サックス掲示板

スポンサードリンク

サックス板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



SIX☆SAX (955)

1   ココア  [id : 2GosSne/] [2015-11-25(水) 22:11:52] 削除依頼

T-SAX吹いてる中2女子ココアです

SAXのことはもちろん、
コンクール・演奏会・部活について
たーっくさん話せたらと思います!
相談ももちろんOK♪

誰でもwelcome(○´∀`○)ノ

では、START

949   ニコリ  [id : lXmes9R.] [2016-05-08(日) 14:23:16] 削除依頼

こんにちは!!
今日の、演奏会お疲れ様です!!
↑ゆみのパクりw
来年は12曲!??(笑)まぁ、これからも
頑張りますので、皆さんも頑張って下さい?♥。。°„(´・∀・`)/„°。。♥

950   ココア  [id : YNadMdb/] [2016-06-29(水) 00:07:10] 削除依頼

あ。ひさしぶり。
テスト前日に現実逃避ですw
……だめだ。勉強しないと……↓↓

夏コンまで練習できる日少ないね。
んーー、細かいタンギング(テナーの課題)
と、アルトとのハモリを重点的に
やりたいかな。
出来るところは置いておいて
出来ないとこをとことんやりたいです。

とりあえず、テスト乗りきろう。

951   SNOOPY  [id : XCZ9ysE/] [2016-07-09(土) 18:06:59] 削除依頼

久しぶりに来ました♪

今日のホール練習お疲れ様でした!
やっぱりホールで吹くのは
気持ち良かったです♪
東信大会まであとちょっとしかない…けど、
今回やってわかった反省点をいかして
練習に取り組み、改善出来るようにします!

!!お互い頑張りましょう!! (*´∀`)/ (´∀`*)

952   makaron  [id : CzG87hf.] [2016-07-09(土) 18:38:46] 削除依頼

久しぶりに来てみました!
今日のステージ練習お疲れ様でした!録音したのを聞いて、直さないといけない
ところはしっかり練習して直したいと思います!みんなで頑張りましょう!🎷

953   ココア  [id : tqBpobR.] [2016-07-21(木) 20:33:21] 削除依頼

あ、明後日…………
本番ですよ、皆さんっっ!!!
自由曲
25,26 55 特に頑張らないと、
曲が止まっちゃうよ(・п・;;

うん。とりあえず。明後日だよ。

(ごめん、言いたいこと謎)

954   にこり  [id : szwvCLm/] [2016-09-24(土) 20:31:00] 削除依頼

今まで先輩方ありがとうございました。

私は、先輩達が大好きです!!

955   ココア  [id : IXvSPzYq] [2017-01-09(月) 18:02:22] 削除依頼

お疲れ!!
なんか掴めたかな?
これからも頑張るんだぞ!w
いい演奏だったよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   melody(´∀`*)  [id : V60x.Nv/] [2013-03-20(水) 11:28:44] 削除依頼

こんにちは(´∀`*)
題名通りでサックスにsoloがある曲って何がありますか?
そして、サックスのsoloを吹いた失敗談とか
なんでも語りましょう(●´ω`●)ゞ

ちなみにうちは
うちは、女々しくてとディズニーメドレーと
sakuraのsoloを吹きましたヽ(*´∀`)ノ

54   いくら  [id : 5ViyK2z.] [2016-03-18(金) 22:18:05] 削除依頼

アルト吹きです!
自分が吹いたやつは、
・情熱大陸【20人のスマートスコア】
・3月9日
・レッツスウィング!
・およげ!たいやきくんスウィング
ですかね( ̄▽ ̄)
聴いたやつでいいなーと思ったのは
・ロシアの皇太子【アルトとソプラノ?】
・ディープパープルメドレー【バリサク】
・インザムード【テナー】
・たなばた【アルト】
サックスはかっこよさ持って綺麗さも出るのが魅力ですね(^ω^)

55   なつこ  [id : mbK6GtR0] [2016-09-04(日) 20:46:06] 削除依頼

私は今1年生であんまり曲知らないんですけど、今度先輩がsolo 吹くのは、
「故郷の空in swing 」です。アルトのソロが、めちゃくちゃカッコいいですよ‼

56   ちい  [id : 6trZIFZ1] [2016-10-06(木) 22:16:34] 削除依頼

情熱大陸のアルトソロすごく好きです…!

♥アルト
宝島
風になりたい

♥テナー
日はまた昇る

57   けい  [id : SfoWrNY.] [2016-11-01(火) 21:09:45] 削除依頼

アルト
ジャパニーズグラフィティ
ルパン三世のテーマ
セレブレーション
コナン
宝島
はけっこう目立つかな、
ウィンズスコアのポップスはけっこうアルトソロありますよ!

58   るんるん  [id : 725796R0] [2016-11-29(火) 20:01:47] 削除依頼

絵のない絵本にテナーソロありました!

59   ゆりか  [id : 725796R0] [2016-11-29(火) 20:04:55] 削除依頼

青春の輝き サックスとバンドのための アルトソロメインです。
あとは情熱大陸かな。

60   はっさく  [id : 0qDNA7Uy] [2016-12-08(木) 21:03:14] 削除依頼

ジャパニーズグラフティの嵐メドレーにアルトソロ、アメリカングラフティにテナーのソロあります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   真治62  [id : W7bM1Ae/] [2012-02-21(火) 00:20:40] 削除依頼

サックス大好き!サックスに関する知識が半端ではない人!
お話しましょう^^

10   風香  [id : IdKosWj/] [2012-04-25(水) 20:39:30] 削除依頼

体験入部44人中12人来てくれた〜!!
卓球も10人くらいって言ってた。

11   いろは  [id : QaBwFqW.] [2012-04-30(月) 21:09:01] 削除依頼



てなーーらぶ

自分アルトだけど!!!ww

12   武田  [id : 5pOC/9z0] [2012-08-24(金) 00:01:56] 削除依頼


ソプラノからバリトンまでやってる高1です^^

好きな奏者は田中靖人先生!
好きな曲はミヨーの「スカラムーシュ」
(この曲は俺はソロでやります。)

アルトは自分のなんだけど、
ヤマハカスタムex:本体
セルマーs90−180:マッピ
ハリソンgp:リガチャー
リコーレゼルブクラシック3.0+:リード
を使ってます^^

スカラムーシュの攻略法知ってる人教えてください!><

13   春香  [id : 9C9Vvlj.] [2012-08-24(金) 08:31:41] 削除依頼

ソプラノからバリってすごいね

14   しらす  [id : IcXT.AV/] [2012-09-03(月) 21:54:28] 削除依頼

初です ノノ
皆様よろしく

ソプラノ〜バリトンまで経験済で
今はアルトとバリトンメインでやってます

15   猫飯  [id : ML1pD4Z/] [2014-08-02(土) 16:30:22] 削除依頼

自分は、2013年に出たヤナギサワのA-WO20のピンクゴールドプレートを使っています。楽器屋さんに行って何日試奏したのやら、ヤマハ・セルマー・ヤナギサワをたぶん15本以上吹いたと思います。ヤマハは安くても音がはっきりしているし、でも、自分が一番気に入ったのはヤマハカスタムのEXで音のコントロールがしやすくすごく気に入っています。セルマーシリーズはお値段的にやばかったので吹きませんでした。ヤナギサワはA-901、902,991、992,A-W01、2、10、20を吹きました、シルバゥー製のはなかったのでふけませんでした。ヤナギサワはお分かりかもしれませんが「ブラス製」「ブロンズブロス製」「シルバァー製」と素材が豊富でありながら、ネックもスタンダートとアッパースタイルがありじぶんがとても気に入っているブランドです!!長くなってきたので簡単に説明しますブラス製は音がすごく綺麗ではきはきと吹け、音の立ち上がりがとてもよく、ブロンズブロス製は音の立ち上がりはもちろん音に深みがありとても吹きやすかったです。WOのサックスは高いミのキーの下に受け皿を設け、高いファのキーのシの上にあるほうのキーにはふくらみを持たせ操作しやすいようにしています。管体の彫刻も前のサックスよりもグレードアップしているので見た目的にもとても豪華です。で、一番吹きやすかったA-WO20のピンクゴールドを買いました

16   t  [id : nOlw3B90] [2016-11-22(火) 12:45:03] 削除依頼

問題。キング(スーパー20)のネックは何故不格好(支点がネックジョイント付近)なのでしょうか?。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミクロ  [id : ez-XybmuWI.] [2013-06-09(日) 07:23:11] 削除依頼

サックスって何円?

