日本ナレーション演技研究所 part20178コメント

1 あ id:GyW0cvYu

2017-05-06(土) 19:18:09 [削除依頼]
≪日ナレ系列事務所に関してのスレッドです≫

■荒れない程度に雑談しましょう

■次スレは>>980が立ててください

■よくある質問
Q.
入所試験や書類(宣材写真含む)、レッスン時の恰好等について疑問があるんだけど……。
A.
手引きを読む。もしくは日ナレに直接電話をしよう。親切に対応してくれる。
Q.
校舎によって格差やレベルの違いがあるって聞きました。本当ですか?
A.
室内の広さや駅からの距離といった違いはあるが、日ナレからの待遇の違いはないし、所属にも関係ない。
Q.
関連の結果はいつごろわかりますか?
A.
大体オーディションから1〜2週間後の週末・週明けのようですが、その年度により前後するみたい。焦ったところで結果は変わらないし大人しく待とう。

※容姿、年齢について※
スレ内にて度々話題に上がるものです。年齢や容姿は日ナレ系列所属者を見てどんな容姿なのか、何歳の時に所属したのかなどを参考にしましょう。
声優はたくさんの人に見られる職業です。見られてもいいような容姿なのか客観視し、常日頃から鏡をチェックして自分の魅力を引き出せる服装や髪型を研究しましょう。

■テンプレは以上です。追記や修正は自由に行ってください
  • 163 あ id:qzXx78t9

    2017-06-12(月) 23:55:12 [削除依頼]
    飲みに行って勉強になる講師なら行くべきだろうし、行く価値のない講師なら行かなくていいでしょ。
    ま、勉強じゃなくて媚び売るのが目的ならいいんじゃない?
  • 164 あ id:wBk5LApK

    2017-06-13(火) 09:21:11 [削除依頼]
    >>161は誰に対して言ってるの?
    書く所間違えたのかな?
    それとも、
    みんな=講師って事?
  • 165 あ id:jTJLEROH

    2017-06-13(火) 16:40:58 [削除依頼]
    そりゃあ媚び売るのが目的でしょう。

    推薦は演技の上手い人がされるんじゃなくて、講師が何か見所あると感じた人がされるんだから。
  • 166 あ id:Ih23pOb0

    2017-06-13(火) 17:24:09 [削除依頼]
    見所というよりお気に入りだけどね
  • 167 あ id:tC8OiHGp

    2017-06-14(水) 08:52:31 [削除依頼]
    >>157
    飲み会やご飯を許すタイプの講師はそれをも判断材料にしていると思うよ。だって講師1人にそれ出来ない子が業界で残れないもん。
    この世界、どれだけ水商売だと思ってるんだよ。
  • 168 あ id:dxWQcCN4

    2017-06-16(金) 05:00:12 [削除依頼]
    いつまでも台本覚えないやつなんなの
    渡されてから二ヶ月経ってるのに冒頭すら出来ないって頭おかしい
    こないだのレッスンそれで15分無駄になった
  • 169 あ id:LHTdA4gC

    2017-06-16(金) 08:00:07 [削除依頼]
    似た状況の人が、配役決まってから台本は覚えるつもりとか言ってた
  • 170 あ id:dxWQcCN4

    2017-06-17(土) 14:40:46 [削除依頼]
    配役決まってから覚えてたら遅いよね。
    ちゃんと芝居するなら、自分が出てないシーンの台詞だって全部覚えていかなきゃならないのに。
    やりたい役1つに絞って、それだけでも覚えておいてくれた方がまだマシ。

    台詞覚えてやっとスタートラインだってのになあ。
    やる気ないんだろうな。
    って本人に言ったら無いわけないってキレるんだろうけど、行動できてないことが何よりの証拠。
  • 171 あ id:JXu3TmMj

    2017-06-18(日) 23:09:42 [削除依頼]
    今日入所面談に行ったら、女優さんでも目指せそうなかわいい方が受けに来てました、、、
    やはり顔も大事ですよね、、、
  • 172 あ id:JEwBMa27

    2017-06-20(火) 12:23:55 [削除依頼]
    うちのクラスには元アイドルって子がいたよ。めちゃくちゃ可愛いんでびっくりした。
  • 174 あ id:pMj6dePg

    2017-06-20(火) 18:09:01 [削除依頼]
    レッスンにおいて、声を作るのってどう思いますか?
    あまり良くないという話を聞いたのですが、声優において声をつくるのは必要なことだと思うんですが・・・
  • 175 あ id:9k2DVUdz

    2017-06-20(火) 18:34:39 [削除依頼]
    レッスンの内容によるんじゃないですか?
  • 176 あ id:Jl7AxTvr

    2017-06-20(火) 19:26:14 [削除依頼]
    演技の基礎も出来てないのに声作るのは良くないよ。まず、地声で芯となる演技が出来てはじめて、声を作って演技するんだよ。はじめから作ってると演技に軸がないからブレる。
  • 177 あ id:1NG8ERg4

    2017-06-21(水) 13:29:22 [削除依頼]
    声優=声を作る は間違いだから
  • 178 あ id:dxWQcCN4

    2017-06-23(金) 08:31:50 [削除依頼]
    お芝居した結果声が変わるならいいんじゃないの。
    声を作ってるひとになるんじゃなくて、そういう声のひとになるんでしょ。
  • 179 あ id:pMj6dePg

    2017-06-23(金) 12:43:19 [削除依頼]
    幼いキャラをやるのに子供声でやったほうがいいのか、それとも地声?のままで演技でどうにか幼いを感じさせたほうがいいのか…みたいな感じで質問しました。
    うまく伝わるかわかんないんですけど、頭の中のキャラが出している声をそのまま出そうとしてしまうんですけど、それって周りからしたら変に聞こえるのかなって思ってしまって…。
    長文すいません
  • 180 あ id:JEwBMa27

    2017-06-23(金) 15:28:38 [削除依頼]
    >>179
    キャラの年齢とかあなたの地声のトーンにもよるけど自分で自分の声を確かめたいならスマホのボイスメモでもなんでもいいから録音して聞けばいいと思うよ
  • 181 あ id:c5i6gVP7

    2017-06-24(土) 12:42:39 [削除依頼]
    クラス変更ってありなの?
  • 182 あ id:dxWQcCN4

    2017-06-24(土) 12:48:45 [削除依頼]
    割とよくあることだよ。
    講師と合わないと思ったら、仕事の予定とか適当に理由つけて別のクラスに移るって人はかなりいる。
  • 183 あ id:c5i6gVP7

    2017-06-24(土) 13:44:48 [削除依頼]
    そうなんだ
    クラス変更って何となく印象悪そうだけど大丈夫なんだろうか
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません