相模女子掲示板

スポンサードリンク

相模女子板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ゆぃ  [id : i-5YcTwNh.] [2007-08-31(金) 11:14:48] 削除依頼

絡もうー?

103   ぺこぺこ  [id : wFyW1fk/] [2016-11-06(日) 15:36:12] 削除依頼

収容定員約3700人
在籍者数が約3000人

104   りんぺこ  [id : N2.Uhc9.] [2016-11-06(日) 19:26:24] 削除依頼

そーなんだ!
今年どうなんだろう、気になる?笑

105   ぽこ  [id : N2.Uhc9.] [2016-11-06(日) 23:11:25] 削除依頼

今年どうなのかきになる!

106   ぽんぽこりん  [id : Gc/K81X0] [2016-11-07(月) 23:48:12] 削除依頼

これから子供の数が減っていくのに
すでに定員割れって 笑

107   トモトモ  [id : DAqMRcu/] [2016-11-08(火) 11:28:33] 削除依頼

類は友を呼ぶという言葉があるように、
一流大学には、一流の教員、一流の職員、一流の学生が集まりますし、
掃き溜め大学には、掃き溜めにふさわしい教員、職員、学生が集まります。
掃き溜め大学の教員は、論文を数年間書いてない奴や、専門外の科目を教えてる奴が、ゴロゴロいます。
掃き溜め大学の教員に「レポートを書け」と言われた学生はこういいましょう、「お前も論文書けよ」。笑
そんなことですから、どの大学に行っても、似た者同士で仲良くできます。

108   とらんぷ  [id : 3hSwAeV1] [2016-11-10(木) 00:57:21] 削除依頼

高卒就職が良いのに
わざわざ偏差値の低い大学にいって
4年後アメリカのトランプ大統領のせいで不況になってて
就職できなくなったらサイアク
結構ありえるけど

109   普通  [id : AICBD24w] [2017-01-08(日) 12:59:33] 削除依頼

普通の頭の良さで、普通に努力してる人は、
偏差値50の普通の大学にはいけちゃうよね
いけないってことはさ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さがじょ  [id : w73yTRb.] [2005-06-20(月) 17:21:36] 削除依頼

みんな相模女子大学についてどぅ思ってるのかなぁ?
ってかさがじょって有名なの?
みなさんの意見をお聞かせください☆

163   お力になれれば幸いです。  [id : eOUOEsE.] [2015-10-28(水) 04:25:12] 削除依頼

>162 おもち様
女性、男性関係無く外部生なので、一応校門にある警備室に話をした方がいいと思います。

164   るったん  [id : SfPYiru/] [2015-11-07(土) 16:47:31] 削除依頼

明日面接なんです
何かこれはきかれる!ってものありますかね?

165   ななし  [id : TxCarm.1] [2015-12-27(日) 00:35:45] 削除依頼

少し前にこんな書き込みがありましたが、時代の先取りだったんですね(笑)
最近では手ぶらでバーベキューは普通のことで、「海はないけど、よみうりランドが近くていいですよ」とアドバイスしたいくらい。
若い方の発想はいつの時代も「非常識!」といわれるけど、ここの学生さんはちょっと先に進みすぎていましたね(笑)

122 yahoo知恵袋6/27投稿 [2013/06/28(金) 22:26:10]
夏休みに部活の仲間50人くらいで、海、BBQ、花火を1日で遊びたいのですが東...


haseryo19941229aaaさん

夏休みに部活の仲間50人くらいで、海、BBQ、花火を1日で遊びたいのですが東京、神奈川で良い場所知りませんか?

・BBQは手ぶら(皿と箸程度なら持って行きます)でいけるのが良いです。
・花火は手持ち花火でOK
・横浜海の公園は候補に出ましたが遠いため他の候補を探しています。(大学の最寄は小田急線の相模大野駅です。)

こちらの方でないことを祈ってます。
非常識との回答の書き込みがほとんどです。

166     [id : 0vABxiK0] [2016-03-23(水) 22:32:13] 削除依頼


4月から大学2年になります。
子ども教育学科です。
先生は低レベルだし、話が下手すぎて
ちゃんとこちらに伝わりません。正直やめたいです。
受けない方がいいと思います。

167   お力になれれば幸いです。  [id : RMngE0W1] [2016-04-02(土) 03:35:40] 削除依頼

子ども教育学科ってそうなんですね…すいません、他学科の先生についてほとんど知らないので。
学科にもよるとは思いますが、どこの大学もわりと変な先生が多いものです。
卒業単位を取るために勉強はやらないといけないとですが…それでも、意外と学べることもあると思いますよ。
せっかくですから、学生生活を楽しんでください。

168   マリ  [id : hwaVdVx/] [2016-04-14(木) 18:46:37] 削除依頼

相模女は頭が良くない学校なので、生徒達の教育が
しっかりとされておらず、地元では「相模女」ならぬ
「バカ女」と呼ばれています。
地元住民の通報により、学校へパトカーを呼ぶ騒動も
見ました。学校側は生徒の親に直接注意が出来ない為
生徒も野放し状態です。
「教育」とうたっているが、生徒に何の教育を教えて
いるのか疑問。
「相模女卒」とちゃんと堂々と 言っている卒業生を
聞いたことがないので、いまいち認知度の低い学校だと
思います。

169   ホア  [id : AICBD24w] [2016-12-23(金) 01:20:09] 削除依頼

学生も教員も
行けるものなら
レベルの高い大学に行きたいよね・・・・・・・・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

kotoko (1)

1   ms  [id : 5jyPsgu.] [2016-08-22(月) 04:20:11] 削除依頼

相模女子の卒業生で、教師に使えない生徒もいましたか?
教師になっても辞めた、教師は、くずはくず、
家の事情で教員免許返納させたい、KANAKO


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さがじょ  [id : w73yTRb.] [2005-06-20(月) 17:21:36] 削除依頼

みんな相模女子大学についてどぅ思ってるのかなぁ?
ってかさがじょって有名なの?
みなさんの意見をお聞かせください☆

162   おもち  [id : vf8nsvo.] [2015-10-22(木) 18:08:16] 削除依頼

7号館の自習室って外部生でも入れますか?

163   お力になれれば幸いです。  [id : eOUOEsE.] [2015-10-28(水) 04:25:12] 削除依頼

>162 おもち様
女性、男性関係無く外部生なので、一応校門にある警備室に話をした方がいいと思います。

164   るったん  [id : SfPYiru/] [2015-11-07(土) 16:47:31] 削除依頼

明日面接なんです
何かこれはきかれる!ってものありますかね?

165   ななし  [id : TxCarm.1] [2015-12-27(日) 00:35:45] 削除依頼

少し前にこんな書き込みがありましたが、時代の先取りだったんですね(笑)
最近では手ぶらでバーベキューは普通のことで、「海はないけど、よみうりランドが近くていいですよ」とアドバイスしたいくらい。
若い方の発想はいつの時代も「非常識!」といわれるけど、ここの学生さんはちょっと先に進みすぎていましたね(笑)

122 yahoo知恵袋6/27投稿 [2013/06/28(金) 22:26:10]
夏休みに部活の仲間50人くらいで、海、BBQ、花火を1日で遊びたいのですが東...


haseryo19941229aaaさん

夏休みに部活の仲間50人くらいで、海、BBQ、花火を1日で遊びたいのですが東京、神奈川で良い場所知りませんか?

・BBQは手ぶら(皿と箸程度なら持って行きます)でいけるのが良いです。
・花火は手持ち花火でOK
・横浜海の公園は候補に出ましたが遠いため他の候補を探しています。(大学の最寄は小田急線の相模大野駅です。)

こちらの方でないことを祈ってます。
非常識との回答の書き込みがほとんどです。

166     [id : 0vABxiK0] [2016-03-23(水) 22:32:13] 削除依頼


4月から大学2年になります。
子ども教育学科です。
先生は低レベルだし、話が下手すぎて
ちゃんとこちらに伝わりません。正直やめたいです。
受けない方がいいと思います。

167   お力になれれば幸いです。  [id : RMngE0W1] [2016-04-02(土) 03:35:40] 削除依頼

子ども教育学科ってそうなんですね…すいません、他学科の先生についてほとんど知らないので。
学科にもよるとは思いますが、どこの大学もわりと変な先生が多いものです。
卒業単位を取るために勉強はやらないといけないとですが…それでも、意外と学べることもあると思いますよ。
せっかくですから、学生生活を楽しんでください。

168   マリ  [id : hwaVdVx/] [2016-04-14(木) 18:46:37] 削除依頼

相模女は頭が良くない学校なので、生徒達の教育が
しっかりとされておらず、地元では「相模女」ならぬ
「バカ女」と呼ばれています。
地元住民の通報により、学校へパトカーを呼ぶ騒動も
見ました。学校側は生徒の親に直接注意が出来ない為
生徒も野放し状態です。
「教育」とうたっているが、生徒に何の教育を教えて
いるのか疑問。
「相模女卒」とちゃんと堂々と 言っている卒業生を
聞いたことがないので、いまいち認知度の低い学校だと
思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あやの  [id : vt-GlgfFa9.] [2013-01-09(水) 01:12:04] 削除依頼



サガジョの
栄養科学部 管理栄養学科

の評判は
どうなのでしょうか?

センター利用の倍率が
他大学と比べて低いので
滑り止めで
受けようか悩んでますっ


学生の雰囲気
キャンパスの雰囲気
など知っている方
教えてください(>_<)

2   外の人  [id : mB15Rmm/] [2013-03-11(月) 00:32:31] 削除依頼

偏差値54
栄養学科界の中堅レベル
中の上。
国家資格合格率は全員受けられて切りなしで88%。

3   栄養の人  [id : D1BmsvE0] [2015-05-21(木) 20:40:56] 削除依頼

無名大学です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あやの  [id : vt-GlgfFa9.] [2013-01-09(水) 01:12:04] 削除依頼



サガジョの
栄養科学部 管理栄養学科

の評判は
どうなのでしょうか?

センター利用の倍率が
他大学と比べて低いので
滑り止めで
受けようか悩んでますっ


学生の雰囲気
キャンパスの雰囲気
など知っている方
教えてください(>_<)

2   外の人  [id : mB15Rmm/] [2013-03-11(月) 00:32:31] 削除依頼

偏差値54
栄養学科界の中堅レベル
中の上。
国家資格合格率は全員受けられて切りなしで88%。

3   栄養の人  [id : D1BmsvE0] [2015-05-21(木) 20:40:56] 削除依頼

無名大学です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みき  [id : gMTxDox/] [2014-08-28(木) 21:25:44] 削除依頼

推薦で相模女子と駒沢女子のどちらにするか迷ってます。
指定校枠が決まるのは夏休み空けで、明日には希望を出さなくてはいけません。

やりたいことははっきりとは決まっていませんが、大学卒業して就職したいてす。
なのでどちらかというと就職に有利な方を選びたいと思っています。

自分ではある程度決めているのですが、みなさんの意見を聞きたいです。

お願いします。

2   ねね  [id : 7Zdj578/] [2014-08-29(金) 14:43:10] 削除依頼

どっちもどっちですね〜
相模女は今就職率がよくなっている、面倒見が一番だって言ってますけど、
低いとこほど、そういいます。

卒業生の就職見ても、よくはないですし、
就職できてもどんな仕事させられるか分かったもんじゃないです。

指定校他にありませんか?
もしかしたらご自分の実力を過小評価されているかも。
もう一度考え直して下さい。

3   みき  [id : FGdz1sV1] [2014-08-31(日) 19:22:52] 削除依頼

先生方と相談して、日本女子を受けることにしました。
運よく女子大を希望する人がいなかったので、ラッキーでした。

日本女子受ける人いませんか?

4   れみ  [id : B5OOwSh.] [2015-03-05(木) 01:36:51] 削除依頼

私、日本女子受かりました!

一般だったので、落ちたら相模女になっていましたw
学部はどこですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みき  [id : gMTxDox/] [2014-08-28(木) 21:25:44] 削除依頼

推薦で相模女子と駒沢女子のどちらにするか迷ってます。
指定校枠が決まるのは夏休み空けで、明日には希望を出さなくてはいけません。

やりたいことははっきりとは決まっていませんが、大学卒業して就職したいてす。
なのでどちらかというと就職に有利な方を選びたいと思っています。

自分ではある程度決めているのですが、みなさんの意見を聞きたいです。

お願いします。

2   ねね  [id : 7Zdj578/] [2014-08-29(金) 14:43:10] 削除依頼

どっちもどっちですね〜
相模女は今就職率がよくなっている、面倒見が一番だって言ってますけど、
低いとこほど、そういいます。

卒業生の就職見ても、よくはないですし、
就職できてもどんな仕事させられるか分かったもんじゃないです。

指定校他にありませんか?
もしかしたらご自分の実力を過小評価されているかも。
もう一度考え直して下さい。

3   みき  [id : FGdz1sV1] [2014-08-31(日) 19:22:52] 削除依頼

先生方と相談して、日本女子を受けることにしました。
運よく女子大を希望する人がいなかったので、ラッキーでした。

日本女子受ける人いませんか?

4   れみ  [id : B5OOwSh.] [2015-03-05(木) 01:36:51] 削除依頼

私、日本女子受かりました!

一般だったので、落ちたら相模女になっていましたw
学部はどこですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みー  [id : SgQiA9I0] [2013-10-07(月) 09:09:11] 削除依頼

来年幼稚園入園を考えている者です!
私自身もサガジョで育ちました!
私が幼稚園生の頃は人数が少なくてのびのびとした感じでしたが、今はすごい人数の園児がいますよね?先生方も若い方が多く見受けられました。最近のサガジョは公立化してきたんでしょうか?どんな情報でもいいので教えてください!

2   移転  [id : EUdCVQq0] [2014-06-08(日) 14:13:14] 削除依頼

どうでもいいけど妹と弟が幼稚部です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みー  [id : SgQiA9I0] [2013-10-07(月) 09:09:11] 削除依頼

来年幼稚園入園を考えている者です!
私自身もサガジョで育ちました!
私が幼稚園生の頃は人数が少なくてのびのびとした感じでしたが、今はすごい人数の園児がいますよね?先生方も若い方が多く見受けられました。最近のサガジョは公立化してきたんでしょうか?どんな情報でもいいので教えてください!

2   移転  [id : EUdCVQq0] [2014-06-08(日) 14:13:14] 削除依頼

どうでもいいけど妹と弟が幼稚部です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、相模女子にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)