声優オーディション掲示板

スポンサードリンク

声優オーディション板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   CAS-AIDE★  [id : kQB8JeR0] [2005-10-26(水) 22:22:53] 削除依頼

ここは声優オーディションを利用しようとしている人や、声優を目指している人が互いに応援し合ったり交流するための場です。

●声優さんの話は声優板でお願いします
http://www.casphy.com/bbs/voiceartist/
*ここは声優を"目指す"人同士のための板のため。

*声優オーデ中心の特化板ですが、声優を目指すというテーマであれば
 オーデ以外の話題でも問題ありません。

当板において、
暴言・中傷や煽り、なりすまし、バッシングなどは禁止です。
嘘の情報はもちろん、噂レベルの根拠での名誉毀損、
報道や公式などの公的な情報源に基づかない情報を
不特定多数人に流布する行為もご遠慮ください。
真偽が確認できない以上、ここでは告発等も場違いのため、
消費生活センターや警察に直接相談するようにして下さい。
もともと噂話をするために作った場ではなく、
他社の工作などが氾濫することにより荒れの原因となり、
ひいては板閉鎖の原因となります。

★異常な条件のチケットノルマを課すオーディション商法が増加傾向となっておりますので、くれぐれもご注意の上、消費生活センターに相談しましょう。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/20150422.html

★法的に問題のあるオーディション・主催のスレッドは立てないようにしてください(削除対象となります)。

その他のルールなどは掲示板ガイドに書いてあります。
板と無関係なスレや掲示板ガイド違反のようなスレ・投稿を見つけた場合、それぞれのスレッドの下の方にある「削除依頼」のリンクをクリックすると、そのスレ専用の「削除依頼フォーム」があるので、そこから削除依頼してください。



1     [id : ABdhZ1.1] [2016-11-05(土) 20:54:26] 削除依頼

≪日ナレ・松田系列事務所に関してのスレッドです≫

■荒れない程度に雑談しましょう

■次スレは>>980が立ててください

■よくある質問
Q.
入所試験や書類(宣材写真含む)、レッスン時の恰好等について疑問があるんだけど……。
A.
手引きを読む。もしくは日ナレに直接電話をしよう。親切に対応してくれる。
Q.
校舎によって格差やレベルの違いがあるって聞きました。本当ですか?
A.
室内の広さや駅からの距離といった違いはあるが、日ナレからの待遇の違いはないし、所属にも関係ない。
Q.
関連の結果はいつごろわかりますか?
A.
大体オーディションから1〜2週間後の週末・週明けのようですが、その年度により前後するみたい。焦ったところで結果は変わらないし大人しく待とう。
※容姿、年齢について※
スレ内にて度々話題に上がるものです。年齢や容姿は日ナレ系列所属者を見てどんな容姿なのか、何歳の時に所属したのかなどを参考にしましょう。
声優はたくさんの人に見られる職業です。見られてもいいような容姿なのか客観視し、常日頃から鏡をチェックして自分の魅力を引き出せる服装や髪型を研究しましょう。

■テンプレは以上です。追記や修正は自由に行ってください

768     [id : cIp4tECG] [2017-01-19(木) 08:39:15] 削除依頼

763です。
皆さんありがとうございます。
やっぱり日ナレが一番安いんですね
アト研って週一もあるんですね。

専門と併用して日ナレか
日ナレ一本で通い続けるか

年齢もいってるのし人数も多いから
どれだけ事務局に自分をアピールできるかですよね。

769     [id : mK3cPlWp] [2017-01-19(木) 09:01:17] 削除依頼

あー、横浜って封筒もう届いてるのかな…

770     [id : vctIJzDr] [2017-01-19(木) 09:52:22] 削除依頼

代々木は届いた報告今日までだから終わり。

年いってても講師推薦でももらえたらだいぶいいよな。どこにもひっかからないようじゃ若くてもルックスよくても演技上手くても、その講師推薦もらった30代より負けてるって事ですからね。

771     [id : yi6DAac1] [2017-01-19(木) 10:08:18] 削除依頼

30代でも講師推薦もらえて嬉しいみたいですね。

772     [id : fwHgeKMQ] [2017-01-19(木) 10:08:38] 削除依頼

2次の提出期限はみんな同じなんかな

773     [id : OfSIpZFl] [2017-01-19(木) 10:27:05] 削除依頼

2次の提出期限っていつですか?

774     [id : KblTIdG4] [2017-01-19(木) 10:51:18] 削除依頼

知り合いが去年28歳で合格してたから年齢は気にしなくていいと思う
結局は努力と才能と運だよね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : oESKnZS0] [2016-09-27(火) 13:31:53] 削除依頼

アニモプロデュース第1回新人俳優・声優発掘オーディション
受けるかたいらっしゃいますか?

486     [id : XMRjqDP8] [2017-01-18(水) 23:49:53] 削除依頼

豊永のところは養成所あるよ

487     [id : taBvS0Li] [2017-01-19(木) 00:00:05] 削除依頼

>486
あ、そうなのか。指摘ありがとう。
じゃあ、似たようなところだと坂本真綾のところとかか。

488     [id : WkoOZDcA] [2017-01-19(木) 00:29:42] 削除依頼

思ったよりたくさん応募が来てこれは養成所開いてもやってけるんじゃ?と思ったのか、元々養成所やるつもりでオーディション開いて何人くらい応募が来るか試したのか…どちらにしろオーディションに応募した人全員にメール送ってる時点で初めからそのつもりだったんだろうなって思ってしまう

489     [id : EqTp7a9M] [2017-01-19(木) 01:08:13] 削除依頼

オーディションやってから養成所始めようとする期間が短いから、初めからそのつもりだったんでは?

490     [id : Pk19vojQ] [2017-01-19(木) 09:49:43] 削除依頼

Twitterチェックしててあ、養成所つくるんだーって思って、でもその前にボイサン送ろうと思ってたから
確認しようとして電話して、ついでに養成所のこと聞いたら、後日「去年のAD受けてくれた人にメール送りますよ~」
って言われたのに来てないwwwwwww

491     [id : Pk19vojQ] [2017-01-19(木) 09:50:45] 削除依頼

これって、二次進んだ人に送ってるんですかね・・・

492     [id : taBvS0Li] [2017-01-19(木) 10:12:43] 削除依頼

一次通過しなかったけど、来たよ。
ここにメール全文って載せていいのかな?
大丈夫なら載せてもいいんだけど。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

B-BOX (46)

1   里菜  [id : i-wh3.EKs1] [2010-10-05(火) 00:06:22] 削除依頼

B-Box Actors Schoolの特待生オーディションを受ける方、いらっしゃいますか?
B-Boxのことを詳しく知らないので、知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

40     [id : sUEZDBNd] [2017-01-16(月) 15:53:42] 削除依頼

雰囲気最悪。てか審査員のばばあ態度悪すぎて・・・
あの人たちがマネージャーなのかな・・・・・・
たぶん受からないし別のとこ探そっと

41     [id : PFoqWUmB] [2017-01-16(月) 21:31:39] 削除依頼

なんでこんなとこ受けようと思うのか不思議で仕方ない

42     [id : wckz9sUm] [2017-01-16(月) 23:28:09] 削除依頼

受けるのは人の自由ですから

43     [id : sUEZDBNd] [2017-01-17(火) 10:25:15] 削除依頼

私も受けましたが、ADの控室もなく、ホワイトボード仕切らた空間でやりました。
隣でADやってるので貰った原稿の声出しもできず。。。。

44     [id : pvEx4jPk] [2017-01-17(火) 13:04:51] 削除依頼

特待オーディションやってたから受けた人多いんでしょうけど、ここは前から評判よくないんだからやめとけばよかったのに

45     [id : Pk19vojQ] [2017-01-19(木) 09:53:57] 削除依頼

受ける前にいってほしかった
まあ受験料とられてないからいいけど

46     [id : n0gFo4WS] [2017-01-19(木) 10:01:38] 削除依頼

受ける前にいってほしかったって……ww
普通は自分でしらべるんだぞ?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : p9g57xNd] [2017-01-11(水) 03:13:45] 削除依頼

ついに来ました!
待ってました!大沢事務所さんの研究生オーディション!
今年はボイスサンプル等の提出があるそうですね!

82     [id : 1xi2Z6WY] [2017-01-16(月) 14:35:11] 削除依頼

どこかに所属してた人や子役が移籍してくるとかはこの事務所にはよくあることだけど、一般の人が関われるチャンスはほとんどない。その貴重なチャンスが今回のオーディション。

83     [id : sUEZDBNd] [2017-01-16(月) 15:51:42] 削除依頼

対象20までで普通にオーディションあったような。
去年もやってたし今後は毎年やるのかな?

