日本ナレーション演技研究所 part20199コメント

1 あ id:GyW0cvYu

2017-05-06(土) 19:18:09 [削除依頼]
≪日ナレ系列事務所に関してのスレッドです≫

■荒れない程度に雑談しましょう

■次スレは>>980が立ててください

■よくある質問
Q.
入所試験や書類(宣材写真含む)、レッスン時の恰好等について疑問があるんだけど……。
A.
手引きを読む。もしくは日ナレに直接電話をしよう。親切に対応してくれる。
Q.
校舎によって格差やレベルの違いがあるって聞きました。本当ですか?
A.
室内の広さや駅からの距離といった違いはあるが、日ナレからの待遇の違いはないし、所属にも関係ない。
Q.
関連の結果はいつごろわかりますか?
A.
大体オーディションから1〜2週間後の週末・週明けのようですが、その年度により前後するみたい。焦ったところで結果は変わらないし大人しく待とう。

※容姿、年齢について※
スレ内にて度々話題に上がるものです。年齢や容姿は日ナレ系列所属者を見てどんな容姿なのか、何歳の時に所属したのかなどを参考にしましょう。
声優はたくさんの人に見られる職業です。見られてもいいような容姿なのか客観視し、常日頃から鏡をチェックして自分の魅力を引き出せる服装や髪型を研究しましょう。

■テンプレは以上です。追記や修正は自由に行ってください
  • 143 あ id:ESU0sWPB

    2017-06-10(土) 13:40:02 [削除依頼]
    担当講師の劇団が面白そうで舞台観に行きたいのに今年から禁止か
    本当に誰よ余計な事を言ったの・・・・・・・
    そういう人って人を落とそうとして自分が上がろうとしない人だよね。
    講師もお金無い人多いのに可哀想に。
  • 144 あ id:4HpLTjbF

    2017-06-10(土) 14:12:27 [削除依頼]
    >>143
    違うよ。バカな講師が生徒に自分の劇団の宣伝ばかりして問題になったから、全面的に生徒が観に行くの禁止になったんだよ。
    授業内で宣伝活動はマズイでしょ。
  • 145 あ id:P8rKJ2cl

    2017-06-10(土) 14:28:53 [削除依頼]
    こうゆう演技系の養成所とかって先生の宣伝多いよね…
    無料で行けるならいいけど、お金かかる時点でノルマとか大変なんだなって思う。
  • 146 あ id:qzuh01bR

    2017-06-10(土) 16:49:37 [削除依頼]
    >>144
    ただ宣伝しても問題にならないと思うけど、具体的にどう問題になったの?
  • 147 あ id:jB3L1oCX

    2017-06-10(土) 17:18:10 [削除依頼]
    普通に宣伝は問題でしょ…。
    生徒が金払って演技の勉強しに来てるのに、その時間使って講師が自分の仕事の営業するって問題しかないでしょ。
    前まではグレー扱いだったけど、教室が増えて勝手なことする講師が増えたからひとまとめに禁止にしたんだと思うよ。
  • 148 あ id:qzuh01bR

    2017-06-11(日) 00:01:08 [削除依頼]
    >>145
    講師から直接買わなければ講師の元にはお金は入らないと思うよ
    つか、無料で行けるならいいとかお前終わってんな

    >>147
    結局お前の想像の世界かよ
  • 150 あ id:6ZCIl2iK

    2017-06-11(日) 00:21:00 [削除依頼]
    >>148
    えっと、読解力ないのかい?

    ひとまとめに禁止にしたってところが予想なだけで、全部その通りなんだけど。俺もそう聞いたし。
    全国で教室が増えて、地元の劇団の人を採用したせいで面倒事が増えてきたから全面的に禁止になったって話。
  • 151 あ id:P8rKJ2cl

    2017-06-11(日) 00:21:01 [削除依頼]
    >>148
    てか講師からチケット買えば講師にお金入るってわかってるからノルマ大変そうだよねって言ったのになんやねん
  • 152 あ id:pgqK05Of

    2017-06-11(日) 01:07:43 [削除依頼]
    >>148

    結局って言ってるけど、>144>147は別人な件

    qzuh01bRは >141でも、よくわからない突っかかり方してるし、イカれた人間なのかな
  • 153 あ id:SVDH0U4b

    2017-06-11(日) 01:13:01 [削除依頼]
    >>148
    講師から直接買わなければ講師の元にはお金は入らないと思うよ
    ↑完全に舞台の収益のシステム理解してなくて草
  • 154 あ id:qzuh01bR

    2017-06-11(日) 01:51:49 [削除依頼]
    >>150
    そう聞いたって誰から聞いたの?

    >>153
    え?じゃあ説明してよ
    講師から直接買ったり、講師の名前出してチケット買わないで一体どうやったら講師のとこに金が入るの?まさか全体の売上金が折半で支払わられるとかそんなアホな話じゃないだろうね?
  • 155 あ id:cKQzjNyR

    2017-06-11(日) 02:39:29 [削除依頼]
    顔真っ赤にして書き込んでると思ったら笑えてくる。
    現実での君がいくら惨めだからってここで憂さ晴らししたって余計惨めだぞ。
  • 156 あ id:5vOYIfMn

    2017-06-11(日) 02:48:44 [削除依頼]
    ひたすらにめんどくさい、この人
    一から十まで説明されないと気が済まないの?

    関わると面倒だから周りからも距離とられてるんじゃない?大丈夫??
  • 157 あ id:jTJLEROH

    2017-06-11(日) 22:44:24 [削除依頼]
    舞台見に行くうんぬんよりも、レッスン外で講師と飲みに行く事を禁止してほしい…
    押しが強い子達が頑張った結果ではあるけど…
    レッスンスタジオと飲み屋じゃ、話してる時間も内容も段違いだから、どうやっても講師からの目線が変わってくるんだよ…
    そういう子たちばかりが総じてお気に入りになっていくのが本当に辛い
  • 158 あ id:UjzhqeH6

    2017-06-12(月) 15:25:03 [削除依頼]
    157

    そうなってしまうようだとこの業界は向いていないかもしれませんね。
  • 159 あ id:GXW6nc0j

    2017-06-12(月) 16:17:33 [削除依頼]
    すーぐよくわからない業界通が湧きますね

    講師に好かれれば講師推薦貰えるだろうけど、そのために時間と金を使っても演技は上手くならないしね
    演技に自信がなくて、その代わりに媚び売ってる人と同類になりたければどうぞ
  • 160 あ id:pMj6dePg

    2017-06-12(月) 18:58:53 [削除依頼]
    媚び売ってるとかは置いといて講師と飲みに行くの好きだな
    話し聞くの楽しいし勉強になるし
    まぁ今の講師と飲みに行ったことないんだが
  • 161 あ id:UjzhqeH6

    2017-06-12(月) 23:33:56 [削除依頼]
    どうせみんな演技下手じゃん
  • 162 あ id:qzXx78t9

    2017-06-12(月) 23:50:04 [削除依頼]
    >>161
    だから、勉強するんだけど?大丈夫か?
  • 163 あ id:qzXx78t9

    2017-06-12(月) 23:55:12 [削除依頼]
    飲みに行って勉強になる講師なら行くべきだろうし、行く価値のない講師なら行かなくていいでしょ。
    ま、勉強じゃなくて媚び売るのが目的ならいいんじゃない?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません