成蹊掲示板

スポンサードリンク

成蹊板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   しろくま  [id : F1EI9GH1] [2014-09-05(金) 00:49:04] 削除依頼

過去に国際文化学科に指定校推薦で入学された方いらっしゃいましたら、課題の内容を教えていただきたいです。年度によって異なることもあると思うので参考にしたいと思っています。どなたかよろしくお願いします。

2   やわら  [id : cSxiRHP0] [2016-11-16(水) 18:45:10] 削除依頼

面接の形式なども教えていただきたいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-0uk2Qq.0] [2008-06-05(木) 17:59:35] 削除依頼

どれくらい評定平均ありましたかー?
あと指定校って落ちることないですよね?(゜Д゜;)

質問ばかりですいませんへ(´Д`;へ)

15   ユウ  [id : ez-Ey9ZJiH/] [2008-09-18(木) 22:23:18] 削除依頼

経済学部を指定校で受けようと思っています。どんな内容の試験が出るかわかりません教えて下さい

16   みゆ  [id : f8c/3sa/] [2008-09-19(金) 14:53:36] 削除依頼

私も、学内選考の結果待ちですが、経済学部を指定校で受ける予定です。
ユウさんと同じく、試験の内容が知りたいです。お願いします。

17   なな  [id : ez-.YDCR2f1] [2008-09-25(木) 17:58:42] 削除依頼

成蹊を偏差値45くらいで指定校推薦うかってしまったのですが、授業についていけれるでしょうか?

18     [id : BKOJvuE/] [2008-09-25(木) 23:56:15] 削除依頼

私も50前後で推薦もらってしまいましたよ・・・。
無論試験も受けていないのでまだ受かるかわかりませんが;

試験内容はレポート作成で、先輩方によると25分ほどの予習(紙が配られるらしい)のあと45分講義を聴いて45分問題解く、らしいですよ。

19     [id : sE5D0ew/] [2008-12-28(日) 17:27:20] 削除依頼

今高2で来年理学部の指定校を受けようかと思っているんですが
数検とか英検とかとっといたほうが有利になるのでしょうか?
あと、部活には入ってはいないんですが、したほうがいい活動
とかありますか?ちなみに評定は4.4です。長々とすいません。

20   有里  [id : 7qxtPmi0] [2009-12-17(木) 14:26:29] 削除依頼

あたしは文学部の指定校を狙っています!
文学部の平均評定ラインを教えてください。
学部によって決める基準が違うと聞いたので…。
ちなみに一年の時は4.0でした。

21   やわら  [id : cSxiRHP0] [2016-11-16(水) 18:43:49] 削除依頼

成蹊大学文学部国際文化学科の指定校推薦の面接はどんな感じですか?個人とか集団とか・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : uT8zIpK/] [2008-09-26(金) 00:15:41] 削除依頼

色んなトコにちらほらいたので立てましたっ
私は経済の指定校取りましたー!
そのほかの学部でもなんかあったら語ろうー|・ω・))

540     [id : w9bL40D0] [2009-02-25(水) 13:34:07] 削除依頼

>のさん

もう学校も卒業式行くだけなので毎日ひまですね。
本読んだり趣味に時間使ってますかねー

早く大学行きたいです

541     [id : i-2r99VrK.] [2009-02-25(水) 16:06:29] 削除依頼

なんも勉強してない…

542     [id : VEdwUw4.] [2009-02-25(水) 18:58:37] 削除依頼

私も趣味の時間過ごしたりしてます。
が、みなさんはやっぱ勉強されてるんですかね??

大学に入るに至って楽しみと同時に
少々不安があります…(´・ω・`)

543     [id : ez-leMDdEJ/] [2009-02-27(金) 11:35:41] 削除依頼

みんな勉強できるんでしょうね…

自分は部活に復帰しました。

544   みるく  [id : rJjEyBb.] [2009-03-10(火) 14:27:25] 削除依頼

私は現在、成蹊に通うものです♪
早いもので、今年4年になります!

皆さん、不安はあるかもしれませんが、大学生活
楽しんでくださいね☆

私も指定校で入学しましたが、確かに最初の一年は
学力の差を感じたのも事実です・・・

しかし大学の勉強にしっかり取り組めば、大丈夫ですよ


私はこの時期は確か英語を勉強していました!(英米
なもので)テストはそんなに気にする事ないです☆

またこちらに訪問させていただく事もあると思うので、
もし何か聞きたいことがあればいってください♪

最後に・・
私はこの大学に入学してほんと〜に良かったと思って
います♪
皆さんも大学に入学してそう思っていただけると嬉しい
です☆

545   しろくま  [id : P8bcD.f/] [2014-09-06(土) 18:28:29] 削除依頼

指定校の方、質問したいのですが…
入学前の課題はどのようなかたちでしたか?また締め切りはいつでしたか?

文学部国際文化志望です。

546   せい  [id : oZvOLWi1] [2016-10-01(土) 19:05:02] 削除依頼

卒業生からアドバイスすると、
成蹊大学よりも、MARCHINGに入学したほうがいいよ。
成蹊大学は無名


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   橘 香澄  [id : .fxCfrY1] [2016-07-15(金) 23:39:27] 削除依頼

こちらの学生でいたコハラダイキという人が、元恋人
なのですが、死因がわからず、訃報を聞きました。
どなたか詳細がわかる方いらっしゃいましたら
ご連絡くださいませんか?
生きていれば四年生になる歳です。
ご協力ください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   橘 香澄  [id : .fxCfrY1] [2016-07-15(金) 23:39:27] 削除依頼

こちらの学生でいたコハラダイキという人が、元恋人
なのですが、死因がわからず、訃報を聞きました。
どなたか詳細がわかる方いらっしゃいましたら
ご連絡くださいませんか?
生きていれば四年生になる歳です。
ご協力ください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : w-XJqCA3J.] [2007-02-22(木) 11:43:10] 削除依頼

補欠って何人くらい受かるんですかねぇ…

26   未夢  [id : rP/hkCt.] [2008-03-03(月) 11:53:54] 削除依頼

補欠合格したんですが・・・まだ書類が届いてません(TT)
合格された方、もう書類は届いてますか?

27   ェリコ  [id : 3fvxJbj0] [2008-03-03(月) 21:12:28] 削除依頼

私も補欠合格しましたが、1日に届きました!
手続き期日迫ってますし一度問い合わせしてみたらどうですか?

28   未夢  [id : rP/hkCt.] [2008-03-03(月) 21:43:17] 削除依頼

>>ェリコさん
私もそれくらいに着いておかしくない地域に住んでいるんです。
不安になったので問い合わせてみたら、「速達じゃないので、もう少し待っていただけますか?」と言われました。
それにしては遅いような・・・。
もう1度問い合わせた方がいいんですかね?

29   ェリコ  [id : 8AM4GCM1] [2008-03-04(火) 13:51:12] 削除依頼

未夢さん>
うーん;
もしかしたら郵便局で止まってるのかもしれませんね…
配達記録で配達されるので、配達員さんが家に来た時に家に誰もいなかった場合は郵便局に戻るんですよ。
試しに郵便局に問い合わせしてみたらどうでしょう?

30   未夢  [id : 9itiyv..] [2008-03-04(火) 19:17:26] 削除依頼

>>ェリコさん
郵便局に問い合わせてみたところ、やはり郵便局でとまっていたようです。
不在通知も何も届いてなかったので、番号を調べるために再び大学に問い合わせたりして大変でしたが;
なんとか今日中に届けてもらえました!
ありがとうございました^^

31   ェリコ  [id : xhPifS91] [2008-03-04(火) 22:43:35] 削除依頼

未夢さん>
良かったですね♪
これで間に合いますね(*´∀`)
どういたしまして(・ω・*)

32     [id : olxPWa8.] [2016-02-28(日) 05:23:35] 削除依頼

補欠残り5点とかで受かった人いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : w-XJqCA3J.] [2007-02-22(木) 11:43:10] 削除依頼

補欠って何人くらい受かるんですかねぇ…

26   未夢  [id : rP/hkCt.] [2008-03-03(月) 11:53:54] 削除依頼

補欠合格したんですが・・・まだ書類が届いてません(TT)
合格された方、もう書類は届いてますか?

27   ェリコ  [id : 3fvxJbj0] [2008-03-03(月) 21:12:28] 削除依頼

私も補欠合格しましたが、1日に届きました!
手続き期日迫ってますし一度問い合わせしてみたらどうですか?

28   未夢  [id : rP/hkCt.] [2008-03-03(月) 21:43:17] 削除依頼

>>ェリコさん
私もそれくらいに着いておかしくない地域に住んでいるんです。
不安になったので問い合わせてみたら、「速達じゃないので、もう少し待っていただけますか?」と言われました。
それにしては遅いような・・・。
もう1度問い合わせた方がいいんですかね?

29   ェリコ  [id : 8AM4GCM1] [2008-03-04(火) 13:51:12] 削除依頼

未夢さん>
うーん;
もしかしたら郵便局で止まってるのかもしれませんね…
配達記録で配達されるので、配達員さんが家に来た時に家に誰もいなかった場合は郵便局に戻るんですよ。
試しに郵便局に問い合わせしてみたらどうでしょう?

30   未夢  [id : 9itiyv..] [2008-03-04(火) 19:17:26] 削除依頼

>>ェリコさん
郵便局に問い合わせてみたところ、やはり郵便局でとまっていたようです。
不在通知も何も届いてなかったので、番号を調べるために再び大学に問い合わせたりして大変でしたが;
なんとか今日中に届けてもらえました!
ありがとうございました^^

31   ェリコ  [id : xhPifS91] [2008-03-04(火) 22:43:35] 削除依頼

未夢さん>
良かったですね♪
これで間に合いますね(*´∀`)
どういたしまして(・ω・*)

32     [id : olxPWa8.] [2016-02-28(日) 05:23:35] 削除依頼

補欠残り5点とかで受かった人いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アウトブルー  [id : vt-U.tlKSs1] [2016-01-11(月) 10:38:09] 削除依頼

パンフレットを読んで気になったのですが、
スペイン語は学べますか。あと、定員制の発展科目を学んでいる間は他の授業もとれますか。
入試は、C方式とあとひとつAかEで迷っています。AとEで科目数以外に違いはありますか。

2    00  [id : xAfx.P3.] [2016-01-16(土) 12:42:17] 削除依頼

あー、なんか俺も悩んだそれ
係員に聞いたほうが速いよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アウトブルー  [id : vt-U.tlKSs1] [2016-01-11(月) 10:38:09] 削除依頼

パンフレットを読んで気になったのですが、
スペイン語は学べますか。あと、定員制の発展科目を学んでいる間は他の授業もとれますか。
入試は、C方式とあとひとつAかEで迷っています。AとEで科目数以外に違いはありますか。

2    00  [id : xAfx.P3.] [2016-01-16(土) 12:42:17] 削除依頼

あー、なんか俺も悩んだそれ
係員に聞いたほうが速いよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ソルト  [id : g3oPQ1f/] [2006-10-01(日) 00:53:54] 削除依頼

成蹊の理工学のエレメカに行こうか迷ってるものなんですが、出来たばかりの学科でよくわからないんですけど実際どうなんですかね?

9   せいけいせい  [id : kpKUmJE.] [2007-07-27(金) 22:15:20] 削除依頼

違います。成蹊は三菱グループ(古い言い方で言うと財閥)だからです。

10   りな  [id : vk-0z.o10h/] [2008-03-07(金) 00:04:32] 削除依頼

理工だと文系の人にはぶられたりしますか?

11     [id : fVqPZRB1] [2009-02-20(金) 21:46:39] 削除依頼

成蹊大学理工は、学費が国立の2倍掛かる。偏差値が48、49と低いので入り易い。でも知名度があまりないのが残念

12     [id : VTYya5n.] [2014-03-26(水) 00:56:11] 削除依頼

今は偏差値56

13   名無し  [id : Ari0ELw.] [2014-04-24(木) 06:52:10] 削除依頼

そうだ。
偏差値56だ。
ってか大学は近けりゃ、通学が楽

14   高3なう  [id : fZd6nux0] [2015-04-26(日) 19:29:26] 削除依頼

今高3で成蹊大学の理工学部システムデザインに行こうと思っているのですが、アルバイトやサークルに入る時間てありますか?

15   たぬきち1  [id : Ccpdi9r1] [2015-05-21(木) 15:20:14] 削除依頼

みんな携帯でアニメウォッチ開いてアニメ見てるよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、成蹊にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)