5   ryo  [id : BEJwaO01] [2014-05-11(日) 15:40:26] 削除依頼

あたしのMy楽器は25万だよ

YAMAHAなら安くて最低限質がいいのだと12万〜ぐらいかな
一番高いのはセルマーの上級モデルだと200万とかあるよ

6   かいくん  [id : lY9PUn/1] [2014-06-21(土) 15:11:23] 削除依頼

自分はYAS-380を使っています。本当はYAS-480が欲しかったんですけどお金の問題で買えませんでした。YAS−480ならオクターブキーの上のほうが突き出てるからカスタムネックが使えるけど自分のは使えません。まあついていたネックで我慢します。本当の本当はヤナギサワのA-wo20が欲しくてたまりません。まあ自分のmyサクソフォ-ンで頑張ります。

7   あいーん  [id : 3aPLIAo0] [2016-08-09(火) 15:55:13] 削除依頼

てなー ほちぃ。

8   きのこ  [id : mbK6GtR0] [2016-09-04(日) 20:51:01] 削除依頼

>7
私のやつはYAS-62 です。アルトでも30万円近くするので、テナーとかバリトンなんて手が届きませんよね。。。

9   けい  [id : SfoWrNY.] [2016-11-01(火) 21:11:40] 削除依頼

自分(アルト)は、セルマーでだいたい40万の使ってます!

10   さいとぅーーさん  [id : L5/Atjb1] [2016-11-04(金) 23:53:10] 削除依頼

私のテナーは今70万だいq(^-^q)

11   syoki20030112  [id : vb2Umj0.] [2016-11-06(日) 16:32:29] 削除依頼

自分のアルトは中古で60万でした(セルマー
多分原価は200万とかだと...
もう一個はヤマハの16万の安目のやつです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : gcXiMIY1] [2012-09-18(火) 19:27:44] 削除依頼

テナーの方!
雨としゃべろうよ〜♪

〜テナーLOVE♥〜

7     [id : jPBb4F80] [2012-09-23(日) 09:53:19] 削除依頼

>6
裏メロ、最高なんだぜ☆
でも、以外にメロディー多いw

8   ゆりまひ  [id : 36E9R5u1] [2013-09-21(土) 15:36:00] 削除依頼

あたし、吹奏楽一年生ぃ☆
テナサク一年目ぇ☆
もうすぐ定期演奏会だからがんばります♪

9   由依  [id : wOY30R4.] [2013-12-18(水) 22:06:49] 削除依頼

私も、テナサク吹いてます!
一年目です!お願いします!!

10   小瑠璃。  [id : s2c1zKE/] [2014-01-01(水) 17:33:53] 削除依頼

引退したけど、テナー吹いてたよ。
だけど、最後の大会でテナー吹けんかった…。
顧問がアルト1stやれって言われた…。
最後は自分の使ってた楽器で大会に挑みたいよね。

11   ののぼ  [id : F69nN1W.] [2016-01-22(金) 17:51:22] 削除依頼

ウチもテナーだぜ☆
三年生だいっ!
1年で楽器買って2年で大会だ〜とか言ってたら、まさかの顧問交代でアルトふいた・・・。
3年でも吹かされかけたけど猛抗議してテナー吹かせてもらった。
やっぱテナーだよな☆

12   。。  [id : 9N1W8uP0] [2016-02-02(火) 22:19:44] 削除依頼

はい

13   ちい  [id : 7NrJbov1] [2016-08-30(火) 19:55:09] 削除依頼

バスクラからテナーになりました笑


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   猫飯  [id : 51l8OPJ1] [2015-02-11(水) 15:53:36] 削除依頼

安い楽器でもコンクールにでれますか?
10万円くらいの
ソプラノサックスを買ってもらったんですけど、、、、

2   a  [id : 4aI9WEn/] [2015-10-10(土) 12:01:34] 削除依頼

楽器は値段じゃない!自分の持ってる楽器をよく思わない奴にいい演奏などできない。いかにその楽器を愛し相棒として共に演奏していくか。どんな高級な楽器を使っても演奏する人に心がないと全然感動しない。だから、今お前が持ってる楽器を愛してやれ。そして、堂々とコンクールに出ろ。

3   a  [id : 4aI9WEn/] [2015-10-10(土) 12:03:33] 削除依頼

「値段より演奏する人の心を大切に」この精神を忘れるな。
コンクールで挫けそうになったらこの言葉を思い出すんだ。

4   テレサ  [id : mZeaBNH0] [2016-01-11(月) 11:31:56] 削除依頼

でも、あんまり安いと、信用ならない中国製のコピー商品の可能性が高かったりします。
私が使ってるのは、20万円くらいするソプラノです。
でも、メンテ、手入れなどをちょくちょくやったり、
一番大事なことですが、よくよく吹きこんであげたりすると、
安い楽器も、自分の体によくなじみ、良い音が出るようになります。
そうすれば、コンクールでも、かなり良い音が出るのではないのでしょうか。

5   名無しさん  [id : 5vyQnS51] [2016-04-29(金) 17:55:51] 削除依頼

20 万以下って安くねww
貧乏〜ww

6   きりあ  [id : J9CGi0T0] [2016-08-01(月) 01:11:30] 削除依頼

安くても、吹く人しだいじゃないですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   A.SAX SK LOVE  [id : e8zaPX8.] [2012-09-23(日) 14:35:43] 削除依頼

こんにちは♪
中1でA.SAXを始めました!!
でも音がきれいになかなかならないんですケド
どうしたら音がきれいになりますか?
是非教えてください!!

36   じわるん  [id : ARmAZIP1] [2016-05-16(月) 16:54:40] 削除依頼

アルトサックスやってる中二の吹奏楽部です。
おのぎりくんさんの質問に少しに似ているのですが音が開いてると言われます、、、。
きついとも言われます。
マッピとかを変えたりしましたが、全く効果がありません。
やっぱり自分のせいですよね、、?

37   じわるん  [id : ARmAZIP1] [2016-05-16(月) 16:55:45] 削除依頼

まちがえたおにぎりくんさんですね。
すみません!

38   リリィ  [id : WGmRtpX.] [2016-05-21(土) 18:05:32] 削除依頼

んー?……どうだろ…?
私も、中2だから一緒に考えよ〜!

39   ないとう  [id : 6yoQVxW1] [2016-06-12(日) 08:59:10] 削除依頼

自分は指が引きつって演奏はできないんだけど。

アルトサックス、テナーサックスの曲を作りたいんだけど。音域がよく分からない。
一応ネットで確認はしているんだけど、それより上は一般的には無理なのかな。

移調楽器とか。ソフトで移調するからいいけど楽譜はみんなはどうしてんのかな。

あと息継ぎの問題とか。いきつぐ暇のない曲作っちゃったりして。

40   れいな  [id : 1NlEpO7.] [2016-06-23(木) 15:11:05] 削除依頼

ないとうさん
上の方の音域は、フラジオを使えば出すことが可能ですよ!
ただ、連符の途中とかだとさすがに厳しいです。。
ふつうの音より運指が複雑だし、息の感じとかもちょっと違うので。
まあ上手な人はできると思いますがw
なので、通常より高い音を入れるときは、フレーズや曲の最後の決め所みたいな感じで入れてもらえると吹き手はありがたいと思います。

楽譜は、ソプラノ、テナーがin B、アルト、バリトンがin Esでかかれてます!
私はアルトとバリトンをよく吹くのですが、ヘ音記号みたいにして実音で読んでますw

息継ぎは、3小節とか4小節は連符やスラーがあっても大丈夫ですが、5とか6小節になってくるときついかもしれないです。。
ただ、私は肺活量少ないので、いける人はもっといけると思いますw

41   (σ゚∀゚)σ  [id : dOg61k.1] [2016-07-18(月) 13:16:35] 削除依頼

もうすぐ、コンクールなのに私は、出れないんですよ

出たかったのにーー!!!!!
でも先生が、めっちゃひいきするんですよー
本当に嫌ですー
どうすればいいですか?
(出るためには)

42   れいな  [id : 6LitqzL/] [2016-07-20(水) 12:05:26] 削除依頼

>41
自分が納得するまで練習する!
部活の先輩とかじゃないプロの音と自分の音を比べれば、何がだめなのかわかるはずです。
出れる人が3時間練習しているから、自分も3時間練習するってやったって越せませんよ。
相手が3時間やるなら自分は6時間やります。
頭を使って練習すればいいと思います。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   A.SAX SK LOVE  [id : e8zaPX8.] [2012-09-23(日) 14:35:43] 削除依頼

こんにちは♪
中1でA.SAXを始めました!!
でも音がきれいになかなかならないんですケド
どうしたら音がきれいになりますか?
是非教えてください!!

35   サクソフォン  [id : Y2h/o2D/] [2015-11-18(水) 20:44:22] 削除依頼

やっぱり良い音を聞いて、自分の出す
音の明確なイメージが必要ですかね?ついでに…

神奈川大学の定演で 須・川・先・生 がゲストらしいので↓
日時 : 平成28年 1月4日(月)
              開場 17:45〜 / 開演 18:30〜
場所 : みなとみらいホール (大ホール)

36   じわるん  [id : ARmAZIP1] [2016-05-16(月) 16:54:40] 削除依頼

アルトサックスやってる中二の吹奏楽部です。
おのぎりくんさんの質問に少しに似ているのですが音が開いてると言われます、、、。
きついとも言われます。
マッピとかを変えたりしましたが、全く効果がありません。
やっぱり自分のせいですよね、、?

37   じわるん  [id : ARmAZIP1] [2016-05-16(月) 16:55:45] 削除依頼

まちがえたおにぎりくんさんですね。
すみません!

38   リリィ  [id : WGmRtpX.] [2016-05-21(土) 18:05:32] 削除依頼

んー?……どうだろ…?
私も、中2だから一緒に考えよ〜!

39   ないとう  [id : 6yoQVxW1] [2016-06-12(日) 08:59:10] 削除依頼

自分は指が引きつって演奏はできないんだけど。

アルトサックス、テナーサックスの曲を作りたいんだけど。音域がよく分からない。
一応ネットで確認はしているんだけど、それより上は一般的には無理なのかな。

移調楽器とか。ソフトで移調するからいいけど楽譜はみんなはどうしてんのかな。

あと息継ぎの問題とか。いきつぐ暇のない曲作っちゃったりして。

40   れいな  [id : 1NlEpO7.] [2016-06-23(木) 15:11:05] 削除依頼

ないとうさん
上の方の音域は、フラジオを使えば出すことが可能ですよ!
ただ、連符の途中とかだとさすがに厳しいです。。
ふつうの音より運指が複雑だし、息の感じとかもちょっと違うので。
まあ上手な人はできると思いますがw
なので、通常より高い音を入れるときは、フレーズや曲の最後の決め所みたいな感じで入れてもらえると吹き手はありがたいと思います。

楽譜は、ソプラノ、テナーがin B、アルト、バリトンがin Esでかかれてます!
私はアルトとバリトンをよく吹くのですが、ヘ音記号みたいにして実音で読んでますw

息継ぎは、3小節とか4小節は連符やスラーがあっても大丈夫ですが、5とか6小節になってくるときついかもしれないです。。
ただ、私は肺活量少ないので、いける人はもっといけると思いますw

41   (σ゚∀゚)σ  [id : dOg61k.1] [2016-07-18(月) 13:16:35] 削除依頼

もうすぐ、コンクールなのに私は、出れないんですよ

出たかったのにーー!!!!!
でも先生が、めっちゃひいきするんですよー
本当に嫌ですー
どうすればいいですか?
(出るためには)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

SIX☆SAX (952)

1   ココア  [id : 2GosSne/] [2015-11-25(水) 22:11:52] 削除依頼

T-SAX吹いてる中2女子ココアです

SAXのことはもちろん、
コンクール・演奏会・部活について
たーっくさん話せたらと思います!
相談ももちろんOK♪

誰でもwelcome(○´∀`○)ノ

では、START

946   makaron  [id : t3GzJr1.] [2016-04-04(月) 19:59:46] 削除依頼

明日は9時からだと思うよー

947   nikoru  [id : szoIvDS0] [2016-04-04(月) 22:47:42] 削除依頼

本当~~?(>д<;)
ん~…とりま教えてくれて
Thank you♪
です♪

948   ゆみ  [id : cFmrv5p/] [2016-05-04(水) 22:06:13] 削除依頼

どもー!
一ヶ月ぶりに、来てみました!w
今日の合同練習お疲れ様でした
これからもっともっと頑張りたいと
思います!
でわ おやすみなさいです

949   ニコリ  [id : lXmes9R.] [2016-05-08(日) 14:23:16] 削除依頼

こんにちは!!
今日の、演奏会お疲れ様です!!
↑ゆみのパクりw
来年は12曲!??(笑)まぁ、これからも
頑張りますので、皆さんも頑張って下さい?♥。。°„(´・∀・`)/„°。。♥

950   ココア  [id : YNadMdb/] [2016-06-29(水) 00:07:10] 削除依頼

あ。ひさしぶり。
テスト前日に現実逃避ですw
……だめだ。勉強しないと……↓↓

夏コンまで練習できる日少ないね。
んーー、細かいタンギング(テナーの課題)
と、アルトとのハモリを重点的に
やりたいかな。
出来るところは置いておいて
出来ないとこをとことんやりたいです。

とりあえず、テスト乗りきろう。

951   SNOOPY  [id : XCZ9ysE/] [2016-07-09(土) 18:06:59] 削除依頼

久しぶりに来ました♪

今日のホール練習お疲れ様でした!
やっぱりホールで吹くのは
気持ち良かったです♪
東信大会まであとちょっとしかない…けど、
今回やってわかった反省点をいかして
練習に取り組み、改善出来るようにします!

!!お互い頑張りましょう!! (*´∀`)/ (´∀`*)

952   makaron  [id : CzG87hf.] [2016-07-09(土) 18:38:46] 削除依頼

久しぶりに来てみました!
今日のステージ練習お疲れ様でした!録音したのを聞いて、直さないといけない
ところはしっかり練習して直したいと思います!みんなで頑張りましょう!🎷


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   夢姫♪  [id : 9sdri/w1] [2016-02-06(土) 16:24:26] 削除依頼

こんにちは、夢姫(ありす)です。
↑のとうりにB.Saxを始めたいのですがまず何をしたらいいですか?
一応吹部です。Hrです。肺活量は、そこそこって言われました。あ、A.Saxは、音階くらいならできます。
アドバイスよろしくです。

3   夢姫♪  [id : AObMEOH1] [2016-02-07(日) 13:47:08] 削除依頼

風船ですか...やってみますね♪
あ、自分の楽器です!なんか、バリサクが気に入ったので買ってもらいました!
リードなどその他もろもろそろってます。

4   にこる  [id : l5GkQxg1] [2016-02-07(日) 16:40:16] 削除依頼

えっ⁉
持ってんの・・・
すごいですね・・
あと・・
何歳何ですか?

風船🎈わ、肺活量の、
なんちゃらが、鍛えられるん
だそうです^^(●´ω`●)

5   夢姫♪  [id : qAtYVpv0] [2016-02-09(火) 18:12:49] 削除依頼

中2です♪
あ、ちなみに何吹いてますか?

さっそく、風船やってます☆ まずは、肺活量ですよね♪

6   にこる  [id : h31ElTP1] [2016-02-09(火) 20:48:10] 削除依頼

えっ!?
私、中1です…。
敬語ですよね……w

すいませんね♪

私は、B.saxです!
風船、^∀^うん。
音がいい音に、なって
かっこよくなりまーす(´ω`)

7   由季  [id : 1c2qfzm1] [2016-04-13(水) 23:55:02] 削除依頼

中3のサックスです!
しっかりとした基礎
例えばロングトーンとか…
をしっかりと固めることが大切です。
私サックス4つ全部吹いたことあるけどバリトンは重いと思った笑
首とか痛めないように気をつけてねい!

8   れいな  [id : 1NlEpO7.] [2016-06-23(木) 15:18:06] 削除依頼

由季さんが言ってる通り、首を痛めないようにしてください!!
普通のアルト用のストラップとか使ってると結構痛い上に、血流が悪くなるようです。
ましてやソプラノ用を使うともう血が出るレベルですw
ずっとアルト用使ってて接骨院にお世話になっちゃった人もいるので、気をつけてくださいね!

9   れいな  [id : aKMPsHJ0] [2016-06-29(水) 14:39:15] 削除依頼

ちなみにバリサクってどこの何ですか?
マッピ何ですか??
めっちゃ気になります!w


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、サックスにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)