ラグビー部掲示板

スポンサードリンク

ラグビー部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   こま  [id : kfhmhOa/] [2009-03-31(火) 13:25:09] 削除依頼

今まで一番きつかった練習は?

30   あーちゃん  [id : jYXCriK.] [2015-08-12(水) 19:18:20] 削除依頼

私は、今はしていないけど、去年まで、
草ケ江ヤングラガーズに入っていました。
やっぱり一番きついメニューは、周回走とランパスですね〜〜ww
後、大雨の中の練習が一番嫌でした。

31   あーちゃん  [id : jYXCriK.] [2015-08-12(水) 19:19:57] 削除依頼

すいません。3連ちゃんで二回も同じ事
を誤って出してしまいました。

32     [id : 5p8Sg/Y.] [2015-08-15(土) 23:36:47] 削除依頼

きつかったら辞めれば?

33   あんちゃん  [id : IAPi/mQ1] [2015-08-16(日) 22:54:03] 削除依頼

私、ラグビー辞めました。
めんどくさかったし・・・

34     [id : J8uSbbq1] [2016-11-01(火) 08:36:02] 削除依頼

ざこ

35   鬼のタックラー  [id : m8cfo0u6] [2016-12-17(土) 20:47:57] 削除依頼

自衛隊

36   鬼のタックラー  [id : m8cfo0u6] [2016-12-17(土) 20:55:06] 削除依頼

自衛隊とは、ラグビーコートの22メーターラインと、センターラインと、もう一つの22メーターラインと、ゴールラインで腹ばいになり、往復する。これを全員1分以内にゴールしないとおわれなかった。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   小学生  [id : iPldW3V/] [2008-02-20(水) 18:15:38] 削除依頼

タックルのコツ教えてください。姿勢を低くしても、
タックルする相手の前で高くなります。どうしたら良い
でしょうか?

33   ゆうま  [id : y7z4whe0] [2014-12-07(日) 21:53:29] 削除依頼

試合になったらとても怖くなりまた、タックルする時に
ビビります

タックルで簡単に倒す方法教えてくださいお願いします
ちなみに、ポジションわ、ウィングです!

34   修造先生  [id : luQLM4R/] [2015-10-03(土) 10:15:57] 削除依頼


僕自身「世界No.1の選手と話しをしろ」「練習をしろ」と言われた。「そうすることで、世界No.1の選手が普通の人に見えてくる」と。

ミスをすることは悪いことじゃない。それは上達するためには必ず必要なもの。ただし、同じミスはしないこと

弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。それが自分の好きな姿だとしたら、そのために何をするべきかを考える。そうすれば、少なくともその日までは目的意識を保ち続けることができる

みなさんあけましておめでとうございます!!
今年の僕のテーマは本気!!
本気になれば自分が変わる!!
本気になれば全てが変わる!!
さあ皆さん!!本気になって!!
頑張っていきましょう!!!


512 炎の体育会TV修造先生 [2015/09/28(月) 18:39:03]

眉間に皺を寄せていたところで怪我が早く治るわけでもない。
むしろ、明るく危機を受け止める姿勢にこそ早く治るきっかけがある

やがて僕のレベルも知らず知らずに上がっていった。なぜなら、僕が戦う相手は、いつも自分より強かったからである

一所懸命生きていれば、不思議なことに疲れない

100回叩くと壊れる壁があったとする。

でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、

90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

みんな!!竹になろうよ
竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。
台風負けないんだよ
雪が来てもね おもいっきりそれを跳ね除ける!!
力強さがあるんだよ
そう、みんな!!!

竹になろう!!!
バンブー!!!

何かを認識してやってみることが「体験」、その体験を二度三度重ねていくことで「経験」になっていく

崖っぷちありがとう!!最高だ!!

世間はさぁ 冷てぇよなぁ…みんな君の思いが…感じてくれねぇんだよ。どんなに頑張ってもさぁ「なんでわかってくれねぇんだよ!」って思う時あるのよね…俺だってそうよ。熱く気持ちを伝えようと思ったってさぁ、「お前熱過ぎる」って言われるんだから。でも大丈夫! わかってくれる人はいる!そう!俺について来い!!

気にすんなよ!くよくよすんなよ!大丈夫、どうにかなるって!ドントウォーリー!ビーハッピー!

涙よりも、血よりも、汗を流していたい

スポーツの世界に“絶対”はない。
絶対に勝つための法則もない。
強くなるためには絶対この方法がいいというものもない

時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ。

一番になるっていったよな?
日本一なるっつったよな!
ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよお前!!

「暑くなければ夏じゃない。熱くなければ人生じゃない!」

もっと熱くなれよ
熱い血燃やしてけよ!
人間熱くなった時が本当の自分に出会えるんだ!!
だからこそ
もっと熱くなれよおおおおおおおおおお!!!

勝ち負けなんか、

ちっぽけなこと。

大事なことは、

本気だったかどうかだ!

35     [id : SH6/5v9.] [2015-10-12(月) 09:52:13] 削除依頼

タックルしすぎで頭がおかしくなっちゃったか?

36   桶狭間  [id : aDjejnE.] [2015-11-29(日) 18:00:53] 削除依頼

五郎丸

37   会長  [id : PzKRmN0/] [2015-12-10(木) 21:13:51] 削除依頼

だけど、やっぱり怖い

38   花園絶対行くぞーーーーー  [id : HhP.xuL0] [2015-12-25(金) 19:45:57] 削除依頼

根性根性ドコンジョウ
すいません
やっぱり相手の腰を見て相手の反対の肩とあわして足をきちんと
踏み込んで低く突き刺さることですね!!!
自分も中学だけど相手同士頑張りましょう

39   君の名は  [id : TQ6ZDCe0] [2016-09-23(金) 22:55:30] 削除依頼

中学校の12制ラグビーです
60キロ代の人が90帰路の人を倒すにはどうすればいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   FW  [id : XawtiJx.] [2006-05-21(日) 00:04:45] 削除依頼

ダレか…ラグ部に入ってる人!話しょぉ♪

129   エンタの神様  [id : 4Mzyyr/.] [2013-06-25(火) 21:25:25] 削除依頼

兵庫のチームctb fb

130   !!  [id : wry7.xO0] [2013-11-03(日) 13:16:21] 削除依頼

マネージャーです

131   わかな  [id : MjC9TIx.] [2014-01-17(金) 21:53:23] 削除依頼

鹿児島です
ラグビーやってます!中1女子です!!
役に立ってません笑
背は低いし足は早くないしで・・・
ポジション決まってません

132   ラグビーばか  [id : 2z/OCZU1] [2014-12-27(土) 16:02:19] 削除依頼

神奈川のラグビースクールでやってる SOなどバックス全般にやってる
神奈川県はラグビースクールが少ないから県4位
よろしくお願いします

133   ラグ好き  [id : CoZ9TGI/] [2015-05-30(土) 20:23:50] 削除依頼

福岡中2です
センターです

134     [id : 9kZ69cx.] [2015-08-16(日) 16:46:44] 削除依頼

檍中ラグビー部中2です
ロックをしています

135   いつき(仮名)  [id : QpZ7pKX/] [2016-09-16(金) 21:02:05] 削除依頼

えっ、まじか。
俺も檍中中2だお。二反田先生でしょ。
名前なん?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Mr.フランカー  [id : ez-ZjmWf1z.] [2007-04-29(日) 21:22:10] 削除依頼

フランカーの皆さん語ろうぜ

33   俺色空  [id : Lr/M2vv/] [2013-01-27(日) 21:14:54] 削除依頼

フランカー耳がでかくなるイメージが
あるんですけど.....

違ったらすいません_(._.)_

ちなみに僕は今度高一になる
ちゅうぼうです

34   ぴーもん  [id : 22EqdcS.] [2013-03-29(金) 18:35:01] 削除依頼

フランカーとか楽しすぎるだろ
全然地味じゃないし、むしろタックルしまくるから
活躍できるじゃん

8単をゲインラインより前で止めたときのやってやったぜ感は
はんぱねー
もっとタックルしてーなー

35   特攻兵  [id : n1NrB3l0] [2013-11-15(金) 23:23:35] 削除依頼

自分もフランカーやってます。めっちゃ楽しいですよ。特にうちに入ってくるスタンドにタックルするときは。

36   7番最高  [id : ZDv9Nnn0] [2013-11-23(土) 19:52:24] 削除依頼

ラグビーといえばフランカーでしょ!!
リッチーマコウとかめちゃくちゃかっこいいじゃん!!
タックルとジャッカルでめちゃくちゃチームに貢献するしね

37   ハリヤス  [id : Uq7Aru80] [2013-12-01(日) 01:09:17] 削除依頼

自分ロックですけど。
うちのフランカー普通にボールもってつっこんでますよ。
へんですか?

38   KYO  [id : 31MK4mU0] [2015-03-03(火) 00:50:34] 削除依頼

フランカーは一番走るけど最高にラグビーやってる感あるな。
自分のなかではバッキンでウイングのやつを外にだす快感たまらん

39   和多流♪  [id : R5.hR911] [2016-08-13(土) 14:29:45] 削除依頼

元陸上部でしたよ。長距離・短距離どっちも速かったです。でも、中学校まで球技やっててですね、高校から走種目に慣れなくて……で、ラグビーからスカウト来たんですよ♪身長172の体重56です。いきなりのフランカー……。でも、タックル決まるし、足速いし、体力あるから満足ですよ。体の体格とか気にしなくてもフランカーできましたよ♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あいう  [id : h46JBZG/] [2007-10-14(日) 20:34:23] 削除依頼

はなそうよ おれはロックだよ〜

70   ナツ  [id : 3bCLzdo.] [2012-01-18(水) 17:20:03] 削除依頼

中一 ウィング
でふ168cmの65kg
皆体良すぎ・・・

71   旧型人類  [id : n/LbTcR0] [2012-04-14(土) 19:39:56] 削除依頼

俺 1,3,4,5番任されてる(Cチーム)
164cm、48kg
体重のおかげでジャンパーしてる

タックルには自信あるよ(だけどCチーム)

大阪でやってる(やっぱりCチーム)

72   FB  [id : f0S.cb60] [2012-11-17(土) 15:52:10] 削除依頼

俺フルバック

チームが弱すぎた

選抜じゃなんかロックに回され

やったことねぇのに無理なとこやらされて

選抜九州じゃ靭帯切った(T_T)

俺があんなかじゃダントツで一番うまいんだけどな(・ω・)y

73   henry  [id : X6.8ZXp/] [2012-12-01(土) 14:02:50] 削除依頼

PR・1CTB・2CTB・WTB・FB
80kg・175cm・100m14,12、兵庫選抜
中2です。
とはいえ、脳震盪のため22番だったのですが…

74   鈴木fox  [id : rkJuz.N.] [2014-11-30(日) 23:39:45] 削除依頼

↑52がなんか言ってるけど、
「男の闘い」=「暴力」っておかしくねーか??

ラグビーは紳士のスポーツであって、
常にフェアな心でなければならない。(ノーサイド精神)

一方↑52は、自分の一時的な苛立ちから
ラグビーしている人全員、ラグビー自体を侮辱した訳だ。
つまり、あなたはどんなに格闘技ができても、
ラグビーを行う上で最も重要なノーサイド精神が無い。
つまりは、合気道?だかなんだか分からんが、
合気道とはただの暴力のスポーツであって、フェアの
欠片もないと言っているのと同じですよ。(笑)

75     [id : 1z8e9c6.] [2015-08-21(金) 20:56:19] 削除依頼

身長175
体重70
のロックで〜す

76   ragby女  [id : lwNwVJZ1] [2016-07-29(金) 20:28:31] 削除依頼

女子ですけどラグビーやっています
FWやっていますー
この頃練習がきついです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   海斗  [id : TI3uQ6k.] [2006-03-16(木) 14:46:03] 削除依頼

僕は、ラグビーをやっているんですが・・・    ポジションはスタンドです。いろいろ、サインが大変です。大変というか、レパートリーがすくないです。なのでサインやコツなどを教えてください。    

43   >ブラック<  [id : X24eMFS/] [2012-06-19(火) 09:46:07] 削除依頼

それはタックルに入ってもいいてことですか?

44   こーすけ  [id : Trr56Om1] [2012-06-23(土) 20:06:17] 削除依頼




いいと思いますよー。

でもプレッシャーかければ
大体ボール離すと思うからタックルもだけど
プレッシャーしっかりしたらいんじゃね?

45   sky  [id : priFvNE0] [2012-07-18(水) 16:36:28] 削除依頼

僕は中学生でラグビー部です。 僕はもっと強くなってチームを引っ張っていく存在になりたいです。 お願いです。 何か応用のテクニックを教えてください
   

46   韋駄天  [id : .T12HEm0] [2013-05-10(金) 01:09:41] 削除依頼

スタンド、センターのカラクロで、スタンドは相手2センを見ながら、ダミーかロングパスかショートを選択する。スタンドが経験豊であれば絶対有効!ちなみに、相手1センがスピードについてきてなかったらスピードで圧倒する! 抜けたら、基本裏パスね!!

47   明治 川瀬  [id : zcxCunw1] [2013-07-02(火) 04:07:40] 削除依頼

ジャージの背中にボールを隠して突然スピードダウンする。ダミーで他の選手に
全力で走ってもらう。当然、レフリーもだます。
早明戦で実際にあった攻撃です。

48   SO  [id : 3ghEbn11] [2013-07-27(土) 21:57:00] 削除依頼

BKのサインではありませんが、
マスドリブルを知ってる人いますか?

私の若い頃はやっていたプレーです。

49   元・流経 SO  [id : Q0iv8eh0] [2016-06-09(木) 20:33:54] 削除依頼

私たちが現役時にやっていた最強と思われるサイン。
それは、臨機応変にできる"Sord"と呼んでいたサインです。
セットプレーに限りますが、説明します。

?相手DFが上がってくるまでSOが軽く流れる
?TBが二人とも違う角度で縦に走り込む(一人は斜め45°鋭角に鋭く。もう一人はまっすぐフラットに。)
?その裏にいるWTBに流れさせながら渡し、数的優位な状況をつくる。
?WTBのラン

もちろん、相手CTBが一人で縦二人をカバーしていたら、こちらのCTBは2人いるのでそこに放ればまた有利になります。


どうですか?
よかったら使ってください


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   海斗  [id : TI3uQ6k.] [2006-03-16(木) 14:46:03] 削除依頼

僕は、ラグビーをやっているんですが・・・    ポジションはスタンドです。いろいろ、サインが大変です。大変というか、レパートリーがすくないです。なのでサインやコツなどを教えてください。    

43   >ブラック<  [id : X24eMFS/] [2012-06-19(火) 09:46:07] 削除依頼

それはタックルに入ってもいいてことですか?

44   こーすけ  [id : Trr56Om1] [2012-06-23(土) 20:06:17] 削除依頼




いいと思いますよー。

でもプレッシャーかければ
大体ボール離すと思うからタックルもだけど
プレッシャーしっかりしたらいんじゃね?

45   sky  [id : priFvNE0] [2012-07-18(水) 16:36:28] 削除依頼

僕は中学生でラグビー部です。 僕はもっと強くなってチームを引っ張っていく存在になりたいです。 お願いです。 何か応用のテクニックを教えてください
   

46   韋駄天  [id : .T12HEm0] [2013-05-10(金) 01:09:41] 削除依頼

スタンド、センターのカラクロで、スタンドは相手2センを見ながら、ダミーかロングパスかショートを選択する。スタンドが経験豊であれば絶対有効!ちなみに、相手1センがスピードについてきてなかったらスピードで圧倒する! 抜けたら、基本裏パスね!!

47   明治 川瀬  [id : zcxCunw1] [2013-07-02(火) 04:07:40] 削除依頼

ジャージの背中にボールを隠して突然スピードダウンする。ダミーで他の選手に
全力で走ってもらう。当然、レフリーもだます。
早明戦で実際にあった攻撃です。

48   SO  [id : 3ghEbn11] [2013-07-27(土) 21:57:00] 削除依頼

BKのサインではありませんが、
マスドリブルを知ってる人いますか?

私の若い頃はやっていたプレーです。

49   元・流経 SO  [id : Q0iv8eh0] [2016-06-09(木) 20:33:54] 削除依頼

私たちが現役時にやっていた最強と思われるサイン。
それは、臨機応変にできる"Sord"と呼んでいたサインです。
セットプレーに限りますが、説明します。

?相手DFが上がってくるまでSOが軽く流れる
?TBが二人とも違う角度で縦に走り込む(一人は斜め45°鋭角に鋭く。もう一人はまっすぐフラットに。)
?その裏にいるWTBに流れさせながら渡し、数的優位な状況をつくる。
?WTBのラン

もちろん、相手CTBが一人で縦二人をカバーしていたら、こちらのCTBは2人いるのでそこに放ればまた有利になります。


どうですか?
よかったら使ってください


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   いろは  [id : diJGJYT.] [2016-03-31(木) 20:19:45] 削除依頼

部員並みにラグビーについて理解したい!
肉体改造について最近勉強してます
引退まで半年です
ラグビーについてあつくかたりたい!

2   はおと  [id : tUW155x0] [2016-04-07(木) 12:37:31] 削除依頼

ラグビーやりたいんですけど、いつですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   いろは  [id : diJGJYT.] [2016-03-31(木) 20:19:45] 削除依頼

部員並みにラグビーについて理解したい!
肉体改造について最近勉強してます
引退まで半年です
ラグビーについてあつくかたりたい!

2   はおと  [id : tUW155x0] [2016-04-07(木) 12:37:31] 削除依頼

ラグビーやりたいんですけど、いつですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : YAGrIW70] [2009-09-03(木) 20:29:20] 削除依頼

こんにちわ^^
中1女子です><///
私の元彼は、ラグビー部です!
ちょっと前に別れたんですけど、やっぱりラグビーは、
かっこいいなぁ〜って思います?
私のお兄ちゃんも、中高とラグビーをしてました。
それで、また彼氏つくるならラグビー部が
いいな〜〜なーんて(笑
そんな人いる??
男子もしゃべろう!

47   あーちゃん  [id : jYXCriK.] [2015-08-12(水) 15:54:38] 削除依頼

愛〜
私ねー、部活ではないけど、クラブに入っていたよ〜〜
草ケ江ヤングラガーズってとこ
男子16、女子2人
でやっとったよーーーん??

48   あーちゃん  [id : jYXCriK.] [2015-08-12(水) 15:55:10] 削除依頼

彼氏はおらんかったけど、、、

49   ゆいちゅん  [id : uepJcXc/] [2015-08-19(水) 18:18:27] 削除依頼

わたしのかれしは

ラグビーぶの

バックスですよ〜???

ほんとにかっこいい!

50   あんちゃん  [id : 1tcO2/O/] [2015-08-21(金) 09:50:25] 削除依頼

ゆいちゅんさん

バックスってかっこいいですよね〜〜!
タックルとか、トライを決めた時とかって
キャーキャー言っちゃうかもww

51   花園絶対行くぞーーーーー  [id : HhP.xuL0] [2015-12-25(金) 19:52:06] 削除依頼

自分スタンドやりたいのにfwdeです
どうしたらバックスいけますか
返答お願します

52   きゃ  [id : FBbRxsB0] [2016-02-17(水) 22:20:29] 削除依頼

モテるためにスタンドするんだったらお前なんかラグビー辞めろ

53   ゆら  [id : F3B3o2E.] [2016-04-05(火) 22:11:51] 削除依頼

付き合っている彼がラグビー部です。
お互い高3です。

最近彼が骨折してしまって、治りも悪く、
受験との兼ね合いもあって
このままラグビーを続けるか辞めるか
という話になっているそうです。

なにもしてあげられなくて無力です。

みなさんは、
彼が落ち込んだ時どう声かけをしますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ラグビー部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)