84     [id : QJnI2f0q] [2017-01-16(月) 16:05:42] 削除依頼

今は常時募集やってないんですね。失礼しました。
数年前(だいぶ前かもしれません)に私が声優目指していたときは、ここ常時募集だったので…

85     [id : MvaSHVcj] [2017-01-16(月) 20:47:32] 削除依頼

昨年まではWEBデビューに常に載ってましたね

86     [id : 1xi2Z6WY] [2017-01-16(月) 20:52:32] 削除依頼

2年ぐらい載ってましたよね
あれからデビューした人っているのかな?

87     [id : Pk19vojQ] [2017-01-19(木) 09:52:38] 削除依頼

大澤ってやっぱ若い子なのかな。。。。
25のおばさんはいらんよね。。。

88     [id : n0gFo4WS] [2017-01-19(木) 09:57:47] 削除依頼

応募資格だと27までだから受けるだけ受ければ?
ここに限らず、若いほうがいいって思うだろうけど


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 9IoxVF6h] [2016-12-04(日) 14:44:48] 削除依頼

またやるみたいですね!

98     [id : MvaSHVcj] [2017-01-19(木) 00:50:52] 削除依頼

ボイサンで人気出るの…?

99     [id : MvNGBF9d] [2017-01-19(木) 01:04:42] 削除依頼

ネットで公開する意味ないなら、まるっきりホームページに載せないのでは?
中途半端に載せてるので目的がわからないです。

100     [id : rMm8CFu7] [2017-01-19(木) 01:08:45] 削除依頼

モブでちょっと出て気になる人はいるんじゃない?声が受ければ。売れてない声優の声聞ける場なんてHPのボイサンくらいだからね

101     [id : MvNGBF9d] [2017-01-19(木) 01:13:01] 削除依頼

クライアントからしたら一々、問い合わせなくてもホームページに置いてあったほうが楽なのでは?
現にほとんどの事務所が置いてあるし。

102     [id : rYifCeqR] [2017-01-19(木) 08:45:23] 削除依頼

クライアントがホームページにわざわざ行くわけないですね…
このオーディションに何人かくださいっていうのが事務所にきて、
事務所はオーディション資料の中にボイスサンプルもつけるんですよ
つけない場合もありますが……

103     [id : MvNGBF9d] [2017-01-19(木) 09:47:08] 削除依頼

クライアントがホームページに行かないなら、なぜ他の事務所は置いてるんですかね…。
どっちにしても、ボイスサンプルがきちんと用意されてあるなら、中途半端に載せないで全員分載せるのでは。

104     [id : qln2F8NW] [2017-01-19(木) 09:53:30] 削除依頼

そもそも出来たばかりで業界との繋がりもないところにクライアントが接触するわけねーだろ
そしたら、自分達で発信していかないといけないんじゃねーの?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マツリ  [id : Mj6mKTn.] [2006-05-13(土) 18:58:35] 削除依頼

行ってみたいと思うのですが、どういった感じの養成所なんでしょうか?
よろしければ教えてください

646     [id : djyvDsrf] [2017-01-18(水) 01:47:15] 削除依頼

この人絶対次のクラスに行けるだろうなぁって子が落とされて、そんなに上手くない子が受かってたりするんですかね?

647     [id : DqHdPvlW] [2017-01-18(水) 21:59:33] 削除依頼

どんなに講師が良いと見ても、最後に決めるのはマネージャーだからね。
ま、それでも講師が良いと見られた人は半年では終わらないと思うが。

最後は人間性だよ。この人と一緒に仕事したいかと思われるか。
演技そこそこよくても人間性で生意気に感じられたらほんとアウトだから。

648     [id : 6RyIkJ4V] [2017-01-18(水) 22:20:56] 削除依頼

>>647
村川梨衣さんとか、まさに人間性で選ばれたんですね

649     [id : djyvDsrf] [2017-01-18(水) 23:47:57] 削除依頼

村川さんはボイス出身じゃなくて専門からですよね?

650     [id : EqTp7a9M] [2017-01-19(木) 00:02:15] 削除依頼

村川はヒューマンアカデミーのあとにボイス通ってる

651     [id : djyvDsrf] [2017-01-19(木) 02:02:33] 削除依頼

村川はん、何期生か公表してないから専門から直接事務所に合格したのだと思ってました!

652     [id : Pk19vojQ] [2017-01-19(木) 09:44:37] 削除依頼

大体学校のドラフトオーディションみたいなので、「あ、このこいい」
ってなって特待(授業料免除)で入って、預かりになっていく、、、みたいな?
実際友達がそれで入ったし。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   カミナ  [id : i-iccNphq.] [2008-01-13(日) 00:12:52] 削除依頼

スクールデュオの入所オーディションを受けようと思うのですが…どういったことをやるのでしょうか?
又倍率はどれくらいなのでしょうか?

595     [id : RO3cno62] [2016-12-09(金) 03:42:39] 削除依頼

基礎科年齢制限引き上げられてるけど本当に30歳をとる気あるんだろうか

596     [id : TAkIb5SH] [2016-12-10(土) 09:42:27] 削除依頼

基礎科ってレギュラーにはあがれないんですか?!

597     [id : acXxPp7j] [2016-12-10(土) 13:11:41] 削除依頼

1/8 のかくりつ

598     [id : bXWAgkOU] [2016-12-20(火) 10:54:22] 削除依頼

レギュラークラスに特待生はないんですか??

599     [id : Y72HPF0R] [2017-01-10(火) 13:02:25] 削除依頼

写真は一枚だけなんですね

600     [id : 7C8dGqlJ] [2017-01-19(木) 07:48:20] 削除依頼

全身とアップは好きな方でいいのでしょうか。

601     [id : YJVXT7vO] [2017-01-19(木) 08:25:53] 削除依頼

普通に自分が審査員になった側で考えてみればどっちを貼るべきなのかわかりますよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : USNWiGt0] [2016-05-24(火) 23:42:36] 削除依頼

グループ合計 258名の所属・準所属を抱えるアーリーウィンググループのスレです。
株式会社EARLY WING 156名
株式会社Ability Soul Pro 57名
株式会社WITH LINE 70名
養成所 ETS声優・ナレーター トレーニングスタジオ

446     [id : lYVZCzLu] [2017-01-11(水) 19:27:59] 削除依頼

アーリー養成所で、養成所生のうちにオーディションの話を頂くこともあるようなのですが、それはやはり、期待されているとか、気に入られている人なのでしょうか?

447     [id : DdH9O6Aj] [2017-01-11(水) 20:13:34] 削除依頼

そりゃそうでしょ笑
なんでわざわざ期待も気に入ってもない人をオーディション呼ぶの笑
>446はここ通ってるの?

448     [id : RfNuBXrH] [2017-01-11(水) 22:34:03] 削除依頼

以下 446君の自慢話タイム

449     [id : EUizerTw] [2017-01-12(木) 09:39:11] 削除依頼

ここって社長変わるんだっけ?

450     [id : a0W34hnJ] [2017-01-12(木) 22:06:01] 削除依頼

え? そうなの?

451     [id : K6BnFkr5] [2017-01-13(金) 09:49:43] 削除依頼

あれ?てか今の社長って誰でしたっけ

452     [id : WO4PxYLE] [2017-01-19(木) 01:32:37] 削除依頼

社長変わんの?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : xiUX.D30] [2014-02-10(月) 23:53:46] 削除依頼

新しく作りました。

371     [id : j1W23HSK] [2017-01-03(火) 03:22:22] 削除依頼

プロフィット提携切れたしっていても意味無いから移籍したのか
移籍させるからって提携切ったのか分かんないけどとりあえず事務所的には終わった感じするな
プロフィット系にばっかり行くのってやっぱり前に噂されてた彼氏いるからなのか

372     [id : iw6GHzAY] [2017-01-04(水) 10:00:25] 削除依頼

元アイムの石田くん以外に噂になった彼氏いたっけ?
単にプロフィット立ち上げた人が元アーツだかアイムだかでつながりがあるからだと思うけど、何でプロフィットには行かないんだろう。

373     [id : j1W23HSK] [2017-01-04(水) 12:36:14] 削除依頼

プロフィットの中堅声優とうわさが出たことがあったと思うが
写真とかが捏造だったとかで嘘なんじゃないかってなったけど

374     [id : OLU7obY8] [2017-01-05(木) 09:47:18] 削除依頼

>>372
どう見ても答えは1つ
お金でしょ
事務所によって手取りは違うから手取りがいいとこにいってるんだとおもう、プロフィットは事務所の割が良くないってどっかで聞いたことあるし

375     [id : GkmYXyZP] [2017-01-05(木) 16:43:44] 削除依頼

プロフィットとリンクプランは社長が同一人物だから、ギャラの取り分違うはずないでしょw

376     [id : 26aIrcdD] [2017-01-06(金) 10:29:19] 削除依頼

移籍してくる人や、その事務所で頭一つ抜けて売れてる人については基本的にギャラの取り分って交渉次第だよね。
誰に対してもうちの事務所は一律でこのマージン!ってこの規模の事務所ならまずないと思うよ。

377     [id : BzmgMZtk] [2017-01-18(水) 23:50:37] 削除依頼

いまここ通ってる人いる?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、声優オーディションにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)