シャンプー掲示板

スポンサードリンク

シャンプー板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   優奈  [id : .Fn6XvQ0] [2007-09-24(月) 20:04:24] 削除依頼

パンテーン使ったことある人!
感想とかなんじゃら教えてクダサイ!

98   (:3_ヽ)_  [id : a0Zcb/x.] [2015-10-02(金) 00:22:45] 削除依頼

私はパンテーンの黄色いやつ使い始めて6年目ですが…
確かに抜け毛はあるけど10本にもならないくらいだし、髪質は友達からも褒められます。
匂いもいい匂いだねって言われたことありますし…
CMのようになるというのはないですけどね
まぁその人の髪質や体質にあってるかですね!

99   りか  [id : 7JpqmFL/] [2016-02-12(金) 00:07:44] 削除依頼

あんまりすきじゃないかな。
匂いもびみょーw でもふわふわになりました、さらさらにはならんかったわwwww

100     [id : ptGD0wb.] [2016-08-10(水) 16:04:12] 削除依頼

とっても良い

101   ソニック  [id : x9hHXID1] [2016-08-13(土) 22:00:55] 削除依頼

使ってるのにメチャカラミます

102   みさっち  [id : GDq8YHE1] [2016-08-24(水) 22:35:02] 削除依頼

ずっとノンシリコンを使用。
最近髪が傷んできたから
パンテーンのトリートメントを買ってみたら
匂いがひどい なんだか古臭いおばさんの化粧品みたいな
匂いで、髪を乾かした後もかなり匂うから吐きそう
ちゃんと匂い嗅いでから買えば良かった
特にトリートメント効果がすごいとも思えなかったし、
買って損したぁ

103   ひいろ  [id : boNUdGt1] [2016-10-19(水) 10:15:40] 削除依頼

これ!
いいですよ!

104   ジン  [id : a3lx7gJF] [2017-01-14(土) 23:27:56] 削除依頼

パンテーンコンディショナーで髪の毛がぬけるの普通ですか?何日くらいまで?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-0jHxjcS/] [2007-12-05(水) 22:00:49] 削除依頼

H&S使ったら髪の毛が抜けました…

使った人いたら意見ください?

42   Sayaka♪  [id : dEj6Bc2/] [2012-03-29(木) 12:19:17] 削除依頼

エッセンシャル使ったらフケがちょ→でました。

もう絶対使わない


h&s使ってみようと思います(*∀*)
少し怖いけど…###

43   ぷっちよ^^*  [id : hVsm4161] [2012-04-29(日) 22:25:04] 削除依頼

h&sは、特に皮膚とかに悪い成分が
入っているから長期間使うのは

やめた方がいいよ…><

うちも今日知った、泣

因みにその悪い成分ってゆうのは
「ジンクピリオン」ってゆうのだって..

44   ぷっちよ^^*  [id : hVsm4161] [2012-04-29(日) 23:57:23] 削除依頼

ジンクピリオチンだった;

ミスです;

45   ユキ☆  [id : KhR9t3r.] [2012-06-06(水) 23:15:03] 削除依頼

1ヶ月ぐらいかな・・使って
なんかキシキシするし洗ってるときも
変な感じがする。
香りが好きだから使ってたけど
髪薄くなった感じがするからやめます。

46   あゆみ  [id : 7lOBBy70] [2013-04-23(火) 18:31:53] 削除依頼

皮が剥ける乾燥肌をどうにかしたくて買いました!
確かに使いだして皮ははげなくなったのですが
頭のかゆみがとまらないとゆう悩みが増えました..
使用するのをやめようと思います

47   名無し  [id : dHDMerJv] [2016-12-14(水) 07:53:29] 削除依頼

数年前から抜け毛がひどいので、ヘアクリニック、皮膚科、婦人科に行きました。毛量が1/3位になったからです。今はカツラをつけてごまかしています。
血液検査では 女性ホルモン、貧血など 特に異常はありませんでした。ヘアクリニックでは頭皮に異常はやります無いと言われました。マイナチュレという育毛剤も使いましたが効果はありませんでした。
30代になったので、加齢のせいかな?と思い諦めていました。
が、口コミを見て 使うのをやめたところ 抜け毛がかなり減りました。

今思えば3年くらいh&sを使ってきました。泡立ちが良いので気に入っていました。
もしかしたら シャンプーのせいだったのかな?と思います。頭皮に異常を感じたことは無いので 分かりませんが…。

48   hiro  [id : 4b6HcfiS] [2016-12-15(木) 08:06:52] 削除依頼

私もメンズですが1年くらい使ってしまいました
友人と家族に”急に薄くなった?”と言われて気づきました
貧乏症でしたのでなくなるまで使い切りましたが夏場の抜けが
特にひどかったです
加齢もあるのかなと思いますが
それにしてもあの抜けかたは尋常ではなかったです
同じような方々がいましたのでもしかしてと思いました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みかん  [id : i-NdyCvzi/] [2012-03-31(土) 11:00:41] 削除依頼

こんにちは(^-^)/
私はエッセンシャルを使っています。
エッセンシャルの良い所や悪い所を書いていってください(*^▽^)/★*☆♪

15   さなえ  [id : w-AAj7Ksr1] [2014-03-15(土) 18:37:30] 削除依頼

エッセンシャルの良い所わ、デザインと香り、安さかなぁ( ´艸`)悪い所わ、髪に少し悪い所かなぁ??私も去年使ってたけど…何か枝毛が増えた??人によって違うけど(´・_・`)私わ傷みやすい体質だから、傷みやすい人わ注意です( ´艸`)

16   まな  [id : 5FbfX3M.] [2014-08-17(日) 15:39:52] 削除依頼

エッシャンシヤルの緑使ってます!サラサラになり、良いですよね

17   みっちー♪  [id : ppedg471] [2015-01-06(火) 01:40:48] 削除依頼

質問です。髪のしつかん的に何色がいいのでしょうか?

18   ひな  [id : M2YnuaH.] [2016-06-21(火) 17:45:13] 削除依頼

>>17
どういう髪質なのかにもよるけど、オレンジはよくまとまるし、ピンクはふわっとなるよ。
緑は使ったことないからわからない。。。

19   らん  [id : zxAcXx9.] [2016-08-03(水) 10:14:04] 削除依頼

突然入りますがエッセンシャルふつーに悪い成分入っていますよ。ラウレス酸とかメリットにも入ってます
あとエッセンシャルのオレンジとピンク成分見ると全く同じです!順番も
美容師の人がエッセンシャルは論外と言っていました

20   望乃  [id : sVo6gVl/] [2016-09-14(水) 16:55:25] 削除依頼

>>19 そうなんですか!?
私、ピンクだけすっごく髪に合うんです。
確かに、私の場合メリット使ったら最悪でした…
友達はメリット使ってますが、サラサラになりたーいっって言ってました笑

21   チェリー  [id : Lsv.cKf0] [2016-10-12(水) 23:12:27] 削除依頼

うちは全然エッセンシャル髪に合わなすぎる。。
つけると、頭痒くなるし、ギシギシするし、キューティクルがいたみすぎる。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆぅみ××..。   [id : 2MChJT/0] [2014-01-29(水) 18:56:39] 削除依頼




こんにちゎ-@@


よかったシャンプーを1人1つ投票してくださいッ!

できれば理由もお願いします。

最後に集計もしたいですo(・д´・+)9”


START.#

2   ゆゆ  [id : Q9hkAuZ0] [2014-01-30(木) 19:56:20] 削除依頼

いち髪デス(=^・・^=)
今まで、使ったので一番サラサラしました〜(#^.^#)
イチ髪に一票しますm(__)m

3   ももか  [id : lsFxI3m.] [2014-04-01(火) 12:46:32] 削除依頼

私はハーバルエッセンスに一票。

4   あっお  [id : SukIZLg/] [2016-08-18(木) 10:14:41] 削除依頼

エッセンシャルのピンク??
サラサラフワフワいい香りだから??

5   妃葵  [id : JpPSXkT/] [2016-08-18(木) 19:12:17] 削除依頼

ボタニスト!いち髪もすき

6   望乃  [id : sVo6gVl/] [2016-09-14(水) 16:52:13] 削除依頼

私もエッセンシャルのピンクです。
頭皮弱い私にも合って、いい香りだからです!
リンスもサラサラになるし(^^)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   望乃  [id : sVo6gVl/] [2016-09-14(水) 16:50:22] 削除依頼

シャンプー・リンスで使えるものが少なくて困っています。。。
今、エッセンシャルのピンクを使っています。(シャンプーもリンスも)

合わない物は、

・メリット
・オクト
・エッセンシャルの緑とオレンジ

あと、名前が分からないのですが、沢山あります。

頭皮が弱いとかありますか?
合わないのを使うとフケ…?が異常に出たり、凄く頭が痒くなります…。

誰にでも合う、シャンプー、リンスを教えて下さい…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : s0AHlie/] [2016-07-18(月) 09:11:33] 削除依頼

皆さんは、シャンプー何使ってますか?

2     [id : s0AHlie/] [2016-07-18(月) 09:14:10] 削除依頼

全然分からなくて、いいのが、あったら、教えて!

3   プリン  [id : QYli3.b/] [2016-07-24(日) 11:47:07] 削除依頼

マシェリがいいよ!

においが◎だし、ツヤサラになるよぉ★試供品でためしてみてねっ(´∀`)!

4   岩ちゃんlove:ぴょん.かりんらぶりんちょ  [id : QdiX.OC1] [2016-08-15(月) 15:52:15] 削除依頼

うちもマシェリ好き―!

5   あっお  [id : SukIZLg/] [2016-08-18(木) 10:13:05] 削除依頼

私はエッセンシャルのピンク??
サラサラでフワフワでいい匂いって友達に
言われたことがあります??
一番いい??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   奈帆  [id : HsMq61w/] [2010-05-26(水) 20:04:48] 削除依頼

エッセンシャル買いたいんですが、皆さんオレンジとピンクどちらを使ってますか?

香りとか。。。色々教えてください(>_<)

64   しょーた  [id : O3egPxP1] [2015-07-15(水) 12:28:34] 削除依頼

オレンジが一番いい!o(*^▽^*)o
匂いとか

65   かよちω  [id : 4YlSi7N0] [2015-07-27(月) 05:26:45] 削除依頼

私はずーっとエッシャルのオレンジ!
髪に合ってるかなぁ!
やっぱりオレンジがオススメ。
エッシェルのオレンジしか使えませんよ(*^^)

66   かな  [id : FYaRsPL.] [2015-08-16(日) 22:43:23] 削除依頼

みどりとピンクだったどっちがいいですか?

67   ぼさこ  [id : dcgWkYg0] [2015-09-26(土) 19:15:18] 削除依頼

髪がショートで、何もしてなくてコテとかもとつかってないけど
オレンジかピンクどっちが良いですかね?

68   ゆな  [id : 7s5VYog.] [2015-09-28(月) 23:32:43] 削除依頼

緑を使い始めたばかりだけど、トリートメントがないからちょっと物足りない(>_<)
緑使ってる人はあまりいないのかな?

69   空気  [id : i0fkew8.] [2015-11-08(日) 21:09:29] 削除依頼

ピンク今日買ったんですけど…
癖毛ってオレンジの方がおすすめですか?

70   あっお  [id : SukIZLg/] [2016-08-18(木) 10:11:05] 削除依頼

私はピンク派だなー
友達にサラサラでフワフワでいい匂いするーって言われたことが
あるのでー笑
トリートメントのやつはお母さんようだけど私が
秘密で使う日もあったりします笑


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   風鈴  [id : iQH8TUq/] [2008-10-20(月) 20:34:01] 削除依頼

今、私はシャンプーをエッセンシャルに変えようか
まよってます。
肌が敏感肌なのでエッセンシャルにかえてから
炎症などがおこったら困るのですが・・。
大丈夫でしょうか??
自分的にはとてつもなく使ってみたいんです。
香りがいいとか、まとまるとかよく聞きますので
期待MAXなのですが、、、もっとみなさんの意見を
聞きたいです!!ぜひともお願いします!!

113   ぺぺ  [id : OpbXfSI1] [2015-05-07(木) 18:22:01] 削除依頼

エッセンシャルの緑をこの前まで使ってました
使いやすくていいと思います
今は椿の赤を使ってます^^

114   、、、  [id : 05McjAv1] [2015-05-29(金) 07:24:30] 削除依頼


パンテーン、エッセンシャル、ツバキ、LUX、サクセス、メリット
などなどの市販シャンプー(毒シャンプー)は髪に全く良くないの
知らないの?
この匂い好き〜、枝毛がなくなったよ〜、など色々あるけど
あなた方、近い将来ハゲるよ。地肌を大切にしなきゃ髪が潤った
としても抜けたら意味ないんだよ。ちゃんとシャンプーの
裏面の成分表示を見て選んだ方がまだいいよ。
ラウレス硫酸、ラウレル硫酸、オレフィン、スルホン、などが
記載されてるやつは特に要注意。
髪の毛も大事だけど頭皮はもっと大事ってことよ。

115      [id : /rl9DR7.] [2015-06-14(日) 15:46:07] 削除依頼

●ハリ・コシにオススメのシャンプーとは

最近はさまざまなシャンプーが並んでいますが、価格が安いものの中には肌や髪の健康に影響を与える界面活性剤が配合されているものが多いです。

シャンプーの成分を確認して、「ラウリル硫酸」や「スルホン酸」などが入っていれば、それは頭皮や髪の健康にあまりオススメでないもの。ハリ・コシのある健康な髪を手に入れたいならば、低刺激で頭皮や髪にやさしい「アミノ酸系シャンプー」を選びましょう。

さらに、髪の強さをサポートするケラチンや潤いを与えるコラーゲンなどが配合されたものを選ぶと、さらに頭皮や髪を元気にしてくれますよ。

●ハリとコシを与えるシャンプーの方法

シャンプー選びの他に気をつけたいのが、シャンプーのやり方。汚れをしっかり落としたいからとゴシゴシ洗っていては、頭皮を傷めてしまいます。指先でやさしくマッサージをするように洗い、洗浄成分が頭皮に残らないように、しっかりとすすいでください。

洗髪後はドライヤーで根元から乾かしますが、その際もドライヤーが頭皮や髪に近過ぎるとキューティクルを傷めてしまいます。熱すぎない距離を保って乾かしましょう。

髪は肌と同じように、加齢や環境などによって元気がなくなってくるもの。毎日の洗髪で労ってあげて、元気を取り戻してあげてください。

116   ふわり☆  [id : 3TZxIYq0] [2015-06-26(金) 14:20:43] 削除依頼

本当に髪が抜けるほど危険なシャンプーならそんな危険なもの市販されてないと思う…ここ日本だし。

117      [id : U6uzT790] [2015-07-12(日) 15:45:32] 削除依頼

●自分に合ったシャンプーを選ぶ


頭皮の悩みは人それぞれ。頭皮が乾燥しがちな方もいれば、比較的ベトつく脂性の頭皮の方もいらっしゃいます。


乾燥しがちな方が洗浄力の強いシャンプーを使ってしまえば最低限必要な皮脂も落としてしまいますし、脂性の頭皮の方が洗浄力の弱いシャンプーを使えば皮脂があまり落ちず、それもまた問題です。

シャンプーは毎日使うものですので、頭皮への影響はとても大きなものになります。自分に合ったシャンプー選びの方法を紹介していきましょう。

●シャンプーの主成分は洗浄剤

シャンプーの成分表を見てみると、ほとんどのシャンプーで最初に表記されているのは水で、その次に洗浄成分が載っています。洗浄成分によって、シャンプーは大まかに以下の3つに分けることができます。

・高級アルコール系
・石鹸系
・アミノ酸系

■高級アルコール系
高級アルコール系は、ラウリル硫酸Naやスルホン酸Naといった合成界面活性剤を使用したシャンプーです。高級と言うのは値段が高い、高価という意味ではなく、炭素数が大きい、という意味です。

泡立ちや香りがよく比較的値段も安いため、現在最も流通しているシャンプーです。洗浄力も強いのですが頭皮への刺激も強く、頭皮や肌の弱い方にはオススメできません。このような悩みがない方が使う分には問題ないと言えます。

■石鹸系
昔から使われており、天然成分である石鹸を洗浄成分に使っているのが石鹸系のシャンプーです。低刺激で洗浄力も強いのですが、石鹸はアルカリ性であるため、慣れないうちはキューティクルが開き髪の毛がごわついたりきしんだりする感覚があります。

洗浄力が強いため、皮脂の分泌があまりない方は必要な皮脂まで落としてしまう恐れがあります。

■アミノ酸系
洗浄成分にアミノ酸由来のものを使っているアミノ酸系のシャンプーは、近年、低刺激で頭皮に最も優しいシャンプーとして話題になっています。
ただし洗浄成分も穏やかなため、皮脂の分泌の多い方は時間を掛けたり2度洗いが必要だったり、少々使い方にコツがいるシャンプーです。

●他の効能をプラスしたシャンプーも

上記のような洗浄成分のシャンプーに、さらにノンシリコンや育毛効果、炭酸といった付加価値を付けているシャンプーもあります。こちらも人によって合う合わないがありますので、ご自分の頭皮の状態によって適切なシャンプー選びをするようにしてください

118   ひな  [id : inKntY8/] [2016-06-02(木) 22:52:20] 削除依頼

うちも、ピンク使ってるよー!
フローラル系のいい香りだよ^^*
さらさらになるし、よくまとまるよ!

119   ラブ山田  [id : Kv6wUP4.] [2016-08-10(水) 01:26:23] 削除依頼

エッセンシャルピンク使ってますっ
香りがとにかくいいよ?甘い感じ??髪乾かした後は
香りがおさまって丁度いい香りになるよ!
男子が好きな匂いかな!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : s0AHlie/] [2016-07-18(月) 09:11:33] 削除依頼

皆さんは、シャンプー何使ってますか?

2     [id : s0AHlie/] [2016-07-18(月) 09:14:10] 削除依頼

全然分からなくて、いいのが、あったら、教えて!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るり  [id : F5fpdoy.] [2009-01-12(月) 20:42:55] 削除依頼

みんなに髪に匂いが残る方法を
伝えたいと思います!

全部の種類のシャンプーで効き目が
あるかは保証できないけど
私がつかってる

「エッシェンシャル」

では、これからいう方法で洗うと
匂いが残りやすくて、
みんなにいい匂いー!って
いわれました!


その方法は


【よく泡だてて洗う】


これだけです!
よくあわ立てると
匂いがずっと続くんです!

みんなもよかったら試してみてね!

79     [id : IdHlcRM.] [2013-05-06(月) 22:42:11] 削除依頼

私もいち髪使ってますよ☆いい香りですが、なんだか飽きる香りです・・・

80   くまぷぅ  [id : xopcnEO.] [2013-10-14(月) 11:01:05] 削除依頼

私も入って良いですか?
私は、ナイーブのピンクをつかってます!ナイーブはめっちゃいい香りしますよ!
おすすめです!

81   初音未来  [id : nMvLEvM/] [2015-02-22(日) 20:27:01] 削除依頼

皆さん、いろんな事知ってるんですね。
とても勉強になりました。

82   まーちん  [id : Jqzjfgx.] [2015-03-11(水) 14:10:41] 削除依頼

すすぎをきちんとしないで、
髪をちゃんと乾かさない人は、
頭皮が傷む、
髪から変な臭いがする、
フケがでる原因。

83   ひな  [id : M2YnuaH.] [2016-06-21(火) 17:41:26] 削除依頼

私はエッセンシャルのピンクを使ってるんですが匂いがあまり残りません。
どうしたら匂いが残りますか?

84   すみ  [id : sDCnYYE.] [2016-06-29(水) 16:20:18] 削除依頼

いち髪のあんず使ってたときは、いい匂いってしょっちゅう言われた!
今、青のジュレームつかってるけど、何も言われない(;_;)

85   ふう  [id : nz3zrbz0] [2016-07-02(土) 11:57:35] 削除依頼

なるほど


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、シャンプーにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)