械に疎くて、後輩の方がカメラの仕組みに詳しいくらいです……
 ただ、自分の写真を良くするにあたって、
 自分はどんな写真が好きで、どんな写真を撮りたいか、
 ということをいつも念頭に置いています。
 なので、気が向いた時には図書館でいろんな写真集を
 見るようにしています。
 ひとりでに技術の改善への意欲も湧いてきて、
 自分にとっては合うやり方です。
 もし写真に興味があるようでしたら、
 写真集を沢山見ることをおすすめします。
 
とても長くなってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。 

6   優斗  [id : hEbONfs1] [2014-06-22(日) 21:12:49] 削除依頼

なんかゆるゆるの男子ばっかの写真部とかはぜったい盗さつとかしてんだろうなw

7   show  [id : pPfx9.01] [2015-08-30(日) 00:08:39] 削除依頼

>>6
 全国の写真部員に失礼だろ!
 まじめに部活行って、一生懸命やっている人もいるかも知れないのに、
 盗さつとか軽々しく言うな!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Cecilia  [id : nU6fsxw.] [2014-02-03(月) 23:24:41] 削除依頼

題名の通りです。
私は写真部に所属しているわけではないのですが、活動に興味があります。
部としてどういう活動をしているか。
 例)コンクールに応募している、文化祭に展示している
個人としてどういう活動をしているか。
 例)休日に近くの公園へ行って写真を撮っている
などなど…
できるだけ詳しく具体的にお願いします!!

2   Cecilia  [id : ccyZ8qQ/] [2014-02-09(日) 16:39:38] 削除依頼

カメラとか消耗品とかで何が良いとかどこの会社がいいみたいなのはあるんですか??

3   ドロパー  [id : 3MvRDUp.] [2014-02-11(火) 22:14:15] 削除依頼

はじめまして。まだまだ素人ですが、写真部です。
活動は、月に一回自分で撮った写真のなかで良いと思うものを額に飾っています。
あとは、時々ですが暗室のなかでフィルムを現像する作業をやります。成功することは少ないのですが、貴重な体験をさせて貰ってるなと思います。

4   Cecilia  [id : WOxa8lK0] [2014-02-12(水) 23:23:19] 削除依頼

コメありがとうございます!

現像ってすごいですね!
数ある写真部の中でもその活動は珍しいのでは…?
理解室の薬品を使ったりするんですか?
私は写真部のイメージがかなり消極的だったので
驚きました。興味深いですね(^_^)

他スレも見たのでいくつか質問が…。
・花を撮るのが好きなのですか?どこの花ですか?学校の花壇とか?
・写真部に入部したいと思ったきっかけはなんですか?
・部員数はどれくらいですか?
・写真部には写真専門家のような先生(顧問)がいますか?
・友達とはどういう活動をしていますか?
 例えば、写真を見せ合って語り合う
 良いアングルを研究する   etc...

多くてごめんなさい(>_<)
答えられるものだけで構わないのでお願いします(^_^)

5   ほたる  [id : zE9HBd3.] [2014-03-22(土) 20:36:03] 削除依頼

初めまして。写真部です。
飛び入り参加で、役に立つような回答かどうかわかりませんが、
自分に答えられる限りのことを書きました。

・花の写真
 私個人は自然の写真を撮ることは少ないのですが、
 学校でも道端でも、どこでも撮れる題材ですね。
 植物園に行くともっといろいろなものが撮れるようになると思います。
 
・入部のきっかけ
 私は絵が好きで、描いているところを見た担任が顧問をしていたので、
 美術が好きならやってみないかと誘われました。
 (実際、写真部での経験は、絵と写真の両方に役立っています。)
 後輩は、部が写真の全国大会出場の実績を出したことで興味を持ち、
 入部したという人が多いようです。

・部員数
 大会前は幽霊部員合わせ7人ほどでしたが、今は15人近くです。
 しかし、強豪校では30人いるというところもあるようです。
 学校によって本当に多様です。

・部の指導者
 私の学校の場合、顧問はあくまで部活の顧問であり、趣味でやっています。
 プロであるとか、高い実績があるとか、そういうわけではありません。
 しかし、機材の使い方や大会の情報を教えて下さったり、
 撮影会の段取りや大会の手続きを陰でたくさんして下さったりりと、
 部にとっても、部員個人にとっても、必要不可欠な存在です。

・活動
 同じく「私の学校の場合」と前提しますが、
 主に校外へ撮影会に出かけ、写真を撮り、
 後日、部室でそれぞれが撮った写真を観て批評し合います。
 具体的には、写真大会の個人戦と団体戦、両方に備え撮影します。
 写真部全体としては、団体の全国大会の予選に出す写真を撮影し、
 部員ひとりひとりは、個人のコンテストのための作品を撮ります。
 ひとつひとつへの熱心さの度合いにもよりますが、
 多種類のコンテストに向けて写真を撮ることは難しくないと思います。

・そのほか(付加)
 カメラはどこがいいとか、消耗品はどこのメーカーがおすすめだとか、
 そういうのはまだ経験が浅いので、残念ながらお答えできません。
 機械に疎くて、後輩の方がカメラの仕組みに詳しいくらいです……
 ただ、自分の写真を良くするにあたって、
 自分はどんな写真が好きで、どんな写真を撮りたいか、
 ということをいつも念頭に置いています。
 なので、気が向いた時には図書館でいろんな写真集を
 見るようにしています。
 ひとりでに技術の改善への意欲も湧いてきて、
 自分にとっては合うやり方です。
 もし写真に興味があるようでしたら、
 写真集を沢山見ることをおすすめします。
 
とても長くなってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。 

6   優斗  [id : hEbONfs1] [2014-06-22(日) 21:12:49] 削除依頼

なんかゆるゆるの男子ばっかの写真部とかはぜったい盗さつとかしてんだろうなw

7   show  [id : pPfx9.01] [2015-08-30(日) 00:08:39] 削除依頼

>>6
 全国の写真部員に失礼だろ!
 まじめに部活行って、一生懸命やっている人もいるかも知れないのに、
 盗さつとか軽々しく言うな!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かほ  [id : fnQvuo3.] [2015-08-12(水) 22:15:48] 削除依頼

写真部スレが過疎しまくりなんで、誰か来ることを期待して、、
スレをたてます!
(スレ主が来ないかも、、、(/・ω・)/)

荒らしアーンドなりは、お・こ・と・わ・り(*´▽`*)

まあ、スレ主が一人で荒れてる予感もするけどね(笑)

私は敬語使ったりするけど、タメおk!

ではではっ(・へ・)はっじめるよぉ〜〜〜〜。

2   かほ  [id : 3kY6/F3/] [2015-08-13(木) 21:28:30] 削除依頼

人が来ない、、、、シュン、、、(´Д⊂ヽ

3   かほ  [id : 3kY6/F3/] [2015-08-13(木) 21:28:50] 削除依頼

おいでおいで(・へ・)

4   かほ  [id : px/LWJy/] [2015-08-14(金) 22:12:40] 削除依頼

さみし?(ノД`)・゜・。

ウゥ〜〜〜〜(´_ゝ`)

5   かほ  [id : BNwsAqZ0] [2015-08-23(日) 22:55:54] 削除依頼

だーれも来ない(´・ω・)

ちっ、、、。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かほ  [id : fnQvuo3.] [2015-08-12(水) 22:15:48] 削除依頼

写真部スレが過疎しまくりなんで、誰か来ることを期待して、、
スレをたてます!
(スレ主が来ないかも、、、(/・ω・)/)

荒らしアーンドなりは、お・こ・と・わ・り(*´▽`*)

まあ、スレ主が一人で荒れてる予感もするけどね(笑)

私は敬語使ったりするけど、タメおk!

ではではっ(・へ・)はっじめるよぉ〜〜〜〜。

2   かほ  [id : 3kY6/F3/] [2015-08-13(木) 21:28:30] 削除依頼

人が来ない、、、、シュン、、、(´Д⊂ヽ

3   かほ  [id : 3kY6/F3/] [2015-08-13(木) 21:28:50] 削除依頼

おいでおいで(・へ・)

4   かほ  [id : px/LWJy/] [2015-08-14(金) 22:12:40] 削除依頼

さみし?(ノД`)・゜・。

ウゥ〜〜〜〜(´_ゝ`)

5   かほ  [id : BNwsAqZ0] [2015-08-23(日) 22:55:54] 削除依頼

だーれも来ない(´・ω・)

ちっ、、、。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みか  [id : s3WDSVf.] [2011-08-15(月) 14:15:44] 削除依頼


私の中学にわ写真部がありません
なので
高校に入ったら
写真部に入りたいです♪

43   顧問  [id : VRrbP17/] [2012-08-15(水) 09:05:05] 削除依頼

みかさん> とある高校の写真部の顧問です。
みかさん高校入試は今年ですか?
写真部も実情は都道府県。、各学校等でまちまちなので、入部(入試)前に調べた方が良いですね!
実際良い顧問が居る所は、受賞者を多く出します。
ゼラ氏のおっしゃる
「どこの学校も電子メディア系の部活はやる気の無い幽霊部員ばかりです。」
は一般的には当たっているかも?
でもシッカリ指導する顧問がいれば、幽霊部員など居ませんよ。

では、どの学校がシッカリ指導しているのかを調べるには、
キャパ等の受賞歴や写真甲子園出場歴、
各都道府県の大会受賞歴を見れば直ぐ判ると思います。

みかさん、楽しい写真部生活を送れると良いですね! 

44   みか   [id : A2JF2i3/] [2012-09-05(水) 22:32:12] 削除依頼

顧問さん

ありがとうございます。

みかは
今、中2なので受験は来年です。

受信歴や写真甲子園出場歴、調べてみます♪

45   アリス  [id : N4wlcLg1] [2012-09-06(木) 21:42:59] 削除依頼

みかさん 私も同じです!
暇つぶしに演劇部入ってます!
今日久しぶりにカメラ持ったら自分の中で
火がついて止まんなくなっちゃいました…
やばっ

46   マリア  [id : 1wAR9KB0] [2012-09-18(火) 18:29:48] 削除依頼

アリスさんて、りぼんにも書き込んでました?
ちなみに私はしょう5でーーす(^.^)

47   みか   [id : wxR8MSs.] [2012-09-19(水) 22:02:23] 削除依頼

45
演劇部もいいですよね!

私の行きたい学校の写真部は
いまいちでした…涙

48   ハル(*・ω・`*)  [id : n3WdVfm/] [2012-12-17(月) 22:10:09] 削除依頼

こんにちわ!
うちも高校で写真部入りたいですっ♪

49   かほ  [id : Rc8I/NL/] [2015-07-04(土) 15:09:31] 削除依頼

私はもともと、美術部志望だったのですが、色々考えて写真部に入部しました。

しかし、カメラのことはさっぱり、ただただ写真撮るのが好きなだけ、という状態で
入部したので、みんなの熱意についていけてない気がします、、、。

また顧問教諭や部長、先輩と話していると、時々、というか頻繁に「専門用語」が出てきて、
しかも他の人は明らかにその言葉を理解していて、そのまま会話がながれて行ってしまい、
辛いです、、、、。

どうしたらいいでしょうか"(-""-)"

ちなみに写真部に入ったことを後悔しているわけではないです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、写真部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)