日本ナレーション演技研究所 part20199コメント

1 あ id:GyW0cvYu

2017-05-06(土) 19:18:09 [削除依頼]
≪日ナレ系列事務所に関してのスレッドです≫

■荒れない程度に雑談しましょう

■次スレは>>980が立ててください

■よくある質問
Q.
入所試験や書類(宣材写真含む)、レッスン時の恰好等について疑問があるんだけど……。
A.
手引きを読む。もしくは日ナレに直接電話をしよう。親切に対応してくれる。
Q.
校舎によって格差やレベルの違いがあるって聞きました。本当ですか?
A.
室内の広さや駅からの距離といった違いはあるが、日ナレからの待遇の違いはないし、所属にも関係ない。
Q.
関連の結果はいつごろわかりますか?
A.
大体オーディションから1〜2週間後の週末・週明けのようですが、その年度により前後するみたい。焦ったところで結果は変わらないし大人しく待とう。

※容姿、年齢について※
スレ内にて度々話題に上がるものです。年齢や容姿は日ナレ系列所属者を見てどんな容姿なのか、何歳の時に所属したのかなどを参考にしましょう。
声優はたくさんの人に見られる職業です。見られてもいいような容姿なのか客観視し、常日頃から鏡をチェックして自分の魅力を引き出せる服装や髪型を研究しましょう。

■テンプレは以上です。追記や修正は自由に行ってください
  • 123 あ id:9DA3nHhw

    2017-05-29(月) 03:20:47 [削除依頼]
    そんなに格式張った言い方を要求するのなんかナレーションの現場くらいだよ
  • 124 あ id:D1vRKl8B

    2017-05-30(火) 02:05:58 [削除依頼]
    でも地方に住んでいる方は必ず持っておいた方がいいですよ。自分が共通語のアクセントだと思っていた言葉のアクセントが実は訛っていたりすることもあります。
  • 125 あ id:wBk5LApK

    2017-05-30(火) 09:11:16 [削除依頼]
    無くても良いかも知れないけれど、注意されたらすぐに直せる対応力はなきゃダメ。
    それが出来ないなら、買って事前に調べといた方が良い。
    直すのに時間がかかって、結局アクセントのダメ出しだけで終わる可能性もあるから。

    大塚明夫さんは、アクセントじゃないけれど、わざと間違えてすぐに直して、こういうのも出来るんだなって思わせていたらしいけど
  • 126 あ id:qoVNv3xP

    2017-05-30(火) 13:07:51 [削除依頼]
    アクセント事前に調べずに毎回直されるようなやつなんて使われないわ
  • 127 あ id:eIalLwTi

    2017-05-30(火) 13:12:37 [削除依頼]
    そもそも毎回指摘されるような人は声優にはなれないけどね。

    アクセントなんてよく使う言葉だけわかってればいいんだよ。あんまり使わないような言葉のアクセントを辞書で調べるってだけだから。
  • 128 あ id:UjzhqeH6

    2017-05-31(水) 21:22:50 [削除依頼]
    本屋さんの辞書コーナーで買いましたよ!改訂版のNHKアクセント辞書!私は必要かどうかというよりは講師が持ち物で必須にしていてクラスで待っていない人はいませんでしたね。基礎科の時の話ですけど
  • 129 あ id:jTJLEROH

    2017-06-03(土) 05:24:21 [削除依頼]
    少しづつクラス内カップルが出来てきてますねえ
  • 130 む id:PvkYDrFL

    2017-06-04(日) 08:24:44 [削除依頼]
    入所面接の合否って
    合格者と不合格者の発送日
    ずらしてるのですかね?
  • 131 あ id:CmKUehW0

    2017-06-04(日) 12:04:31 [削除依頼]
    ここで不合格になるなんて論外だから気にしなくても大丈夫
    不合格になったら気にした方がいいけど
  • 132 あ id:c5i6gVP7

    2017-06-05(月) 04:06:24 [削除依頼]
    クラス内カップルってまじ?
    クラスでお互いを恋愛対象としてみるひとがいるんだな
  • 133 あ id:JEwBMa27

    2017-06-05(月) 22:30:09 [削除依頼]
    発達障害みたいな奴もいる中でよく恋愛なんてする気になれるよな
  • 134 あ id:jarHGYAJ

    2017-06-05(月) 22:44:13 [削除依頼]
    >>133
    そもそも貴方みたいなタイプの人には相手なんていないだろうから気にすんなよ
  • 135 あ id:qzuh01bR

    2017-06-06(火) 02:44:57 [削除依頼]
    >>133
    全くその通りだと思う

    でもあなたも発達障害の部類になるかもだから気をつけなねw
  • 136 あ id:c5i6gVP7

    2017-06-06(火) 02:48:11 [削除依頼]
    クラスに何人かはいるよな
    話があんまり通じなくて浮いてるのにそれも気づいてないようなやつ
    自分で気づいてないから厄介
  • 137 あ id:pMj6dePg

    2017-06-06(火) 12:20:10 [削除依頼]
    >>136
    発達障害と思いつつ生きてるけど自覚したところで治らないんだから許してくれ
  • 138 あ id:jEuUNJB1

    2017-06-06(火) 14:35:46 [削除依頼]
    最近は発達障害の意味を間違って使っているパターン多いよね
  • 139 あ id:jKOZFoDs

    2017-06-09(金) 11:56:52 [削除依頼]
    クラスの中で俺(私)だけはお前らと違うみたいな顔したやつが実際演技するとそんなに上手くないのマジで笑える
  • 140 あ id:jTJLEROH

    2017-06-09(金) 20:50:02 [削除依頼]
    ちなみに、「上手い」って何?

    うちのクラスは、声優志望がよくやるなんか息の入った気持ち悪い喋りを「工口い」とか言って持ち上げてるアホがいてね。
    なんか適当なこと言ってんなーって思ってるところ。
  • 141 あ id:qzuh01bR

    2017-06-10(土) 03:18:43 [削除依頼]
    >>139
    君は、みんなと同じだよって顔をしながら演技をするけどそんなに上手くないわけだろ?それもウケるなwww
  • 142 あ id:JDrnHzY1

    2017-06-10(土) 11:17:20 [削除依頼]
    ??
    大丈夫かな、この人?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません